スポンサーリンク

【LoL】CBLOL(ブラジル)では、環境問題への関心を高めるために、燃えるサモナーズリフトでプレイしている

スポンサーリンク

OP
CBLOLのプロプレイヤーやキャスターたちが、環境問題への関心を高めるためのイベントで、エキシビジョンマッチを行っている。ゲーム開始5分後、サモナーズリフトで火災が発生し、ジャングルへの経路が塞がれてしまう。ゲームが進むにつれて炎の勢いは増し、煙で大気が曇っていく。このように、なぜ我々が自然を守らなければならないかを、インパクトを持って示しているのだ。

試合内容自体は控えめに言ってもヘンテコだが、こういうイベントがゲームのルールを変更し、大義のために素晴らしいコンテンツを作るということ自体は、非常に興味深いことだ。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

ブラジルを中心とするアマゾンの熱帯雨林地域における火災は近年急増しており、深刻な環境問題となっている。参考

Summoner1
それなら、メキシコ湾流の方向転換を警告するために、スノーダウンマップをもう一度やる必要があるな。

メキシコ湾流とは、北大西洋の亜熱帯循環の西端に形成される狭く強い海流で、黒潮と並ぶ世界最大の海流である。2014年8月16日、日本の総合研究大学院大学は、メキシコ湾流の流路変化による影響を気象データの解析及び数値モデルから解明し、メキシコ湾流の流路が北方向に大きくずれた年には北極海(特にバレンツ海)の海氷減少とユーラシア大陸の異常寒波が起こりやすく、大陸が寒冷化する可能性を導き出している。
Wikipedia

 

Summoner2
リワークされた新しいブランドは、ブッシュに火を着けられるのかな?

 

Summoner3
Riot BRのこのムーブ、本当に素晴らしい。ボルソナーロ大統領が検査機関を弱体化させ、自分の土地を燃やす土地所有者(火事の大部分はここから発生している)に対するコントロールを弱くしたため、2019年からブラジルは地獄に陥っている。去年と比較して、すべての地域で火災が最大100%増加したんだ。

ジャイール・メシアス・ボルソナーロは、ブラジルの政治家、退役軍人であり、第38代大統領である。
Wikipedia
アマゾン熱帯雨林で火災は自然発生しない。人間が農業や牛の放牧、あるいは土地投機のために不法に木を切り倒した後、故意に森林を焼き払う。こうした野焼きは8月か9月がピークとなる。参考

 

翻訳元: CBLOL is having a game with the summoner’s rift on fire to raise environmental awareness

 

管理忍

生態系や人体への影響も大きいようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】冬のサモナーズリフトはこんな感じだった
OP Kai'Sa 俺がリーグ・オブ・レジェンドで一番好きなサウンドトラックだよ。 >>Kai'Sa Summoner1 俺も俺も。コーヒーを飲みながら、背中を丸めてゲームがロードされるのを待っている...
【LoL】冬のサモナーズリフトが恋しい
OP ウィンターサモナーズリフトのことを考えると、ホットチョコレートや暖炉の暖かさ、柔らかな毛布を思い出すんだ。みんなこのサモリフに関してはあまり悪く言わないと感じる。これは俺だけなのか、それともみん...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 面白そうで草
    問題にならない程度にイベント起こして欲しい

    13
    • アニーとブランドはban筆頭

  2. ???「もちろん炎も使えるわ。見せびらかすつもりがないだけ」

  3. 日本でも地震津波で飲まれたらデスとか、土砂災害でjgルート封鎖とかやれ

    • ナミ最強!!!

      11
    • 人為的な災害への警鐘が目的だから、 
      ベースの商人が急に羽振りが良くなったがタワーが何故かハリボテになってたり、ミニオンが何故か急に大量死したりとかのほうが良いと思う。

      18
    • それをやったらLoLを聞いたことすらなかった一部の人が騒ぎ立てていつの間にかゲーム依存だのなんだの連日ワイドショー

  4. CBLOLって決勝戦にpentakillのライブやったり、結構気合入った運営してるよな

    15
    • カウントダウンが4で止まってジンがult撃ちに来たのもある

      15
    • 気合入った運営している割には、実力が伴わなすぎて見てて辛いリーグ。
      今回は久しぶりの国際戦ちーたん見れるから楽しみだけど。

  5. 電力消費による環境問題はノータッチなの?

    • 電力使うチャンプがいないからな…ヘクステック勢がスキル使い過ぎると停電して画面が見えなくなるとか?

    • 世界的なケネンの酷使が懸念されるな…

      28
      • ケネンと懸念を掛けたとても面白いジョーク。

  6. ジャングルモンスターの湧く数を減らすのも良いんじゃないか?
    もちろん体力と経験値の合計は調整して変わらないようにしてさ

  7. 乾燥やら雷やらの自然発火じゃないんだ
    人為的に火つけられてるのは驚きだわ

  8. TOPレーナーが本当に必要だったもの

  9. こういうことにLoLを使ってくれるのLoLプレイヤーとしてなんか誇らしいな

  10. CBLOLの運営は本当に精力的に動いてるし魅力的な演出を作り続けてるのが尊敬できる
    リーグのレベルはスクラム先がLLAしか無いのとストリーマーやってる方が稼げるせいで全然向上しないけど…

  11. ブラジルは毎年オープニング注目度高いよね
    ハイクオリティでセンスある演出がいい

  12. ブラジルlolってあんまりパッとしないけど市場がEUNA並かそれ以上の大きさだからドカンと金かけられるんやろなぁ

  13. 大統領が科学に懐疑的な人で
    地球温暖化やコロナは嘘だ! って言ったんだっけか

    • 科学に懐疑的って字面からしてすごいよなあそこの人

  14. ボルソナロはマシでやばい
    次の選挙で負けたら公然とクーデター起こすと司法を脅迫してる

  15. 日本鯖もアイテム購入時にビニール袋代として3ゴールドほど追加で取られるようにしよう

    13
  16. ブランドのWがブッシュに燃え広がるのは確かに面白そう

  17. 次シーズンでは全てのスキルに【属性】がついて、属性毎に様々な副次効果が生じるようになる、という未来を見てきたのじゃよ…

  18. 一方JPは花リフw