スポンサーリンク

【LoL】Worlds2021出場選手の出身国一覧

スポンサーリンク

OP

国旗 国名 出場選手数 割合
🇰🇷 韓国 34 31%
🇨🇳 中国 16 15%
🇹🇼 台湾 7 6%
🇦🇺 オーストラリア 5 5%
🇧🇷 ブラジル 5 5%
🇷🇺 ロシア 4 4%
🇹🇷 トルコ 4 4%
🇩🇰 デンマーク 3 3%
🇩🇪 ドイツ 3 3%
🇭🇰 香港 3 3%
🇦🇷 アルゼンチン 2 2%
🇧🇪 ベルギー 2 2%
🇨🇿 チェコ 2 2%
🇨🇵 フランス 2 2%
🇯🇵 日本 2 2%
🇵🇱 ポーランド 2 2%
🇸🇪 スウェーデン 2 2%
🇺🇸 アメリカ合衆国 2 2%
🇧🇬 ブルガリア 1 1%
🇨🇦 カナダ 1 1%
🇨🇱 チリ 1 1%
🇭🇷 クロアチア 1 1%
🇵🇪 ペルー 1 1%
🇹🇩 ルーマニア 1 1%
🇪🇦 スペイン 1 1%
🇺🇦 ウクライナ 1 1%
🇬🇧 イギリス 1 1%
🇺🇾 ウルグアイ 1 1%
アジア 62 56%
ヨーロッパ 30 27%
南米 10 9%
オセアニア 5 5%
北米 3 3%

ソース: liquipedia.net


Summoner1
ドイツ出身の選手は、Upset、Kaiser、Abbedaggeの3人。

ちなみに、AbbedaggeのIDの由来は、Age of Empiresのユニットをクリックしたときのサウンド。発音は「アバダァゲ」に近い。

 

 

>>Summoner1
Summoner2
Abbedaggeは今回が初めてのWorldsだな。

 

FNC
こんなにデンマーク出身選手が少ないWorldsは、初めてじゃないか?

 

>>FNC
Yorick
Bjergsenは引退しちゃったし、WunderとCapsはWorldsに出場できなかった。今回出場するデンマーク出身の選手は、みんなLCSからだ。

 

>>Yorick
Summoner3
4年連続出場だったBroxahも今回はいないしな。

 

>>Summoner3
Yorick
Broxahを忘れていたとは信じられん。こんなに落ちぶれてしまって。回復してカムバックしてくれることを願っている。

 

Summoner4
中国からは4チームだが、それでも韓国は中国の2倍以上の選手をWorldsに送り込んでいることになる。こいつはすげえや。

 

>>Summoner4
Summoner5
LCKの問題は才能の問題ではないことを如実に示しているな。

 

>>Summoner5
Summoner6
才能の問題であったことは一度もない。問題はチープな組織なんだ。LCKがその気になれば、簡単に4〜5の超強力なチームを作ることができる。でもたくさんお金を払いたくないから、2人のすごい選手にお金を払い、あとは一か八かの新人をたくさん配置するんだ。

 

>>Summoner5
100T
LCKの「問題」ね。とんでもない誇張だよ。LPLが優勝してから2年が経とうというのに、いきなりLCKがNAレベルのリーグになったというのは、redditのクソみたいな集合意識が生み出したジョークだよ。

 

>>100T
Bard
実際、中国が優勝した最初のWorlds(2018年)では、LCKはセミファイナリストが一人もいなかったよ。NAでさえ1チーム残ったのに。本当に危機的な状況だった。

 

Zyra
誰か時間ある人、前年との比較分析してくれない? 傾向を把握するには、クールだと思う。

 

>>Zyra
Summoner6

2020 World Championship
The 2020 World Championship is the crowning event of League of Legends esports for the year. The tou...
2021 World Championship
The 2021 World Championship is the crowning event of League of Legends esports for the year. The tou...

ポイント

  • 韓国(1): 29 / 113 (26%) ⇒ (1) 34 / 110 (31%)
    韓国は1位のまま。昨年は3チームだったのに対し、今年は4チームなので、増加幅としてはそれほど大きくはない。LCK以外の韓国出身選手の参加率はほぼ同じ。
  • 中国(2):14 / 113 (12%) ⇒ (2) 16 / 110 (15%)
    わずかに増加。変わらず4チーム出場。
  • 台湾(3):11 / 113 (10%) ⇒ (3) 7 / 110 (6%)
    約半分に落ちた。LPLからの台湾出身選手が少なくなったため。
  • デンマーク(4):6 / 113 (5%) ⇒ (8) 3 / 110 (3%)
    2013年以来の低水準!デンマークの優位性は失われつつあるようだ。だが、トルコとロシアを除けば、ヨーロッパにおける人数は3人と、最多タイである。しかし、これらの国はマイナーリージョンであるため、自国の選手で構成されるチームであるため、相殺される。
  • アメリカ合衆国(9):3 / 113 (3%)⇒(11) 2 / 110 (2%)
    Worldsでは過去最低。NAの才能には厳しいものがある。カナダ出身のVulcanを加えても、100人中3人というのは、過去最低だ。

 

翻訳元: World’s 2021 attending players (110) by country of origin

 

管理忍

サブ選手は含まれていないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】2021年のLCSは17カ国の選手が出場する
シーズン11のLCSの選手の出身国が更に多様化。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アメリカwwww

    11
  2. 自地域のリーグからチーム出してんのに3人のNA恥ずかしくないのか?

  3. JP2の内訳が、ゆたぽんが1で、スティールをJPに加算して2ってのはあんまりしっくりこないなぁ。スティールはめっちゃ日本に適応した韓国人だと思うんだけど・・・

    • めちゃくちゃ遠回しなギャグか、ド天然なのか判断が付きづらい

      28
    • EviはカンボジアじゃないしApamenはブラジルじゃねーぞ!

      25
    • ギャグの説明が長すぎてくどい
      管理忍をお手本にしろ

      13
  4. なんだかんだ2013年以降は優勝チー厶に必ず韓国人入ってんだよな

    今年はどーなるか

  5. 2018WCSはFNCG2がストレート食らってた事思うとIGvsKTは実質決勝レベルだったし確変C9絡みはC9が凄かったとも言えるけど
    まあ勝てるとこ落としてまたRNGに負けてるGen.Gは酷かったな

    • つってもtheshyがコーチ無視して勝手にフィオラpickからの懲罰dukeに勝っただけなのがな
      しかも下手に五試合やったせいでucalがrookieに完全に破壊されたのがデカすぎる

  6. NAの民は何を思うのか
    現地の若手とか希望なさすぎだろ

    • まあ別にガキの頃の学校から多国籍が普通だから特に何とも思わんやろ。
      キャリーしたのがビャーグセンだろうがジェンセンだろうがcoreJJだろうが生まれなんて関係ねえ
      とにかく勝ったらNA>>>>>>>>>>EUで盛り上がれる文化やからな。

      • 単一国家に生きる日本人とはそもそも人種、民族の捉え方が違うだろうからな

      • 今回のは結構意見割れてるけどな
        少し前にLCSの外国人起用人数の議論の事もあったし、多国籍だから寛容とかそういう話じゃない

        11
        • これ
          多国籍つって外国人起用の枠取っ払って増えたの韓国人だからね
          全然関係ないよ

          移民文化も関係ない、移民っていうのはNAに帰化している訳だし

        • あれはチームオーナーが外援韓国人5人で作れるようにしろって話で
          NAプレイヤーはみんな いやそれもうLCKチームだよね?で炎上した話だから関係ないかも。。

          • たしなにゴリラはそれで炎上したけど、TSM以外もそういう動きが少なからずあってリーグ全体の意見としては割れてるよ

  7. 名前がAoEからだったのか…日本語だったからンン…?木を切ります、みたいな印象

    • 初代とライズオブローマの村人は日本語版だろうとあの音声だったはずだよ箱とディスクを今でも持ってる
      一応ゲーム内の国籍として日本が出たのはエイジオブキングスからでそっちはエセ日本語喋ってたような覚えもあるね
      たしか建築指示すると「タテマス」とかそんな感じだった
      日本選んで食料とらせると「ショクリョウダネー」とか言うのは3だったかな

  8. Abbedaggeは出世したなあ
    LECじゃいいとこ中下位争いのミッドレーナーが給料はLECトップクラスに並ぶかそれ以上はもらえてReaperdというNAの中じゃトップクラスのコーチに巡り会えて国際戦にも出れて最高だな

  9. このリストは才能ある選手がレジデンシーの枠確保するまで海外で頑張った結果だし、地域出身者が少ないから馬鹿にするとかはできないかな。

  10. EUは単国家に分割したら現マイナーリージョンより弱い国ばっかになりそう

  11. 「EU」って「日中韓アジア」ぐらいでっかい枠なんだから日本人2人で恥じる事なんかない
    区切りがズルいレベル

  12. とにかくMIDの国籍が大事。正直韓国人以外はノーチャンスだ

    • 確かにWCS優勝チームは2013以降全員韓国人がMIDだな・・・。
      今年はどうなるか。

  13. やはり韓国人の影響力はすごいんだなって、改めて数字で見て感じたね。eviゆたぽんも頑張ってくれい

  14. アメリカ人いねえ…
    アメリカ発祥のゲームなのに…

  15. knightも結局蓋を開けてみればshowmakerやchovyに及ばなかったしマジで韓国のmidはレベチ

    • knightいうほど分からせられてたか?
      思ったより圧倒的ではなかっただけでDRX戦とかchovy相手に5050で試合は勝ってるぞ

    • DoinbはChovyとKnightを上手いプレイヤーに挙げてたぞ

    • TESの問題はどっちかというと安定しないtopとbotにある

    • その二人もLPLにきて36ゲーム中32ゲームでソロキルできるとも思えんけど

  16. LCKがNAレベルに落ちたことなど一度もない
    ジョークにもならんわ

  17. アメリカ2が結構衝撃だった

  18. 元スレだとNAがめちゃくちゃ馬鹿にされてて草

    • これ以上お笑いリーグを叩くのはかわいそう

  19. 中国はゲーム禁止なるからもう今後終わりだろうな

    • 終わらんよ。強い時期のKR選手は中国に流れるからな

    • 正直貴重な若い世代がゲームに夢中になってるほうが終わってると思うからLoL程度とれなくてもええんちゃう
      中国のご機嫌次第でどうとでもなるゲームに自分の人生を投資してる人間が多い韓国の方がよほどやべえ、ただでさえ出世率終わってんのにどうすんだよ

  20. 日本も老若男女ガチャゲー中毒らしいから終わりやね
    新聞テレビじゃなくてネットの記事で見たから情報も偏向されてなくて絶対正しいだろうし

    • 皮肉ききすぎてて草