スポンサーリンク

【LoL】このミッドレーナーは、プレイインステージに出場するらしい

スポンサーリンク

OP

Caedrel「止めろ。もう止めるんだ。止めるんだChovy。フェアとは言えないぞ。もう止めたまえ。止めてくれ!オーノー!もう止めたまえ!よしよし、そうだ、もう止めるんだ。リコールだ。ちょっ……おい止めろ!もう止めてくれ!俺は何を見ているんだ!チームをまるごと倒してしまうぞ。オーノー!」

Summoner1
リコールしたら何を買うんだろうな……。

 

>>Summoner1
Summoner2
インフィニティエッジを完成させて、ストップウォッチまで買いそう。

 

Summoner3
アイバーンはシールドを付けて、とてもいい仕事をしたな。

 

Summoner4
俺がトップでのんびりファームをしていると、ミッドはこんな状態になっている。

 

Summoner5
ものすごいミクロが詰まっているな。1:15のQ三発目は、J4のEQを絶妙なタイミングで拒否している。

 

Summoner6
調整班は、どうしてChovyを放置しているんだ?

 

翻訳元: This guy is in play-ins

 

管理忍

職務怠慢でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】HLE Chovy「対面する全てのmidレーナーに勝ちたい」
ナンバーワンmidレーナーとして、名の挙がることも多いHLE Chovy選手。そんな彼へのインタビューを紹介。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。

コメント

  1. わりとアイバーンのおかげ

    22
    • でもたぶんアイバーン居なければ違った変態プレイで敵チームを滅ぼしてるよ

      28
    • 味方ガチャty

    • いる前提でこの判断をしてるんだからそりゃそうだろ

  2. しかも14分で150csって…

  3. チームだけで無くソロQも難なく1vs9をする男。

    • 普段の1v9よりはイージーなんだろうな
      移籍先何処になるんだろ

      • Welcome C9 Chovy!!!

      • Chovyは確かに強いけど、HLEの他のメンツって過小評価をされてないか?MorganはLPLノリが抜けてないだけで最近は落ち着いてきてるし、Willerは確実に成長してる。Deftなんて最強adcの一角だったわけで、今でもたまに爆発力はある。Vstaは白髭海賊団幹部の花剣のビスタと名前が似てるし、ビスタは世界最強の剣豪ミホークと互角にやり合ってた。HLEってチームそこまで総合力低くないと思うんだが…

        40
        • Vstaがザイラ使えばネタ的にも完璧だな・・・

          • 精霊の花祭りヨネサポートかもしれん

        • Morgan擁護だけは不可能です
          あまりにも弱い

          • LCK見てくれ〜〜

            Morganが弱いのはイレリアレネクあとなんかを消された時だけなんだ〜

            そのチャンプ達消すとChovyがChovyして終わるからban枠裂く仕事できないアルパカより仕事してるよ〜

            アルパカ毎試合全盛期になってくれ〜〜〜〜

          • 夏のLCKで殆どのスタッツが最下位だから擁護はなかなか難しい

            10
          • 上でイレリア消されなければ〜とか擁護してる人は逆にLCK見てないよね

          • Deftが全盛期になってやっと勝てるのに、イレリアレネクBANさせるだけでレーン大敗してもDeftより仕事してるとか厚顔無恥にも程があるだろ
            毎回同じBANされてレーン負けるならtopが穴だと思われてるってことだぞ
            どうせプレイイン相手には活躍してくれるんだから、本当にファンで斜め上の擁護しかできないなら黙ってるほうが正解だろ

        • リバプールのコピペ思い出した

        • LPLファンボ「MorganよくぞLCKに帰って来てくれた!」

      • いい加減、韓国チームはこの最強mid押さえないとIGとかに取られそう

        • IGはルーキーいるからいらんでしょ

          • ルーキーは今年から徴兵されるはず

          • ルーキーは引退だよ
            ついでにtheshyも

  4. アイバーンのEとヨネのWとイモシのパッシブが噛み合わさったシールドが太すぎるっピ!

    16
  5. アイバーン様ありがとう

  6. 想像の5倍くらい動画が長かった

    13
    • そろそろリコールしそうと思ってからもまだやんのか感

  7. これchovy終わったね
    確かにトップクラスに上手いけど格下狩ることになれてプレイインでは仲間との連携取れずにGGってところが見えたわ
    弘法にも筆の誤りという諺を日本からプレゼントするよ

    • その意見はあまりにも早計だね。
      プロのソロキューなんてハンドスキルのリミットテストの場でしかないから、こういう限界プレイにチャレンジするんだ。これはchovyに限らず殆どのプロがそうしてるし(capsとか有名じゃないかな?)プロシーンでも同様のシーンでこういうプレイをするなんて思わない方がいいよ

      25
    • 好きなコメント


    • worldsでも格下しかいないから問題ないよね

      35
  8. HLEはDeftがどこで覚醒するかに賭かってるから

  9. アルパカと3人のダイヤプレイヤーを世界大会までキャリーしただけある

    10
    • 全員チャレですが。競技シーンでダイヤってことか?ならソロQ動画でいうな

      10
  10. ヨネの征服者にアイバーンEのAOEダメージが乗ることを知らなかったやつ正直に手をあげてみ?

    • 29
    • 何が言いたいのかわかりにくいのでちゃんと説明してほしいです。

      単にアイバーンのEがシールドが無くなっても破裂することを言っているでしょうか。
      それともヨネが征服者発動させると、アイバーンのEが追加で破裂するバグでもあるんですか。
      ご教授お願いします。

      • アイバーンのEのダメージでヨネの征服者の回復が発動してる

        要するにアイバーンのスキルなのにヨネがダメージ与えたことになってるってこと

  11. このサモナーopだろ。いつナーフすんだ?

  12. 凄いプレイだけど、アホみたいなサステインの方に目が行くわ
    ヨネのスキルセットにそんなサステインってあったっけ?

    • ライフスティールって知ってる?

      • ルーンやアイテムの与えるサステインが過剰だって言ってんだよ

        34
        • 遠回しすぎて草

          • そんなに遠回し?
            俺は読んでて皮肉だと分かったけど

            12
          • これが遠回しに感じるって普段の生活大変そう

            12
    • ヨネ自身征服者イモシ血脈強欲で十分すぎるサステインある上にアイバーンのムーンストーン+ルーンの諸々の支援が合わさってるからね

      この状況だとサステインもだけどシールドも沢山貰えてるからアホみたいな耐久してる

  13. Morganも下手なりに頑張ってたし他もシーズン以上のパフォーマンス出してたからWorlds出てるんだよ
    特にVstaが覚醒してた

  14. これが「サステインを減らす」ことを望んでたRIOTの結果だってんだからいかれてる
    前シーズンまでなら1コアで自前で回復スキルないチャンプがこんな回復するわけないんだが
    14分前に14秒くらいでヘルス1割からフルヘルスだぞ、狂ってる

    18
    • 去年のプレシーズンは間違えだった事認めて全部戻すかLSをレベルスケーリング性にしてほんと・・・

    • 全員がアデセンメタ時代のアデセン並に回復すれば平等なんだよね
      馬鹿にしてんのかRiot

  15. 俺は最後までフラッシュを使ってないのがすごいと思います

  16. そろそろ本気でサモナーズカップを狙えるチームに移籍してくれないかなぁ

    • LPLならワンチャン

  17. アイバーンのナーフが必要なようだな

    • ヨネはテクニカルチャンプ(笑)だからナーフするわけにはいかないからね

  18. kirisute gomenって良い名前だな

  19. 回復回復と言ってるけど、このヨネが6/0/0でレベルもかなり先行してて赤バフ持ってる状態でシールドボウ(LSアイテム)完成してる状態でフリーでミニオン殴れてムーンストーン持ったエンチャンターに一生バフかけてもらってて時間帯的に誰も毒蛇の牙を積めてないどころか何故か相手が誰も重症持ってなくて…っていうありえないくらい理想的なシチュエーションだからそらそうだろ。実際一つ一つの回復量はイカれてる訳でもないだろ、ミニオン1ウェーブ全部処理して3割回復してるかな程度で、これぐらいならプレシーズン前でも王剣積んだジャックスとかガンブレ積んだカタリナ(両者自前のサステイン無し)でも普通にやってた。
    マジで皆回復アレルギーじゃないかってぐらい敏感な過激派がいて怖いよ。いや本当に怖いのは敵チームが誰も重症を持ってないことなんだけどさ

    • 靴も1stコアも出来てない12分とかそこらで別レーンの敵のために重症買う奴居たら困るね

      15
    • シールドボウとかムーンストーン1コア段階で大きな回復を与えてる状態もおかしいし、12分あたりで重症積むべきと感じる状態なのもおかしいし、なんならミシック前に重症積んでも結局ミシック差で負けるし
      もっと言えばあなたが比較対象で出してるアイテムはサステインにかなりパワー割いてるから単純には比べられないかも
      個人的にはシールドボウがサステインも耐久もステも全部高水準で貰えちゃうことの悪い部分がこの動画で出てると思う

      • 1コア段階で大きな回復をもらえることがおかしいなんて言うが、自分でもシールドボウがサステインを高水準で貰えると後に主張してるじゃないか。それに対する明確なカウンターアイテム(重症)を買っておらず、かつ6/0/0でレイドボス並に装備差ついてるシチュエーション見て「サステインぶっ壊れ」という主張はサンプルとして不適切だよ。
        あと最後にシールドボウの悪い部分って表現してるけど、これはシールドボウの「強い部分」と表現すべきじゃないかな。
        シールドボウはアーマー無視の確定ダメージを与えながら大量のASがもらえる訳でもないし、やたら高い基礎ダメージを与えるブリンクもしてこない代わりに、生存能力に特化した性能をしているアイテムで、このクリップではその恩恵が如実に得られたシーンの一つでしかない(そもそもミシックアイテムのシステムはそういう取捨選択の要素でしょ)。事実このアイテムはプレシーズンリリースから10パッチぐらいは、このアイテムのサステインがバフされた訳でもない(なんならナーフされた)のに誰もOPなんて騒いでなかったよ。

    • 流行りのディスをすれば賢くみえるからね、今はとりあえずサステインってだけのこと

      1
      1
    • 13分40秒からの戦闘では、ヘルスが1割の段階から6割まで回復してる。
      この時のメイン回復はヨネのQ(AOEスキル)と恐らく凱旋で、QはOHE(要はLS)とクリティカルが有効である。つまりイモシを積むだけで(確率とはいえ)LSが跳ね上がる。
      プレシーズン前にLSとクリティカルを同時に積むには血剣しかないが、初手血剣ではASと耐久(シールド)がない。

      13分50秒
      キャノンがいないとはいえ3秒でウェーブクリアしてヘルスを3割くらい回復してる。
      アカリのガンブレはAOEの回復を1/3にするのでヘルスを3割も回復するわけがないし、ジャックスはAOEがないので王剣初手ではこんなスピードで処理できない(要はこんなスピードで回復できない=13分40秒みたいなDPSは出ない)
      ちなみに上でも書いたがイモシを積んだヨネはクリティカル(確率)分でLSが上がるため、王剣より回復期待値は高い、そして王剣と違い耐久(シールド)もある。

      これでもプレシーズン前と同等だ!と言えるのか、例で挙げられたアカリもジャックスもヨネと同等のことはできない

      • ()が多い

        • 揚げ足取りしかできないのかよ

          • 基本的に10文字以上は読めない、もしくは読まない人が多いから仕方ない。

        • 括弧が多いことの何が悪いのか理解できないわ
          主となる情報と、複となる情報を正しく表現できていると思うが

    • この状態でマウスとキーボード渡されて同様のスコア叩き出せる奴世界に何人いるんだよ

  20. Morganは腐っても1000LPプレイヤーだからワイルドカード相手には流石に無双するよ。

  21. 実際レーンフェイズでダメトレが意味を成さないとき、イライラするんだよな(サステイン)
    ムンドとかソラカはまあ、そういうチャンプだし分かるんだけどさ
    イレリアとかヨネヤスオは理不尽を感じる

  22. 神様、ブラッドミアみたいな明確にサステインぽいスキル持ち以外のサステイン全部消してくださいお願いします。なんで相手を剣で殴ったり銃で撃ち殺すと回復すんだよ道理が合わねえマジで

  23. この動画に関しては育ちすぎって部分もあるから何とも言えないけど、今のイモシやゴアドリが許されるならガンブレやWotAも許して欲しい。

  24. サイラスE当てたなら奪ったヨネRをCCチェインで当ててタワーアグロもらってしまってるヨネとか余裕でキルできただろうし
    こういう動画だいたいはプレイが上手かったってより相手のミスなんだよね

    • サイラスのEと奪ったヨネのultは確定chainじゃないよ

      • F残ってるしChovyなら余裕で回避されてるだろうな

      • いやcc耐性持ってないんならEの2段目ヨネのr詠唱すればスタンと同時にヨネのrが入るから確定だと思う

        • ヨネがcc耐性持ってないんなら、に訂正

    • こういうコメントだいたいは評論家きどりすら出来ずに馬鹿や無知晒してるだけなんだよね

  25. MorganはともかくVsta馬鹿にしてるやつは本当に試合観てたのかと

  26. サステイン持ちファイターが相手全員に大体3レベルと1コア差ある状態でカンキョウガーって言えるの凄いよね
    ダリウスが複数人にQ当てたら発狂して死ぬんじゃないか

  27. chovy凄いで良いと思うのにどうしてこんなに荒んでるの
    ここに貴方の敵はいないのよ