スポンサーリンク

【LoL】T1 Faker「まさかkkOmaと決勝で戦うことになるとは。何としても勝ちたい」

スポンサーリンク

以下、Inven GlobalによるT1 Faker、Stardustへのインタビューを紹介。


――決勝に進出されましたね。

 

Stardust:嬉しいとしか言えませんね。不安もありましたがいい結果が出て、ここまで上手くやってくれた選手たちに感謝です。

 

Faker:本日が一番の壁になると思っていましたが、上手く超えれたので安心しています。決勝でも全力を尽くします。

 

――1ゲーム目は落としてしまいましたが、そこでどういったフィードバックを行ったのでしょう。

 

Stardust:終わってすぐに、どこで間違ってしまったのかを話し合い、それを基に準備しました。選手たちが素早く課題を克服していて、本当に素晴らしいと思いましたね。

 

――Faker選手はこの決勝を勝てば、10個目のLCKタイトルとなります。kkOmaコーチも同じですが、これについてはどう思われますか?

 

Faker:自分が彼と決勝で戦うことになるなんて、以前だったら考えもしなかったでしょう。この日が来たからには、しっかりと準備をしなければなりませんね。何としても勝ちたいです。

 

――本日の試合、印象に残っている場面はありますか?

 

Faker:特にはありませんね。バロン、エルダーどちらも取れていたため、最後の方でも楽な心持ちでいられたことは覚えています。

 

――次の対戦相手はDWG KIAです。何か注目のポイントはありますか?

 

Stardust:DWG KIAは勝っておきたい相手です。多少の不安はありますが、しっかり準備すれば今日のように勝てるでしょう。

 

Faker:今日はもっと厳しい試合になると思っていました。うまく切り抜けることができたので、決勝に向けてより安心して準備できると思います。しっかり準備できれば、それほど難しくはないでしょう。

 

――Gen.Gの方が強敵だと?

 

Faker:というよりは、今日の試合よりはベストな状態で戦えると思っています。かなり後悔するプレイが多かったですね。また、スケジュール的にもあまり準備期間が取れていませんでした。決勝までは1週間のインターバルがありますから。

 

――さて、昨年は逃してしまいましたが、Worlds進出を確定させましたね。

 

Faker:夏の始まりには、自分たちがWorldsに出れる確信はしていませんでした。なんとか出場権を得れたので、よく頑張ったんじゃないでしょうか。最後にWorldsへ出てからかなり時間が経ったように感じますよ。ぜひいい結果を出したいものです。

 

Stardust:Worldsには、NAでコーチをしていた頃一度だけ出たことがあります。ずいぶん前のことのように感じますね。ただ今は決勝が控えてますから、まずそちらに集中しなければなりません。Worldsはその後考えましょう。

 

――決勝はどうなるとお考えですか? どのような点が大事になるのでしょう。

 

Stardust:1ゲーム目を取れれば、そのまま3-0できるでしょう。負けてしまうと、どうでしょう……3-2で勝つんじゃないでしょうか。

 

Faker:3-1になると思います。おそらく、midが一番の鍵になりますね。ゲームの中でも、1ゲーム目は残り全てに影響するので最も大事です。

 

――最後に一言、お願いします。

 

Stardust:ここまで、簡単な道のりではありませんでした。決勝まで来れて本当に嬉しいですね。来週の決勝でも良い結果を残せるよう、力を入れて準備していきます。いいパフォーマンスを見せてくれた選手たち、そして素晴らしいドラフトを行ってくれたMomentに感謝を。

 

Faker:今日はあまりパフォーマンスが良くなかったので、悔いが残る結果となってしまいました。次はより良いプレイをお見せできると思っています。決勝に出るのも久しぶりなので、ベストを尽くたいですね。

 

 

管理忍

T1 vs DKの決勝戦は8月28日(土)17時スタート、見逃せないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「Riotがウィントレーディング問題を解決すると思う。悪質なユーザーを排除するために、新しい対策がされることを願う」
以下、Inven Globalより、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」
Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Teddy「Gen.Gとの戦いは白兵戦のようなもの。やっていて楽しい」
見事LSB相手に3-0で勝利し、ラウンド2へ駒を進めたT1。Teddy選手、MomentコーチへのインタビューをInven Globalより紹介。

コメント

  1. 最多優勝vs前回優勝
    Faker vs kkoma
    Faker vs Showmaker
    Daeny前所属 vs Daeny現所属

    熱すぎるぜ!

    19
    • そもそも2020年は春優勝してたし、コロナで世界大会MSI中止になっただけで、
      いうほど挫折してないからな。

      • みんな20年の春のことはすっかり忘れてるからな
        それだけ国際大会は重要ってことでもある

  2. 下手くそな例えで悪いんだけど
    今のT1はまさにトウカイテイオーを見てる気分だ

    • どゆこと?

      12
      • クソ程怪我とか挫折経験してもう無理やってみんなに思われてたけど優勝した馬
        馬娘やってないから違ってたらゴメン
        フェイカーも調子悪かったりでもう無理やって思われてたけど韓国優勝すらあるからって事なんじゃないの?

    • クソきもいな、馬娘やってるやつってこんなんばっかなの?

      21
      • 普通の馬の方やろ多分 知らんけど

        15
      • 毒されてんなあ・・・

        • ウマ娘ガイジ大好きな物をバカにされてシュバってきとるww

      • ご存じですか : トウカイテイオーは実在した馬です。

        21
      • キモいのはお前や いい加減同族嫌悪やめろ

        19
      • 馬娘も競馬も知らんし興味ないがトウカイテイオーって競走馬は昔居たよ
        無知は恥ずかしい

      • こわ

    • そこはオグリじゃねーかな怪我はしとらんし知名度的にもそっち

  3. 見逃せない
    寝過ごさないように徹夜するわ

  4. ウマ娘オタクキモすぎるなマジで

    18
    • トウカイテイオーでウマ娘連想してるオタクさん?

      34
      • オタクであることを恥ずかしがるなや
        堂々とウマ娘しゅき〜って言おう

      • lolのプロシーンと競馬は一切関係ないから殆どの人はそんな例えされても通じないわけで馬ウマどちらにせよ厄介なオタクであることには変わらんやろ

        30
        • これよね。自分が興味ある話題を関係ないところに持ち出して一人で楽しん出る感じが話の通じないオタクだなって。

          11
        • 桑田の話するかぁ

  5. Faker狙われ過ぎもあったけど、判断メでやらかし多かったね
    ただtop tpしてbddのシンドラのスキルを殆ど避けきってカミール倒したのは正に魔王Fakerだった。
    あのシーンはその後のOnerのキルにも繋がったしターニングポイントだったと思う。

    決勝楽しみだ

  6. 俺はフェイカーがまた優勝する姿を見たいんだよ ついでに前転も

    23
    • ブロッコリーもな

  7. 今のFakerは自分の頭の中で描いている理想図に自身のミクロもチームメイトへのコールも追いついていなさそうな場面が多い
    でもハマれば未だ大魔王と呼ぶべき完璧なプレーを描くことができる
    Top-jgはDK有利、botはT1有利だと思うからそこからmidがどう転ぶかで決まるだろうね

  8. プロテクトTeddyをやり始めないかだけが心配
    バランスのいいピックで序盤はCannaを育てて試合が長引いたら留守番頑張ったTeddyという今が理想のバランスだ
    それよりダイアナヤスオに対する回答がアリスターだったのが興味深い。対DK用に準備してたんだろうね

    • 実際良かったよな

      ダイアナヤスオのダブルultが牛のノックアップ1つで止められたのは笑った

  9. TOPとMIDが投げなければDK相手にも勝てると思うから頑張ってほしい

  10. T1 DKはシーズン中から面白い試合多いから楽しみ

  11. T1が決勝にいることで、決勝戦は同接20万人くらいいきそうやな

    • t1決勝とか絶対リアルタイムで見るもん
      くっそ盛り上がるだろうな

    • 同接20万はもうこのT1GEN戦で到達した

  12. 1GameのIrelia見ると期待できないけどパイセンを信じるよ

    • 1ゲーム目のイレリアって、あれ個人じゃどうしようもないでしょ。
      一生midガンクされてた状況で、トップで1キル取ったもののそこから試合動かせなかったチームの問題

      • にしてもガンクに対する反応も鈍かったからなぁ

    • ゲームまでGameって言うならもう英語でコメントしろよ
      パイセンじゃなくてSenpaiって言え

  13. T1最下位スタートだったことを思うと震えるわ

  14. midはもちろんでござるが、topも大注目でござる

  15. ソシャゲやらないしアニメは時間かかるしでYouTubeの急上昇に載ってた実在した馬とウマ娘の関連性を紹介した動画見ただけだけど、なんでそんな拒否反応起こしてるんかわからん

    LoLも十分オタク性高いし、元コメもトゲが立つほどでもないし、同族嫌悪に見えてしまう…