スポンサーリンク

【LoL】チャンピオンセレクト画面のテロリズムが効果的過ぎる

スポンサーリンク

OP
ロビーテロには対抗手段がない。ロビーでのレポートは役に立たないことが、Riotにも確認されている。もしドッジしなければ、四人の罪のないプレイヤーは時間とLPを失い、テロリストは負けを気にせず満足感を得ることができる。トロールしている人があまり目立たないようにしていれば、チャットで暴言を吐かない限り、BANされることは無いだろう。

ドッジする場合はキューした時間と3〜10LPを支払わなければならないが、テロリストが再びキューを入れれば、永遠に同じことが繰り返される。この投稿を書いているのは数人のテロリストをドッジした後だ。もう一度キューを入れるために俺に課されたペナルティは20分だ。


Summoner1
これは本当に問題だが、このスレッドだとお互いにいがみ合っているし、大げさに表現されている。効果があるかどうかは別として、Riotがロビーにレポートボタンを設置したということは、明らかに問題だと認識しているということだ。

追記:みんな「OPは文句を言っているだけで、何も解決策を提示しない」と言っているが、それはそうとして、じゃあ君たちは何かしているのか? その皮肉な理屈はお互い様だろう。

 

>>Summoner1
Summoner2
ロビーのレポートボタンが、飾りじゃなくて、実際に機能するものだといいんだけど。ドッジの厳しいペナルティが待ち遠しい。これでチャンピオンセレクトのテロリスト問題(実際に存在する)が解決する。

 

>>Summoner3
Summoner4

ロビーのレポートボタンが、飾りじゃなくて、実際に機能するものだといいんだけど。

これは残念だよな。気に入らないと、セラフィーンでスマイトを持ち、ゲームを破壊するやつがいた。「俺はトロールだ!せいぜい負けを楽しめよ」といい、トップレーンに行きゲームを破壊した。何であれそいつの要求が通らないとセラフィーンジャングルでトロールしているようだ。そいつのOP.GGをお気に入りに登録して、バンされないかどうか見てみたが、一度もバンされなかった。そいつは多分何百回もレポートされていると思うけど、数ヶ月経った今でも普通にプレイしている。ゲーム前のレポートは何の役にも立たない。

 

>>Summoner3
Summoner5
ドッジのペナルティを強化したところで、テロリストは負けを気にしないんだから、解決にはならないだろう。つまり、テロリストの犠牲者だけが罰せられることになる。

 

>>Summoner5
Summoner6
いや、皮肉を言っているだけだろう……これは。

 

Bard
ロビーでの報告は何の効果もないというニュースが流れた後、これは更に悪化した。「今の所ペナルティは無い」という明確なメッセージが、一部の人を勇気づけたようだ。

ノーマルを友だちとやったとき、自分の希望ポジションをチャットに書き込むことで、俺が先だ、いや、俺だ、と争うことがあった。俺の画面には友だちの方が先だったから、こいつはトロールだなと思った。でも、そいつが共有したスクショでは、そいつが先立った。

これじゃどうすればいいんだ? 見たものが違うのなら、そいつを責めることはできないはずだ。

 

>>Bard
Jarvan Ⅳ
この問題はずっと続いていて、修正できるとは思えないな。メッセージがどう記録されるかによって引き起こされる問題だ。一番簡単な解決方法は、第三者にどちらが早く表示されたかを尋ねることだ。だけど、多くの人は、そういう解決策に気づかないし、味方が嘘をつくことを期待するし、自分の間違いを認めたがらない。こうした理由から、人々はお互いに怒鳴り合い、侮辱し合うんだ。

 

>>Jarvan Ⅳ
Sion
ブラインドピックなんかプレイしなければいいじゃない。
翻訳元: Lobby terrorism is too effective

 

管理忍

日本サーバーにはノーマルドラフトは無いでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LCO(オセアニアリーグ)のキャスターRustyが、大差がついているのにゲームを終わらせずファームを続けたChiefs Esports Clubに対して放送中に憤慨した
オセアニアリーグのChiefs Esports Clubの試合に臨む姿勢に対し、キャスターの一人であるRustyが放送中に異を唱えたことが話題に。
【LoL】どうしてブロンズ底辺のプレイヤーが正気を失うのか分かった
ブロンズ底辺に忍び込んだ海外の忍びの洞察に満ちた投稿。
【LoL】いかにしてメンタルヘルスがゲームのパフォーマンスに影響するか
LoL界最強の敵「ティルト」についての投稿を紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ノーマルドラフトはマジで欲しい
    ノマのミラーほどしょうもないゲームこの世に無いぞ

    22
    • ミラーはミラーで対面ボコって俺のほうが上手いってドヤる楽しみがあるぞ
      俺はボコられる側だけど

      17
      • ミラー格付けってやってもあんま面白く無くね?
        別チャンプを相手にしてる方がよっぽど楽しい

      • 格付けも何も糞もなくね ポケモンユナイトと同レベルの浅さ

    • マルファイトミラーほどしょうもないものはない

      • まずマルファイトを選んだ時点で対面が何であろうがしょうもないだろうが

        10
    • ノマで色んなキャラが対面に来たけどミラーが一番勝率悪いわ
      自分が出来ることと全く同じことをしても出来るから同罪隙ついていいか分からん

    • ミラーなんて勝った方はずっと勝てる状態になるからむしろウェルカム

  2. 明らかに中国人みたいな名前の奴が同じランク帯でずっとmidでスマイトユーミ選んでインティングしてる
    一カ月経ってもBANされてないから最近はランクする前にopggでそいつが最後にいつinQしたか確認してからしかゲームが出来ない

    • ホームページのサポートに(簡易の報告じゃ無い方)opgg貼り付けようぜ 1分で済む

  3. バンピックが有ってこそ成り立つゲームなんだからノマもイベントもブラインド無くして全部ドラフトにしてくれよとは思う。互いの実力が同じなら全レーン不利になった時ほぼ負け確じゃん

    • あと先出し出来ないやつ(マルファとかカサディンとか)をノマで練習しにくいからそういう意味でもブラインド嫌いだわ

      • ルーンとサモスペくらいチャンプ見えてから選らばせて欲しいわ
        運用の幅のあるチャンプ選んでも運ゲーになってつまらん

  4. 昔はriotに期待していた。なんとかしてくれると。
    今は期待するだけ無駄だと知った。それだけの積み重ねがあった。

    24
    • サモナーが今までの変更内容を覚えてるわけないからこれはエアプ
      Riotもメモした分以外は覚えてない

      18
      • 2週間ごとにRiotはメモを捨ててるよ

        12
  5. ユーミジャングルが味方に来てもこっちがドッジしないといけないのは理不尽だわな

  6. 前メンテ明け即ログインしたらノーマルドラフトあったんだよな…。一応やるつもりはあるのかな…。

    • ツリーなんとかみたいな名前のモード消す時にノマドラも一緒に消えちゃったんだっけ
      ブラインドはBANされないから新チャンプを試す時重宝するけどノマメインの人達は切実よね

    • 残念だけどそれは日本鯖ができたときから起こってたことだ
      メンテ開けた後にいちいち手動でノマドラとTTをオフにしてるんじゃないかってその頃から言われてた

  7. チャンピオンセレクト画面のレポートが効かなくたって試合後のレポートは効くんだからトロールが何試合もしてBANされてないのは別問題じゃね?

  8. 実際にゲーム内でインティングとかをしてるならRiotのお問い合わせページのプレイヤー報告からそいつのopggとその試合のスコアボードのスクショを貼って報告すると効果的

    • 実際これは効果的。俺も前トロールをこれで報告したら即バンされた。そいつは何ヶ月も常習的にトロールしてたやつだったからロビーからの通報って意味ないんじゃないかと思う。

  9. 結局トロールの定義が曖昧だからこうなる
    ユーミmidとかは完全に黒だから分かるが、単純に勝率が低過ぎるチャンプとかオフメタピックとかギリギリトロールでは無いけど味方には来て欲しくないでしょ
    単純に通報された回数でいいでしょ

  10. ロビーテロは味方チームにドッジor負けを強制的に迫って相手を損させてその支配感を楽しんでるから、ドッジペナルティー無くしたらその支配感なくなるし、改善されそうだけど、代わりにガチ勝ち勢が自分の満足する構成が来るまで無限にドッジしそう

    • aramの無限ドッジ現象みたいな感じ

    • ペナ無しはあれだけど、5分とか10分とかの軽いペナで良くね
      それだけでドッジした奴と他とでマッチずれるわけだし
      なのにわざわざlp減らしたり、30分とか待たせたりはやり過ぎだと思う
      ドッジレースさせたいトロールへの対抗策が無い

  11. 試合中のトロールはゲームデータで判別できるけど、ロビーテロってドッヂしちゃったら残らないよね?
    本当にBANしたいならそのままゲーム始めて証拠のこさなきゃダメなんじゃないかな
    そうなるとロビーレポートってあんまり意味ないんだけどさ

    • そのためのロビーレポ

      • 記事にある通り機能してる様には見えないから問題なんですよね
        抑止力かもしれないけど、今のところは飾り扱いで全く意味なし
        riotがデータ開示してくれないとね

  12. 現実でもテロ対策はテロに屈しないってのが基本だし、その一戦は諦めて、試合後レポートするしかない

  13. この記事で初めてノーマルドラフトなるものを知った。
    ランクだけロビーの時点で別ゲー感あるから、ドラフトの雰囲気に慣れるためにも欲しいな。

  14. Riotはテロ組織に屈してる
    はっきりわかんだね

  15. ランクでキック機能を入れよう
    4人が投票して問題のあるプレイヤーをキックできるように。
    前回のゲームでFeedして偶然同じメンバーと一緒になったら運悪くキックされるかもしれないが少なくとも今よりまし

  16. ノーマルはピックだけランクと同じロール希望で自動的に選定されて、BANとピック順はなしでいいじゃん。
    前ノーマルドラフトあったけど、マッチング長いから消されたんだよね。
    ブラインド消して上の仕様にしてほしい。

  17. ドッジペナルティ元に戻して欲しいわ
    ドッジされて困る事なんてほぼなかったし
    休日に沢山やる時にドッジ2回までじゃ足りない事普通にある
    ロール拒否とかトロールとかでもドッジ出来ないのは普通のプレイヤーにとって害悪だろ

  18. ノーマルはせめて相手見えてからルーン組めるようにしてほしい
    ティーモ来るってわかってたらボーンアーマーARなんて入れない

  19. ピック画面で荒れたら皆トロールピックしてドッジチキンレースになったことある

  20. 普通にランクやりゃいいじゃんとしか思えない

  21. むしろドッジペナルティはもっと軽くしろよ
    ペナ軽かったら明らかなトロールいてもすぐにドッジっていう選択肢が取れるのに、ペナ重くするせいでトロールに対する対抗策がないし、ドッジレースっていう正直者が馬鹿を見る手段を取らざるを得ない
    ていうかトロールピック容認するならOWみたいに適正ロール以外のチャンプピック不可にすべき

  22. 他のゲームを出すのは良くないんだろうけどapexよりはよっぽどマシな運営だと思うよ…ゲーム履歴が残らないからレポートの判断が難しいのだろうね

  23. NA鯖のノーマルドラフトってBANだのやらかした連中の懲罰で使われてたような記憶があるのだが今はそうでもないのか?

  24. ロビーチャット欄の同期がTFT出た付近からめちゃくちゃズレてる気がするけど気のせい?

  25. ずーっと言われてるんだから
    いい加減トロールピック取り締まれって話

    まあBanPickフェーズでチャンプ探す時
    レーン毎のチャンプ表示を利用したら「え?なんであのチャンプがここにいないんだ(いるんだ)?」ってなるから・・・もうね、おしまいだよ
    Riotはどのチャンプがどのレーンで使われてるか適切に把握できてない
    トロールピック取り締まりも出来るはずがない
    絶望

  26. とりあえずでいいから見せてるチャンプをバンできないようにしてほしい。
    希望レーンじゃないのか
    わざとバンしてドッジさせようとする動きがうっとおしい
    サポートになったやつに多い