スポンサーリンク

【LoL】Clashのサドンデス――「これは最後の手段と考えられており、起こる可能性は非常に低いです」

スポンサーリンク

OP

「Clash」には、試合の長さを一定に保つための「サドンデス」モードがあります。60分を過ぎると、タワーが壊れやすくなり、プッシュしやすくなります。65分になると、建築物が一定の割合で順にダメージを受け始めます(タワー、ネクサスタワー、ネクサスの順)。70分になると、一方のチームがゲームに勝利します。これは最後の手段と考えられており、起こる可能性は非常に低いですが、すべてのClashの試合に一定の最大試合時間を定める必要があります。

Summoner1
俺は未だに精神的に立ち直っていない(俺はこの動画のタリヤ)。

 

>>Summoner1
Summoner2
あとたった8HP。誰かあと一発でもAAを入れられていれば……。

 

Zoe
Clashにサドンデスモードがあったなんて知らなかった。俺、今夜最初の試合でお前らと戦ったんだやつだよ。GG。でも、これは気の毒だったな。

 

>>Zoe
OP
GGWP 🙂
次の試合はどうだった?

 

>>OP
Zoe
最終的に優勝したよ。Riotのせいで不名誉な敗北をさせられてしまった、お前らの名誉のためにも、めっちゃ頑張ったぜ!

 

Quinn
ゲームを人質にとられるようなことになると、永遠に待たされることがあるから、サドンデスの仕組み自体はいいと思う。けど、これは理不尽にも程がある。不運としか言いようがないよ。こんなことがあったら俺は泣いちゃうね。

 

>>Quinn
OP
うん、俺もサドンデスの仕組み自体はいいと思う。それに不満を持つやつはいないと思うけど、俺たちはサドンデスの存在を、実際にそうなって初めて知ったんだ。

Clashのページでは、クライアントの左下にちょこんとFAQへのリンクがあって、そのページの中ほどでちょっと触れられているだけ。

「サドンデスが始まりました!」というアナウンスを小さなツールチップで表示するのもいいかも知れない。

俺たちはこれに遭遇して混乱しまくって、敵が不正をしているのかもしれないと思い、次にググって、最終的には泣いてしまった! :’)

 

翻訳元: Sudden Death in Clash: “This is considered a last resort and is very unlikely to happen”

 

管理忍

突然すぎるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Clashをやってみて、連携やチームプレイがないとLoLは楽しめなくなってきたと実感した
OP 基本的にはタイトルの通りだ。仲間たちとゲームプランを立てて、ピックバンの話をするのはとても楽しかったよ。ゲーム中、俺たちは決してティルトすることもなく、決して降参することもなかった。最後のゲーム...
【LoL】Clashで知らないチームに入れられた
OP EUのClashテストがまた延期になった (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OP チームのやつらは全員知ってるけど、こいつらに...
【LoL】昨日ティア1のClashでかなり狂ったインベードを受けた(リプレイを見るまで困惑した)から、G2 Esportsも試してみるべき
Clashで息のぴったりあったインベードを見せる海外の忍び。
【LoL】Clashは初戦で負けてもやる気が無くならないようにしたほうがいい
Clashの問題点に関する海外の忍びたちのディスカッション。

コメント

  1. これと関係あるか分からないけど、ソロQランクが60分超えるとLPは増減するけど、対戦履歴には残らない人いる?

  2. 終わらせられるのに遊んでたこいつらにも非がある

    • 彼らは終わらせられるのに遊んでたの?

      • そう、彼らは終わらせられるのに遊んでたんだよ

        • こういう文章読めないやつほんと困るよな。終わらせられるのに遊んでたんだよ

          • お互いのインヒビが死ぬほど割られていて、最終的には3つ全て割られているのに対して彼らは1つしか獲得していない。
            山ドラソウルも相手に取られている。

            それでもキル数が26離れている(※最後の集団戦が始まる瞬間は22差)から、彼らは終わらせられるのに遊んでいたと言うのか!
            名推理だ……素晴らしい

            11
          • そうか、彼らは終わらせられるのに遊んでいたんだな

          • それって、終わらせられるのに遊んでたんだよとも言えるな。

      • エルダーあるし相手のデスタイマーの具合的に止めに来るチャンプを倒して確実に勝つっていうのもわかるし、遊んでたかって言うとそうでもないとは思うけど
        もしサドンデスの仕様知ってたら無視してネクサス殴って勝ってただろうとは思う

  3. ああ、彼らが終わらせられるのに遊んでいたんだ

  4. プレイヤーが直接建築破壊してる間は止まるというシステムなら誰も悲しむ必要なかった

  5. 65分過ぎたら両ネクサスが立ち上がってお互いに殴り合うようにしよう
    残ってるタワーはタワープレートみたいに追加体力か防御力にでもすればいい

    23
  6. 真面目な話参加者に待てと言えるプロシーンや別に1試合が滅茶苦茶になろうがどうでもいいSoloQと違って
    壊れた試合に関係無い一般人をいつまでも待たせるわけには行かないのでClashでは最大試合時間は定める必要がある
    ただその内容をわかりやすい場所に全く書かないからいつまで経ってもRiotは小規模インディーゲーム制作サークルなんだ

    16
  7. コメント欄が翻訳みたいになってて草

  8. TFBladeがKRでやってる時に敵味方が結託して試合を終わらせないようにして時間を使わせてたことがあったの思い出した

  9. おわららせらせらさせれはせされれれれられ。?る

  10. TPから一発のAAで割られたとかならまだ納得できるのにな
    それかせめてミニオンが殴ったとか
    ただいきなり爆発は、ちょっと萎えるな

    • 時間経過で壊れないと意図的に試合を終わらせないことができてしまう
      それを防ぐためだから、みんな仕様には納得してるぞ

  11. T1の試合にも必要だな

  12. いや全ての試合で最大試合時間40分にしろよ

    トロールとか、SUP専のMIDとかいうクソフィーダー来たら15分でマイナスになるのおかしすぎるんだよな

  13. 普段は知らない奴が悪い主義だか流石に知らなかった