スポンサーリンク

【LoL】Worlds参加チームのインフォグラフィックを作ってみた

スポンサーリンク

OP
Worldsに参加する22チームについて、インフォグラフィックを作ってみたよ。
よくピックするチャンピオンや、ダメージ割合、ゴールド割合、1分あたりのキル数(CKPM)やワード数(WPM)、試合時間、ファーストタワー取得率、そしてドラゴン取得率などを載せてみた。あと各プレイヤーの特徴!

Worlds 2021 Team Infographics

X

注釈:読み方や、鍵となる部分を書いておくよ!
レーダーチャート(五角形)は1分あたりのキル数、ワード数、ドラゴン取得率、ファーストタワー取得率、試合時間を組み合わせて表示してる。
それぞれの薄い線が1SDくらい。ばらつきの少ない要素もあったから、それは引き伸ばしてるよ。ほぼ全てのデータは±2SD以内に収まってる……んだけど、T1の分間ワード数だけは+2.5SDだった。

https://www.iryoutoukei.com/2017/07/25/%E6%A8%99%E6%BA%96%E5%81%8F%E5%B7%AE/

縮尺を変えた、HD版のチャートも作る予定。いい感じにするまで時間がかかるかも。
ゲームの長さは、中央に近いほど長くなってる(T1やGen.G)。外側に行けば行くほど短い(EDG)。EDGは少し数字を間違えてしまったが、それでも短い……100Tに近いチームだ。ミスってごめん。
%CSP15は15分時点でのCSシェアを表してるよ。


Ahri
他のジャングラー:シン・ジャオやダイアナ、ヴィエゴなどのメタピック
DFM Steal:シャコ

 

>>Ahri
OP
面白いよね。間違いじゃないか確認しにいったくらい。

 

Summoner1
LCKはまさに「ワード! ワード!」って感じだ。
あとPheonixじゃなくてPhoenixね、でもすごい出来栄え。

 

>>Summoner1
OP
なんてこった! “Notable”とか、誤字があるのは気づいてたんだ……けど、数字を確認するのに疲れちゃった。

 

Fnatic
Fnaticはまさに、全てをこなそうとしてるチームだな。

View post on imgur.com

 

Summoner2
素晴らしいまとめをありがとう!
Fnaticは唯一、ヴァルスをBANし続けてるチームなんだね。ノーチラスもだ。

 

>>Summoner2
Amumu
レンジが短く、全員でエンゲージを仕掛けていくチームだからね。ヴァルスのUltやPokeを嫌うのも分かる。

 

Summoner3
マイナーリージョンの分も作ってくれてありがとう! こういうのに自分の地域がないと悲しいからね。

 

 

翻訳元: Worlds 2021 Team Infographics

 

管理忍

Gaeng選手は”Alistar God”でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2021は、アイスランドのレイキャビクで10月5日から11月6日まで開催する
Dot Esportsが、Worlds2021の開催地と開催期間について報じた。
【LoL】2021年のWorldsで90%・50%・10%の確率で起きること
毎年恒例のWorlds予想スレ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. GeangがAlistar Godなのは同意だけど、同じチームにもっとヤバいアリスター使いがいることを世界のlolプレイヤーは知るべき

    22
    • ???「俺のことは捨ててくれ!」

      25
      • 噂によると彼は今まで5回引退しているベテランプレイヤーだ

        11
  2. シャコが異端すぎるでござる

  3. インフォグラフィック見るの大好き

  4. fpx優勝おめでとうございます
    次は不死鳥をテーマにしたちゃんとしたスキンよろしくお願いします

    • パッチノート
      20yy/xx/zz

      FPXの優勝スキンを身につけると死ななくなるバグを修正

  5. ゲンのアリスター5マンノックアップエンゲージ、LoLEsportsで取り上げられてかなり反響あった

  6. ありがとう。かなり楽しめた

  7. さんとりんうせやろ?

  8. 今年は近年稀に見る死の組が生まれそうやな

    • 今までも死の組はあったけど今年はkrとcnが4枠だからマジでやばそうだよな

  9. LJLの部分の引用覗いたらStealシャコが出なくなった理由について数人で真面目に議論しててちょっと嬉しくなった

  10. DFM「俺のことは捨ててくれ!」

  11. ゲーム時間短いチームがどれもワード数少ないのは、時間あたりのワード数にしてないからかね
    レイトになったらバロン周辺にワード置きまくって消しまくられてを繰り返すから急に増えるんだとしたらちょっと比較データとして微妙だな

  12. Gen.Gのワード全振りっぷりに笑う

  13. DKだけADCのダメージ%が3番目なのすごい特殊だな。khanがダメージ出るジェイス使いまくってるのもあるだろうけど

  14. プレイインは5チームのグループを2つ作るらしいからHLEとLNGが一緒になったらもう死のグループやね
    そこにBYGかC9入った日にはめでたく地獄になってしまう

    LCKとLPLぐらいわけるよなテンセント…?

    • 昨年と同じならpoolがあって、そこからAチームBチームって分けられるはずだから大丈夫なはず

  15. こう見るとLCKの視界管理がいかに丁寧かよくわかる
    平均よりゲーム時間が短いのに置いてるワード数が群を抜いてる
    逆に、WC地域やらLPLやらは試合時間の割に視界管理は出来ていないから、それ以上のフィジカルで試合を畳んできたんだろうな
    fnaticは全てのステータスがよく見えるけど、ゲーム時間も長いし、リーグ内の格下相手をボコって見かけ上のスコアを伸ばしてるだけの可能性もある
    本当に上手いチームならもっと小さなグラフでも高い勝率を叩き出してそう

    • LCKは平均より試合時間長いですよ…

    • 言ってる事全部逆で笑った

    • Fnaticはかなり試合短い方なんだが見たことないのか?

      だいたいOPの説明に
      >ゲームの長さは、中央に近いほど長くなってる(T1やGen.G)。外側に行けば行くほど短い(EDG)。
      って書いてあるだろ
      実際の数字で比較しても、夏プレーオフの平均試合時間はT1が36:42、Gen.Gが39:52、DKですら33:15な一方でFnaticは30:24と明らかに短いぞ

  16. 試合時間に関してはこのグラフがわかりにくい(時間短い方が長くなる)から勘違いしてしまうのはしゃーない
    まあちゃんと見てたらGenGやT1の試合が短いわけないって気づくんだけど

  17. HLE全試合見たけどSUPに全く守ってもらえず相手トップは毎試合怪物になり集団戦で真っ先に死ぬことも結構多いDeftがかなりダメージ出してるの謎
    あとNuguriのジェイスだけ何故画像が違うんだろう

  18. stealのチャピョンプール欄に輝くシャコ4WINで吹く