スポンサーリンク

【LoL】ペンタキルを獲ったらアクシャンが全員蘇生した

スポンサーリンク

OP


Summoner1
「やったのか?」
「やりましたよ、オオカミさん」
「どんな犠牲を払ったんだ?」
「私のMMRです」

 

>>Summoner1
Summoner2
死を体現したキンドレッドをプレイする。
敵チームを皆殺しにする。
グラップルフックを持った上半身裸の男がウノのリバースカードを出す。

 

FNC
ペンタキルは、かつてのリーグ・オブ・レジェンドでは最高の瞬間のひとつだった。それがもう台無しだ。俺が開発なら、この仕組みは実装しなかった。これはペンタキルの喜びを壊すものであり、神への冒涜だ!

 

>>FNC
Summoner3
せめてアクシャンが死んでいるときはパッシブが発動しないようにして欲しいね。最初にアクシャンが死んで、その後でキンドレッドが泉にダイブして死んだ。この場合でも復活が発動するのはナンセンスだよ。

 

Summoner4
もうOPとかいうより、ムカつく。

 

>>Summoner4
Summoner5
それほどOPというわけでもない。インパクトを出せるかどうかは条件が限られていて、大抵はゲーム中盤から後半にかけてのみで、それほど頻繁にそういう状況になるわけではい。

 

>>Summoner5
Evelynn
この仕組みは必要とは思えない。たまたま悪党を殺して仲間を蘇生させるってのは、狙ってできるものじゃないから、アウトプレイとは呼べない。

 

>>Evelynn
Summoner6
これだよな。プレイヤーの意思決定の結果でもなければ、プレイヤースキルの要素でもなく、極端な変動を伴う乱数だ。何の役にも立たないこともあれば、それだけでゲームに勝利することもある。

 

Summoner7
パッシブスキルってことが、さらに状況を悪化させている。なんであの適当なスキルは全く関係ないアクティブとパッシブを持っているんだよ?

 

翻訳元: Getting a Pentakill but Akshan Revives Everyone

 

管理忍

いい笑顔でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アクシャンに蘇生されたくない
OP 俺は即復活したいとは思わない。堂々と死んで、リスポーンを待ちたい。水も飲みたいし、深呼吸もしたいし、復活するまでフルスピードでチームメイトに暴言を吐きたい。プレイしながら文句を言うのはできないか...
【LoL】KRチャレンジャーから学ぶアクシャン
既に二度もバフが入るなど、実装前とはまた違った意味で話題のアクシャン。そんな彼がKRではどう使われているのか、参考になる動画を紹介。
【LoL】アクシャンは2021年のWorldsでは使用不可となる
アクシャンが2021年のWorldsで使用不可となる予定であることが明らかになった。

コメント

  1. 泉にまで飛び込んで取る必要のない気持ちいいだけのキルを追って
    前もってわかってるアクシャンのパッシブを発動させた

    これは明確なミスで、トロールだよ。アクシャンが悪いんじゃない、飛び込んでパッシブ発動させてゲームを負けに導いたこの人のミスだよ。

    37
    • このシーンではそうだけどスレッドにある意見への反論にはなってないというか
      別問題だと思うぞ

      26
    • ヤスオの前でも同じこと言えんのか

    • アクシャンのパッシブを失念してたこの人は確かに悪いけど、そもそもこのパッシブが悪いだろ

      20
      • アムム引っ張ったブリッツが同じこと言ってたらどう思うよそれ

        • 全然違う問題で草

        • え?それはブリッツが悪いと思うが、アクシャンのパッシブとアムムのRは全く違う効果で話も全然違うぞ

    • こいつが悪いかどうかの話じゃなくてこれで蘇生はいるのくそじゃねって話なんだけど

      • 隠された情報でもない、リリース前からあんだけ話題になってて実装されたものが仕様通りに動いてる
        アクシャンを殺さなくてもそんままネクサス割れば良かっただけで、わざわざ殺されに行ったこいつのミスだよ
        クソでも何でも無い

        3
        1
        • こいつのミスなのは誰もが認めるところでしょ
          仕様通りに動いてるとかそういうことじゃなくその仕様がクソだって言われてるってなんで読み解けないの?

          15
          • こいつのミスのせいで状況が悪化したんだよね?って話してる人に全く別の話押し付けた挙句に「えっ俺は別の話してるけどなんで読み解けないの?」って言い出すのヤベーだろ
            荒らしでもそこまで開き直るやつは稀だぞ

            4
            1
          • こいつのミスは悪いのは前提でそもそもアクシャンのパッシブがクソ、という意見に対して、こいつがミスした云々という前段階の話を引きづる方が少し筋違いかなと思う

            別の話を押し付けてる訳でもなんでもなく、ここの枝ではパッシブがクソかどうかが主題じゃない?

  2. 蘇生早く消してくれないかな

    13
  3. なんでパッシブにしたんだろうな
    せめてRでキルできたら発動とか、悪党キルで報酬より、シャットダウンゴールドが自分だけ増額するとかでいいのに

    19
    • 本当にね
      ウルト使用のキルでその場で蘇生、パッシブで増加ゴールド獲得で何の問題も無かった

    • アーゴットはRでキルしても近くの敵にFlee与えるだけなのに、この格差はなんなんだろうな
      俺たちのハイパーキネティックポジションリバーサーを返せ!

  4. まとめの文面見て笑ったけど動画見たら笑えなかった

    • むしろ動画の方が笑えるだろ
      あと一人でペンタキルだ!って状況で画面に映るのがアクシャン
      しかも泉まで追いかけてビームで死ぬ
      前フリからオチまで完璧

      11
  5. ジェネリッククリス・ヘムズワースでござる

  6. 以下Synapseで見た禁止

  7. 「世の中は理不尽だらけ。だから、正さなきゃいけないのさ。」

    12
  8. 今なら光の番人イベント限定の特別仕様スキルでしたって削除する手もあるぞ

    14
  9. アクシャンみてるともう本格的にチャンピオンのネタ切れなんだろうなって感じるわ
    増えすぎたからしゃーないか

    11
    • Wのパッシブで蘇生はいらんけどな100%
      WのステルスとEのターザンできるだけでよかった

  10. アクシャン発表されてこういうのあるだろ!って言われてる代表例を実際に見れて満足した

    • ARAMよくやるけど、アクシャンは現状だと復活通知出して不快にしてくるだけで、特に脅威に感じたこと無いよ
      別ベクトルだが実装直後のARAMセラフィーンのが何倍もやばかった

      • 誤レスしちゃった…

  11. ARAMのアクシャンはゲーム性破壊してる

  12. 半分ネタみたいな状況でもそんなの関係ねえとばかりに乗っかって叩こうとする姿勢は漢らしいと思うよ
    何も考えてないだけかもしれないけど

    • 叩ければいいやつがコメント欄に増えたからな

  13. 蘇生可能な時間を5秒でも10秒でもいいから設定しないと駄目だよ
    パイクの回復等も同じ。お前いつまで灰色HPやってんだよと

    10
  14. この動画でアクシャンに問題感じてるやつのほうが問題

    4
    1
    • アクシャンに問題感じないやつのほうが問題だろw

      30
      • アクシャンが死んだチャンプを蘇生させることが気に入らないって問題と
        自分からそれを発動させに行っておいて文句言うのは違うんじゃないって思う

        アクシャンが復活させるのは別にいいと思ってる オーンみたいにアイテムが作れるとか
        イブリンが視界外で消えるとかそういう個性の一つだしな

        気に入らないから言っても良いってんならヤスオの勝手にシールドついたり
        クリティカルが倍になるってパッシブも意味わかんないし、
        折角ハラスしたのに後ろに下がって一瞬で回復して戻ってくるパイクの方が相当ムカつくわ

    • この動画を見てアクシャンに問題を感じることはないな、この動画を見なくてももとからみんなアクシャンの蘇生に対しての不満はある

      19
  15. パッシブでジリアンよりすごい蘇生があるんだからおかしい
    その場で生き返るのと泉で生き返るのシュチエーションによっては後者のほうが助かることもある

    • どう考えてもジリアン蘇生の方が強いと思うけど

      11
      • 一回の集団戦で一人その場で蘇生できるRと、ペンタ取られても自分以外泉で全員蘇生できるパッシブはそれぞれ状況によって活き方が違うのに、どう考えてもジリアンの方が強いは頭riotすぎんか?
        オブジェクトファイト全てを覆すポテンシャルあるアクシャンの方が不快だわ

        • それ毎回ジンクスのultで五人爆殺すれば勝てるからジンクス最強って言ってるのと同じだろ
          状況整わないと無理なんだわ

          11
  16. 欲を求めた結果の敗北って
    物語の悪役みたいなストーリだな

  17. ドラゴンボール然り蘇生できるモノがあると話の都合にいいよな
    ストーリーのために作ったキャラな気がしないでもない

    • 復活させるのに殺した相手を殺さないといけないからチャンピオン同士の戦いだと使えない
      チャンピオンと関係ない話でなら使えるだろうけどアクシャンが絡むのかって疑問点もある
      舞台装置としては使いにくくないか?

  18. 最高に笑えるぜ
    この笑いをプレゼントしてくれたアクシャンのパッシブが要らないって?

    要らないよ

  19. ジリアンが蘇生すんのもまあわかるし
    A太郎くんが復活するのも(強すぎて消えたけど)コンセプトとしては分かるけど

    こいつの場合本当に雑にWに付いてるだけだからな 

    Eのオリジナリティは認めるけどレーニング段階全く役に立たないクソパッシブ消していいでしょ

    12
    • あの武器死人を蘇生する効果持ってなかったっけ?
      んで師匠を蘇生させるかどうか、とかそんなストーリーだったはず

      一応、キャラコンセプトとしては関係あるんよ

  20. アクシャンのパッシブは必要だったよ。
    これを見るまでは。

    これが見れた以上、もう役目は終わった。永遠に消えろ

  21. 夏休みに部屋にこもってまとめサイトで悪口書きまくってるキッズが居ると思うとやるせない気持ちになる
    ネットの制限をする親の気持ちが今ならよく分かるわ…
    せめてもっとこう楽しくなることやろうや…

    2
    1
    • 悪口ってゲームシステムについての不満でしょ?
      他人を露骨に悪く言ってるわけでもないし、せいぜい見えたとしてもプレイの失敗に対する指摘(論点ずれてるけど)
      悪質な誹謗中傷、論拠のない暴言は見受けられないけどな。

      勝手に萎えるくらいなら見なければいい。
      コメントってのはプラス意見ばかりとは決まっていない。

      俺が萎えるから否定的な意見を言うな!言うやつは夏休みキッズ!!って
      ただの言論統制。
      君のほうがよっぽどキッズだし、自覚ないのだろうけど君すごい傲慢だよ。

      • まさにこれが悪口じゃねーか

        • 大本も悪口なのでセーフ

        • 悪口というか批判やろ
          まぁガキは悪口かもだが主の言葉をまんま返してるだけだから問題ない

          • キッズは夏休みに楽しいことすべきだけどニートはもうそれどころじゃないから…

      • >>俺が萎えるから否定的な意見を言うな!言うやつは夏休みキッズ!!って
        ただの言論統制。
        君のほうがよっぽどキッズだし、自覚ないのだろうけど君すごい傲慢だよ。

        都合よく意見を曲解して反論するの気持ちよさそうだね

  22. アニビアとかザックみたいな長めのCD付きパッシブとか
    キル限定(というか設定的にアブゾルバーでとどめ刺さなきゃダメなのでは?)とか
    ULTで関わったやつ限定みたいな中身ならみんな納得するんか?

  23. 蘇生にブチギレてる人ってアクシャンにボコられちゃったの?
    何がそんな問題なのか全くわからないね

    1
    1
    • 不快に感じる理由を深く掘る必要もないくらいに不快だから

  24. 雑に強い、プレイヤーのスキルも所持金も関係ない、キルされたら一定時間戦闘不可というlolの前提を壊す(キルを遅延させるザック・アニビア・ジリアン・ガーディアンエンジェルとは根本的に異なる)、他のスキルとの関連性が皆無、蘇生を使える説得力が薄い(武器がどうやって蘇生させてるかの描写・説明が無い)

    • 前提に疑問もあるが、蘇生させてる描写や説明があればいいのか・・・?

  25. 動画見て悲しい気持ちになったから全員蘇生はクソだよ

  26. 直前に倒された一体だけにしとけば良かったのに

  27. 夏だから※欄の民度も酷いな
    よーどるに引きこもってろよ

    • 夏前からとっくに一緒なんだが相変わらず被害妄想がすげえな
      選民意識か?

  28. 蘇生がプレイ感良いと思えないから要らないんだよな
    無くしてほしい理由は幾らでも思いつくけど、残っててほしい理由は何もない
    復活したくてアクシャンやることは無い