スポンサーリンク

【TFT】セット5.5におけるトイレガイド

スポンサーリンク

OP
アーマリーの導入により、トイレに行くことができるタイミングは減り、リスクも非常に高まった。
ここでは俺の経験から、いつトイレに行くのが理想かを書き記しておこうと思う。

・1-1~1-4:次点。強いユニットを取るなり、☆2を狙うなりしたいタイミングだ。PvEに敗れたり、オーブを取りそこねたりする危険がある。
・2-1~2-3:あまり良くない。最初のアーマリー、寿司を逃す可能性がある。
・2-4~2-5:理想のタイミング。クルーグまでに十分時間があるし、既にいるユニットでクルーグを倒せることも多い。
・3-1~3-3:次点。寿司までには戻ってこよう。
・3-4~3-5:厳しい。ラディアントアーマリーを逃しうる。
・3-7~4-2:こちらも次点。4-2のアーマリーを逃す可能性があるか。
・4-2以降:ここからは、寿司の終わったタイミングで行くのが理想。


Summoner1
セット5~5.5で最も価値のあるガイドかもしれない。グッジョブ!

 

Summoner2
Chromeリモートデスクトップはおしっこメタの破壊者だ。寿司やステージの時間を捨てる技能が意味を為さなくなってしまう。何なら大の方まで可能。

 

Summoner3
一つ書いておくと、トイレの近さも重要。俺の部屋はトイレが隣にあるから、トイレへ行ってもすぐ帰ってくることができる。トイレへの距離を最適化し、必要ならばゴミ箱も利用することが大事だ(ゴミ袋はママが交換してくれるだろうから、対処は任せよう)。

 

Summoner4
1-1は構成にもよるね。ポッピーやウディアのように、そのまま1-2、1-3で勝ってくれるユニットを取れたなら理想のトイレタイムだ。

 

翻訳元: Optimizing pee breaks in Set 5.5

 

管理忍

アーマリーのせいであまり行けないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ゲーム開始後にミニオンが出撃するまでAFKするやつらは何なの?
OP 生活環境がそれぞれ違うことは分かっている。子供がいるやつだっているだろう。みんな事情が違うんだ。十分理解できるし、十分受け入れられる。だけど、中には「お前は一体どんな環境で生活しているんだよ?」...
【TFT】スマホ版TFTが出る
TFT公式サイト スマホ版LoL『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』の告知トレーラー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Tr...
スポンサーリンク
TFT
LoL忍者

コメント

  1. スマホ版に切り替えればいいだけなんだよね…
    試合途中でも切り替えれるし

    • ?!

    • JP meta POG

    • ゲーム開始時のロード時間が気になる場合はモバイル版よりリモートデスクトップの方がいいと思う

  2. 不動のトップメタは試合開始ローディング中

    • 第二波「あ、俺も出ます」

  3. 寿司って海外でも寿司って言われてるんや。いやそもそも海外が先に寿司呼びしたんか?

    • 原文はcarousel(回転台)って書いてるから意訳やね

      • アナルほど。教えてくれてありがとう。

  4. アーマリーの実装は膀胱炎患者を増やそうとするRiotの陰謀

  5. ランクは時間拘束キツ過ぎるからハイパーロールしてるわ

  6. おしっこメタにばかり気を取られているといきなり三つ星になって襲ってくるうんちに壊されて一気に負けるから気をつけろよ

  7. tft記事は実に4ヶ月ぶりである