スポンサーリンク

【LoL】RekklesがG2 Esportsを脱退した(CapsとJankosが一緒にプレイしたがらなかったことが理由だと言われている)

スポンサーリンク

OP

Sources: Rekkles and G2 Esports to part ways, team holding tryouts for ADC replacement
Rekkles won't play for the European powerhouse next year.

抜粋

  • G2は現在、大量のADCのトライアウトを行っている。
  • Rekklesの去就は現時点でまだ決定していない。Team Vitalityや中国のチームが興味を示していると言われている。
  • RekklesはWorlds2021のドローショーに出演予定だったが、直前に緊迫したコミュニケーションが行われたため、出演を見送った。代わりにJankosが出演した。

チームの複数の関係者によると、Rekklesが脱退した主な理由の1つは、JankosとCapsが、Rekklesともう1年一緒にプレーすることを望んでいなかったというもの。Capsは契約を更新し、Jankosも更新するだろうと予想されている。つまり、Rekklesの居場所はない。

Summoner1
緊迫したコミュニケーションって、一体何があったんだろう。突然の展開すぎる。

 

>>Summoner1
G2
俺はG2ファンだけど、それでもこの選手の扱い方は、擁護できなくなってくるよ。Rekklesが立ち直ってくれるといいな。Rekklesはまだまだとんでもない選手だよ。きっと、G2と合わなかっただけだ。

 

>>G2
LEC 1
俺はG2ファンだったし、JankosもCapsも大好きだけど、LECのためにも来シーズンは組織を壊す必要がある。

 

>>LEC 1
LEC 2
同じく。選手たちのためにG2を応援していたけど、組織は本当に腐っているよ。

 

>>LEC 2
Summoner2
そもそも、選手じゃなくてチームのファンっていうやつ、いるの?

 

>Summoner2
FNC
俺は選手のファンというより、Fnaticのファンと言ったほうがいいかもな。俺がFNCのファンになったときのロスターは、Soaz、Cyanide、Xpeke、Rekkles、NRatedで、今はそのうちの誰も残っていないのに、俺はファンを続けている。とは言え、俺はFNCの運営組織のファンというわけではない。俺はクラブそのもののファンなんだ。ゲームプレイの瞬間や、コンテンツのコレクション、短いながらもエキサイティングな歴史、ライバル関係。

サッカーのように、ファンがクラブの社長を嫌うのはよくあること。別に悪いことじゃない。例えばG2のファンでも、Carlosが嫌いというのは、十分あり得ることだと思う。

 

Summoner3
G2ファンとしては、気が滅入るよ。好調なときにはみんな大喜びなのに、たった1度の悪いスプリットで、EU史上最高のチームを完全に潰してしまう。Capsの失敗は望んでいないが、Carlosの試合は望んでいるよ。

 

Summoner4
流石に速すぎじゃないか? Jankosは配信を予定していたけど、急にベルリンに行かなければならなくなったとTweetしていた。Rekklesはスーツ姿でメイクアップステーションのようなものの前に座って、「こうなる予定だった」という不可解なTweetをしていた(おそらくリハーサルセッションの時のものだろう)。

多分、G2がVitalityとの交渉を拒否したと言うような話だったんじゃないかな。EUの大物と言えど、チームの人質にされてしまうとは、なんとも気の毒だよ。Rekklesは契約交渉のために、もっと早くタレントマネジメント会社に入るべきだったのかも……。

新人選手は、この件とPerkzの一件から学んで欲しい。

 

>>Summoner4
Kindred
去年Perkzをとことん脅したことを考えると、WunderとMikyxに同じことをしていても全然不思議じゃないな。

【LoL】Perkz「なぜFnaticに行かなかったのかって?G2が許してくれなかったからな」
OP 知らない人のために最初に言うと、Perkzはクロアチア最大のポッドキャストにゲストとして招かれた。インタビューの前半では、LoLとeスポーツの紹介。後半では、より具体的なQ&Aセッションだった。...

 

>>Kindred
Summoner5
Perkzのように、EUから出ていきNAでキャリアを終えるか、G2の望むチームでキャリアを終えるかという2択を迫られたのかな。だとしたら、クソみたいなことをするもんだな。

 

Summoner6
これ、TSM行きじゃんか。
クソッ!

 

Summoner7
CapsとJankosの件は、多分プレイスタイルの違いだろうな。「ゲームに対する考え方が違うから、どうやってもうまくいかない」ということならいいんだけどね。個人的な問題だったら最悪だよ。

 

翻訳元: [Bloop] Sources: Rekkles and G2 Esports to part ways, team holding tryouts for ADC replacement – Dot Esports

 

管理忍

好きなチャンピオンはヴェインとケネンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】RekklesがG2 Esportsに加入した
先日Fnaticを脱退したRekklesがG2 Esportに加入したことがG2 EsportsオフィシャルTwitterによって報じられた。 A dream come true pic.twitte...
【LoL】Rekklesがソロキューで敵をいじめた
ソロキューにて限界まで敵を追い詰めるG2 Rekkles
【LoL】NisqyとFnaticに対するRekklesの意見
NisqyとFnaticに対するRekklesの意見が話題に。

コメント

  1. >Wunder殿、Mikyx殿、Grabbz殿(コーチ)の放出が報じられている(英語)でござる。
    もうMIDとJGしかおらんやんけ

    11
  2. Reklessのシヴィアも化け物

    2
    1
  3. そりゃあ自己中クソガキ二匹とRekklesじゃ根本から合わんやろなぁ

    5
    1
    • Capsは21だからまだ若いし仕方なく思うが、Jankosは26だし頑張ってチームをまとめて欲しかったなと思うでござる

      4
      1
      • Cpas21ってマジ?
        21であんなにハゲてるのヤバくね?

        5
        1
        • 昔からいるPerkzとかまだ22歳だぞ

        • 顔色も凄まじく悪いでござる

        • 21でよくやっとるかと思ったらハゲ煽りは草生える

        • でもお前はハゲてなくても21の時から今も変わらず社会の底辺ジャン

        • PerkzやJensenを見ればわかると思うけど、白人は他と比べて老化が早く、若ハゲも多い。

  4. 勝ちに対して全力を尽くさないオートパイロット的態度を「中立的」態度と取り違える玉なし野郎はCLGにでも行って仲良しこよしごっこでもやってればいい

    10
  5. G2にRekkless加入のニュースの時はこんなことになるなんて思ってもいなかったでござる

    • むしろ合わないだろうなって思ってた
      よくもったほう

  6. G2のオーナーはfake news言ってるけどな
    selfmadeの時もそうだけど選手間の不仲報道とかまるで当てにならん

    4
    1
    • G2に関しては噂よりもオーナーの方が信用ないんだよな…

      37
  7. 多くのプロスポーツでチーム間戦力の均衡を保とうとする試みが(功を奏しているかはともかく)存在するのは、多くの顧客がリーグの混沌を楽しむことがデータから明らかだからという
    逆にLoLをはじめとしてeSportsの世界でそれが軽視されるのは、国内リーグのその先に世界大会があるから
    世界で勝とうとするならその地域や国のベストメンバーを集めるインセンティブが大きい
    結果として生まれた歪みからこういうキャリアを辿るスター選手も出てきてしまう
    如何ともしがたいね

  8. Perkzがいなくなってからめちゃくちゃだよこのチーム。精神的支柱はほんと大事なんやなって思った

    12
  9. capsはrekklesとの居心地悪くてFNC抜けてるのにG2で一緒になったらそりゃギスギスするわ。こうなるのは分かってた
    今年ローグがボロボロに負けたらハンサマの席に滑り込めるかもってところだけどvitすら移籍を阻止されるんならかわいそうだがNA行きしかないね
    G2みたいに他チームへの移籍を強制的にできなくするのはEスポチームではみたことない
    サッカーではハリー・ケインが可愛そうな目に合ってるけど

    • でたでた
      結果みてからこうなるのは分かってた!っていうやつ

      10
      1
      • むしろお前が無知なだけで応援してたファンからしたら分かりきってた事なんだけど

        17
    • おまえが知らないだけで、めちゃくちゃあるぞ
      RNGは契約書の神と言われるほどやばいところで、mlxgとuziとも揉めたじゃん。
      二人共RNGとの契約で復帰したくても復帰できないし
      IGについても去年jackloveが自分の価値を知りたくてクラブを出たら
      IGがLPL全体に誰にもそいつを契約しないように追い込んだから、春はどことも契約出来なかったじゃん。最終的にTESが上級国民の圧力を振り切って夏に契約して救ってあげたけど

      LCKのグリフィン人身売買事件すらあるのに、移籍不能に追い込むとかザラだろ
      アカデミーリーグなんてもはや全員奴隷契約されていてもおかしくないわ
      言うこと聞かなければ出場不能で選手生命終わるし

      12
      • JLのは発端はiGじゃないぞ
        あくまでもiGは金渋っただけ

      • 妄想たれながすのやめろ
        JLの件に関してIGはわるくないわ

      • Mlxgが揉めてたの知らんかったわ

    • 中国のチームがその手のはヤバいって記事があった気がする
      Uziだったかな?

  10. 今季のG2の中じゃRecklessはマシな動きしてたのに

    12
    1
  11. 望まなかった報道が本当かは別として、試合中の動きとしては凄くmidとbodでぶつかってるように見えてた
    Capsの特徴でもあるんだが、とにかくファームを食う。それはゲーム中盤以降、明らかにrekklesに譲った方が良い場面でも食う。おかげかRekklesのビルドが恐ろしく遅れている…
    別にこれだけで不仲とは言わないし、敗北に至った理由は他にもあろうが… シーズン中ずっと改善されなかった点だけに気にはなってる

    • G2としてはcaps中心で試合作りたかったんだろうなと
      Rekklesはチームの方針上、全盛期のbangみたいに限られたリソースの中で最高の結果を出す事を求められたんだろうけど上手くいかなかったね

      • ADC+サポート4人構成でReckklesは有名になったくらい投入したリソース量にしっかり比例して仕事してくれるタイプだから耐えさせるの微妙よなぁ

  12. Hjarnan再契約してくれ

  13. 3人とも好きな選手だから残念で仕方がない

  14. OceloteといいReginaldといい選手にもコーチにも人格の相性だけじゃなくプレイスタイルの相性も存在するのにそれを無視してエースを集めれば勝てると思っているオーナーがいるよな
    スーパーチームはただ選手とコーチを集めれば出来上がるものじゃないという事は日々欧州サッカーのビッグチームが証明しているというのに誰も教訓にしない

    • 言いたいことは分かるけど欧州サッカー見てる人間からしたら節操なく金出してエース集めてくれるオーナーは最高のオーナーだよ

      11
    • ゲームの特にADCのメタがシーズン早々に変わってしまっただけで
      イケイケの4人が前半を作り、後半お留守番頑張ったレックレスがとどめになる。この考え方の割とバランスのとれたメンバーだと思うんだ。エースを揃えた戦い方をしたのは去年一昨年のG2

  15. まあG2って見るからに性格難選手の集合体だもんな

    その中心選手が消えたら崩壊するのは目に見えてた。Jankosは中心になる器じゃない

    • 難あるやつは真っ先に放出決定してたけどな

  16. Fnatic抜けるとき「残ってくれたらチームの功労者として引退後も手厚い待遇を保証する」みたいなこと言われてたのにな
    もう戻る場所もないし今後どうするんだろ
    チャレンジ精神はすばらしいと思うけど結果として最悪の選択をしてしまったな

    10
    • 一方で元相方は契約延長していた

    • Upsetも若いしrekklesがFNCに戻ってくるとしたらコーチくらい?

  17. capsはソロキューで他の人悪く言ってるの誰も見たことないくらい聖人で有名だけど他の四人は我が強いしオーナーも我が強いしぶつかり合いまくったのかな

    grabbzも夏から無断でコーチ一人追加したのキレてたみたいだし

    • なおソロキューで味方になった人達「あいつ何するかわからないから嫌い…」

      • アグレッシブすぎて嫌われてるのほんと笑う

        10
  18. スーツのRekklesバカかっけえな

    14
  19. プレイスタイル云々以前にEUでも真ん中レベルに落ちぶれたWunderをさっさと放出したほうがいいだろ。

    • まぁ出されるでしょ
      Mikyxも

      • それで18年のSKTが完成する

  20. Rekklesは割と性格に難ありだとおもうしプレイも好きではないけど、思い切った移籍して一年で追い出されるのはさすがに気の毒

  21. このrekklesのこの流れAllianceでもやってるからね

  22. Rekklesも今年のチームのプレースタイルは苦しかったと思うからいいチームに行ってほしいわ、このままては不完全燃焼だろ。

    1
    1
  23. rekkles放出するとしたら誰いれるんだ?

    carzzy,kobbeくらいしか見合うやついなさそうだけど。
    次点でcrownshotあたりか。

    topとsupも市場に出そうなので明確に今のプレイヤーより上手いって思うやつ思いつかないな。

    2
    1
  24. 割とマジでTSM rekklessは爆誕しそうな予感

    3
    1
    • C9でPerkzと幸せに余生を過ごしてもらおう

      • C9には最愛のzvenが居るから…

  25. そもそもG2はcaps取る時も規約違反犯しながら、運営に金納めて、札束でcapsの頬ぶっ叩いて連れてきたチームだぞ
    WCSでオーナーがfuck以外喋れなくなる障害っぷりも見せつけてるし
    むしろ正常な精神してる奴は2年も居られない

    • 規約違反に関してはなんとも言えないけど金で買い叩いたって表現は間違ってるぞ。
      当時のインタビューで
      2018FNCは脳死で戦略をろくに変えない、スクリムが終わったらメンバーが即解散するのが嫌とか不満があったのを話してるよ。
      その点G2はメンバーみんなが仲良くてよく遊ぶし給料もほんの少しだけG2の方が良かったって言ってる

    • オーナーはほんと救いようがないんだよな
      悔しかったとはいえあの受け答え酷すぎた
      公の場であれを連発することは常人ならやらない
      どんな理由や精神状態でも理性が止めるわ

  26. rekklesまさかのLPL参加希望か…。GALA・Jackyloveと真正面から当たりに行きたいというのは相当豪気な事だ。https://twitter.com/NIPLoL/status/1444629698487717895?s=20