スポンサーリンク

【LoL】マルファイトは嘘つき

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
マルファイトの10個しか無いセリフの一つに、「コレガ全速ダ」というものがあるな? ありゃ大嘘だ。擦り切れたような革靴を買うと、突然移動速度が25も伸びるんだ。誰を騙そうとしてそんな言い訳をしているのかは知らないが、シンプルに嘘が下手くそな怠け者なんだよな、マルファイトは。だって、山が革靴を履いたからって、素早く移動するっていうのか? まったく、この岩は笑わせるわ。


Lillia
それに、ウルトを使うとものすごくスピードが上がる。だから、「コレガ全速ダ」といいつつ、まったく全速じゃないんだ。そろそろマルファイトの嘘をズバリ指摘してもいいよな。

 

>>Lillia
OP
オーマイガー、それを忘れていた!

 

>>OP
Lux
絶対ウルトがオチなんだろうなと思っていたから、ガッカリだよ。:P

 

>>Lux
Summoner1
言うまでもないけど、マルファイトはQを使うと他人からスピードを奪って、もっと速く移動できるようになる。

 

>>Summoner1
Thresh
マルファイトのQは、ゲーム中で唯一敵の移動速度を「奪う」スキルなんだ。他の似たスキルは、下げた移動速度と同じだけ、上げているだけ。(例:10%スロウを付与し、10%移動速度を増加させる)

 

Janna
俺の味方のマルファイトも、レーニングフェーズ中に何度も敵に「オ前ノ負ケダ」って嘘をついているぞ。

 

>>Janna
Summoner2
しょうもない嘘つきだな。もう瓦礫に変えておこうぜ。

 

Summoner3
多分マルファイトは怠け者なんじゃなくて、燃え尽き症候群なんだと思う。昨日、2つの違いについての動画を観たよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
それ俺も観たいな。どこで観られるんだ?

 

>>Summoner4
Summoner3
もう忘れたけどYouTubeで突然おすすめに出てきた。YouTubeって、突然謎のおすすめが出てくるだろ。

 

Summoner5
「ブーツには魔法がかかっているから、そのおかげでマルファイトは速く動けるようになるんだ」って誰かがドヤ顔で言い出すと思うから先に言っておくが、それは違う。ルーンでもらえるブーツは「ちょっとだけ魔法がかかったブーツ」だ。つまり、ショップで買える普通のブーツは魔法がかかっていない一般的な日常生活用のブーツということになるはずだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
いや違うね。お前は間違っている。ルーンから得られるブーツは無料だから「ちょっとだけ魔法がかかっている」のであって、300ゴールドというひどい値段で買ったブーツは「プロ」バージョンだから完全に魔法がかかっているんだ。マーケティングに騙されてはダメだ。有料の製品は無料の製品よりも常に優れている。

 

翻訳元: Malphite is a liar

 

管理忍

真剣そのものでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】マルファイト使いにとってAPマルファイトはすごくつまらない
OP 戦場の霧の中から、ADCのような柔らかいチャンピオンをワンパンするのは楽しい。それは分かる。でもそのうち気づくだろう。APマルファイトにはこれしかやることがないってことを。ADCの中にはエンゲー...
【LoL】メイジメインにとってAPマルファイトはすごく面白い
OP アサシンがOPだというつもりはない。ちゃんと弱点もあるからな。でも、敵チームの半数がバックラインにダイブしてきたら、メイジはピールももらえずに死ぬ運命にある。これじゃあゲームにならない。それなら...
【LoL】マルファイトを30秒間殴り続けたアッシュが死んだ
殴れば殴るほど死に近づくアッシュが話題に。

コメント

  1. 最近の怪文書まとめはなんなんだ…

    • こういうクソスレ好き

      49
  2. マルファイトに親でも殺されたんか?

  3. マルファイトでマズファイト

  4. R押した瞬間だけ超加速するのいつ見ても草生える
    どうやって出してるんだその速度をよ

    • スキンによってはアフターバーナー吹かしてるからまあ…
      岩系のスキンはまあなんかこう…魔法的な…岩が歩いてる時点でおかしいし

    • 地すべりらしい

  5. バゥーン!って音だしながら超加速してくる辺り猛烈な屁をこいてるに違いないでござる

    35
  6. 最後の魔法の靴のくだりで笑ったわ
    俺たちは無料で貰えたという嬉しさでMSが上がってる気がしてたけど騙されてたんだなRiotはクソ

    36
  7. ショップで買えるブーツはほんのちょっぴりわずかだけ魔法がかったブーツなんだよ

  8. 魔法掛かってないボロい革のブーツをナメすぎ
    サモリフの剥がれた石畳や草むらを裸足で突っ切るんだからブーツの有無はデカすぎる
    マルファイトだって尖った石英とかヘルメット兄貴の食べカスとかそういう石より硬い物踏んだら足に刺さって痛い事は十分に考えられる

    11
  9. ランブルが靴履いてロボットの足が速くなるのか?

  10. ナミはスキンによってはリコールの時足が出るから足と魚の尻尾が魔法的な力で混在していると思ってる

    • ナミはブーツを帽子だと思ってるから頭に付けてるんだぞ

  11. マルファイトって「コレガゼンソクダ」ってセリフ言うけどどんな意味で言ってるのかわかってなかったわ
    「これが全速だ」だったのね・・・

  12. 喘息辛いもんな

    14
  13. サンダルとスパイクじゃ同じ全速力でも出る速度は違うだろ
    ブーツは接地圧の均一化や接地面積の拡大によってトラクションを稼いだ結果移動速度が上がっているんだ

    浮いてる奴らは…整流効果とかだよ

  14. まずマルファイトは鼻と顔を間違える。

  15. R O C K S O L I D

    • rock-solid

      〔物が〕石のように硬い
      〔意志・決心などが〕極めて堅固な、盤石の、手堅い
      〔人間関係などが〕堅実な、信頼できる、頼りになる
      〔証拠などが〕絶対確実な、動かぬ

  16. 始めたてのとき、マルファイトの見た目をクッソイカツイカービィみたいな感じだと思ってた。全然小顔だった

  17. どこにでもマルファイト

  18. サムタイムズストッパブルフォースの話かと思ったら全然違ったでござる

  19. マルファイトの昔のクソダサスキン愛嬌があってすき

    • 三つ葉マルファイトスキンダサくて一番すき

  20. マルファイトのウルトは地球に投げられているんだよ