スポンサーリンク

【LoL】DK Khan「Nuguri選手が決勝前、1v1の手助けをたっぷりしてくれた」

スポンサーリンク

以下、Korizon EsportsよりDWG KIAが行った決勝後の記者会見を紹介。


――Khan選手、FPXの元チームメイトへ何か伝えたいことはありますか?

 

Khan:彼らにも勝てる自信はありますよ。何か言うとすれば……まずTianに。すごくパフォーマンスがいいように思えます。一緒にプレイしてる時もそのくらい良かったら……。LWXもそう。たまに彼の試合を見て、その度心の中で「なんて上手いんだ!」って思うんですよ。なんでチームメイトだった頃はこうじゃなかったんでしょうね?(笑)

Doinbはいつも通り良い選手。ずっとチームの柱となっていて、その働きも素晴らしい。見ていて嬉しくなりますね。Crispも本当に良くて、ずっと安定している。ただ残念なことに、昨年のFPXでは自分が弱点になってしまっていたから……。

 

――ShowMaker選手には、Worldsで戦いたいMidレーナーはいますか?

 

ShowMaker:まだWorldsに来るチームを全部把握してるわけではないのですが、Doinb選手ですね。

 

――以前のチームメイトである、Nuguri選手に伝えたいことはありますか?

 

Khan:LCKの決勝を前にして、彼は1v1のマッチアップについてたくさん手伝ってくれました。とても助けになりました、ありがとう。

 

Canyon:本当に、決勝で勝ってほしいですね。Worldsで再開して、暖かい挨拶を交わしたいです。

 

ShowMaker:彼が決勝でもよくやって、優勝しますように……お互い1位シードなら、同じグループになりませんからね。上手すぎるので、当たるならもっと上で当たりたいです。

 

Ghost:彼に勝ってもらって、どちらも1位シードでWorldsに進みたいですね。更に先のステージで会って、素晴らしい対決をしましょう。アライグマ狩りに行くつもりなので、気をつけて。

 

BeryL:グループステージのような、序盤に会いたくはないですね。最低でも準決勝で会いましょう。

 

 

管理忍

LPLの決勝戦は9月2日(木)18時スタートでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】決勝を前にした、T1&DKの記者会見
決勝を前にした、T1&DKの記者会見を紹介。
【LoL】DK Khan「G2はいいチームだったので、立て直すのも容易だと信じている。自分が叩き潰せるよう、Worldsに来てほしい」
NS Redforceに見事3-0で勝利し、Summer Playoffs決勝へと駒を進めたDK。そんなDK Khan選手への、KORIZON Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】Nuguriが2020WCS優勝後初のインタビューに応じた
以下、Korizon EsportsのAshley KangによるNuguriへのリモートインタビュー。 長いので適宜省略。悪しからず。 Ashley Kang 皆さんこんにちは、Korizon Es...

コメント

  1. 仲良しでほっこりするわ
    アライグマ狩り頑張れ

  2. Worlds楽しみだけど今年はベスト4が韓国と中国しか残らなそう

    • LECはMADは普通に強いしFNCはサイコロの出目次第でどんなチームも狂わせるよ

      • そうかな?FNCのTOPとMADのADCという穴をひたすら掘り続けるだけの試合だったよ。Adamに関してはArmut一人で十分だった。コアまで届いてたわ。
        MIDも両方共微妙過ぎて見るところなし、Kaiserだけ別格で上手いしでかかった
        今年のLECってそんな強いかな。近年で一番弱くない?今年はLCSのがいいよ100Tだけだけど

        • 去年も同じようなこと言われつつEUはそれなりに結果残してるけどな
          同じようなこと言われつつNAはダメだったけどな

          • 問題は結果を出してるのは主にG2でそのG2が今年はいないことだな
            FNCも去年とは大きく変わったし今年のEUはどうなるだろうな

          • いや、去年のLEC勢は前評判結構高かったでしょ?実際かなりよかった
            そしてNAの評価は低かったし結果も散々だったよ。今年のNAは違うなんて言われてた?
            ここ最近のWCSは基本的にLECは評価高いし、NAはかなり低い。ずっとそうでしょ

        • 今年のLECは強いぞRGEは今んとこ微妙だけど
          MADはマジで強い 
          LEC勢が準決以上いかなかったら腹を切ってもいいぞ

        • NA WIN

          • TSM 0-6

    • 地力じゃfnaよりmadだけど格上相手に番狂わせ起こせるのはfnaだよなぁ

      • fna毎回中国勢に負けてるイメージ強いから、今年は頑張って欲しい

      • 今季のヒリとかマジで上手いし、 世界で3本の指に入るレベルでずっと上振れてるからLCK食っても驚かん

        • でも決勝のAdamの潰されよう見てるとKRTop相手がかなり厳しそうなのが心配

          • どっちかというとかなりのADAMつぶしにかなりのリソース割かれてるのに他で勝ててなかったり勝ってもスロウ癖で台無しにしてるのが原因な気がする

            今までならなぜか潰されてもAdamが集団戦でカムバックするから勝ててたけどそれすらもできないくらいMADは徹底してたしスロウした時にしっかり咎めてたからFNCは負けたって印象

      • upsetとひりさんがマジで強いわ
        botレーンだけなら世界でもトップレベルだと思う

  3. 世界大会は毎回番狂わせ起こるから楽しみ。去年は優勝候補言われてたTES JDGが決勝に駒を進めなかったし。

  4. 結局優勝は中国か韓国なんだよな…

  5. worlds決勝でFPXvsDK見たいな

    17
  6. 日本リーグも着実に力つけてきてるからこの調子で世界に影響出してほしいよね
    ユナイトの追い風もあるし、このまま日本でもMOBA流行って欲しい

    • RJがWCS出たらKinatuモデルのマンガ連載→アニメ化してほしいな
      MOBAへの理解が必要だから原作者や監修もちゃんとつけて
      小畑健作画でVicaLコーチの「計画通り」が見たい

  7. FPXとDKみたいな関係のチームって良いよな
    別リーグだけど良き友であり良きライバルであり最もリスペクトする存在って漫画みたいで熱いわ

  8. アライグマ狩りってNugiriがアライグマを意味することからなのかな

    • ノンシムのノグリラーメンのキャラがアライグマて事で、アライグマ狩りって言われてる。違ったらごめん。

    • Nuguriの名前はアライグマからとってることは本人が公言してる。優勝スキンもたぬきケネンだったのはそのため