スポンサーリンク

【LoL】2020年東京オリンピックで男子つり輪金メダルを獲得した劉洋(LIU Yang)はスレッシュ使い

スポンサーリンク

OP

ドレイヴンOTPのVincentと一緒にデュオをしている。劉洋は実際かなりいいプレイをしている。Qの使い方が正しく、視覚的なバグを利用して少しズレたところにフックを狙い、それでもちゃんとヒットさせている。よく見ると、スキルショットを避けるためのサイドステップも上手い。また、マップ認識能力も高い。

劉洋は体操選手。1994年生まれ。中国出身。2020年東京オリンピック

G2
オリンピック金メダルとWorlds優勝の両方を達成した最初の人類を待っている。さあ行こうぜ!

 

>>G2
FPX
LoLがオリンピック競技として認められれば、もっと簡単になるな。

 

>>FPX
Summoner1
LoLは単一の団体(Riot Games/Tencent)によって供給・管理されているため、オリンピック競技として認められない。このルールは変わることがないので、残念ながら「eオリンピック」みたいなものを作らない限り不可能だ。

 

>>Summoner1
Summoner2
その通りだ。LoLはRiotが所有する知的財産だ。プレイする人は例外なく、彼らからライセンスを受けてプレイしているんだ。IOCが民間企業が独占的にコントロールするスポーツを承認するわけがない。また、LoLがオリンピック競技になり、さらに人気が出るという状況で、RiotとTencentがそのコントロールを手放すとは思えない。

 

>>Summoner3
Summoner4
リーグ・オブ・レジェンドはアジア大会では既に採用されているが、欧米ではまだそうなっていない。

 

>>Summoner4
Summoner5
2018年のアジア大会では、esportsがデモンストレーション競技として取り上げられた。つまり、この競技で獲得したメダルは、公式の総合メダル数にはカウントされない。

デモンストレーション競技では、Arena of Valor、Clash Royale、Hearthstone、League of Legends、Pro Evolution Soccer、StarCraft IIの6つのゲームが取り上げられた。

参考(英語)

あと、ロゴが好き。


 
 

>>Summoner1
Jhin
視聴率が下がってお金に困るようになると、不可能が可能になるだろう。

 

Amumu
この男はLoLでもチャドで、現実世界でもチャド。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

>>Amumu
Summoner2
なぜ物理的にこんなことが可能なのか、まったく理解できない。

 

翻訳元: Tokyo Olympics Gold medalist Liu Wei (men’s rings) plays Thresh

 

管理忍

とても上手でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「プレデタースレッシュはNS Kellinがメイジサポートに対してよく出していたから真似した」
Inven GlobalによるT1 Canna、Keriaへのインタビューを紹介。
【LoL】スレッシュの先読みフック集
スレッシュの醍醐味、先読みフックを決める海外の忍びが話題に。
【LoL】すべてのドレイヴン使いが欲しがるサポートはこんな感じ
スレッシュの素晴らしいセーブが話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 室伏選手はポッピーOTPだよ

    • ガレンとかウーコンじゃないんだ、、

    • どちらかというとセジュアニじゃないか?

  2. 山田涼介がApexの大会出て話題になったわけだしLoLもプレイしてもらったら人口増えるんじゃね

  3. 前回のアクシャンの記事もそうだけど縦長のデカ画面動画は縮小してくれて構わない

    1
    1
    • 構わない()って言ってるけど動画編集して投稿することの面倒を考えられないんか?

      10
  4. ケインにモノ申すならモンスターボックスでカウンターされるけど、このプレイヤーには吊り輪金メダルでカウンターされるのか…

  5. オリンピックシルゴルとか低レだろ…

    • チャレンジャーて初心者だよな

  6. ゲームでも現実でもシルバーの俺とは大違いだな

  7. 27歳ってオリンピックの大抵のスポーツなら全盛期と言われる年齢になるのにLoLだと老人扱いになるんだよな

  8. サイラス上手そう

  9. 仕事で過酷なスポーツ競争をしているのに、休みの日にも過酷なメンタルトレーニングを行うのか
    世界一の精神だわ。俺にはとてもじゃないが真似できないね