スポンサーリンク

【LoL】このタワーダイブの後、敵は降参した

スポンサーリンク

OP


Nunu & Willump
タワーショット7発を2回も食らってる。
ステータス欄のアーマー増加がエグいことになっているな。

 

>>Nunu & Willump
Summoner1
外側タワーは基本ダメージが278で、チャンピオンに当たると120%のボーナスダメージにスケールアップする。2回のダイブの間にタワーの増加ダメージがリセットされたと仮定すると……

(278 + 389 + 500 + 612 + 612 + 612 + 612)*2 = 7230

このよく分からん硬い生き物は、チャンピオンの攻撃の他に、タワーダメージを7230もタンクしたことになる。
Wを発動したラムスは、絶対的なモンスターだ。熱いぜ!

 

>>Summoner1
Summoner2
ルルが嫌な生き物であることも、この寸劇に貢献していると思う。

 

Summoner3
ゼドの破れかぶれのウルトに笑った。

 

Summoner4
何が起こったのかを理解してもらうために、いくつかの点について言及しておこうと思う。

ラムスのARは200だが、これはAR貫通がない場合、66%のダメージ軽減率となる。タワーはもともと30%のAR貫通を持っているので、140AR、つまり58.33%のダメージ軽減率となる。ラムスがWを使うと、この値は554ARまたは378.8を切り上げた388ARとなり、79.6%のダメージを軽減する。アフターショックはタワーがラムスを攻撃する前に切れてしまったので、ここでは関係ない。

ゲーム開始から21分後、タワーダメージは278が上限となる。1回の攻撃で40%、最大で120%ダメージは上昇し、278/389.2/500.4/611.6ダメージとなる。このダメージはその後、以下のように減少する。

タワー基本ダメージ 278 389.2 500.4 611.6
ラムスWなし 115.8 162.1 208.5 254.8
ラムスWあり 56.7 79 102 124.7

ルルにウルトで337HP与えられたラムスは、ダメージが増幅したタワーの攻撃を14回、うち11回はWで受けた。これにより、合計で約1999.7のダメージをタンクすることができた。次のことも念頭に置いて欲しい。

  1. ラムスはほぼフルHPで、ルルのウルトをもらってタワーダイブした。
  2. 凱旋で5回もHPを回復した。
  3. ルルに1度シールドをもらった。

 

翻訳元: They Surrendered Because of This Dive…

 

管理忍

OKでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リーグ・オブ・ラムス
HPをみるみる減らすラムスが話題に。
【LoL】スカトルクラブはラムスよりアニメーションの数が多い
OP 左がスカトルクラブのアニメーション一覧。 右がラムスのアニメーション一覧。 Summoner1 OK >>Summoner1 Summoner2 OK Summoner3 真面目な話、ワイルドリ...
【LoL】俺がどのようにサミーラを無視してラムスをピックしたか
OP 今は4:30。俺はやっと仕事から帰ってくることができた。スピード違反で車を止められて30分ほど遅れてしまったが、壁に貼ってあるソナのポスターを見ると気分が良くなる。「さぁ、LoLの時間だ」3本目...
【LoL】ラムスはジャックスのカウンター
OP ラムスがテレポートできるようになった ノクターンのウルトに対する最高のカウンターはノクターンのウルト ダリウスはカミルをカウンター? (adsbygoogle = window.adsbygoo...
【LoL】ラムスのダンスはMSで速くなる
OP オーンのヤギが物凄く速くなるバグ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ラムスの回転速度と自分の回転速度を比べ...
【LoL】ラムスがテレポートできるようになった
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); GMB  これ数パッチ前から起きてるよ。今になって話題になってるのに驚いた。 >>GMB Warw...
【LoL】これって一体何が起こったの? トランドルは普通のディヴァインサンダラービルドだし、ラムスはめちゃくちゃ育ってたんだけど
タンクのカウンター代表トランドル対ラムスのワンシーン。

コメント

  1. サレンダーok

  2. 怒涛の関連記事で草

    20
  3. こういう動画上げる人はアイテムとか隠すの好きだね

    12
    • 粗探し好きだね

      26
      • 客観的な指摘を粗探し扱いしてるといつまでも成長しないですよ^^;

        6
        1
        • 客観的な指摘(笑)

          19
          • 横だけど
            この手の動画出すならアイテム情報は実際欲しい
            自分で録画する時も基本的にアイテム欄映すようにしてるくらいだわ

            1
            1
    • 知りたいならサモナーネームから調べて来いよ。

    • 普通情報隠す系はハイパーキャリーしてビルド差できてる状態を隠してモンタージュにするけど、これはそんなレベル差も金銭差もないし圧倒的に育ってるわけではなさそう
      憶測にすぎないが

    • 対戦時の録画でアイテム欄を映してないならともかく、これは普通にリプレイ流してるだけなんだから「隠す」ではなくない?
      言葉選びにトゲがあるけど何か気に食わないことでもあったか?

      18
      • これがトゲ扱いされるならこれもトゲだな

        • ラムスだけにコメント欄がトゲトゲしてるな

          7
          1
          • OK

            1
            1
  4. 凱旋はキルとアシストで回復HPを変えてもいいかもね

  5. ラムスのステータス見えてるのにアイテムがーって関係ある?

    37
    1
  6. フルAD構成にラムスを当てられたらどうなるかという動画
    やっぱロマンがあるわ

  7. 試合時間20分で勝ち気味なので2コアで仮定すると
    ミシック+デスダンスのシンジャオやエイトロとかも耐えられると思うけど、記事にどういう意図があるのかマジでわからん
    ラムスとかいう低ティアのチャンプ使うな! とか言われてむかついたのかな?
    変なプライドやこだわり棄ててサステインお化けのファイター使ったほういいっすよ

    • 性格破綻しすぎでしょ

      43
    • 海外の掲示板でラムスのすごい動画が上がってたよって紹介してるだけなのに
      そこまで突っかかるのはなぜ?

      33
      • なんだやってることはよーどると大してかわらないな

    • 彼を許してやってくれ
      フルAD構成にラムスを当てられて試合を破壊されたばかりなんだ

      59
    • 彼はブロンズだったが、今さっきアイアンに落とされてしまったのだ。
      許してあげてほしい

      4
      1
    • どうやって生きてきたらこんな気持ち悪いコメント残せるんだ

      15
    • きもすぎる
      なんでこんなキモい生き物が産まれるの

  8. チャールズ皇太子もLoLやるんだな

    13
  9. フルAD(サポは違うけど)構成はまじでラムスぶっささるな

  10. MIDがゼドとかヤスオの時に出して粘着するの気持ちええんじゃ
    育ったらzedのウルトもチョチョイのチョイよ

  11. まぁでも自分でちょっとしたハイライト撮るときは、ちょっとだけスコアボード映るようにしてるしこういうの気にしちゃうのはわかる。
    試合状況から大体予想できるとか、基礎ステが見えるとかもあるけどスコアボードの方が楽で見やすくて確実だしあるに越したことはないからね。敵のビルドも見れるわけだしクリーンな気持ちになれる。

  12. こういう動画って、「ラムスツエー」を感じるだけでいいんじゃない?
    メカニクスを学べるものじゃないんだから

  13. こいつよりモーションの多いスカトルはどれだけ強いんだ?

  14. スレにもコメント欄にも「OK」が一つもないのはガッカリ

    • OK

  15. Qをじらす意味あるの?ノックアップあててからアッシュのRあてた方が確実だと思うんだけど

  16. ラムスは黒斧とかセリルダ積まないとマジで硬い
    黒斧積まなかったばっかりにフルビルド18のアッシュとアーゴットがラムスに挑んで虐殺されてた

  17. 動画開いた時W>Q>E上げ弱そうと思ったけど一般的なQ>E>Wじゃこんなタンクできなかったね