スポンサーリンク

【LoL】RNG CryinがAFKやintingを行っていたことで警告を受けた

スポンサーリンク

OP

これまでを知らないみんなに説明すると、RNG Cryinは約1年の間ソロキューでAFKやintingを繰り返してきていたんだ。おそらく最近のLPLでのパフォーマンスも相まって、RNGはとうとうCryinに警告を与えるに至ったのだろう。
最近の、8月14日に行われたゲームは多くの中国トップ配信者に見られ、ファンからも怒りの声が多く上がっていたものだった。
簡単にどんなものだったか説明すると、

・ルブランを使ったゲームでは赤バフにインべードを行い、adcがファーストブラッドを取りつつ1対1交換となったところから始まった。CryinはこのためにEを取っていて、対面のシンドラがフラッシュを落としていたこともあり、味方のヴァイはレベル1ガンクを行おうとしたんだ。だが、シンドラのポジションが良いためQでそのまま帰ろうとしたところ、CSを1つ取ってしまった。結果Cryinはtiltしてpingを炊きまくり、ヴァイにつきまとった挙げ句インナータワー下でAFKした。

・TFのゲームでは、序盤は良かった……が、4:30にbotへローム、こちらのサポートが死んでいて相手の体力が非常に低いという状況で、adc・jgと共にタワーダイブを決行した結果、失敗してしまった。これである種tiltしてしまい、6:40にmidで起きた3v3の集団戦で敗北した後、TopでAFKした。

2つ目のゲームはアンラッキーだったと言えるかもしれない。jgもサポートもいいプレイをしてたが、Cryinは求めすぎたんだ。
1つ目のゲームでヴァイがキルを狙うのは理解できるだろう。シンドラにフラッシュがなくて、ルブランはEを取っている。そしてルブランにもヴァイにもフラッシュがあるんだ。対面のリーシンはよりクリアが早く、Top・Midの主導権も取られるであろうことを考えると、そのまま青バフまで歩いて帰るよりも、シンドラのキルを取りたいと考えるのは自然に思える。そうでもしないとヴァイは苦しくなってしまうからね。
Cryinが何を使っているにしろ、彼がこのeSportsにおいて注目を集める存在であることは間違いない。彼の行いは他のプレイヤーやプロに影響を与えるものだし、特にRNGのような大きなチームに所属しているなら、こういった小さなことでtiltすべきではないだろう。プロにとって、ランク戦のメンタルへの影響はまだ少ないはずだ。
多くのファンは、この告知があまりにも遅かったことに怒りを表明している。なにせCryinは約1年もこういった行為を行っており、しかも話題のゲームは8月14日に行われたというのに、RNGの発表は22日に行われたのだ。また、Ableが1ゲームAFKやintingを行ったことで3ヶ月の減給を受けたにも関わらず、Cryinは警告のみで済んでいる。彼は合計40もの試合でintingを行っていたとの声もある。

秋后算账!RNG惩罚Cryin挂机,粉丝不满:这么轻不罚款?_选手
在这个夏季赛里,Cryin选手被扒出多次在排位rank里面使用自己的超级账号进行挂机和消极游戏,因此他的这些消极游戏的比赛记录也是被网友注意到了收集下来。 在之前Cryin卡牌如鱼得水的时候,他还是…

FPX
これでRNGが彼を切るかどうか、判断しやすくなったってわけか。

 

Summoner1
ルブランの試合はここでNemesis視点が見れるよ。彼は(相手の)Topだったからあまり見えないけど、OPの言ってることは正しいように思える。

 

Jinx
でもこれってサモナーズリフトじゃよくあることだよね。

 

>>Jinx
Summoner2
ネガティブにゲームしてたわけじゃないよな。

【LoL】JackeyLoveがEUWのソロキューで対面に負けたあとAFKし、レベル5でヘラルドを狩ろうとした
OP JackeyLoveはInvictus GamingのADC。中国出身。動画では数分に渡るAFKの後、リフトヘラルド出現と同時に何かに目覚めたかのようにバロンピットに突撃し、リフトヘラルドに一対...

 

Summoner3
Uziも、配信中のある試合でAFKして風呂に入ったことで炎上し、結果中国のコミュニティーで数年語り継がれるmemeになった。「風呂の王」といったあだ名もつけられたんだ。

 

G2
彼は文字通り泣いてるんだろうな。

Cryinとcrying(泣いている)をかけた、非常に面白いジョーク。

 

翻訳元: RNG tweet out a warning message for Cryin inting and afking his ranked games

 

管理忍

AFKはAway From Keyboardの略でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】プレイオフに向けて、LPL各チームの分析
本日より開幕の、LPLプレイオフ。10ものチームが争うこの大会に向けて、英語公式が各チームを詳細解説。
【LoL】ツイステッド・フェイトがAFKした理由はこれ
OP Summoner1 マウスを壁に投げつけたから、切断するしかなかったんだろうな。 >>Summoner1 Summoner2 何ヶ月か前に、一度だけこれをやっちゃったことがある。こんな感じの間抜...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. たった一つのcsでAFKする?

    • 自分が不快になったからって理由だから
      1CSとか関係ないのよねこういう人にとっては

      34
    • サラリーマンさせたら初日でやめそう

      16
    • レベル1の1csだから経験値差も付いてレベル先行できなくなっちゃうからじゃない?

    • Chovy相手にEスタートでレベル2先行されるのが確定は地獄だろう
      AFKしていいかは別の話としてね

    • 6回殴ってリーシュしてほしかったのに5回しか殴ってくれなかったっていう理由でボットタワーにダイブし続けたJGとゲームしたことあるよ
      精神的におかしい人、たまにいるからね

    • 俺のいるとこだと開始してからミニオンでてくる前にNOtankGGって言ってタワーに突っ込んで死ぬのを繰り返してからAFKする奴がいた

      ちなみに20分くらいしてから何故かこっち優勢だったんだけどそいつ戻ってきてモジモジしながら参戦して真面目にやろうとするも当然のことながらそこから負けた

  2. これが””””””e-sports””””””だ!!!!!!!!!!!!

  3. 勘違いしちゃったクソガキ

  4. これでRNGにナイト入れられるな

    10
  5. 中国人って人種がそうさせてるんだろうな
    もう治しようがないからほっといていいんじゃないか?精神病の一種だよ

    10
    1
    • 君みたいな本当の精神病と一緒にしないでくれ

      97
    • 日本人にもいるんだけど君の理論だとそういうゴミと俺らも「日本人っていう人種がそうさせる」ことになっちゃうんだよね。馬鹿のアホ理論は迷惑だから一生ROMってな

      16
    • おまえ全力で叩かれてるけど、俺は支持するよ。

      見栄張るのに命懸けてるやつ
      プライドが異常に高くて自分が傷つけられたと判断したら即座に攻撃的になるやつ
      自分が得するためなら他人を平気で出汁にするやつ
      嘘を平気でつくやつ

      このパターンがマジで中国人に多い。日本人にこういう奴がいない訳じゃないけど、一般中国人にはほぼ標準装備されてる性質。

      リアルで中国人とよく接する奴にはわかってもらえると思う。
      善良な中国人も勿論いる。けどそういう人は大体が高等教育受けてて色んな価値観に触れてる上流階級の中国人だけ。

      9
      1
  6. RNGの足手まといの癖に素行まで悪いとか救いようがないな

  7. マジカよセロス最低だな

    11
    • お前もしかしてセロスのこと足手まといミッドレーナーの総称だと思ってる?

  8. セイセイセイ

  9. 謹慎処分にして他チームに移籍させれば解決だな

    11
    • 中田 せやなw

      14
  10. CS1つ取っただけでAFKはかなりやべーやつだな

  11. RNG chovy頼む

    • 名前から強そう

  12. い、陰スポーツさん!?

    1
    1
  13. ただでさえRNGの穴なのに、ソロキューでの素行も悪いって…

    15
  14. MSIの時はdoinbがミスをしない良い選手って褒めてたのに

    • doinbは戦略家だからね、、、

      14
    • 逆神あるいは言霊呪い師Doinbの言うことだぞ

      18
  15. 不正チームにはクソみたいなメンツが集まるんだな

    • 不正ってなんかあったの?

      • MSIで日程とコインを操作したでしょ
        覚えてないんか?

        • あれガチだったんかネタやと思ってたわ笑

        • コイン操作って・・・あなたの頭の中ではしてたんです?

        • なるほど逆説的にいうと差別主義者のKhanがいったFPXとT1、DKも不正チームになるね
          中国もだけどあれだけ腐敗してる韓国Eスポーツ界がクリーンにやってると思えないし、中国と韓国はこの世界にどちらもいらない

  16. AFKしてるのにバンされないのか?

    • Riotだからな

  17. 見せしめで1000年バンくらいしてくれ。頭おかしい奴の介護するゲームじゃ無いんだから

  18. doranはヤスオで7/15/6かまして1試合出場停止
    khanは4chinese cant winで1試合出場停止
    dopaは1000年BAN
    LCKは厳しい

    10
    • doranただのフィードなのに他の例のやつらと並べられるの可哀想

      20
    • dopaはファンガにオフパコ誘われたのを断ったら悪事を全部バラされてRiotKRに1000年BANされたホモ

      10
      • ファンガがブスだったから断っただけでホモではない

  19. Doranはかわいそう
    ヤスオ使いにとっては普通のスコアだろうに

    • 多分GRF絡みの腹いせBANだしな

  20. まじで終わってる韓国プロが少し暴言吐いたらすぐに処罰されるのにAodi,sofm,tian,Xx,cryin みたいなlplプレイヤーは差別発言やafkしても何も処罰なし中国人万歳だね

    11
    • ベトナム人が混じってますねぇ……。

      19
    • Gimgoonも配信中暴言ヤバかったけど処罰って聞いたことないな、もしかして俺が知らないだけ?

  21. こいつただでさえいつもRNGの穴扱いされてるのに素行も悪かったのか…

  22. こんなゴミチームがテンセントの不正パワーでMSI優勝したことになってる事実
    少なくともこのゲームはeスポーツ名乗るのやめた方がいい
    それが嫌ならか中国人を排除するしかない

    10
  23. 八百長してたBoもろくに処罰されてないからこれくらい当然

  24. 半端ないTOXICなのか
    ようプロになれたな

  25. ただの典型的な中国人じゃん
    RNGという中国でも有数のチームの選手ですらマナー悪いんだから中国人プレイヤーのマナーの悪さにも納得だわ

    7
    1
    • ゲーム内の態度も最低だがリアルでも武漢ウイルス撒き散らしてるんだからヤバすぎるわ

      9
      1
  26. KRD1+はRiotKRの人にプロたちから直接連絡出来てすぐ対応されるって聞いたけど、1年もBANされなかったの謎

  27. toxicなのはまだ許せるんだが、rage quitとかintingするやつだけは一発永BANして欲しい
    ゲームする資格無いわ

  28. なんか差別的な発言してる人多いけど、管理人これいいの?

    • バボを放置してるんだから今更タウン

    • 何処がどう差別的なの?
      中国は五毛党と呼ばれるネット工作員を多く雇ってるらしいが君はそれかな?

      3
      1
      • もしかして君はネトウヨってやつかな笑?

        14
  29. なんか雰囲気がよーどる化してきたな

    11
  30. コメ欄が炎上するような記事のっけるlol忍者さん

  31. 愛国保守の皆さんにはよーどる速報という専用のスペースが用意されております

  32. プロだってどこまでいっても結局lolプレーヤーなんだから、クソガキメンタルのクズしかいない。
    だから世間の風当たりもかわらんのや

  33. なんで雑魚ミッドレーナーが偉そうにAFKしてんだろ
    せめてソロQくらいちゃんとやってチームの足を引っ張らないように努力すりゃいいのに
    誰とは言わんが使えないミッドレーナーはトロール常習だったりAFK常習だったりする法則でもあるんか
    チームで一番足を引っ張ってる自覚があってストレスでも溜まるのかもしれないな

    • セイ?

  34. ちなみにアカリ殿はAway From Kinkouでござる

  35. LPL上位チームの選手は過密日程すぎてメンタル壊れるのもわかる
    練習漬けでストレス発散する場所がソロキューしかないんだろうな

  36. 四六時中他から監視されるプロが一年間そういったプレイしてアカウントBANされてないんだから韓国鯖的にはOKってことなのかな?