スポンサーリンク

【LoL】ジンの素顔のコンセプトアートが誤って流出した

スポンサーリンク

※閲覧注意

OP
少し前に、Wild Bule Studioからゼドのコミックがリリースされたが、そこにはシェン、ゼド、クショー(シェンの父)の素顔が描かれていた。一番大きな話題は、ジンの素顔のコンセプトアートが流出したことだが、顔には検閲が入っていて、素顔のすべてが分かるものではなかった。参考

今回、Wild Blue StudioのArt Stationに、同様のアートの高解像度版が一時的に公開された。ある程度広まるには十分な時間が経ったので、redditにも共有したいと思う。SpiderAxeの共有に感謝したい。

個人的には完璧なコンセプトアートだと思っている。ジンは、これといって特徴がないごく普通の男に見える。そこがポイントなんだと思う。ジンは元々、目立たないタイプの、控えめな舞台係として作成されたキャラクターだ。

Twitterで誰かが指摘したが、ジンの顔が完全な左右対称であることは興味深いことだ。ジンは左右対称を嫌う。彼の仮面や衣装が左右非対称であることからも、この芸術的なサイコパスが、左右対称な自分の顔を嫌うのは至極もっともに思える。

P.S. それに、ジンはすごくイケてる。

追記/アップデート:元々このアートは、顔の部分が検閲されて掲載されることになっていたのだが、間違えて掲載されてしまったようだ。ジンの物語のライターであるWAAAARGHboboによると(英語)、コミックの中でジンの素顔を一部分でも明らかにする予定だったので、コミックアーティストに資料としてジンの素顔のコンセプトアートが提供されたが、最終的には素顔を明らかにしないことになった、とのことだ。

ジンの素顔についてだが、実際に基本的な顔をコミック用に依頼し、画像を用意した。というのも、ジンが部分的に仮面を外したとき、手で顔を隠したり、仮面の一部分が破壊されるなどして、素顔の一部が見える可能性があったからだ。しかし、最終的にはカメラアングルの選択によって、そうした事態を完全に回避することができた。

ジンが変装の達人であるという側面はあるものの、ジンの恐ろしさと主要なテーマは、サイコパスであるということだ。ジンがどんな顔をしているか分からないこと、そして「普通」の顔をしているために、人混みに紛れることができること、それがジンのパワーとファンタジーを構成しているんだ。

とはいえ、個人的には、Riotはいずれジンの素顔を明らかにするべきだと思っている。ただし、アーティストの技量は極めて重要な要素となろう。さらに、ジンが人間であることが明らかになるという文脈が必要だが、1冊のグラフィックノベルの長さでは、全く足りないだろう。

これが、誤って流出してしまったジンの素顔だ。だが、すごくいいと思う。

閲覧注意(クリックかタップで展開)

Wild Blue Studioは、Riot Gamesの外部パートナーとしてさまざまなアートを手掛けるスタジオ。本拠地はアメリカ合衆国。ゼドのコミックや、物語のアートワークなどを手掛けている。参考(英語)

 

翻訳元: Jhin full face reveal – from Zed Comic Concept Art!

 

 

おすすめ関連記事

【LoL】なぜプロのジンは集団戦中にオートアタックでDPSを出すのではなく、遠くからウルトを撃つことが多いのか
プロシーンでのジンの運用方法についての海外の忍びたちのディスカッション。
【LoL】俺は常にジンの命令に従う
サイコパス殺人鬼ジンに操られてしまったレンガーの戦慄ストーリー。
【LoL】真のジンメインはペンタキルを取らない
規律正しい海外の忍び。
【LoL】ジンが完璧なダメージを出した
完璧な脚本以外認めない海外の忍びが話題に。
【LoL】満足感のあるジンのQ
OP Summoner1 たった3発じゃないか。嫌いだわ。 >>Summoner1 Vel'Koz でもトータル4キルだぞ。完璧じゃないが、許容範囲だよ。 >>Vel'Koz Summoner2 「素...
【LoL】最高にドラマティックなジンのQ
ジンのQがドラマティックに跳弾した。
【LoL】ジン使いのための10のヒント
OP その1 「死者への狂奏曲」(W)をうまく当てる方法 ジンのWは当たり判定がかなり狭いが、ヒットさせるコツはある。敵チャンピオンの足元を狙えばいい。ここに当たり判定のヒットボックスがある。モルガナ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Riotの素顔晒しを絶対に許さない協会を設立します
    絶対に許しません

    51
  2. カッコいい
    掘られたい

    • きも

  3. ジンの素顔学会が解散の危機に

    17
  4. 切った爪集めてそう

    36
  5. インスピレーションを感じる……

  6. いつもマスク被ってて顔を見れないから忘れがちだけどジンもマークスマンの一人だもんね
    ドレイヴンみたいな顔じゃなくてよかった

    • マースクマン?

  7. やめとけ!やめとけ!

    あいつは付き合いが悪いんだ!
    「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

    『カダ・ジン』 31歳 独身
    礼儀正しく内向的で鍛冶、作詞、舞踊などといった多くの科目で才能を発揮しているが、今ひとつ情熱のない男……

    なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため
    女子劇団員にはもてるが、旅芝居一座や歌劇場では裏方ばかりさせられているんだぜ

    悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

    123
  8. 生理的に受け付けない顔だ…
    ヤバさが出てる

  9. ジンの素顔って特徴のない老人みたいな話じゃなかったっけ
    吉良吉影風のイケメンサイコってcvヨン様のイメージに引っ張られてない?

    • コミック準拠ならまだ若い頃の話ではないのでしょうか?

  10. 微笑むのだ

  11. サイコキラー感あって好き

  12. 結構好き

  13. riotによる素顔晒し攻撃の犠牲者がまた出てしまったか・・・
    次はバード、お前だ!!

    • (∵)

      83
  14. ジンってハゲてなかったのか

  15. 平凡で特徴のない顔の方がサイコパス的に怖いってのは確かにそうかも

    実は変声機付きの仮面をつけた女の子説は死んでしまいました。

  16. キンド(平行世界)もスレッシュも仮面を剥がされ、ついにはジン・・・。
    次の標的は誰?

    • ゼラス「・・・・。」

    • アジール

  17. この顔めっちゃ解釈通りです
    好きです

    10
  18. リサンドラ獣耳説を実証するときが来たようだな

    10
    • なお韓国語

  19. ジンの顔として100点
    でも顔出すな

    18
  20. シェンゼドゼラスあたりの顔出しは全然問題ないしパンテに関してはむしろストーリー的に英断だと褒めさえした、スレッシュも気に入らないけどこいつならむしろキャラ的にアリかもしれん、花祭りキンドに関してすらこれは素顔ではなく擬人化だとか色々理由つけてRiotを擁護してきたけど今回に関しては無理、失望した ジンの素顔出しはジンというキャラクターの根幹をぶっ壊すような事なんだよ….

    • ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
      社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
      彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
      そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

      16
      1
      • ナチスがナサスに見えて次々耕されていく様が脳内に浮かんだ

        14
  21. 素顔に何一つ癖がないのがサイコパスっぽくてまさにって顔

    隠し続けるつもりだったのになんかの手違いで素顔がほんの少し流出しちゃったのがジンっぽいからワース
    一度で十分だけど

  22. 吉良っぽくはないけど川尻っぽい

  23. 三白眼、曲線のない輪郭、頂点が尖る眉
    あまり「普通」の顔ではないように思える

  24. 結構反応いいんで顔出しスキン出しまーす(笑)ってのが今のriotだと有り得るんだよなぁ…

    仮面や人外キャラの素顔晒したりするのほんま止めろ、ゼラスもキンドもスレッシュも許してないからな

  25. ルパンみたいにこの顔も変装なんやで

  26. Riotがジンの素顔公開したら、アカウント消してLOLやめるわ
    我慢がならぬ

  27. 辞めるって言うやつはやめないんだよね
    仮にやめるほどキャラが好きなら今辞めるのは英断だと思いますね

  28. 金子一馬の描く一般人って感じ

  29. 現実でも殺人鬼とか異常者ってどこにでもいる普通の人だよね
    見た目からしてヤバい人もいるにはいるけれど普通っぽい方が圧倒的に多い
    だからこそ一般人に紛れてて厄介

  30. 言うほど普通じゃない気がする

  31. どうみても堅気じゃねえ

  32. ゼドよかしっくりきたな

  33. 好きだけど絶対に何があっても天変地異が起ころうとも本実装するな

  34. これは小さなインディーの会社のデザイナーが想像で描いたコンセプトアートであって、彼の素顔ではないから

  35. ザ・ファブル

  36. ぶっさw舞台降りるわw

  37. という仮面だったというオチにしてこ

  38. ハゲじゃなかったのか…

  39. ガチサイコ感あっていいね

  40. ほう・・・悪くない