スポンサーリンク

【LoL】EUWサーバーでランク1位になったサポートプレイヤーだけど質問ある?(2回目)

スポンサーリンク

Lathyrustv
やぁみんな。俺はNA、EUW、KRの3つの地域でチャレンジャーとしてプレイしているLathyrusTvだ。EUWサーバーでは今シーズンのはじめにランク1位を達成したけど、自分がそれにふさわしい実力とは思えなかった。そこで1ヶ月前、ランク1位がただの運ではなく、自分の実力であることを証明するために、もう一度ランク1位が取れるかどうか試してみたんだ。

以前も質問スレをやってみたことがあったんだけど、色んな質問に答えたり、みんなと話をするのがとても楽しかったので、もう一度やってみようと思ったんだ。少しでも参考になることがあればいいな。

30分後に配信を始めるから(訳注:現在は終了している)、ライブで俺をチェックしたい人や、もっと質問したい人、一緒にチルしたい人は是非見てくれ。まだ十分満足したわけじゃないから、1500LPを達成できるかどうか試してみるよ。

LathyrusTv - Twitch
Hello! Im Lathyrus Bard one trick and challenger in League of legends, i strive to have fun and have...

Malzahar
やぁ。お前がスマーフしていたとき一緒にやったことあるよ。バードで10/2くらいだったな。ヤバいやつだって思った。これからも頑張ってくれ!

 

>>Summoner1
Lathyrustv
やぁ。あの頃は楽しかったけど今はナーフされちゃったからね。

 

>>Malzahar
Aatrox
クソだな?

 

>>Aatrox
Malzahar
ポジティブだよ。

 

Summoner1
バード使いとして、ミッドレーナーやトップレーナーの人生をめちゃくちゃにするのが好き?

 

>>Summoner1
Lathyrustv
一番好きなのはジャングラーをめちゃくちゃにすることだね。

 

Summoner2
おめでとう!ところで、バードのいいところは?

 

>>Summoner2
Lathyrustv
バードは、比肩するものがいないほど超万能チャンピオンであり、スキルキャップが無限に感じるから好きなんだ。

 

Summoner3
パイクサポートのランク戦ってどうかな。ミッドの方が勝率が高いと思うけど。

 

>>Summoner3
Lathyrustv
低レートならパイクサポートはとてもいいと思うよ。でも、今のパイクはバランス的に最高の状態ではないから、ランクが上がれば上がるほど、他のサポートと比べて足りない部分が多いと気づくかもしれない。

 

Summoner4
俺は今プラチナ4のADCなんだけど、ランク戦のアドバイスはある?

 

>>Summoner4
Lathyrustv
CookieXxの配信を観るといいと思う。超役に立つADCのコンテンツクリエーターだ。その後で自分のリプレイを見て勉強するといいよ。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
【LoL】あまり有名じゃないけど参考になる配信者は?
参考になる配信者をお互いに教え合う海外の忍びたち。

 

Summoner5
ソロキュー配信者で、超うまいとか、賢いとか、ポジティブなやつっている?
ソナのリワークはどう思う?

 

>>Summoner5
Lathyrustv
Elite500、Agurin、Dzukill、420weaboslayerかな。他にもたくさんいるよ!
ソナのリワークは成功だね。どんなレートでも活躍の余地がある。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
agurin - Twitch
Daily entertainment on Twitch and YouTube specializing in jungle strategies.
Dzukill - Twitch
Dzukill's Demise: Trapped in the Vortex of Suffering in League of Legends | !playlist !nerfs !LT !ne...
Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
【LoL】EUWチャレンジャー常連、Elite500によるブラッドミア完全ガイド
EUWチャレンジャー常連によるとても充実したブラッドミアガイド。

 

Summoner6
「team diff gg(チーム差gg)」とか言う? だってサーバーで一番上手なんでしょ。

 

>>Summoner6
Lathyrustv
言わないよ。全然スポーツマンらしくないからね。

 

Summoner7
ソラリのロケットの後はアナセマチェイン?

 

>>Summoner7
Lathyrustv
98%アナセマチェインだね。敵のAPが濃いときはアビサルマスクを積むこともあるよ。

 

Summoner8
マクロが得意だけど、メカニクスはそこそこの人でもチャレンジャーになれる?

 

>>Summoner8
Lathyrustv
なれる。

 

Summoner9
「メカニクスはそこそこ」の基準ってなに?

 

>>Summoner9
Lathyrustv
リアクションの速さと予測力。いいプレイヤーと、超一流プレイヤーの違いを分けるもの。

 

Summoner10
ランク1位になるまでに、一緒にやってしんどかったプレイヤーは誰?

 

>>Summoner10
Lathyrustv
これ言ったら炎上すると思うけど、Capsだね。彼にはフィルターというものがなく、ただ突っ込んで戦うことしか知らないので、すごくフラストレーションになるよ。

CapsはLoLのプロプレイヤー。デンマーク出身。1999年生まれ。

 

Summoner11
もしTraYtoNがバードをピックしたらどっちが勝つ?

TraYtoNはLoLの配信者。EUWチャレンジャー常連のサポートメイン。Twitch

 

>>Summoner11
Lathyrustv
TraYtoNが勝つ。あいつはバケモンだ。

 

Summoner12
高レートサポートで、EUとKRの違いは何だと思う?

 

>>Summoner12
Lathyrustv
KRは爆発力が強く、最初の5分で勝敗が決まることが多い。俺はこの経験から学んで、勝つチャンスを増やすために、マップ上のいるべきところにいるようにした。最も学んだことは、次のファイトが起こる場所を予測し、それが起こる前に移動することだ。

 

Summoner13
なんでバードをやっていないと炎上するんだ? 誰だったか覚えてないけど、「あいつはマップにチャイムが無いときに何をしているか分からない」と文句を言っているやつがいた。

 

>>Summoner13
Lathyrustv
人はそういうことが起こると、意地悪になるものなんだと思う。ヘイターは無視だね。

hater(嫌う人、憎む人)とは、他人の成功を素直に喜ぶことができない人。成功した人の欠点を暴こうとする人。haterの憎悪は、正確には、自分も成功したいという欲求や嫉妬というよりも、成功者を引きずり下ろしたいという欲求である。
urbandictionary(英語)

 

Vayne
バードと一番相性のいいマークスマンは?

 

>>Vayne
Lathyrustv
射程が長くて、CCでフォローアップできるタイプ。ヴァルス、ケイトリン、アフェリオスなんかは、とても優秀。エズリアルとジグスは、ローミングに最適だよ。

 

Summoner14
明らかに味方チームの戦力が劣っていたり、相方のADCが弱い場合(相手のチャンピオンを知らないレベル)、どうやってサポートとしてキャリーするの?

 

>>Summoner14
Lathyrustv
破滅的な状況になる場合もあるけど、自分ができること、やっていることにだけ集中するんだ。味方のミスに注目してはダメだよ。ローミングは、試合に影響を与える最高の方法だから、ウェーブ管理と試合展開の予測を練習すれば、きっとうまくいくよ。

 

Summoner15
サポートってぶっ壊れだよな。

 

>>Summoner15
Lathyrustv
だね。このゲームで一番のロール。

 

Sett
ケツ派? 乳派?

 

>>Sett
Lathyrustv
両方。

 

翻訳元: Got rank 1 EUW, didn’t feel like I deserved it, so got it a second time AMA

 

管理忍

欲張りでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EUWサーバー1位のバードOTPだけど質問ある?
EUW、KR、NAの3地域でチャレンジャーに到達した凄腕のバードOTPによる質問スレ。
【LoL】CoreJJだけど何か質問ある?
TL CoreJJによるAMAを抜粋して紹介。

コメント

  1. なるほどバードは両方デカイもんな

    11
  2. 実力が本物である事を証明する為に1位を目指すっていうのがすごく良いでござるね
    LOLを長くやってると、レートを上げる事が”目的”になりがちでござるが、この人にとってはレートは自分自身を把握する為の”手段”でしかないのでござるな

    恥ずかしながら拙者は時々レートが下がるのが怖くなってランクを回せなくなってしまう事があるでござる
    レートは今の自分を知る為の手段でしかないと気づいたら少し気が楽になったでござるよ

    もう何も怖くないでござる

    12
    • 現実は非情故、己が凡人以下だという結果が出てしまう事もあるのでござる
      それでも苦しい現実を受け止め、堪え忍びながら歩み続けるのが忍者なのでござるよ

  3. この人の配信見に行ったら、lvl1ふざけてるわ味方に文句言いまくってるわピン焚きまくってるわで言ってることと全然違った

    NAとEUの配信者って試合以外(このスレとか)だと紳士的に振る舞おうとしてるけど、試合では普通にfワード使ったりハラスピン炊いてることが多くてよくわからない

    16
    • この人がどうかは知らんけどredditで紳士的に振る舞ってアリバイ作りしてる奴はいるだろうね
      アイツはインゲームでtoxicだった、trollだったって批判をアンチ扱いして言論封殺出来る良いベイトだからな

    • 炊いてる人も自分では紳士のつもりなんだよ…

    • そんなシーンあるか?

      • 最新のビデオの初戦の時点でやってるじゃん
        Viegoに配信内でも試合内でも責めててピン連打もしてる
        Samiraも可哀想だわこれ

    • フォローしてたまに配信みてるけどそもそもこの人が全ADCに嫌われてる。理由はアリコプターと同じでレーンに全くいないから。
      でもbausと同じでそれがこの人の見つけ出したスタイルなんだろう。配信もかなり精力的でtwitch開くと大体新規ビデオが増えてるし暴言もそんなに多いかな?俺は気にならない。かなり少ない方じゃない?

  4. Gapsくん…

    • 反省してハゲにしたから許して

  5. ソロキューのCapsはリミットテストし過ぎで同じチームでやりたくないって言ってるプレイヤー何人か知ってるな

    • まるで知り合いかのように語るの草

  6. KRアカウントは買ったの?
    それとも公式に貰ったの?

  7. この人Ratの最新の動画に出てきてたけど
    Ratが800LPなのにLathyrusが1400LP持ってるからRatが20LPももらえてる

  8. 一方、我らが過疎サバではサポートとかいうバス乗りロール筆頭チャレ るあです とか毎日のように長時間配信しても一切話題にならないのうけるよな
    高レで配信つづければ人集まるという幻想あるやつはあれ見てみるといいぞ

    • 単純におもんなくて参考にならないのもあるやろし、そもそも日本鯖の配信で過疎配信なんて見る価値ない