スポンサーリンク

【LoL】俺の彼女がLoLをやってみたいって言うんだけど

スポンサーリンク

OP
俺がいつもLoLをやっているから、彼女もやってみたいって言い始めた。俺がLoLを始めたときはかなり混乱したから、彼女もそうなったら嫌だなって思う。しかも、俺はまだシルバー3だから、うまく説明できない。LoLを説明できるほど詳しいなら、シルバー3ではないからね。とにかくみんな、知恵を貸してくれないか?


Summoner1
君がやっているからLoLをやりたいのか、LoLが面白そうだからLoLをやりたいのか。この2つには大きな違いがある。

もし君がやっているからやりたいなら、めっちゃロマンチックで羨ましいが、彼女はおそらくゲームにそれほど夢中にならないだろう。最初の頃は学習曲線も険しいから、イライラすると思う。

もし純粋にLoLが面白そうだからやってみたいなら、それは素晴らしいことだ。アカウントを作成して、注意深くチュートリアルをやってもらうことをおすすめする。YouTubeでチュートリアル動画をひとつくらい見てもいいかもしれない。基本的なことを学べば、20~30試合もすれば、初心者としては完璧なレベルでLoLをプレイできるだろう。

 

Summoner2
俺からのアドバイスは、最初からサポートをやらせないこと。最初からサポートをやらせると、ラストヒットやウェーブ管理など、基礎中の基礎がうまくならない。

俺の彼女は、俺と一緒にやりたくてLoLを始めたんだけど、今じゃ普通に楽しんでいるよ。たまに一緒にプレイすると緊張する。

 

Summoner3
まずはAI戦をたくさんやってもらい、そのあとARAMを楽しんでもらうといいと思う。君の彼女の競争心が強くない限り、サモナーズリフトやランク戦をプレイすると、ティルトするだろう。

 

Summoner4
20試合くらいデュオすれば、すぐにシングルになるよ。

 

翻訳元: My gf said she wants to try LoL.

 

管理忍

複雑な心境でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...
【LoL】彼女にペンタキルを盗まれたんだけど、別れたほうがいいかな?
OP 俺はかなり打ちのめされた。俺はシルバーなんだけど、ARAMでブラッドミアをプレイしていて、タワーダイブしたあとWで回避して、ガキどもに「ブラッドミアはこう使うんだ」と教育してやろうと思っていたん...
【LoL】俺が0/17/5になったのを見た彼女は、俺とデュオするのではなく寝ることを選んだ
OP 俺の彼女は大学のときLoLをプレイしていて、シルバーからゴールドの下のほうだった。俺は配信をよく見てたんだけど、最近飽きてきたから彼女と一緒にLoLをプレイしようと思ったんだ。これまでプレイした...
【LoL】みんなフラッシュをFにするかDにするかで言い争ってるけど、俺の彼女は「WASD」でプレイしてるよ
OP フラッシュをDとFのどちらに割り当てているかとか、お前らはそうやって議論しているけど、俺の彼女は''W A S D''でゲームを遊んでいるよ。 彼女とランダムミッドをプレイしていた時、フラッシュ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. シングルになるよ すき

    41
    • 彼女がLoLにはまって一人でもやりだすってことなのか、はたまた、彼氏のトキシックさに気づいてしまい別れて独り身になってしまうという意味なのか、、、

      • シルバー3に見切りをつけて旅立っちまうってことさ

        16
  2. あんなに優しかった彼女が、たった1週間でーー。
    「味方弱すぎィィィ!!!!!」

    48
  3. LOLを一定期間ガチでやらせると隠し様のない本来の人間性がでてくるからね

    オススメしないよ

    まぁ本性を見て今後の関係継続の判断材料にするってことなら良いと思うが、オススメしないよ(遠い目

    • はぁ?『本来の人間性がでてくる』とか知ったような口聞いてんじゃねえよ!
      それじゃあ最初にアーリ選んでその後キヤナとソナ購入した俺の本性はドスケベって事か??あぁ??

      42
      • 一番好きなサイトは?

        • p○rnhub

          24
          • ちなみに正解はRule34だぞ

        • 普通opggより先にLOL Hentaiをブックマークするよね

          22
          • 俺かよ…

  4. topを半年やらせて相手をズタボロにするか自分がズタボロになるかを楽しめるようになったら素質がある

  5. ユナイトですらその片鱗出ちゃったからLoLなんてやったらシングル案件なんだろうなとは強く思う

  6. 俺より既にレート高いんだが…センスあるね

  7. LoLで本性が出るなら、ずっとduoしてても炊かない相手となら付き合うのありなんじゃないかと思い始めてきた

    • そんなやつこの世にいるのか。。?

      • 100戦くらい一緒にランクやってるけどこっちも向こうも炊かないよ
        なにか言われたりピン煽りされても無視

        • どっちが受け?

  8. 楽しそうにプレイしてる彼氏を見て自分もその彼氏と趣味を共有しようとする彼女って良さそうだよなってこの手の話題を見る度に思う。

    14
  9. こんなゲームやらんでいいぞ
    楽しいけどストレスも多い

  10. ロルって人の本性見極めるのに超良い方法だと思うわ
    本当なら長く一緒に住まないと分からないレベルで本性分かる
    味方に炊かないしイラつかない子は本当に性格良い子

    • 俺もmmoやってた時はなにされてもキレなかったが、lolのランクは少しの事でブチギレそうになる。
      マウスぶん投げたりしたわ

  11. そもそも人と何かしてる時にキレる奴っているの…?
    一人でやっててキレるならまあ分かるんだが
    他人とやっててお構い無しにキレるのはそれはそれでまた違う問題を抱えてる気がするが

    5
    1
    • チャットで煽ったりキレたり拗ねたりするのすら理解不能だわな

      部屋で一人で声だしてストレス発散するのは分かるけどPC画面の向こう側に生身の人間おるのにようそんなにガキみたいに暴れられるなって思ってる。

  12. lolを勧めていいのは嫌いな奴だけだ

  13. 実際精神的に幼稚な奴がすぐにわかるゲームではあるよなぁ
    三十路過ぎからすると笑っちゃうくらいガキが多い

    1
    3
    • 年齢マウントおじさん;;

    • あなたが笑ってるそのガキさん、30~40台が結構な割合で含まれてますよ(真顔)

  14. ピンとチャットを必ずミュートにしてプレイさせれば問題は起きないよ
    たぶんね

    • 試合終了後にフレンド飛んできて執拗にVCへ誘われた結果ついていったら女の子だとバレ、彼氏そっちのけでランクで囲われて最終的に寝取られるっていうのがDTの妄想