スポンサーリンク

【LoL】中国が18歳未満のオンラインゲームを公式に禁止した(金〜日の20〜21時を除く)

スポンサーリンク

OP
ソースはこちら。

釈畳契峭隆撹定繁柿痴利大嗄老!!忽社仟療竃井俸嗤購減夭繁祥ゞ購噐序匯化冢鯉砿尖 俳糞契峭隆撹定繁柿痴利大嗄老議宥岑〃基芝宀諒--扮屓--繁酎利
仟鯖芙臼奨8埖30晩窮籾

18歳未満は、金、土、日の20〜21時の間のみプレイできる。祝祭日は週末としてカウントされる。

JackeyLoveは17歳のときにWorldsを制覇した。今となってはもう不可能だ。新人は、少なくとも19〜20歳くらいにならないと、いい成績を残せない。

ソースのタイトルは「未成年者のオンラインゲーム依存症を効果的に防止するための更なる厳格な管理に関する通知」を含んでいる。

Jinx
知らない人のためにはっきりさせておきたい。

中国でオンラインゲームをプレイするには、身分証明書が入ったQQアカウントを開設する必要がある。俺の知る限り(ここ数年は中国に行っていない)、18歳以下は1週間のゲーム時間が8時間に制限されている。

つまり、通常、子どもたちは親のIDや他人のIDを自分のアカウントにリンクさせて好きなだけプレイしているんだ。

要するに、俺が何かを見逃していない限り、若い才能にそれほど大きな影響があるとは思えない。

テンセントQQ(テンセントキューキュー、中国語: 騰訊QQ(読み:タンシュンキューキュー)、英語: Tencent QQ)は、中華人民共和国のテンセントが提供・運営するインスタントメッセンジャー(IM)ソフト。一般には単にQQと略されている。

中国本土において最も普及しているコミュニケーションツールであり、特に若者の間で支持され携帯やメールと同じ感覚で使用されている。一般家庭だけでなく、ネットカフェ・勤務先・学校などの公衆用のパソコンにもよく導入されている。

Wikipedia

 

>>Jinx
Summoner1
そうかも知れないが、公式にはチームに参加できなくなるんだと思う。週末の20〜21時にBo3ができるなら話は別だけど。

 

>>Summoner1
Summoner2
チームが若い選手たちの親になるんじゃないの。

 

>>Summoner2
Summoner3
「ここで注目すべき新人選手を紹介しましょう。彼は43歳とは思えないほど見た目が若いですが、中国のLoLシーンを席巻してきた選手なのです!」

 

翻訳元: Breaking news: China officially bans online gaming for under 18 (except for 8pm-9pm on Friday-Sunday). No more young talents for LPL.

 

管理忍

バイオハックでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】地元のインターネットカフェでLoLをしていた中国の警官が偶然指名手配犯(チャレンジャー)を捕えた
中国のチャレンジャーの指名手配犯が偶然インターネットカフェに居合わせた警官に拘束されたことが話題に。
【LoL】韓国人や中国人をスーパープレイヤー足らしめる見落とされがちな基礎
Fakerのローミングを研究した海外の忍びが、韓国や中国のスーパープレイヤーたちの、具体的に何が「スーパー」なのか、ミクロミクロってよく言うけど、そもそもミクロって一体何なのか、を分析した動画を紹介。
【LoL】中国のフィオラ使いがウルトの急所4つを0.1秒で全部突いた
OP Chinese Fiora King 0.1 second 4 vitals from r/leagueoflegends Kassadin BOXBOXがプラクティスツールでやっているのを見た...
【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 韓国も同じようなことやってるけど全員親のID使ってLoLやってる

    18
    • なお数日前に廃止が決定された

      • これなくなったてこと?

      • まじ?ソース見たい

  2. 香川県は正しかった

    6
    1
    • 親のIDは当たり前
      赤の他人のID使うこともあるとか

    • ネットやるのに身分証明書が必要か。

  3. どのくらい効果があるのかのう

  4. 結局抜け道探してゲームして、新しい17歳のプロです!ってなるから意味ないと思うわ

    • いや結局17歳では非公式に練習はできても公式にはゲーム時間規制されるから試合とかができないってことじゃないの?

      • 試合はオフラインじゃないの

        • 流石にネタですよね?

  5. いくらでも抜け道ありそう

    • ええ…

  6. 中国側としてもeスポーツ市場は捨てられないし、抜け道を黙認し続けるかプロ用の緩和は来るかもね

    • 共産党の決定だから無理だよ
      アリババみたいに潰されるぞ

  7. 親のIDって抜け道があるとしても、「親の許可が必要」という状態になってることが重要なのかもね

    15
    • 親のID以外でぶっ飛んだ抜け道が出てくるのが中国

  8. 中華版つゆじ

    • つゆじくんスコ

  9. ワイルドリフトはオンラインゲームに含まれるんだろうか

    • スマホゲーも含まれる
      めちゃめちゃ痛い

      • 売り上げとしてはプロシーンが中心になるLOLよりもライト勢がメインのワイリフの方がきつそうね。スマホなら個人で紐づけされてるだろうし親のスマホ借りないと無理じゃん

      • 王者栄耀(伝説対決)のプロの低年齢化が止まらないのもあったみたいだしね
        後は中国のプロゲーマーの最低年齢が18歳に変わる可能性があるらしく
        18歳未満のCremeがOMGのロースターから名前を消されたらしい

  10. eSports業界の平均年齢が上がるな。選手生命が長いのはいいことだ

  11. そもそも規制されなきゃゲームを辞めない奴らってゲームが規制されたとこで勉強しようとはならんよな

    • 勉強がゲームより面白ければそういった奴らは夢中になってやるよ

      • そもそも勉強よりゲームが面白いから夢中になってんだよ

        14
    • LOLのプロは高学歴が多いから勉強もできるんよ。

      1
      1
  12. 中国は味方ガチャの前に親ガチャがあるのか
    そらレベル高い訳だ

  13. ディストピア感出てきて最高だ

  14. JackeyLoveさんじゅうななさい

  15. ほいVPN

  16. LPLが弱くなる可能性があるな

    • NA並に他のリージョンから選手をとってこなきゃいけなくなりそう

  17. テンセントの時価総額崩壊しとるやんけ

  18. 最終的に中国韓国にあわせてレート上がるスピード上方すると思うけどね
    Lolやってるの中国韓国しかねぇもん
    そもそも年180時間でも1教科分(例えば英語とか)と同じ、レートあげるのに2000時間とかかかるいまがおかしすぎる
    昇格なくしたのも時間変わったかよくわからんし
    どっちみち、mmoとか昔のブラゲ、lolみたいのはだんだん発売不可能になるだろうな

    2
    1
  19. だから数年前から中国のネトゲ市場が日本や韓国をターゲットにしてたのか