スポンサーリンク

【LoL】Worldsガイド:ゲーム知識が全然なくても、トップティアアナリストっぽく見せる方法

スポンサーリンク

OP
今年もWorldsの時期がやってきたね。Discordでのウォッチパーティー、リアルでのウォッチパーティー、あるいは、たくさんの人が集まるTwitchチャットで、頭が悪く見えないように努力しなくちゃいけない。そこで、たとえ本当は頭が悪くても、自分が何を言っているか分かっている賢いプレイヤーのように見せるヒントをいくつか紹介しようと思う。

  1. 予想:どのチームが勝つかを予測しなくちゃいけないが、分からない場合は、次の順序で考えよう。中国チーム>韓国チーム>EUチーム>NAチーム>ワイルドカードチーム。さらに、自分を特別に賢く、自信満々に見せたい場合は、NAチームよりもワイルドカードチームに投票しよう。
  2. ドラフト:ドラフトの後、キャスターがドラフトに「勝った」と言ったチームを覚えておく。もしそのチームが勝ったら、ドラフトの時点で簡単に勝てると分かっていたふりをする。もしレネクトンがピックされたら、「あーあ」って感じで、本当に失望したふりをしよう。もしチームがオフメタピックで負けたら「トロールしやがった」と言い、勝ったら「これ隠れOPなんよね」と言う。
  3. もしファイトに勝ったチームがゴアドリンカーやディヴァインサンダラーを持っていたら、そのアイテムがいかにひどいか、いかにゲームを台無しにしているかを話そう。理由がなくても重傷を買わない選手を叩いて、誰かが必要ないと言ったら、「回復のルーンが強すぎる」と言おう。
  4. もしFakerやPerkzなど、年齢が上の選手が負けたら、「老害ははよ引退しろや」とか言ってみよう。
  5. ジョークを言いたくなったら「で? TSMはどこにいんの?」とか言ってみよう。
  6. もし「好きな選手教えて」と言われて、わからない場合は、次のように答えよう。トップ:FPX Nuguri、ジャングル:DK Canyon、ミッド:T1 FakerまたはFPX Doinb、ADC:EDG Viper、サポートは誰でもいい。もっと賢く見せたいならミッドはChovyと言えばいい。「いつもチーム運に恵まれないんだよなぁ」と付け加えるとさらにいいぞ。
  7. 言いたいことがないなら、LSのTwitterを見て、適当に言い換えて言えばいい。
  8. 中国人選手以外がフィオラをピックしたら、「フィオラを使えるのは中国人だけなんだよなぁ」と言えばいい。
  9. レーンで倒された選手に対しては「インティングしてる」と言えばいい。
  10. ガンクが失敗したら「こんなの刺さるわけない。最初から分かっていた」と言う。
  11. ボーナス:もし君がEU出身で、EUを応援したいなら、自分はMAD Lionのファンで、ファンたちは素晴らしいと言えばいい。

Summoner1
ひとつ忘れているぞ。

12. もし格下のチームが勝った場合「俺は前からよく観てたんだけど、こいつらのプレイスタイルは<格上のチーム>に対してめちゃくちゃ噛み合うんだよね」と言う。

 

Senna
2.に追加したい。格下のチームがオフメタピックで勝ったら「チーズで勝っただけだ」と言う。

チーズとは、穴だらけだが当たれば強い博打的要素の強い戦略。

 

Summoner2
LoLアナリストとしての資質を問われたときの究極の切り返しも忘れずに。

「wwww」

 

Ahri
1. NAチームが負けたら「まさにNAチームじゃん」と叩く。
2. NAチームが勝ったら「まさに韓国人選手とヨーロッパ選手のチームじゃん」と叩く。

 

Summoner3
この記事を読む前から、俺はこういうことを言いそうで恥ずかしい。

 

翻訳元: Worlds guide: How to sound like a top-tier reddit analyst without any game knowledge

 

管理忍

命長ければ恥多しでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...
【LoL】Worlds 2021ドローショーに対する海外の反応
Worlds 2021の組み合わせ抽選会が実施された。
【LoL】UpcomerによるWorlds2021ワイルドカード地域チーム紹介
開催も迫ってきたWorldsに向け、Upcomerによるワイルドカード地域のチーム紹介を要約。
【LoL】ラプターを狩っている時に敵にワードされるとなんとなく恥ずかしくない?
OP なんか暴力を受けたような気分。シャワーを浴びている時に、急に誰かにドアを開けられたような感じ。そういうことが起きると、ラプターを狩るのは本質的にプライベートな行為だったんだと気がつく。 誰かに見...
【LoL】リーグ・オブ・レジェンドは史上最高の競技シーンを持つゲームなのに、NAのチームオーナーはそれを破壊しようとしている
外国人選手枠問題について、海外の忍びたちが語り合った。

コメント

  1. うーんこの生き恥スタイル

  2. ここのコメント欄の住人には改めて説明されるまでもないテクニックだな

    47
    • まあ記事を開く時点で予測はできてたよね

      11
  3. これライブ配信のCMのたびに表示して欲しい

    14
  4. 俺のように長年プロシーンを追ってきた人間に言わせてみれば、ワールズにこんな陳腐なコメントは不要さ。本当に必要なのは「カズベイト成功」この一言だけだよ。

    35
  5. まんまよーどる速報のコメント欄

    20
  6. アリアゾーイの次は何が見れるか楽しみだね アリアトリンダメアあたり来ると面白い

    • それっぽくてすき

  7. ためになりそうと思って読んだらほとんどすでに習得済だった

    20
  8. 日本人選手以外がハイマーとジグスをピックしたら、「ハイマーとジグスを使えるのは日本人だけなんだよなぁ」と言えばいい。

    17
  9. > 中国人選手以外がフィオラをピックしたら、「フィオラを使えるのは中国人だけなんだよなぁ」と言えばいい。

    いや、韓国人だけなんだよね(釣られた?)

    • きっしょ
      普通にDOPAが「CNのフィオラは強い」って言ったのリスペクトかBINフィオラのペンタリスペクトだろ

  10. 本当に古参振りたいなら既に引退した選手や、あまり有名過ぎない過去の試合で起きたマッチアップ等を例に出せば良い
    古ければ古いほど説得力が増す
    これで俺は本垢マスターサブ垢シルバーって体裁を保ってる
    最高ランクゴールドだけど

    • ただの嘘じゃねえか!!!

  11. 何かが起きてからの説明は誰でも出来るけど、何かが起きる前に説明することは本当に難しい事なんだ。それをしてくれるLJL解説者達は本当に素晴らしいね。

    • どう?賢そうに見えた?

    • いつもそうやって一人遊びしてるの?

  12. で? TSMはどこにいんの?

    • 近くの空港。

      20
  13. こういうキモいのは世界共通なのか
    なんか安心するな

  14. 通はTPAを例に出す

    • ROXとSSGも忘れずにな

  15. 俺は本当の玄人だから、格上が負けた時に「またピッケムが燃えた」と言って長年プロシーンを見てきたかのように振る舞うよ
    まぁ毎年燃えてるんだが

  16. チョビーのとこは世界中のほとんどの人が言ってそう

  17. 胸に突き刺さった

  18. 去年しっかり預言者になった俺としては今年も頑張るだけだわ