スポンサーリンク

【LoL】2021年LCKサマー決勝、DWG KIA 対 T1のピーク視聴者数は130万人以上だった(前回の記録を大きく更新)

スポンサーリンク

OP
DK対T1の試合は、これまでの地域の試合で最も視聴されたシリーズとなった。中国や中国のプラットフォームの数字は含んでいない。誰もが多くの視聴者数を予測しただろうが、ここまで凄いとは思わなかったはずだ。

 

前回の記録は107万人で、T1対Gen.Gだよ。


Summoner1
T1は視聴者をもたらしたが、トロフィーは持って帰れなかった(涙)

 

>>Summoner1
Rengar
Worldsでも同じようなことになりそう。T1はRiotにとって文字通り「金のなる木」だよ。

 

>>Rengar
Summoner2
もしFakerがキャリア最後の年に、まとめ役じゃなくてキャリープレイをしたら、Riotの財布は破裂するね。

 

Summoner3
要は、MSIやWorlds以外で最も視聴された試合ってことだよね? すげえなあ。

 

>>Summoner3
Summoner4
中国も入ってないからね。あっちのほうが数字は多そう。

 

DK
今年のWorldsでSKT対G2の400万人を超えられるかな。T1が弱体化しているからなぁ。

 

>>DK
FNC
それを超えられるのはFNC対T1の決勝だけよ。

 

IG
LCSより英語圏の視聴者が多いのかよ!レッツゴオオオオオオオオ!

 

>>IG
Summoner5
IWDが言うように、NA勢がWorldsで活躍しないと、出血は止まらないだろうね。

IWillDominate(Dom)はアメリカ合衆国の配信者。Team Liquidの元ジャングラー。

 

翻訳元: DK vs T1 hits 1.3+million viewers, smashing the previous record of 1.07 million

 

管理忍

結果がすべてを変えそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】2021年のLCSサマースプリットのピーク時の視聴者数は過去5年間で最低だった
2021LCSサマーファイナルのピーク視聴者数は共同配信を含めて364,000人と過去5年間で最低であった。
【LoL】T1 Faker「今年の夏、私は活躍するだろう」
Naver Sportsに掲載されたT1 Fakerへのインタビューで盛り上がる海外の忍びたち。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. T1の試合は必ず見てる
    fakerがいるから
    そういう人が世界中にいるんだろう

    19
    • リアタイで見ずにT1が勝った試合だけを見ている
      ファンとしては本末転倒感あるけど、輝いてるfakerだけを見ていたいんだ

      1
      1
      • 臭いこといってて草

      • リライズのカザミの失敗みたいなことしてて草

  2. LoLで1番人気のあるT1 (Faker)と去年のWorlds王者で今も最強候補のDWG KIAの決勝戦だからね、そりゃみんな観るよ

    13
  3. みんな家にこもってLOLやろうぜ

  4. T1が勝ってくれて一番嬉しいのはriotだろうな
    あのチームいるかいないかでwcsの視聴者数かなり変わるでしょ
    俺の記憶ではLCK決勝英語配信ピーク30万人くらいだったけどt1いなかったら多分15万もいないだろうし

  5. LCK日本語実況復活してくれ

    17
    • LCK日本語実況一つください
      カツ抜きで

      • カツサンドお待ち!

  6. LPLはわからないけど、LCKやLJLの視聴者は増えてきてそう
    LECは微妙で、LCSは確実に減ってる

  7. 試合自体は正直そこまでだったけどDKvsT1だから見たのは間違いなくある
    ただ今年のWorldsはKnockoutStageからでいいかなというぐらいゲームがずっと面白くないしチームも魅力の無いチームが多いからWorldsの視聴者数は正直減るだろうね

    • 今年のメタつまらんって毎回言ってるじゃん
      単純にLoL飽きたんでしょ

  8. 勝利予想がT1に7割とかなってたし相変わらず人気すげえなと
    まあT1というよりほぼ1人だけど

  9. fakerはどうかと思う判断も度々あるがチャレンジをするから何か見ちゃうんだよな

    • 自分がどうにかしなきゃっていう責任感がどうも空回りしちゃうとこあるね。
      その分流れを作る事もあるけど。

      個人的にはChovyみたいに無理せずに黙々と仕事をこなして欲しさもあるけど、それじゃあパイセンじゃないかもなぁ

  10. コンテンツも世界一作り込んでるもん
    同じくらいレベル高いはずのLPLの視聴者が増えないのは
    気付いたらP/Bが終わってたり、放送が途切れたり、そもそも画面がなんか暗かったり
    あの荒さに原因があると思う

    • LPLの配信ほんと質低いんだよな
      金周りめちゃくちゃ良さそうなのに何故環境作りに金かけないのか

  11. faker結構えぐめのやらかししてたけどそれでもファンやめられネンだわ

  12. LCSの人の減り方見てると悲しくなってくる

    • 話にならんくらい弱いから仕方ない。

  13. やっぱみんなパイセン好きなんすねえ〜

  14. T1はこれで一応出場は確定だっけな
    後は3位か4位かでプレイインからか本戦からか変わる
    Riotとしては4位になってプレイインから放送したいだろうねえ

  15. LCK日本語配信はもう公式に断られたらしいから無理らしいんだわ
    韓国人の中でもLCK公式に相当コネのある層じゃないとミラー配信の許可は降りないらしい
    ソースはeyesの個人配信

  16. Chovyやっぱすげーわ。 HLEとかいう弱い新人選手ばっか連れて、WCS出場するとか本物や

    • Chovyまだ20歳だし、Doinbが24だからまだまだ魅せてくれそう。問題は、チームに恵まれなさすぎてChovy自身が壊れちゃう可能性がある事やね。

    • HLEがWorlds行きを決めたのはDeftが復活したのと急遽jgに入ったWillerがそれなりに仕事ができるのも大きい
      それでもtopに明確な弱点があるのにRFを勝ち上がれたのはChovyの圧倒的な力があってこそなのも間違いない

  17. 俺自身はS8から始めたから個人的にはFakerに思い入れ全くないんだけど(正直ファンがうるさいからあんま好きじゃない)、LSが言ってるFakerが引退したらLCK終わるはマジだと思う。
    結局人集められるのはFakerなんだよな。
    GRFが上手く行けば後釜になれた可能性もあったんだけどな…。

    • GRF登場したばっかの頃のSKT対GRFとか糞ほど盛り上がったのにな
      Swordさん…

  18. Fakerはlolっていうゲーム自体のアイコンだからな

  19. 文字通り生ける伝説