スポンサーリンク

【LoL】アムムがWorldsでピックされない理由

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
アムムはダイヤモンド2以上で、サポートとして勝率51.8%、ピック率14%と、ソロキューで猛威を振るっており、EUWのブートキャンプでは、プロのサポートのホットスポットとなっている。そのため、この小さなミイラちゃんがドラフトでの優先的なピックになり、Worldsをつまらないものにしてしまうんじゃないかと多くの人が心配しはじめている。

大丈夫だ、心配ない。アムムがWorldsでピックされる可能性は全く無い。なぜなら、このチャンピオンをピックしたプロ選手は、アムムが四六時中泣いていることに、だんだんイライラしてくるからだ。

アムムの絶え間ない泣きじゃくり、赤ちゃんみたいな声、不格好なヨードルみたいな歩き方、そして純粋な負け犬のエネルギーは、健全な精神を持っているなら、耐えられない。試合中に画面に表示されて欲しくない。腹ただしい邪魔者そのものだ。

世界最高を競い合うプロのサポートが、大舞台で試合に集中しなくちゃいけないのに、不潔な泣き虫のぼっちグリーンミイラを操作しなくちゃいけないなんて。絶対ありえないだろう? 小さなミイラが泣き止まないことにイライラして、モニタをパンチする選手が現れないとは限らない。それは大変悲惨な事態だと言えよう。


Summoner1
アムム&ミス・フォーチュンの呪いが戻って来ちゃうの?

 

>>Summoner1
Summoner2
AoE構成が世界を席巻していた、古き良き時代。
誰もブリンクで逃げることができず、QSSを買うこともなく、AoEスタンに巻き込まれたら誇りを持って死のうとみんなで決めていた。

 

Summoner3

健全な精神を持っているなら、耐えられない。

だな。LoLのプロ選手は、地球上で最も健全な精神を持っているわけだから。

 

>>Summoner3
OP
Dardochは毎日ヨガのクラスに参加していると聞いたぞ。

DardochはLoLのプロプレイヤー。1998年生まれ。アメリカ合衆国出身。

 

Singed
アムムは文字通りトイレットペーパーで覆われている。まだ自分のお尻の拭き方も知らない負け犬さ。

 

Kalista
アムム、それは完全なる負け犬。

 

>>Kalista
OP
本当にな。あいつか以前より良くなって帰ってきたなんて、信じられないぜ。

 

>>OP
Summoner2
さてはお前ら、アムムが急にチャドになったもんだから、ビビってるね?

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

翻訳元: Why Amumu won’t be played at Worlds

 

管理忍

ミイラに魅入られるチームはあるのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アッシュのQがアムムに0ダメージを与えた
無力さを感じる動画が話題に。
【LoL】FnaticのSelfmadeがアムムで20分ソロバロンした
OP Kha'Zix しかも結構早い。 >>Kha'Zix Summoner1 バロンの50%ダメージ減デバフ受けてこれだからな。もし誰かが代わりに受けてたら半分の時間で終わる。 >>Kha'zix ...
【LoL】Doubleliftの配信で「Dardochなんか誰も欲しがらない」という謎の声が聞こえた
OP Doubleliftが配信している後ろで、女性の話し声が聞こえる。サマースプリットのTSMのスタータージャングラーはSpicaで、Dardochはチームからいなくなりそうだな。 動画では、誰かが...

 

コメント

  1. チャドの説明好きなんで毎投稿入れてください

    35
    • サンダーコックを私は持っています。

  2. アムムの境遇考えると、泣いてるだけに留まってるってわりとメンタル強いんよな

    12
    • 最近ダウナー系の彼女ができて人生逆転しつつあるぞ

      36
  3. 愚者のダジャレとチャドが入った完璧な記事

    38
  4. アムムがリワークされて美少女ミイラになったら許されるでござるか?

  5. > 純粋な負け犬のエネルギー

    こんな扱いされたらそら泣くやろ……

    • 魅入られる▷チャーム とチームもかかってるんだぞ完璧なダジャレだよこれは

      • 多分返信するコメント間違えてるんだろうけど完全に同意
        管理忍久々にクリティカルビルド行ったな

  6. パッシブがAPBOTとの噛み合わせがいいからジグスとかと一緒にピックされそうでござる

  7. 同じ理由でグラガスも消えてくれたり…しないよねぇ

    • あのゲップは本当に不愉快

  8. アムムってやってる事完全レオナの上位互換だよな
    タンク性能はレオナに少し分があるけど

    • レオナは単体相手の信頼性の高さとultでのお手軽遠距離エンゲージ、本人の硬さが強み
      アムムは複数相手の理不尽なultパワーとQの条件付きながらも遠距離エンゲージ、ビルドによっては火力も出るのが魅力

      • アムム単体だとUltしか拒否手段ないからモロいサポートだとちょっと立ち回りしんどい

  9. チャド解説助かる

  10. エモムムでかっこよくサモナーズリフトを駆け回ろうぜ

  11. チャドの解説ほんと助かる 毎記事入れて欲しい

  12. 今回のダジャレ普通に好きで逆に困る

  13. Q2回は流石にインチキすぎてすぐ差し戻しになると思ったけどみんなの評価そうでもないんかな?

    • そうでもなく無いからこの状況だぞ

  14. いつもブリーチのチャドが思い浮かぶんですけど

  15. midトリンダメアsupアムムっていつの時代のLoLだよ

    • 年老いたスポーツ選手を見てる気分になる、正直好き

  16. なんでピックされないかまじめに考察して

    • ネタ抜きに言うなら普通にピックされる

      10
  17. EU鯖のランク表みたら、参加選手も結構アムム擦ってるんで普通に出る可能性あると思うわ

  18. 100%BANされるから絶対にピックされないやつ

  19. グラガスのゲップの方がキモいのにピックされてる時点でね…

  20. チャド待ってた

  21. 親の顔より見たチャドの解説

  22. これだけチャドの解説されてもBLEACHのアイツが思い浮かんでしまう

  23. チャドアムム「ボクたち、一生マブダチだよ」「ねえ、抱いて欲しい?」

    • 八頭身のアムムが頭に浮かんだ

  24. チャドってredditかなんかではやったmeme画像が元ネタだよね?

  25. カウンターはいるけど、強すぎるからピックされるわ
    トラインとならんで主要バンピック候補
    アムムが強いからmfの評価が高いぐらいアムム中心なのが今のボットレーン

  26. doinbがmidアムムピックするの期待してる