スポンサーリンク

【LoL】パッチノート11.17に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

鳥だ! 飛行機だ! いや…パッチ11.17だ!(そして “mom cat”が高い高い爪とぎ棒へと向かったため、新たなパッチノートのライターがお送りします!)

「クライムシティー ナイトメア」が登場する今回のパッチでは、ヒーローもヴィランも再び戦いに向かう準備を整えてきたようです。我らが最新チャンピオンはスキルに磨きをかけ、めそめそミイラは包帯を追加、そしてルシアンは頼れるサイドキックと共に、ボットレーンで安定した力を発揮できるようになりました。また、「フリートフットワーク」にいくつか調整が加わり、敵と戦いやすく(そして敵から逃げやすく)なっています!なお、これからしばらくの間、大規模な変更は行わない予定です。というのも、今年のWorldsが迫っているので、次パッチからはことさら慎重に変更を行わないとならないのです。

本日のミッション報告は以上です。現場では気をつけるんだぞ。“英雄として死ぬか、生き延びて悪に染まるか”と言われているからな。To be continued…

クライムシティーとは違う安全な世界を探しているなら、こちらのポータルを通ってTFTのパッチノートをご覧ください!こっちでの犯罪といえば、ドラフトでアイテムを奪われることくらいですから!

引用元:公式パッチノート11.17


Summoner1
気になっているやつのために言っておくと、アクシャンのEのナーフを補うためには、267ADが必要なんだぜ。

 

>>Summoner1
Riven
ナーフもやむなしだよなぁという気持ちが半分、クソー、あれ最高だったのに!という気持ちが半分。

 

Summoner2
サイラスより600HPも少ないアムム、レッツゴー……。

 

>>Summoner2
Kassadin
問題ない。アムムはHP弱体化を補うために、攻撃的なアイテムと連動した回復力を手に入れた。

 

>>Summoner2
Summoner3 
タンクがタンキーなのが我慢できない、それがRiot。

 

>>Summoner3
Summoner4
ミッドだったエコーもタリヤも、ジャングルに押しやられちゃった。

 

>>Summoner4
Morgana
アサシンをバフしてミッドメイジを引退させ、ボットレーン送りにすることを繰り返している。

 

FNC
Riotは何が何でもザヤをWorldsで見たいんだねぇ。

 

>>FNC
Summoner5
ザヤ&ラカンはLECのプレーオフで既に優先度の高いピックになっていたよ。これはやりすぎバフだと思う。かなりつまらないと思うけど、Fnaticにとってはいいことだろうなw

 

>>Summoner5
Summoner6
あとセナのバフもエグい。

 

Volibear
レンガーのミニリワークは次のパッチになったのかな? 超期待してるぜ。

 

Summoner7

ヌヌがW – 超特大の雪玉!を詠唱中にレク=サイのW – 襲撃を受けると画面外に飛ばされることがあった不具合を修正

やっと来たか!

 

Ahri
ルシアン+ナミのボットレーンが楽しみだ。オンヒット山盛りだよ。

 

Summoner8
ルシアンのバフは下手をするとクソOPになっちまうぞ。生命の泉の存在を忘れたのか? ナミのEが一回あれば、ほぼ永久的に大ダメージを与えることができる。生命の泉はアーデントセンサーみたいな効果があるから、その効果はルシアンへのバフとしてカウントされるはず。

 

>>Summoner8
TheTruexy
ルシアンの新しいパッシブはエアリーと同じ条件で発動する。そのため、生命の泉では発動しないけど、リデンプションやミカエルの祝福のようなアイテムでは発動する。

 

>>TheTruexy
Soraka
もうちょい一貫性を持たせられないもんかね。ある効果がアーデントセンサーと同一なのか、はたまたエアリーと同一なのか、どうやって判断しろって言うんだろう。

 

Summoner9
なぜイブリンをバフした

 

>>Summoner9
Evelynn
Riotは調整するとき、ルーレットを2つ回しているらしい。今回の場合、1つ目はバフに、2つ目はイブリンに止まったんだろ。

 

Malzahar
あばよ、ミッドルシアン!(願望)

 

>>Malzahar
Summoner10
こんにちは、ジャングルタリック+ミッドルシアン!
ファンネリング新時代にようこそ。

 

翻訳元: Patch 11.17 notes

 

管理忍

輪廻は続くのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.16に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.16は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アデセン効果とエアリー効果の話知らなかったわ
    言われてみればって感じだけど

  2. midルシアンjgタリックでどうしてもルシアンの新パッシプソロレーンで使いたいのならjgアイバーンにすればいいのでは?とマジレスしてみる

    • ファンネリングしてルシアンにお金と経験値を集めることが目的なら
      アイバーンはジャングルモンスターに攻撃できないから
      結局ルシアン一人でモンスター狩るのと同じようなものだから
      ファンネリングにアイバーンは向いてないんじゃないかな

    • いスマイト持つのはルシアンじゃないかな
      回復がない。無敵もない。Pを役立てられない

  3. プロの中でもミクロに優れているADCがセナやソナで後方から永遠スキル連打してるメタは二度と見たくない

    • 猫が乗ったガレンが回り続けるだけのメタもあったね…

      11
      • キャノンミニオンを眺めるメタに比べれば、どれも魅力的だったさ

  4. ユーミが乗ったルシアンが永久に強化AAしてくるとかそういうしょうもないバグがその内見つかりそう

    10
  5. J4の旗ってエアリーが2回飛ぶから継続的なバフっぽいんだけど、旗の効果時間中ルシアンはずっと強化されるのかな?

  6. キヤナ様が延々ワンショットしてくるメタ返して

  7. ナミが波に乗れないのはマナコストじゃなくて、あらゆるエンゲージ可能な敵supのスキルセットが揃った瞬間レーンで生存権が無くなる事だ
    それらをすべて捌いて通常のレーン戦を過ごすには数Tier上のハンドスキルが必要になる

  8. ウィッツエンドの調整の仕方は面白いと思うんだけど
    ジグスbotやゼラスbotが居たり、純粋なポークメイジも居る中で
    カウンタープレイとして初手ウィッツエンドに行ってレーンを耐えるという戦法を
    弱体化するなら、APbotも一緒にナーフした方が良いんじゃないのか?

    • ウィッツは耐久力も確保できて普通に1アイテムで火力もそこそこあるのが問題だから仕方ない、オンヒット系ではAP対面でなくとも選択されるアイテムだったし
      むしろMR含めステはナーフされてないしAPbot相手には依然強力なカウンターアイテムだと思う

    • そんなことしたら居場所を失ったメイジがRIPになるだけだから許してやれ…

  9. アムムのバフ結局どうなんだろうなこれ

    • 使ってみたけどガンクの成功率が結構上がった印象あるな
      1発目のQで敵のフラッシュ切らせて2発目で捕まえる動きが出来る
      Q2回当てれたら結構バースト出る

  10. ―ご心配なく、私たちはオフメタビルドのファンのことも忘れてはいません。

    嘘つけAPトリンAPyiを返せ

    • Trynは消されてないだろ
      ミニオンにすら触らずに10秒毎にHP数百回復するのが正常だと思ってたなら知らんけど

      • こいつ絶対APトリンエアプや

  11. worldsの準備の前パッチにしてはriotのエゴが強すぎないか?

    • 逆だよ。worldsの準備の前パッチだからriotのエゴが強い。毎年の事だけどね。

  12. 一つ前にこのパッチが来てたらT1は危なかったんじゃないだろうかと思ったけどそれでもルシアンはないか

  13. エコーJGか・・・
    去年の世界戦を思い出すなあ!!