スポンサーリンク

【LoL】俺の彼女が2014年頃に書いたビルド研究ノートを発見した

スポンサーリンク

OP
彼女と出会った時、俺は1年ほど前から既にLoLをプレイしていたが、2年後に彼女も一緒にプレイしはじめた。今日、ガレージの古いものを掃除していたら、彼女のビルド研究ノートが出てきた。このノートには、スキルの順番や、アイテムの構築など、LoLを初めたばかりの頃に誰もがやっていたであろうことが書かれていた。

なんでそんなことを、と思う新しいプレイヤーもいるかもしれないが、その当時はLoL関連の情報があまり充実していなかったんだ。昔のLoLにはバフタイマーもドラゴンタイマーも無かったから、「ジャングルキャンプタイマー」という携帯アプリを一番よく使った。

時々、彼女はARAM中に俺に電話をかけてきて、「ねえ、ARAMでクインのビルドはどうすればいい?」と聞いてきたものだ。良い時代だった。


Summoner1
1890年のU.ggだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
パッチが当たるたびに、修道僧が新しい版を刷る。

 

>>Summoner2
Summoner3
使者が早馬でホットフィックスを伝える。

 

>>Summoner3
Aurelion Sol
町の触れ役が2週間に1度パッチノートを読む。

Town Crier(町の触れ役)とは、王宮または公的機関の職員で、必要に応じて公共の場で発表を行う人。
Wikipedia(英語)

 

>>Summoner4
Zac
「我らが君主Riotは、ニーコのQに設定に設定されている能力値を5分の1に減らし、クールダウンを0.5秒長くするよう命じられた!」

静まり返る市民

「また、アーリがチャンピオンシップスキンに選ばれた!」

歓喜する市民

 

Summoner5
ところで、お前らまだ付き合ってるの?

 

>>Summoner5
OP
一緒にいて9年、結婚して1年、妊娠8ヶ月目だよ😁

 

>>OP
Summoner6
新しいLoLプレイヤーの誕生だ!

 

>>OP
Evelynn
おめでとう!でも、子供にはLoLをやらせないほうがいいよ。

 

翻訳元: Found my girlfriend’s book of “League Builds” from when she started playing in 2014/2015

 

管理忍

迷うところでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】クリスマスに彼女の実家に泊まりに行ったときにノートパソコンを持っていくのを忘れたけど、数年前、彼女のノートパソコンにLoLをインストールしたことを思い出したから、彼女が寝ている間に彼女のノートパソコンでLoLをプレイしようと思ってクライアントを起動したら、更新中に今一度この最高のロード画面を目にすることができた
海外の忍びが彼女のPCからお宝を発見。
【LoL】俺が0/17/5になったのを見た彼女は、俺とデュオするのではなく寝ることを選んだ
OP 俺の彼女は大学のときLoLをプレイしていて、シルバーからゴールドの下のほうだった。俺は配信をよく見てたんだけど、最近飽きてきたから彼女と一緒にLoLをプレイしようと思ったんだ。これまでプレイした...
【LoL】彼女にクリスマスプレゼントでパイクの銛をもらった
パイクメインのために作ったクリスマスプレゼントが話題に。
【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...
【LoL】みんなフラッシュをFにするかDにするかで言い争ってるけど、俺の彼女は「WASD」でプレイしてるよ
OP フラッシュをDとFのどちらに割り当てているかとか、お前らはそうやって議論しているけど、俺の彼女は''W A S D''でゲームを遊んでいるよ。 彼女とランダムミッドをプレイしていた時、フラッシュ...
【LoL】彼女にペンタキルを盗まれたんだけど、別れたほうがいいかな?
OP 俺はかなり打ちのめされた。俺はシルバーなんだけど、ARAMでブラッドミアをプレイしていて、タワーダイブしたあとWで回避して、ガキどもに「ブラッドミアはこう使うんだ」と教育してやろうと思っていたん...
【LoL】彼女の母親がセーターを編んでくれた 😀
Operaror とても着心地がいい 😀 キンドレッドの狼の仮面を彫ってみた モルデカイザーのギターを作った (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アイテム今とほとんど変わりないのな

    1
    1
    • ともーじゃん?
      変わってないの名前くらいだよ

      あ、名前もルーデンテンペストに変わったんだった

      1
      1
  2. セロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王Ritoを除かなければならぬと決意した。セロスにはファンサがわからぬ。ゆえにセロスは、常に真顔の配信者である。Twitchにインしては、真顔で視聴者のコメントを無視し遊んで暮して来た。けれどもCSに対しては、人一倍に敏感であった。セロスには竹馬の友があった。ユタポンティウスである。きょう未明セロスはゲハを出発し、野を越え山越え、十里はなれたこのサモナーズリフトにやって来た。伝説が、始まる。

    41
    1
    • Twitterでやればもっと伸びた

  3. アテネのちっぱい懐かしいな

    • ブラッドさかづき、な

  4. 字が可愛い

  5. 幸せそうで何より

  6. 数字のあとのカンマが気になる
    たまにいるアメリカ語詳しい方いないかな

    • カンマで区切れば分かるだろと思ったけど、結局見にくくてあとから枠線書き足したパターン
      ちなみに小数点の代わりに小数カンマ使うのはアメリカじゃなくてヨーロッパ

  7. 定規で何センチか図らずに適当に線を引いたせいで
    マスのサイズがバラバラなのが共感持てる

  8. 絵描いてんの可愛い

  9. 1014だったら分かるけど、2014ってOPGGはまだなかったけど、チャンプごとのビルド調べれば出てたのに、チャンプの写真までプリントアウトしてノートに貼ったの謎過ぎる、ゲーム中モニターの隣にノート置いてるの?

    • そういう無駄に凝ったノートを作るのが好きな人って一定数いると思うよ

      11
      • 中学の時いた、蛍光ペン専用のペンケース持って、1ページで10色ぐらい使って、凝ったノート作る割にはテスト点数が低い、ああいう人がLOLプレイするとこうなるのかw

        • 凝ったノートにコンプレックスでもあるのか?

          16
          • あるに決まってるやろ

        • 気持ちはすごくわかるけどチャンプ愛も感じるし可愛くていいじゃん。
          上達が義務付けられてるプロでもなし、楽しく長く彼氏と一緒にlolが出来るといいねってだけ。

    • 試合中に裏に戻って確認できないスペックの人も多くいた時代だし、自分も実際ノートじゃないけど携帯で写真撮ってそれみながらやってた。
      書いた方が頭に入る人かもしれないし、気に入ってるチャンプだから画像はってまでこそやってんのかもしれないし。

    • これよくみるとチャンプの写真のプリントじゃなくて絵じゃない?

  10. 2014年にルーデンエコー(テンペストじゃなしに)あったんだ……

  11. ルーデンエコー2014年にあったっけなと思って英wiki確認したけど2015年5月実装だな

  12. 上のコメントで気づいたけどこれって2014年頃のものじゃないね

    エコーが初手候補のように書かれてるけどv8.4までモレロが初手安定装備でエコーはオプションアイテムでしかなかった

    バンシーもv7.9でAPアイテムになったけどそれ以前はタンク向けのMRアイテムだった

    モレロが書かれてないしバンシーよりアビサルセプターが出るのが先

    なんで2014年って嘘ついたんだ

    • 2015〜2017当時でもアビサルとかモレロの安定アイテム行かずに、エコー→ヴォイド帽子みたいな火力大好き勢はいたからそれじゃない?
      まあ俺も変更前バンシーは謎に感じるからバンシー変更後からメイジアイテム変更までの間だと思う