スポンサーリンク

【LoL】セラフエンブレイスがマナなしチャンピオン(フューリー、勇気などを持つチャンピオン)に追加のリソースを与えるバグ

スポンサーリンク

OP
最近、アークエンジェルスタッフを試してみたところ、マナなしチャンピオン(セトやモルデカイザーのようにHPに関連しない代替リソースを持っているチャンピオン)でスタックすることで、マナを持っていないのに、追加のリソースを提供することが分かった。

面白そうなものから紹介しようと思う。

フェロシティ

レンガーのフェロシティのスタックは4を超える。この結果、ゲームは4でスタックが最大になったと考え、本当のスタック最大になるまではスキルがクールダウンしないという、非常に興味深いバグが発生する。

ヒート

ランブルのヒートは興味深いものになっている。このゲームでは、ヒートが100に達するとオーバーヒートするようにハードコーディングされているようだが、ボタンを素早く押すと、終了時の数字が0ではなく6であれば、ランブルのヒートバーを押し上げることができる。オーバーヒートがどのくらい続くかはテストしていないが、同じように見える。80/90のヒートがそのまま126になるようだが、末尾が6の場合は116になる。

勇気

クレッドの勇気は、このバグによって弱くなってしまっている。スカールを取り戻すためには、100を超えなければならないのだ。

フューリー

フューリーを持つチャンピオンは、単純に多くリソースを得られるようだ。シヴァーナはより長くドラゴンフォームでいられるようになり、レネクトンはスキルにフューリーを使えるようになり、トリンダメアはより多くのクリティカルを発生させ、Qからより多くの回復を得られるようになった。

総じて、非常に興味深いバグだ。おそらく、これでゲームオーバーになることはないだろうが、このようにコード化されているのは興味深いことだ。これはAPトリンダメアやAPシヴァーナの面白いミームのアイデアになるかもしればいが、基本的にはかなり無害なバグだと思う。

追記:コメントでエイトロックスを挙げている人が何人かいた。面白いことに、普段はリソースを特に付与しないが、ウルトを使うと+3になる。しかし、それでも10秒のままなのだ。どうにかしてバーを9にした覚えもあるんだが、その方法は分からない。

OPのフォントが通常と異なるように見えるのは、レジストリを編集してカスタマイズしているため。

 

翻訳元: Seraph’s Embrace Gives Extra Resources to Champions Without Mana (Fury, Courage, Ferocity, Heat) (Who knows how long this bug has been a thing)

 

管理忍

徹夜続きだったのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】初心者がAI戦でアーリを勉強してみて10日間で学んだこと一覧
リーグ・オブ・レジェンド初心者の学びが話題に。
【LoL】そもそもセラフエンブレイスがまともだったらメイジたちはムラマナビルドなんかに行かなかった
OP メイジがムラマナを購入したためか、ムラマナは10.25でナーフされた。しかし、メイジがムラマナを買っていた理由はセラフが弱いからでムラマナに原因はない。 マナが必要なメイジたちはセラフを買うこと...
【LoL】セラフエンブレイスからシールドが削除されて5ヶ月経つが、未だにヘクスドリンカー、マルモティウスの胃袋、ステラックの篭手と同時に持つことができない
Riotのうっかりさんぶりが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 分けのわからんコードになってるなぁ

  2. マナムネでも同じ現象が起きてたらやばかったな
    悪用しまくれる

  3. 博識サイオンult使って来て

  4. なんか読みにくかった

    • セラフには魔力が100増える毎にマナが2.5%増える効果があるんだ。それを最初に書いてないからわかりにくいんだと思う
      例えばゼドやアカリは冷静沈着のルーンでも気が増えるけど、100で固定のチャンピオンがいるでしょ?そいつらがセラフで102.5とかになっちゃうバグとその結果をまとめた記事。
      結局マナなしチャンピオンが大容量のマナがメインのセラフを積んでまで欲しいような効果は得られないという結論

      13
      • 冷静沈着の最大リソース増加はだいぶ前に消えたよ

      • 君話がわかりやすいってよく言われない?

  5. フェロシティ:最大値が増え、残量が4を下回るまで常にMAX扱い
    ヒート:最大値は増えるが、特殊な操作をしない限り100で強制オーバーヒート
    勇気:最大値は増えるが、再騎乗までの要求スタックも増える
    フューリー:最大値が増え、その分のリソースも見た目通り使える

    この認識で合ってる?

  6. バグ治すよりマナ無しは涙購入不可の修正しそう

  7. そもそも涙のスタックって溜まるんか?

    • 溜まらないはず
      何かのバグ行ける可能性もありそうだけど、この記事はプラクティスの涙スタック機能で遊んだってだけだと思う

  8. 俺がレンガーで勝てないのはこれが原因だったのか
    早く直せよRiot

  9. どうやって涙のスタック溜めたのかと思ったけどプラクティスの機能か