スポンサーリンク

【LoL】LECキャスター陣による、LoL&LECクイズ大会

スポンサーリンク

LEC関連のコンテンツを毎週提供するポッドキャスト、EUphoriaの特別回より、LECキャスター陣によるクイズ大会を紹介。点数はブロンズが10点、ダイアモンドの50点まで10点刻みで上昇していく。

CaedrelはLoLの元プロプレイヤー、現キャスター、アナリスト、コンテンツクリエイター。しばしばLJLやDFMに言及している。
Enderは元LECキャスター、一時期LECから離れていたものの、(フルタイムではないが)復帰することを最近発表した。

LECの歴史

ブロンズ

問題:現在のLECプレイヤーで、LEC・EULCSにおいて最も多くの試合をプレイしたのは?

答え
Jankos(486試合)

Caedrel:俺はアイアンだよ……。

シルバー

問題:最後にLCSのチームがLECのチームにBO5で勝ったのはいつ? どのチーム?

ヒント:ここ4年の話、既にLECにはいないチーム、Rift Rivals 2017

Ender:Battle of the Atlantic!
Caedrel:BO5だぜ?
Battle of the Atlanticは2013年に行われたNAとEUの対抗戦。NAが勝利した。
Leaguepedia(英語)
答え
TSM vs UOL(Rift Rivals 2017)

Ender:Unicorns of Love!?
Caedrel:これシルバーじゃなかった?

ゴールド

問題:デビューシーズンでLEC、EULCSのタイトルを獲得したことのある新人を3人挙げなさい。

答え
Huni、Perkz、Elyoya

Ender:こいつ2連続で答えたぞ!
Sjokz:私がルールなので。

プラチナ

問題:30秒以内に、これまで存在したSから始まるLECプレイヤーをできるだけ多く書きなさい。

答え

訳注:Sjokz殿の早口言葉をお楽しみください。

ダイアモンド

問題:これはどの決勝戦?

答え
2019年Summer Finals、G2 vs FNCの5ゲーム目

Ender:このオーン、そしてFnaticが勝ちかけてたのを覚えてるよ。EZ
Sjokz:実況してた?
Ender:アナリストだね。

ショップキーパー助手

ブロンズ

問題:就任初日。あるお客様がこの宝石を鑑定してほしいとのことです。なんと呼ばれているものでしょう?

Ender、Caedrel:わかるわかる、ヴォイドスタッフのあれね……
Sjokz:1,250ゴールドですよ?
Ender:ヒントになってないよ!
答え
枯死の宝石

Caedrel:貫通の宝石。
Sjokz、Ender:www
Caedrel:魔法防御貫通あるじゃん!

ゴールド

問題:お客様はジークコンバージェンスについて知りたいようです。空欄には何が入るでしょうか?

答え
250HP、25AR、250マナ、20スキルヘイスト

プラチナ

問題:地下室を掃除していたところ、このアイテムを見つけました。これは何でしょう?

ヒント:2013年、パッチ3.14で削除された。とある携帯ゲームと名前が似ている。

Ender:プレイしてはいたけど……中学生だよ。
答え
Emblem of Valor

ダイアモンド

問題:好きな色は赤だと言うお客様。これらの商品を買おうとしていますが、いくらかかるでしょう?

Sjokz:計算機を使っても……。
Ender:ちょっと黙ってて!
答え
13,650ゴールド

誰でしょう?

ゴールド

問題:この写真はそれぞれ誰でしょう?

答え


Kobbe、Bwipo、Jankos、Kaiser

Ender:Kaiserじゃないだ……Kaiserだわ……。

プラチナ

問題:プレイオフ進出チームの中で、最も文字数の多いプレイヤー2人は?

答え

Crownshot、Hylissang

ダイアモンド

問題:これはあるスキンをぼかしたものです。何でしょう?

ヒント:最も人気で、最も美しいスキンの1つ。彼女は多くのスキンを貰っている。ゲーム中にカスタマイズ可能。

答え
エレメンタリストラックス

Ender:¯\_(ツ)_/¯

ロア(物語)

ブロンズ

問題:ポロの集団をなんと呼ぶ?
1.Floof 2.Fluft 3.Fluff 4.Fluffle

答え
2.Fluft

Caedrel:ダイアモンドじゃないか?

シルバー

問題:チャンピオンの中でも、戦場の……

答え
シヴィア

Caedrel:おいRiot!

ゴールド

問題:敵を釣るために、ケイトリンが罠の中に仕掛けることの多いものは?

答え
カップケーキ

プラチナ

問題:ユニバースによると、ピルトーヴァーに属するチャンピオン8体は誰?

答え
ケイトリン、カミール、エズリアル、ハイマーディンガー、ジェイス、オリアナ、セラフィーン、ヴァイ

Ender:ジンクス違うの!? trollか?
Caedrel:オリアナ合ってたの!? ピルトーヴァーがどこかすら知らないんだけど……。

ダイアモンド

ヌヌは何族?
1.ライカ 2.ノタイ 3.アヴァローサン 4.それ以外

答え

2.ノタイ

Caedrel:俺たちダメだな……。

スタッツ(統計数値)

ブロンズ

問題:今シーズン、最もピックされたチャンピオンと最もBANされたチャンピオンは?

ヒント:後者はほぼ全ゲームで、それも即BANされている

答え
ヴィエゴ(44ピック)、スレッシュ(71BAN)

プラチナ

問題:LECの夏(プレイオフも含めて)、一度も積まれなかったミシックアイテムがあります。何でしょう?

答え
帝国の指令

Ender:アッシュで積まれてなかったっけ!?
Caedrel:ターボケミタンクかと思ったよ。

ダイアモンド

問題:LEC Summer 2021 Regular Seasonで、最も積まれたミシックアイテム3つを順番通りに述べよ。

Caedrel:多分分かったわ、プロウラークロウ……。
Sjokz:残念。
Ender:何言ってんの?
答え
ディヴァインサンダラー・ソラリのロケット・クラーケンスレイヤー

Caedrel:(ディヴァインサンダラーが最後まで出ずに)俺はなんてバカなんだ……。

最終問題

Sjokz:それぞれポイントを賭けて、外れたら0に、当たったら2倍になります!
Caedrel:これまでの40分意味ないじゃん!

問題:今シーズンの平均試合時間は?

答え
32:07

Caedrel:この40分は一体……勝ったと思ったんだけどな……。

私は負けました。Agurinの方がリーシンが上手です。
Caedrelはこの夏、No Need OrgaのAgurinとリーシンでどちらが上のLPに到達できるか賭けを行い、見事勝利した。
https://twitter.com/Caedrel/status/1410273221207724038

罰ゲーム

Sjokz:最後に言い残したことは?
Caedrel:助けてくれ!

 

管理忍

キャスター陣の点数(Ender215点、Caedrel260点)超えを目指すでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】EU対NAラップバトル(Rift Rivals 2019)
OP 平凡なLECラップバトル(G2対Origen編) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 「Sneakyはボトム...
【LoL】平凡なLECラップバトル(G2対Origen編)
LECラップバトル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 一方、LCSはわんにゃん対決をしているのであった。 わんに...
【LoL】LECラップバトル
OP Cowsepが『I was in Alpha』を熱唱した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Vedius 楽しめたら、Dani...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 自信持って答えられたのBwipo殿のシルエットぐらいでござる

    10
  2. 想像の10倍難しかった…

  3. ガチで0ポイントだったわ
    同志おらんか

  4. √215点とはいったい

  5. 貫通の宝石…
    eyesさん、答教えてやってください。

  6. Bwipoのシルエットだけ分かりやすすぎて笑ってしまった

  7. armutもデビューシーズンで優勝してないか?LECは今年がデビューだけど

  8. カップケーキとBwipoしかわからなかった

  9. 一番積まれたミシックはゴアドリやろって思ったら2021全体じゃなくてsummerだけだった、そらディヴァインだわな

  10. “皇帝の分砂嶺”は!”漆黒の帳”によって無効化されているッ!系のクイズはないのか

    • おまえが作るんだよ

  11. 決勝のチーム構成当てはすぐ分かったわ
    シンドラスレッシュ対ザヤシェンはいまだに覚えてる

  12. 結構ガッツリとしたクイズ企画で面白かった
    翻訳に感謝

  13. ガチで難しくてビビった
    これLJL版やったらキャスター陣50点前後でお通夜になるレベル