スポンサーリンク

【LoL】DFM Aria「Perkz選手のちょっとしたトラッシュトークが、モチベーションにもなった」

スポンサーリンク

以下、Travis GaffordによるDFM Aria選手へのインタビューを紹介。


――1位通過については、Aria選手自身は考えていたのでしょうか?

 

Aria:C9に敗れてしまった後は2位を狙っていました。思いがけないチャンスをUoLがくれて、本当に嬉しかったですね。

 

――最初は敗北してしまったものの、本日リベンジされましたね。どのように、異なったアプローチを行ったのでしょう。

 

Aria:プロビューをかなりの時間見て、ドラフトについても時間をかけて議論しました。

 

――ドラフトについて、お聞かせください。

 

Aria:おそらく、レオナが鍵だったと思います。

 

――LJLがここまで進出できた、まさに歴史的な瞬間です。LJLにとってどういった意味があるのか、Aria選手はどうお考えですか?

 

Aria:とても難しい質問ですが、あまりマイナーリージョンを見る方は多くなかったでしょうし、下に見ている方も多かったかと思います。そんな方々が見返して、違う目線で見るようになるのではないでしょうか。

 

――実際、そう思っていたものの本日の勝利を目にしてしまった……なんて方も多いでしょうね。

 

――そういえば、DFMとC9はある種のライバル性がある、と言われてもいます。

 

Aria:自分はまだDFMに入って短いですが、過去にも少なからず因縁があったことは知っています。ただ、自分自身としてもPerkz選手と一進一退の攻防を繰り返しているので、個人的にそういった関係を感じてはいますね。

 

――その「一進一退の攻防」についてお聞かせください。

 

Aria:MSIでC9に勝って、「必ず抑えつけてみせる」ってPerkz選手へ言っていたんですよね。その次の試合では負けてしまって、辛かったですが。また、Perkz選手は公式配信のインタビューで教訓を語ってくれて。そういうちょっとしたトラッシュトークはかなり好きで楽しめましたし、モチベーションにもなりました。

 

――そんなPerkz選手へ、何か伝えたいことはありますか?

 

Aria:色々な要因が重なって、最後の試合ではこちらが勝てました。自分も何もできずうろたえていた頃から、Perkz選手に勝てるところまで行けて、本当に本当に嬉しいです。

 

――MSIでは、自分がmidレーナーで最弱だとおっしゃられていました。今、自分の実力についてはどうお考えですか?

 

Aria:初の国際大会ということもあり、経験を積む場として考えていた面も大きく、全員をリスペクトしようとしていました。今回プレイインでのチームも実際、素晴らしいチームばかりでしたが、MSIでの経験から成長したこともあり、自分も中~上位のmidレーナーになれたと思います。

 

――グループステージでは、更に実力が試されます。プレイインよりも恐ろしい場で戦うことになりますが、どう予想されているのでしょう。

 

Aria:とても恐ろしく、手強いチームと戦うことになります。自分も緊張し、恐れていますが、ベストを尽くして後悔しないようにしたいですね。

 

――最後に、ファンの皆さんへ一言お願いできますか?

 

Aria:応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。どうお返しすればいいか分かりませんが、必ずベストを尽くしてみせますよ。

 

 

 

管理忍

明日にはFaker選手と戦うAria選手が見れるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DFM Steal「グループステージでも、ただ一方的に負けるだけで終わりたくはない」
幅広いピックでDFMのプレイイン突破を支えたSteal選手。そんな彼へのKorizon Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】DFM Ceros「Ariaはマイナーリージョン最高のプレイヤー」
見事グループステージを1位で通過したDFM。長年所属してきたCeros選手への、Inven Globalによるインタビューを紹介。
【LoL】DFM Aria「BYGではDoggo選手が一番だと思っているので、気をつけたい」
見事GSに勝利し、2-1で最終戦へ臨むDFM。Aria選手へのInven Globalによるインタビューを紹介。
【LoL】DFM Aria「Fakerは自分にとって神のような存在」
プレイイン初日を1-1で終えたDFM。そのAria選手へのKorizon Esportsによるインタビューを紹介。

コメント

  1. 数年前の自分に明日FakerとDFMがWCSで戦うよって教えてもミュートするだろうなぁ

    53
    • 全チャoffだから気づかないよ

      26
  2. 対FakerでAriaの緊張が心配やな

  3. Faker、Scout T1の顔と元T1vsAriaが観れる喜び。

    • 元SKTのReaperedが率いる100Tもいるぞ。

  4. > どうお返しすればいいか分かりませんが、必ずベストを尽くしてみせますよ。

    俺がAriaに何を与えたって言うんだ?
    俺は無力だよ。Aria、気兼ねなく本戦を楽しんできてくれ。

    47
    • 本当にこれ
      アリアをはじめとしたLJL代表を全力で応援できることが嬉しくてたまらない

      31
  5. ここ数年マイナーリージョンが本戦にでてもいい活躍ができていない
    だけど、DFMならワンチャンあると思っている

    26
  6. LJLがWCSの舞台でちゃんと勝ち進んでLCKのしかもFakerと当たるという奇跡
    後は全力で戦ってくれるだけでいいぞ

    12
    • MSIでは自身(サポート差)のせいで勝てなかったと言っていたかずーたが
      Worldsのここ一番で自分ができなかった事をGaengに託してファーストピックでレオナを選択したってマジ?

      なお信頼に応えた模様

  7. LOLesportsの対戦スケジュールにDFMvsT1が載った
    夢じゃないぞ

    13
  8. 神とまで称すほど憧れてるFakerとレーンで当たるんだから緊張しないってのも無理な話だよな、ariaにとってもいい経験になるだろうし、どんな結果であれ楽しむ気持ちは忘れないでほしいな、頑張れ!

    • ソロQでまぁまぁ対面してない?
      エビですら何回も対面してるし。

      勿論大会とソロQでは別だけど、そこまで特別感は感じないと思うけど…

      •  ソロQのsenpaiは壺男とか別ゲーの合間に遊んでるだけだからなぁ・・ 明らかに操作量も違うし、周りのメンバーとの連携も違うから、比較できない。むしろソロQで経験したとか思ってるほうが危険まである。

  9. UOL C9っていう因縁の相手との試合を抜けた先に待ってるのは2018年にDFMの行く手を阻んだEDGってなんかドラマみたい

    しかもLOLの象徴であるfakerまでいるとかほんとやばい

    28
    • 100TのReaperedを忘れるな。

  10. パークスの給料でLJLプロ何人雇えるんだろう

    • ワールド史上1番コスパ最強チームDFM

      • Doran+Pyoshik+keriaが600万円だった去年のDRXがコスパ最強だと思うわ

        11
        • 2億の皿洗いが一番コスパ悪い

  11. うぉぉおおおお。スタッツコピペガイジを召喚!!!!

    • 平和になったね このまま来ないでほしいよ 迷惑だからねw

      2
      1
      • いるじゃーんwwww

        Aria vs Ceros @15 2019-2020 9ゲーム
        Aria GD+881 CSD+12 XPD+640 Ceros GD-881 CSD-12 XPD-640
        Aria GD+359 CSD-7 XPD+465 Ceros GD-369 CSD+7 XPD-465
        Aria GD+172 CSD+2 XPD+34 Ceros GD-172 CSD-2 XPD-34
        Aria GD+1653 CSD+40 XPD+2055 Ceros GD-1653 CSD-40 XPD-2055
        Aria GD+277 CSD+10 XPD-40 Ceros GD-277 CSD-10 XPD+277
        Aria GD+89 CSD+19 XPD+389 Ceros GD-87 CSD-19 XPD-389
        Aria GD+2579 CSD+10 XPD+1653 Ceros GD-2579 CSD-10 XPD-1653
        Aria GD-347 CSD-12 XPD+85 Ceros GD+347 CSD+12 XPD-85
        Aria GD+824 CSD-10 XPD-100 Ceros GD-824 CSD+10 XPD+100
        vsCeros平均、GD+720 CSD+7 XPD+575 8勝1敗

      • WCS2018 セロス@15
        vsEDG GD-969 CSD-29 XPD-804
        vsEDG GD-2637 CSD-13 XPD-2297
        vsEDG GD-969 CSD-29 XPD-804
        vsKBM GD-13 CSD-3 XPD+161
        vsC9 GD-282 CSD+5 XPD-600
        vsKBM GD-212 CSD-2 XPD-474
        vsC9 GD-219 CSD-11 XPD-63
        vsKBM GD+109 CSD-1 XPD-649

        WCS2019 セロス@15
        vsISG GD-216 CSD-17 XPD-485
        vsSPY GD-469 CSD-33 XPD-236
        vsISG GD+95 CSD-12 XPD+591
        vsSPY GD-629 CSD-19 XPD-953

      • WCS2019、Mid12人、Ceros
        KDA3.4(4位)、CSM7.4(11位)、GPM346(10位)、DMG25.7%(5位)、GD@15 -305(8位)、CSD@15 -20(12位)、XPD@15 -271(11位)
        WCS2021、Mid10人、Aria
        KDA9(1位)、CSM8.5(5位)、GPM402(4位)、DMG%24.8%(4位)、GD@15 168(4位)、CSD@15 14(同率2位)、XPD@15 453(2位)

      • 2019LJLSpring DFM20-1 CGA15-6 Aria加入直後
        Aria
        KDA5.5(3位)、CSM9(2位)、GPM421(2位)、KP%63.7%(6位)、GD@15 269(3位)、CSD@15 1(5位)、XPD@15 308(3位)
        Ceros
        KDA5.8(2位)、CSM8.5(5位)、GPM389(6位)、KP%60%(7位)、GD@15 389(3位)、CSD@15 0(6位)、XPD@15 -153(7位)

        2019LJLSummer DFM17-4 CGA17-4
        Aria
        KDA10(1位)、CSM8.7(2位)、GPM418(2位)、KP%67.7%(2位)、GD@15 287(2位)、CSD@15 6(同率2位)、XPD@15 434(1位)
        Ceros
        KDA5.3(2位)、CSM8.7(2位)、GPM387(3位)、KP%60%(7位)、GD@15 190(3位)、CSD@15 6(同率2位)、XPD@15 128(3位)
        Aria vs Ceros @15
        Aria GD+881 CSD+12 XPD+640 Ceros GD-881 CSD-12 XPD-640
        Aria GD+359 CSD-7 XPD+465 Ceros GD-369 CSD+7 XPD-465

        2020LJLSpring DFM12-2 CGA5-9
        Aria
        KDA6(1位)、CSM9.4(1位)、GPM428(1位)、KP%74.2%(2位)、GD@15 412(1位)、CSD@15 7(同率2位)、XPD@15 441(2位)
        Ceros
        KDA4(同率3位)、CSM8.3(2位)、GPM382(2位)、KP%60.6%(7位)、GD@15 84(3位)、CSD@15 7(同率2位位)、XPD@15 38(3位)

        2020LJLSummer DFM7-7 CGA9-5
        Aria
        KDA4.8(3位)、CSM8.5(3位)、GPM404(2位)、KP%68.7%(5位)、GD@15 402(2位)、CSD@15 16(同率1位)、XPD@15 223(3位)
        Ceros
        KDA3.5(6位)、CSM8.5(3位)、GPM387(3位)、KP%53.3%(8位)、GD@15 199(4位)、CSD@15 0(同率5位)、XPD@15 -90(6位)

      • お前がいなけりゃ俺がくることもねえよ。お前を煽りたくて張ってるんだからな
        そのついでにセロ信の別のガイジが釣れるだけでwwwwwwwwwwwwww
        お前がいなくなれば俺もいなくなる、お前のせいで全部こうなってるから自覚しろなwwwwクソガイジwwwwwwwwwww

    • ちなみに俺が煽ってる相手はお前が煽ってたこいつゾーイガイジ
      この後Showmakerはゾーイ7回使ってMSIで勝率100%、KDA24.7
      それ都合よく忘れて精神勝利してるガイジだからな。勝ち馬にのっとけ

      名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:45:13
      馬鹿だよなー アリアソーイBANとか言ってるやつw showmakerが言ってるようにアリアゾーイは空気なんだよw lolわかってねーなww

      名前:名もなき忍び b2b3a3867 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:57:12
      お薬出しておきますね

      名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:22:48
      世界戦の話だよ 雑魚相手にはユーミ出しても勝てるだろw

      名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:47:56
      ちなみにショーメーカーはゾーイを一度もピックしていない ショーメーカーと俺の中ではゾーイというピックは無し

      名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/08(金) 12:40:13
      試合前結果予測100パー的中の伝説 またしても試合結果を的中させてしまう
      ゾーイをピックした方が負けるとこの試合でもよーどるに試合前に書き込み
      MSIの時のC9戦同様またしても的中
      試合展開はゾーイが何もできない展開に やはりこの人すごすぎる

      • 全て解説済み すべて予測的中させてます

        • 【LoL】ミッドトリンダメアとの対戦は最悪すぎる 9/14 LoLninjaの記事
          ゾーイと同じくまーた外してらwwwwwww

          名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
          出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い

          名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
          完全にないよ 連携の取れる試合ではね

          Doinbがトリンダメア評価してることのソースが貼られ↓

          名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 04:16:13
          doinbアホすぎw ま今頃意見変わってるだろw

          名前:名もなき忍び 7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/17(金) 18:37:16
          doinbが言ってるから正しいなら、素人の俺とdoinbどっちが正しいかワールズでわかるだろww ゾーイも同じ プロや解説者が間違うこともある

          絶対に出てこない言い切りDoinb馬鹿にした結果
          WCS2021 トリンダメア3勝2敗 9BAN

  12. もう昨日DFMvsT1のスケジュールが載った時点でもう嬉しくてな
    勝った負けた関係なく楽しみだ

  13. なんか記事の最初がインタビューにしては唐突すぎてびっくりするんだけど。
    一つのインタビューを小分けに小分けに小分けにして記事数、PV数稼いでるの?

    • ね、良い方法だよね

    • 違うけど…

    • 無駄な前置き省いてるだけで正確だぞ
      質問も回答も中学英語程度だけど義務教育終えてる?

    • インタビュー動画と本文の間にどこのインタビューかが書いてあって、今までの記事は全部違うインタビューなんだけれど、
      何が小分けになってるってるんですか?

  14. KDDI > SK Telecom

  15. 81b89b158=7bb4fac39=ヨードルBANされたゾーイガイジ

    名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:40:03
    ShowMaker:ゾーイ対ビクターでしたね。先程述べたように、序盤はゾーイ有利、後半にビクターが盛り返すマッチアップで、それだけを考えていました。

    ゾーイを使うとチームは負ける 後半存在感がなくなるんだ Showmakerと俺のlolの解釈は同じ キャリーチャンプ使えアリア 俺の言う事聞いとけ

    名前:名もなき忍び 705d583c1 : 投稿日:2021/05/11(火) 10:55:36
    81b89b158邪魔だなぁ
    なんらかの処置できない?
    グッド25

    名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:22:20
    DFM最強DFM最強って言えばいいの?w 馬鹿だなーお前w DFM最強DFM最強ww

    名前:名もなき忍び 8e61a1b62 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:02:07
    よく見とけこれが煽り病の末期患者だ
    世界には自分の考えに同調してるくれる味方かそれ以外の敵しか居ないと思ってる
    こうなるとどんどん他人との意思疎通が難しくなって自分の脳内世界から出辛くなり症状が悪化する
    遊び半分で荒らして遊んでるキッズはこうならないようにな
    グッド33

    名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:19:58
    自己紹介乙w

    名前:名もなき忍び 0f744a274 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:12:11
    なんてかわいそうな人なんだろう・・・
    グッド5

    名前:名もなき忍び 81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:20:31
    これまた自己紹介乙w

  16. ZvenがDFMはライバルではないって言ってたインタビューの翻訳どこかにないかな

    • Zvenイジられるたび可哀想なことになってるし、ほっといてやろうぜ

    • よくあるトラッシュトークやな

  17. このインタビュー、字幕なくてお手上げだったので忍者さんマジで有難う!!

  18. DFM対C9見直したけど、Ariaは完全にPerkzを格付けして最終的に2コア差付けてた。
    グループステージも100Tには勝ってほしいな。

  19. まじで数年前に日本のチームがFakerのいるSKTと戦うんだぜ!って言っても誰も信じないだろうなぁ
    夢はあきらめなければいつかは叶うと、教えてくれた気がする。

    • 3KRでグループ行くために看板のセロス外すって言われても100%信じないわな

  20. 他所ネタは他所でやってね

  21. このコメント欄の嵐どうにかならないんだろうか

    • コメント機能に関してはどんな荒らしが来ても対応できない無能体制だから、大きくなればなるほど荒らしが増えていってるよね
      他サイトみたいに潰れてほしくないけど時間の問題かも

  22. よーどるでBANされたやつがここのコメ欄でいろんな奴に喧嘩売って、そいつを追っかけてスタッツコピペを全レスしてる人がいる、ただそれだけ

    • ルパンととっつぁんみたいでいいね