スポンサーリンク

【LoL】EsportManiacosが、Rekklesをチームから外すように要求したのは主にJankosだったと報じた

スポンサーリンク
記事の最後に追記あり。

LEC Summer Playoffs Round 2 - 2021

OP

大まかな翻訳になるが、EsportsManiacosによると、Rekklesをチームから外すよう要求したのは主にJankosで、CapsはわずかにJankosサイドだったとのことだ。

実は、JankosがG2 Esportsに残る条件は、Rekklesを抜けることだったらしい。

どうもJankosが最後通告を強要したようだな。

G2 Epsortsは今シーズンのパフォーマンスの低さを補うために、ワールドクラスのドラマを提供してきた。好きだわ。


Summoner1
Caedrelが配信で翻訳していたね。

Twitchのタイムスタンプを置いておく。

  • Capsは100%残留
  • JankosはG2に「Rekklesが退団すれば再契約する」と言った
  • G2は、自分たちの選択肢(Selfmade)を見て、Jankosが欲しいと思った
Caedrelは元LoLプロプレイヤー、現配信者、キャスター。英国出身だが、幼い頃スペインに住んでいたことがあるため、スペイン語が堪能である。

 

>>Summoner1
FNC
ってことは、基本的にSelfmadeが悪いんだな。

SelfmadeはLoLのプロプレイヤー。ポーランド出身。1999年生まれ。
2021年のFnaticのロスターが大幅に変更になったのは、Selfmadeがトキシックであることが原因であると、あるTwitterアカウントが報じた。現実的であるとは到底認めにくいその内容を軽蔑するかのように、「すべての悪の根源はSelfmadeである」とするミームが一斉に拡散された。その後、そのTwitterアカウントは謝罪した。

 

>>FNC
G2
Selfmadeのクソ野郎!

 

Sivir
明日になれば、Jankosが実際には「Rekklesが退団するなら辞任する」と言っていたことが明らかになるだろう。

re-sign(再契約)とresign(辞任)は、ハイフン以外はアルファベットの並びが同一。

 

>>Sivir
Summoner2
これは実際あり得るよな。誰かが会話を聞き間違えてリークしたのかもしれない。

 

>>Summoner2
LEC
俺はこちらのケースのほうが、真実味を感じる。Jankosは初めて移籍市場を経験する17歳の子供ではない。周りの人たちに「Rekklesが出ていかないなら、俺が出ていくって言ってやったのさ」とイキリ散らすようなおバカさんではないと思うのだが……。

仮にこのような要求があったとしても、G2スタッフがよほどのヘマをしてリークしない限り、今すぐには出てこないはずだ。これも有り得ないと思う。

 

>>LEC
Sylas
おそらく、Twitterで騒がれているような、子供じみたものではなかったと思う。

「来年、Rekklesと一緒にプレイしても、成功するとは思えません。もしRekklesを残すのであれば、私は他のチームに行きたいと思います」と言えば、俺の目には完全に公正なものに映っただろう。

 

>>Sylas
Summoner3
お前の言うことは、99%正しいと思うぜ。だがな、平静さと成熟度は、牽引力も閲覧数も生まないんだよ。何より、ドラマが生まれない。

 

100T
俺の疑問は、誰がリークしているのかということ。これはコメントでも議論されていない。ジャーナリストたちは、なぜかこのような機密情報を手に入れているんだ。

Jankosが本当にOcelote(G2のオーナー)に「Rekklesが出るか、俺が出るか」という最後通告をしたのであれば、G2でもごくごく少数の人間だけがその情報を知っていることを望む。OceloteとJankos、そしてOceloteの部下で、業務上知る必要がある少数の限られた人間だけだ。

なぜそのような機密情報をジャーナリストにリークするんだろう? それが不思議で仕方がないよ。明らかにヒエラルキー的にOceloteに近い人物がリークしている。じゃないと、こんな機密情報を手に入れられないだろうから。

Oceloteの手の内に、ネズミがいる。Oceloteが嫌われているのは知っているが(俺もあいつは蛇みたいなやつだと思う)、だとしても、Oceloteは内部に大きなリーク問題を抱えている。それが彼の組織に大きなダメージを与えているのは、事実なんだ。選手にとっても、交渉に支障をきたす可能性がある情報を誰もが知っているため、悪影響を与えていると思う。

G2と選手たちは、この情報がリークされていなかったときよりも、ずっと必死になっていると思う。特にRekklesはこの件で大きなダメージを受けているだろう。本当に悲しいことだ……。

 

>>100T
Summoner4
単なる推測だが、リークしたのはOcelote自身である可能性もある。チームのドラマや不和の責任を自分ではなく選手に押し付け、ロスター混乱の責任を転嫁し、自分が作らせたロスターで成果を上げるように、選手たちにプレッシャーをかけている。推測に過ぎないが、このような動きの背後にあるロジックは理解可能だ。

 

Qiyana
以前から予兆はあった。

※音量注意

Jankosが、instagramにアップした自身の写真とRekklesの写真を比較して、「Rekklesのほうが全然カッコいい!チクショー!」などと騒いでいる。

 

翻訳元: EsportManiacos reveals that it was mainly Jankos who demanded that Rekkles be kicked from the G2 Roster


追記

Jankosは配信で、騒動の発端となったTweetを「アヒャヒャヒャヒャ!!」といつもの大笑いで笑い飛ばし、「いつも言っているけど、Twitterで見かけるのは全部ただの噂だからね。これらの噂が確認が取れれば、もちろん自由に話すことができる。メンバーチェンジについて話すのは嫌いじゃないし、とても面白いことだと思うよ」などと発言している。動画内では、G2オーナーであるOcelote自身も、「マジかよ、じゃあPerkzが戻ってくるってこと?!」などとネタに乗っかるようなリプライをしている。

※音量注意

 

管理忍

噂でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】RekklesがG2 Esportsを脱退した(CapsとJankosが一緒にプレイしたがらなかったことが理由だと言われている)
RekklesがG2 Esportsを脱退したことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 真G2は当事者達にしか分からないだろうな

    109
    • 愚者がここにも

      3
      1
    • すきかも

    • 正直かなり上手いと思ってしまった

      10
    • かなり良い。どこかのアイスランド忍者も見習って欲しい。

      15
    • これは上忍

    • この書き込みが思い浮かんだ時のほくそ笑んだ顔が目に浮かぶぜ

    • しんじーつーか
      やるやん

    • のんきに噂でござるとか言ってるよ。均衡引退しろ

  2. 95点…♡

  3. Rekklesが出るか、俺が出るかって言い換えても不仲なのは変わりないよね

    • 不仲にしたがる人って何処にでもいるよな。

  4. eng jokeなのはわかるけど選手がチーム抜けるのにresignとは言わんだろうな
    更新をre-signと言うことはあるだろうが。

  5. セルフメイド=ゴルゴム

  6. こんな内輪揉めしてるG2なんて見たくなかったわ

  7. それよりRekkles本人が退団をどうやって知ったかって話の方が気になるわ
    Selfmadeが意味深なツイートしてたけどまさか自身の去就をSNSで知ったんじゃないだろうな

  8. G2は一箇所を捨てて他の場所で有利を取るマクロが得意だから、来年はもっと強いチームになってるよきっと

    • 足手まといのTopを捨てるべきだったのにbotを捨ててたのまじで謎なんだけど。

  9. 内輪揉めの話題出てる時点でお察しだろ

  10. このオーナーっていつもこうやって茶化すけどほんと信用できねえわ
    今までの所業から人間性垣間見れるし

  11. もう1コメで全部終わっちゃったじゃん

  12. midとjgは今のままでも来年WCS狙えると思うけど
    今のtopとsupで勝てると思ってんのかね
    知名度あってそれなりに優秀なadcなら最悪ベンチで飼い殺しにすることも視野に入れて、交渉の時にうちにはレックレスもいますよ的なお飾りにするために残した上で別のチームから優秀なtopとsup引き抜けばよかったじゃん

    レックレスを追い出した、みたいになってる時点で優秀なtopとsupの補強出来ないんじゃね?
    それとも、そっちが決まったからレックレスを出す判断を後出し出来たのかね

  13. Reckless取った時はEUオールスターじゃんと思ったのに
    まさかチーム瓦解してこんなことになるとはな