スポンサーリンク

【LoL】フルHPボリベアをワンショットする方法(ダイヤモンド帯のランク戦)

スポンサーリンク

OP


Summoner1
これでボリベアに「千刺の熊」スキンがある所以が理解できたな。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

>>Summoner1
Summoner2
このコメントはチャレ。

 

Lissandra
このメカニクスを知っているカリスタ使いは恐ろしいよ。もちろん、これは非常にニッチだし、めったに役に立つことは無いが、それでも槍のスタック移動は適切に使えればレーン戦でも強力だ。本当に不意を突かれる。

 

>>Lissandra
Kai’Sa
このメカニクスのガイド動画とかある? ミニオンに十分な槍をスタックし、他のミニオンに当たらないように一直線に敵チャンピオンにQを当てて、さらにCDリセットのために他のミニオンにも槍をスタックする……。そんなの不可能に感じるよ。メカニクス的に調子のいい日でも全部は無理だ。

 

Aurelion Sol
へ? これどうなったの?
誰か頭のいい人教えて。

 

>>Aurelion Sol
Summoner3
「E – 引き抜く遺恨」のパッシブは、敵ユニットにAAか「Q – 貫魂の一投」を当てるたびに槍を1スタック付与し、4秒間維持する(最大254スタック)。スタック持続時間はAAかQを当てるたびにリフレッシュされる。

カリスタはグロンプに槍をスタックさせ、キャンプリセットを繰り返すことでグロンプのHPを回復させ、より多くのスタックを付与させている。

「Q – 貫魂の一投」は、ターゲットをキルした場合貫通し、キルしたターゲットに槍が付与されていた場合、そのすべての槍を次にヒットしたターゲットに転送する。

このメカニクスを利用し、カリスタはQでグロンプを倒して貫通させ、スタックされまくった槍をボリベアに全部転送し、Eのアクティブで引き抜いた。スタックがたくさん溜まっていたため、フルHPのボリベアでもひとたまりもなかった。

 

翻訳元: How to one shot a full health Volibear (Ranked Diamond gameplay)

 

管理忍

クマったなーでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】カリスタがヌヌをワンショットした
カリスタのQに秘められた渋くて強いメカニクスが話題に。
【LoL】すべてのカリスタ使いの夢
カリスタの貫魂の一投(Q)を最大限に有効活用するには?
【LoL】TheShyのカリスタがプロの大会でバンされ続ける理由
OP TheShyのアカリのスーパープレイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL  かわいそうなマオカイ・・・。リーグ・オブ・レジ...

 

コメント

  1. 全ク、マぬけなやつがいたもんだぜ(´・(ェ)・`)

    57
  2. 真似しようとしてるやつ、ジャングルに入られて見つかってスマイト打たれるのが落ちだからやめときな

  3. しっカリスタックを溜めれば強いでござるね

    58
    • 君今日から黄昏の瞳名乗ってね
      管理忍くんはお友達のゼドくんとジンを捕縛できるまで帰ってこなくていいよ

      14
      • そもそも黄昏の瞳はダジャレ名人の称号じゃねーよ

        14
  4. 管理忍のコメントにはガッカリすたよ

    11
  5. まーた均衡とかいう愚者の教えが広まってしまったのか

  6. 流石のクマさんもこれには”Bear”できなかったようでござるね

    15
    • だれかチンパンジーの自分にこのネタの解説してください(小声)

      • bearにはクマという意味の他に耐えるという意味もあるのでござる

        19
  7. もしカリスタの対象が育ったラムスだったらどうなるんだろうね(´・ ・`)

    • 答えはAAじゃないからノーダメージでラムスから1000ゴールドを得るだな

      13
      • ラムスでも勝てなかったか、、、

  8. これ定期的に記事上がるよね

  9. グロンプカリスタかAPヴァルスだろうなと思ったらグロンプカリスタだった

  10. こういうのってシーンを撮るためにカスタムで仕込んでるパターンあるけど、NA鯖の18時間前のソロランクだったわ

    16
  11. LoLってたまに凡人に使いこなせないメカニクスあるよな

    • 言うほど「たまに」か?

  12. ボリじゃないチャンプで全く同じ動画も1年か2年くらい前にまとめてたな

  13. 管理人、こういった記事もっと見たいので、クマなく探してくださいでござる