スポンサーリンク

【LoL】16ピクセルで描いたチャンピオンを当てるクイズ

スポンサーリンク

OP
ダラダラと長い時間をかけて作ったちょっとしたクイズだよ。残念ながら、写真がないチャンピオンもいる。

Name the League of Legends Characters from 16 pixels
Can you name the League of Legends Characters from 16 pixels?

今後のクイズについて、何か意見やリクエストがあれば教えてね。このクイズの9ピクセルバージョンとか。


Summoner1
なんてこった、チャンピオンの配色はかなり特色があるものばかりなんだな。それか俺たちが中毒になってるかだな。

 

>>Summoner1
Soraka
16ピクセルのグリッドを7分かけてじっくり見て、130体くらいのチャンピオンを当てたぞ!
どうやら俺には問題があるみたいだな。

 

>>Soraka
Shyvana
俺が外れたのはキヤナだけだよ。スペルが分からなかったからね。

 

Summoner2
最初、こんなの分かるわけないだろ!って思った。
その後、16ピクセルからチャンピオンが見分けられる自分に気づいた。
素晴らしいクイズだね。

 

Sona
素晴らしいね。最初の挑戦では48体しか分からなかった。50体は行きたかったんだけど。

 

Summoner3
10個しか分からなかった。色盲には難しいクイズだな。

 

Summoner4
簡単じゃねえか、こりゃアムムだろ!と思ったらスレッシュだった。

 

Summoner5
答えが分かっても、スペルが分からないぞ!

 

翻訳元: Guess Champion by just 16 Pixels quiz

 

管理忍

なぜ分かるのか不思議でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】skribbl.ioで使えるLoLの単語リストを作ってみた
海外版おえかきの森である「skribbl.io」をLoL仕様にして遊ぶ方法。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 見える見える

    16
  2. 現代アート先輩みたいでおもろいなこれ

    24
  3. 面白いけど正確に綴りまで覚えてない

    • ザヤがすでにSpelling出来ない
      日本語翻訳ついたあそこらへん以降はまったくわからんな

  4. 黒いやつとか茶色いやつ難しい

  5. 16×16かと思ったら・・・

  6. ワーウィックかと思ったらカルマだった。分からなそうで案外分かるな。面白い

  7. 英語圏の人でもチャンピオンの綴り分からないこと普通にあるんやな

    • 略称や愛称使うやつも多いし、中期ごろまでのチャンプはイメージにあわせて英語圏じゃない名前を使用してるパターンが多かったから、意外とピンとこないのかも。

    • 日本人でいう、読めない・書けない漢字があるみたいなもんか

  8. 脳みそってすごい

  9. 答え見るとハッキリ見えてくるな
    脳みその補完性能すごい

  10. この問題で一番難しいのはオレリオンソルの綴り

    11
  11. ローマ字入力脳になってるからタイピングに苦労するわ、綴りは大体わかるし画像も大体誰かわかってるんだけど
    でもカーサスとキンドレッドは誰だこいつってなった

  12. 遠目で見ると面白い

  13. オレソルが分かっても入力できなかった

  14. 緑一色でザックだと思ったらスレッシュだった
    お前そんなに緑だったのか

  15. Trynの最後のeが足りなくて15秒くらい悩んだ挙げ句パスしてしまった
    めっちゃ面白いけど古参な上に新Champをsurrender@20でチェックして綴りを覚えてるようなプレイヤーしかできんな

  16. ド近眼過ぎて離すとめちゃ見えるけど眼鏡ないとこのくらいしか見えて無いのかって悲しくなったわ

  17. 全然わからなかったけど眼鏡外すとほぼ全部わかるのどういう原理なんだろうなこれ

    • ピクセルの境界がぼやけて滑らかな絵として認識できて補完しやすくなるからとか?

  18. 見える見える~

  19. 綴りだけwikiで確認しちゃったけど案外どのチャンピオンかわかるもんだな

  20. 途中からゲシュタルト崩壊してただの模様にしか見えなくなった

  21. ウーコンのわかりやすさ半端ねえ

  22. 面白いけど難しい
    もう1段階解像度上げたバージョン作って欲しい…

  23. これを見てるときの脳波とか見てみたい、画面との距離が一定以上になるといきなり見えてくる

  24. 綴りがマジでわからん

  25. スペルが分からないもどかしさ

  26. チャンピオンピック時のボイスは脳内再生されるのにチャンピオン名が出てこなかった

  27. AATROX、LILLIA、EVELYNNとかのパターン多い、Riotは現実の名前と被せないようにわざとチャンプの名前に発音しないアルファベット1文字多く入れてるから英語圏の人でも良く間違う

  28. 野獣先輩みたいだな

  29. 青っぽい奴と青紫っぽい奴の難易度高くてワロタ

  30. エッチな画像検索する時に入力するから好きなキャラは入力できた

  31. 遠目から薄目で見た方が何故かよくわかる
    近くで見ると判別出来ない奴もこれで殆ど当たったわ

  32. アカリが無理すぎるだろwww

  33. ZiggsとKarthusとZileanが全然わからん
    これを機にみんなでルー大柴になろう

  34. これの正解率でTierList作ったらカーサスとキンドあたりがTier1だろうか

  35. 眼鏡外すとびっくりするぐらい見えるの面白い

  36. メガネ外すとわかりやすい

  37. ほんとだ目を外したら正答率グッと上がった

  38. 正答率低いランキングトップ3、コーキ、カーサス、ブラッドミアと予想
    この3体だけはもはや原型とどめてない

    • ミアは傾いてる顔のスプラッシュアートがわかれば大丈夫

    • ブラッドミアは余裕でわかる、キンドレッドがin

  39. 数回やってみたけどそこら辺は本当難しいね
    パッと見て思いつかない、誰だこれという違和感で抑えるしかない

    それに加えてモルガナ、イレリア、カミールが個人的に思いつかなかった

  40. 終わった後のQUIZ STATS見ると正答率出るよ
    ワーストは順にコーキ カーサス ブラッド レンガー キンド