スポンサーリンク

【LoL】FNC AdamがG2 Wunderとのスクリムがどんな感じだったか語った

スポンサーリンク

※ネタバレ注意(試合結果に言及)

OP

FNC Adamが、KCorp(前在籍チーム)時代にG2とスクリムした時、オラフをピックしたが、Wunderは「オラフと戦うのは時間の無駄」などと言い、ユーミをピックしてトロールした、と説明している。AdamはFNC対G2の第2試合でオラフをピックし、勝利した。

Summoner1
その時のスクリーンショットはこれね。

G2 Wunder:オラフトップとか時間の無駄だよ
KC Adam:XD
G2 Mikyx:これがオラフへのカウンターピックだ
KC Cinkrof:待って、ユーミトップ?
G2 Mikyx:gl
KC CInkrof:Wunder????

 

>>Summoner1
Summoner2
Wunderは今年本当に大きな壁にぶつかっちゃったな。これは恥ずかしいことだ。

 

>>Summoner2
LEC
Wunderは典型的なエゴの塊だよ。MSIで優勝し、Worldsにも出場して、自分が一番だと思っている。「LoLはあんまりやってない」「WoWが俺のメインゲーム」という態度が、俺は嫌いだった。Wunderが赤っ恥をかいたことを嬉しく思うし、本当に価値ある選手のために彼が座を譲らざるを得なくなることを願うよ。

 

>>LEC
Summoner3
そういう態度は、突然そうじゃなくなるまでは愉快なんだけどな。Wunderの凋落は、めちゃくちゃ予測可能だったし、注目されたのは、凋落があまりにも遅かったからだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
Wunderがほとんどソロキューをしないのに、トップクラスの選手だった2019年の頃は良かったんだけど、去年くらいから俺の中では低下の一途をたどっていた。

 

>>Summoner4
FNC
スキルレベルは常に進化している。過去に獣のような実力だったとしても、鍛錬を怠れば遅れをとる。Wunderはその典型例だ。まだ生意気なクソ野郎だから、すべての報いを受けるべきだ。

 

>>FNC
Syndra
俺はWunderの生意気な態度は好きだけどね。もちろん、生意気なことを言うなら、それを裏付ける必要があるが。

 

>>Syndra
Alistar
俺もいつもWunderの生意気な態度を楽しんでいるんだけど、今回のは生意気な態度とは言えないと思う。ただ失礼なだけだよ。

 

Summoner5
Wunderがトップパイクをピックして、T1をボコボコにしたことを思い出した。WunderもAdamのオラフから少しは学べると思う。それがポケットピックになるかもしれないし。

 

>>Summoner5
Summoner6
あーあ、あの頃のWunderに帰ってきて欲しいや。世界で3本の指に入るトップレーナーだった、あの頃のWunder……。

 

Summoner7
これはプロシーンにおいて前代未聞の正義執行だ。俺はとても気分がいい。プロが持つオフメタピックへの愚かな態度を払拭するにはまだまだ足りないかも知れないけどな。俺はAdamの大ファンになったぞ。

 

Summoner8
G2のコーチたちは、これが許されると思っているのかな。ちょっと分からんな。たとえトップオラフが「時間の無駄」だとしても、こういう態度を取って、スクリムに真剣に取り組まないのは、信じられないほどプロらしくない。

 

>>Summoner8
Summoner9
プロ選手もLoLプレイヤーなんだってことをたまに忘れるよな。

 

Summoner10
WunderはNA行きの準備中かな。

 

翻訳元: [SPOILER] Adam explains how scrims went against Wunder

 

管理忍

ダリウス殿も興奮したでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FNC Adam「ヨーロッパにもアジアと渡り合えるトップレーナーがいることをWorldsで知らしめたい」
Esports News UKより、Fnatic Adamへのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. lolのプロシーンに残る勘違い野郎だったな

    17
  2. 悪は滅びる

    23
  3. ???「ミーは自立した猫なんだ!w」

    11
  4. クソガキ共が成敗されてスカッとした 5割
    結果を求めたRekklesの移籍がまた失敗して悲しい 5割

    71
  5. 企業にスポンサードされていながらどうしてそういうことをするのか

  6. WunderもWunderだけどG2のコーチングはどうなってんだよ

    18
    • オーナーですらあの調子なのだからおしてしるべし

      10
      1
  7. オラフtopもダリウスtopもぶち刺さっていたでござる。朝から任務があったでござるが、寝れない夜でござった。
    今も眠気に耐え忍んでいるでござる。

    14
  8. mikyxとwunder、見事にG2の足ひっぱってるふたりでワロタ
    adamがレギュラーシーズンみてるとまだいいtopだとは思わんがそれでもwunderよりはずっとよかった
    FNCは勢いもあるしMADと並んでLPLLCKに勝てるチームだ

    15
  9. 勝てば正義、負ければ悪でござる

    • 勝ってたとしてもスクリムでトロールは正義にはならないかもです

      15
      • 正義な訳ないし批判されるべき行為なんだけど、もし仮に勝ってたらredditに改めて取り上げられることも無かったと思う。そういう意味でもAdam君は本当によく頑張った

        12
      • Wunder視点オラフがトロールピックだから、これで合ってるかなと

  10. G2のイキリは強かったからかっこよかったのにに今となっては…

    17
  11. 実力のないヒールほど魅力がない役はない
    ただの不快な野郎だよ

    14
  12. さっさと引退しろ

  13. めちゃめちゃ嫌われてて笑う
    おれは好きだけどな

    • Wunderってlolプロとしてあるまじき発言やら行動しまくってるから嫌いな奴はとことん嫌いだろうな
      それでも人気だったのはそんだけふざけた奴でも最強クラスのトップだったからだけど今じゃあもう叩くのに格好の的になっちまったな

      14
      • ワンダーが強かった時期なんかないよw ずっとG2のお荷物だったろ チームが強くてTOPだ育てて強いと勘違いしてる馬鹿が多すぎるw

        • それはお前が低レートだからWunderを評価できてないだけな。IG優勝後の名実ともに世界一の全盛期TheShyが世界で二番目のTOPはWunderって評価してたんよね。君いつもここでめちゃちゃ言ってておもろいな。

          12
          • 言ってる事の大半が正しいけど、the shyの全盛期はもっと前

          • TheShyが落ち始めたのはMSI敗退後だから普通に全盛期期間。LPLSpringでは無双していた。MSIの敗退理由もほぼほぼNingとCrispだし。

          • TheShyはその後khanが世界で二番目に上手いとか言ってたし、19年には決勝で当たったFNCもう一度戦いたいとかリップサービス言うことも多かったぞ

          • 文章をよく読んで欲しい。ここでの議論はWunderには強かった時期があったかどうかであって、世界で二番目とかそのものが問題ではないから。そもそもリップサービス含んだとしても、TheShyは世界トップクラスにしかそういう発言しないから。

          • 知識ないねー君w LJL解説者と同じレベルなんじゃない?w

            1
            1
          • 概ね同意だけどなんでNingとCrisp?
            Ningは酷かったけどCrisp全く関係ないのに何で出てきた
            19MSIのiGサポートはBaolanだぜ?

          • 4f10433a0は人を見下すことしか頭に無い舐め腐った不快な野郎だな
            てめえが人の知識を語るな

          • 俺はKhan以外のTOP選手は認めないって発言したTheShyの記事しか見たことないんだけど

  14. rekklessがworld行く姿見たかったな

  15. マジかよブック最低だニャ

    14
  16. こういうのがチームに居ると悪影響しかないしな
    mikyxは反省して夏からはしっかり練習に取り組むようになったらしいけど
    結局サボってたぶんの差が如実に出てた

    • 5試合ともサポートがどうこうできる試合ではない 見ればわかるだろ 序盤でゲームが崩壊してる

      • そうは言うけどmikyxにも問題はあったよ、明らかにチームと連携取れてない孤立死が多い。前戦のMAD戦は特にそれでオブジェクト全部投げてたし

      • 序盤のMikyxのクソみたいなトレードミスでヒリにロームされまくってたやんけww

        14
  17. 結果が伴わないビッグマウスはピエロでしかない

  18. 個人的に好きじゃないチームだからスカっとした

  19. スクリムでmikyxのユーミがTOPに行ったってこと?
    これが本当ならチーム自体が腐りきってるじゃん

    • 記事内にある画像すら見ないでコメントするお前の方が腐ってる

      35
    • 理解力なさすぎやろw

    • 日本語アイアン

  20. まあスクリムでオラフtopとか出されても練習にならないから事前に練習したい事を相手に伝えるべきではあるな
    それでokがでたなら出すべき
    打診された上でユーミtop返したんなら相当性格悪いけどな

    • その結果がこれなw お前もワンダーも間違ってるわなw

  21. Adam「あの時ちゃんとした試合してれば練習になったのにねw」

    30
    • wunder若手にバカにされてダサいな

  22. 20越えてるプロでこんなガキみたいなことしてる奴は嫌いだ。

  23. wunderは全盛期まじで強かったんだけどな
    VladやRyzeみたいなTOPメイジ使わせたら、どんなにチームが負けてても一人で盛り返してたのに…

    perkzが抜けて、ただのお調子者だけが残った結果なのかな…
    ヒールになれるように来年は頑張って欲しい

  24. topはマジで八百長を疑うレベルのプレイ連発してたな。

    大事な試合にあんなトロールかまされた他メンバーが不憫すぎる。

    • 最後の試合は特にねw ゲーム破壊してるからねw

  25. ダリウスは相手が弱いほど強いってのを体現した試合だったな

  26. TPダリウスにこれだけ甘えた動き繰り返すのはいくらなんでも…

  27. まあいつものブウィポにソロキル連発されるワンダーって感じだったけどw

    • 連投してるからアンチなんだと思うけど、そのコメントで何も知識ないことがバレちゃうぞ

      • 前にいたゾーイ空気糖質君だろうな。文体も発言内容も似てるし、都合の悪いコメントは無視して自分の主張をツラツラ語り出すのがまんま同じ。

      • どういうこと?w

        • Bwipo対WunderってG2から入金されてるってミームになるレベルでBwipoが自滅するマッチアップ

          • それはエアプw 常にブウィポがソロキルしてるww 直近の対戦見てきてみw ワンダーのファンか知らんけど嘘は良くないw

          • 直近の試合はBwipoさんはjgに転向してるんでソロキルどころかレーン戦すらやってないんですけど?FNCエアプですか?

          • 0358ff776 この人だね 知らないなら知らないでいいのにw 恥ずかしいだけだよw

          • もちろんTOPでのブウィポvsワンダーの話してるんだよw

          • 後付けでその言い訳はガバフォローにしかなってないんよ。ワンダーのアンチか知らんけど嘘は良くない

          • 4f10433a0 くん
            BwipoはJGだよ・・・。

            イキってマウント取りたい年頃なのはわかるけど
            知ってること以外で強気な発言は恥をかくだけだからやめようね。

          • 最初のコメの人も反論した人も最初からtopの頃のマッチを基準に話をしてるぞ
            直近ってのもtop時代の直近って意味だろ

          • 論破されすぎて頭おかしくなってるんじゃない?w
            089b80c05 1020f4fc4 このIDの二人w
            ワールズも楽しみだわwww

  28. Adamは昔のEUらしさを体現した男だな、メタから外れたピックを通してまるで強いチャンプであるかのように振る舞う
    そしてNisqyはLCSにいた時からずっとバカにされ続けてきたが今日はG2を地獄送りにする処刑人だった
    FNCがやっと完成形を見せた一方G2はPerkzがいなくなった今ただのトロールに落ちぶれたことを世界に見せつけてしまった

  29. なぜlolプレイヤーに民度を求めてしまうのか

  30. 本番でもユーミピックしてくれたらよかったのに

  31. クソガキチームと舐めたクソガキは出直してこい
    ストイックなrekklesが不憫
    真面目な人が割を食うの我慢ならんわ

  32. jankos面白くて好きだけど、リーシンのQ馬鹿ほど外してるの見てもう見るに堪えんかった

  33. Wunderってあんなに下手なのに練習してないの?
    すごいなぁ

  34. スクリムトロールといえばハチャさん。
    ちょっと負けたら手抜きトロールするから練習にならないと某プロ選手に暴露されてた

  35. 自業自得だな

  36. LECに全く興味のない人間としてはキャラが立ってるから彼は好きだ。これからも話題を作り続けて欲しい。それが活躍によるものなら最高だ

  37. Wunderって前にanalystと1v1してyuumi topで勝ってたな