スポンサーリンク

【LoL】LPLファンが、LPLチーム帰国時の泳ぎ方について提案した

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意

OP
WorldsでのFPXのパフォーマンスに対するLPLファンの反応が見たいという声があったので、翻訳してみた。
楽しんでくれると嬉しい。

验证码_哔哩哔哩
リンク元の動画では、FPXが泳いで帰る際のルートを、皮肉たっぷりに提案している。

以下、コメント。

  • FPXには、アイスランドのクレーターからジャンプして、富士山の火口の中に完璧なダイブを決めるルートをぜひおすすめしたいね。
  • Nuguriは飛行機に乗せ、LwxとCrispは車輪にしがみつかせ、TianとDoinbには、2着の水着を用意してやる。コーチは火口を見つけて直接飛び込み、炎の中で蘇らせればそれでいい。あ、火口に飛び込む前にPerkzに食事してもらうことを忘れないでね。(LPLファンはPerkzがFPXに多くのチャンスを与え、Perkz兄貴のPはLPLのPだとすら言っている)
  • みんな怒っているみたいだけど、意味がわからないね。怒ったからと言って、結果が変えられるとでも思っているのか?
    FPXが今一番必要としているのは、励ましと助けなんだぞ。
    なにか役に立つ話をしようじゃないか。
    アイスランドとイギリス本土の間には、デンマークに属するフェロー諸島、イギリスに属するシェットランド諸島とオークニー諸島という3つの群島があるんだ。
    FPXは、暖かい北大西洋の海流に乗り、何百海里も泳いで島に行き、そこで休息を得ることができる。そしてイギリスに到着した後はとてもシンプル。イギリス諸島を通り、イギリス海底トンネルでフランスに行き、ドイツ、ポーランド、ベラルーシを経て、ロシア全土を抜け(シベリア通過時は熊に注意。UOLに同行してもらうように頼んだほうがいいかも)、そして黒竜江に至る(ここで注意!この季節の河はとても冷たいから防寒具が必要だろう)。
    ちなみに、アイスランド、デンマーク、イギリス、フランス、ドイツ、ポーランドはEUビザに属しており、ビザも免除されている。つまり、ベラルーシとロシアのビザをどうにかすればよいのである。
    こうした素晴らしい大冒険をした後、直接的に海底に沈むことができるんだ。役に立てば幸いだ。
  • 昨日のEDG対T1で何回もポーズがあった理由がやっとわかったぜ。FPXが泳いでいる最中に、海底の光ファイバーケーブルを蹴っ飛ばしてしまったんだな。
  • 北極海が凍っている可能性があるから、Crispはノーチラスをピックして、Qで氷をぶっ壊す必要があるね。
  • これでFPXは、最後の集団戦で節約したフラッシュを全部使うことができるな(FPXは集団戦後に4つフラッシュを残していた)。

 

翻訳元: Some suggestions about how LPL teams swim back home from LPL fans

 

管理忍

声が恐ろしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FPX Nuguri「今更だが、DKの選手たちはやはり強かった」
以下、Korizon EsportsによるFPX Nuguri選手へのインタビューを紹介。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】Perkz「(0/2のDoinbに対して)お前Nemesisのガリオ?」
中国サーバーソロキューで、G2のPerkzがスコアが0/2のガリオをプレイするFPXのDoinbに対して「お前、Nemesisのガリオ?」と発言した。

コメント

  1. パフォーマンスは悪かったとはいえ、国の代表にここまで言うのと、
    こういった記事を載せるのはあまり好みではないでござる
    ただの個人の意見でござるが…

    61
    • 普通はそう
      単なる誹謗中傷は不快

      18
      • ファンの数が多いと少なからず批判が出てしまうとはいえ
        何でもかんでも誹謗中傷に結び付けようとするのもどうかと思うけどな

        13
    • 最近低俗な記事がよく載るよなぁ

      11
    • 少なくとも動画主は、FPXに対して罵倒批判をしたいんじゃなくて、泳いで帰れネタを面白くしたくて上げただけでしょう
      他のコメントは人によりけりだから知らないけど
      まあファンからしたら何も面白くなくて不快かもしれん

      39
    • 直接的な批判じゃなくてジョークにしたり、むしろジョーク自体を面白くする事が目的になっていたり、ある種ポジティブな姿勢を感じるけどね
      世の中には自分の発散にむりやり周囲を巻き込むネガティブなだけの誹謗中傷も多いわけで…

      17
      • これがポジティブに見えるのが一番恐ろしいよ
        「笑ってネタにしてた」って言う虐め加害者と完全に一緒

        11
    • えー面白かったけどなあw
      まあ、そう感じる人もいるのね

      5
      2
    • 泳いで帰れは定番ネタなんだがlol初心者か?
      トラッシュトークにリスペクトしろ!とかいってキレるような話だぞ

      6
      1
  2. DFMも日本人からこれくらい言われてる事実

    33
    1
    • 多分それあなたの周りだけだと思いますけど…

      25
      • ここはまだマシだけど、他のまとめサイトやtwitchのコメント欄は地獄みたいな内容ばかりだよ

        9
        1
    • さすがに妄想がひどい

      4
      1
      • Twitchのコメ欄やばいけどな、日本人かどうかはさておき

        • 泳いで帰れネタはTwitchでなくてもよく言われてるしな

          4
          1
    • ここのコメントも最近目に見えて民度が悪くなってるしな

    • どこのファンもそうだよな
      むしろ人種言語の壁を越えて同じ文化を共有してるのがすごいと思う
      いいかどうかは別として

      2
      1
  3. Nuguri殿の居場所はやはりLCKでござる

    13
  4. 中国の「何千万人ものファンがいて、負けたらアンチになるから重圧がすごい」というiG Rookieのコメントに通じるね
    Phoenixのソングテーマにもなった話だから俺は取り上げるのは良いと思う。

    アンチコメント自体が好きじゃないっていうのも分かるしフェニックス自体当初のウケ良くなかったけど

    16
    • 僕のピッケムボーボーに燃やしたFPXは最高でござる

  5. ギロチンで大喜びのよーどるとは大違いだな

    • あれの何が面白いのかわからんわ
      悲しくなってくる

      14
      • 1人がいつまでも言ってるだけでしょう

  6. TIANとLXXのメンタルが心配です

    • だったら名前くらい覚えてやれ

      15
      • LWXだからXをW(ダブル)にしてLXXって書いてるんじゃないの

  7. 記事内容がよーどるのそれ

    24
  8. まあ、でも海外反応系は人気コンテンツだから好意的な記事なら喜んで読む人が多いと思うな。
    一部に注目する結果、偏見を助長する記事である本質は同じだと思うけど

  9. LPLこそ最強
    LCKとかどろ亀

    2週間前まではそう確信してました

  10. doinbが韓国で飯屋に行くとlolプレイヤーに必ず見つかって毎回ヤジを飛ばされて家族と飯に行くのもままならなくなってからあんまり帰らなくなったみたいなこと言ってたけど中国でもそんなことにならないか心配

    • 日本においでよdoinb

  11. 暴言吐かれたくなけりゃ勝つしかない

  12. ✈️ FLY PHOENIX FLY ✈️

    10
  13. 綺麗事だらけのコメント欄にうんざりだわ

    30
    • だよな!いっぱい誹謗中傷していこうぜwww

      12
    • よーどるへお帰り

  14. 他リージョンで実際にどう言われるとか知りたかったし助かる

  15. lol忍者は相変わらず誹謗中傷助長するの好きだな

    11
    • そりゃそう
      ここもよーどるも他人のレス転載して金稼いでるに過ぎないのだから違いなんてないよ
      綺麗事はどうでもいいし民度が違うなんて勘違いしないほうがいい

      • よーどるの話ししてないし

  16. こういう奴らがソロQで味方に暴言吐いてるんだな

  17. あれ、間違えてよーどる開いた?

    • あんなところ開く癖があるんだな可哀想

  18. 記事見てるとは思えないコメントばかりだな

    22
  19. 実際FPXがここまで負けるのは予想できなかったよな。なんなら決勝DKとFPXくらいの感じだと思ってたのになぁ

    17
    • ギロチンより全然おもしろいのでおっけい

    • 開幕から実質決勝戦やん!とか言ってたのに片方4位なのガチで草生える

      15
  20. LECもLCSも毎年泳いで帰れとか言われてるし、WCS始まる前“アイスランドだからLECは泳ぐ距離少なくて済んでよかったね”まで言われてたし、LPLが悪いパフォーマンスしたらLPLがこれを言われる番ってだけ

    13
    • NearAirportは空港使わせてくれるだけ優しい煽り説

      17
  21. near airportとか9man sleepとか大会のたびに言ってたブログのコメント欄が
    今更中傷がどうのとか言い始めたのはびっくり

    52
    • Near Airport はc9公式自らネタにしてるんだが

      • 自虐で使ってるネタだからって他人が使って許されるようになるわけじゃないよ
        黒人同士がニガーって呼び合ってるからって黒人のことニガーって呼んじゃうタイプ?

        26
        • クソ頭悪そう

    • 自分が贔屓にしてるチームがボロクソ言われると悔しいし、嫌な気分になるだろう
      それだけのこと

  22. せっかくよーどると違ってプロ選手の独自インタビューとかも出来てるのにわざわざこういう記事書く必要はないわな

    • 昔からよードルと忍者は、LoLコミュニティからは2大クソまとめとして同列に見られてきたけどな。忍者には極一部の狂信者たちがいるから火消しをしてきてくれたから目立ちづらかったけれども。
      他サイトの規約を無視して記事を書くのはよーどると忍者に共通しているし、煽りを扇動するよーどると煽りに一切対処しない忍者に似通っている部分もある。

  23. 綺麗な反応綺麗な話だけ乗せてれば満足?
    汚い反応は見たくありませんってか?
    それこそ偏ってるだろ
    どんな反応も公平にまとめるのが海外の反応として正しい姿なんじゃないのか?

    22
  24. ジョークをジョークと分からないのが日本人らしいなってコメント欄

    33
    • このレベルの攻撃性のジョークを愉快なジョークと思ってる人たちの程度が知れる

      18
    • いじめやセクハラをして批判されたらただの冗談じゃんって言ってそう

  25. これが誹謗中傷になるって考えがやばくないか?
    doinb○ね!とか家族もろとも○す!みたいなのはあるけどこれはユーモアだろ
    これは結果に対してボロクソ言ってるだけであって誹謗も中傷もしていない

    個人的に海外サッカーが好きでよく見てるけど「ズラタンの鼻がでかすぎてオフサイド」とかいうチャントが作られててそれ聞いたら誹謗中傷って言いそうだな

    18
    • 誹謗中傷にみえる人が多いのはさしてユーモアに富んだコメントがないことだと思う。光ファイバー蹴っ飛ばした以外くすりともこなかった。

      • LPL2位のチームが0-4したことより面白いユーモアはないからなぁ

        45
        • はい事実陳列罪

          13
    • 4ね以外誹謗中傷じゃないと思ってる思考の方がやばい。
      ジョークと誹謗中傷の区別全く出来てなさそう

      • 4ね以外誹謗中傷じゃないなんて一言も書いていないのにどうして書いてないことを勝手に読み取っちゃうんですか?
        お薬足りてないみたいですね

        14
  26. NAを馬鹿にするのは良くてFPXを馬鹿にするのはダメなんですか?w

    43
  27. 運営してるのは誠実で紳士なシェン殿とお見受けしていたが、最近はよーどるケネン運営になってしまったようでござるな

  28. ネタをネタと理解できないとどうたらこうたら

    16
  29. いや、ことあるごとに3KRガーしか言わずユーモアセンスの欠片もない引き籠りの誹謗中傷(というよりただの鬱屈した人生のストレス発散?)に比べれば全然面白いわ
    というか上の記事読んで「批判記事や!」って騒ぐ奴、本気なのか?ちゃんと働いてる?

    13
    • 「ちゃんと働いてる?」
      ▶︎平日昼間にコメントすることにより自虐ネタで場を和ませる、とても面白いジョーク。

      12
      • 平日の昼間にしか働く仕事がないって思ってるのは流石に世間知らずすぎんか?高校生くん?いっぱい勉強していい大学入ってね!

        • 仕事休みにやることが掲示板で説教て

          11

          • まぁド底辺なんやろ

  30. NAをNear Airportと揶揄ってるのと変わらんやろ。
    それだけ期待されてたというか、FPXこんなになるとは思ってなかったわ。

    18
    • FPXはクリスタルボール投入率トップだったらしいな

  31. 面白ければネタだとわかるから何も言われない
    面白くないから誹謗中傷だと誤認されて叩かれる

    管理人のことを管理忍って言っちゃうとかさ
    そういう超絶面白いユーモアのあるコメントはないわけ?

    • 面白くないブラックジョークだってユーモアを交えて指摘しろよつまんねえ奴だな

  32. LPLファンは使い古された泳いで帰るネタを擦るんじゃなくて新しいネタを考えるべきだったのかも

    • 火山に飛び込んで地底移動するの十分斬新だろ

      14
  33. 冗談がわからない人を否定するつもりも無いし理解するよう強要する気もないが、こういうネタを含めてLoL文化もといe-Sports文化だと思うし、コミュニティ内の活動の一部はそれで成立してるのが事実だから全然やってくれて構わないよ、面白いし

    ただこの現実から目を逸らすよりも受け入れた方が楽で楽しいとは思う

    • 心から楽しむためには、世間的には受け入れられないからLoL文化もといe-Sports文化が下に見られている、ということも理解しておかねばならんのだ。

  34. ていうか国際戦で負けたチームに泳いで帰って来いなんてeスポーツどころか伝統的なリアルスポーツでも定番なんだよね
    勝てば称賛と莫大な報酬を、負ければ非難と契約解除ってのがプロスポーツ選手ってもんでしょ、今更だよ
    飯屋で弄られるなんていいじゃないか、それだけ知名度があるってことだよ
    eviが飯屋で今回の負けを弄られることなんてありえないんだから、贅沢な話だ

    23
    • むしろEviならプレイイン突破おめでとうって賞賛される方

  35. この記事に文句言ってる人はこのサイトのDFM-C9の初戦の記事コメント見て来いよ
    DFMに対する誹謗中傷で気絶すると思うぞ

    25
  36. 期待が大きければ失望も大きい
    ただそれだけのこと

    • チームに期待していれば負けたときに何書き込んでも良いとでも思ってるの?
      「ただそれだけ」じゃねぇよ
      ただ民度が低いの間違いだろ

      • お前LCKとかLCSが煽られてたときも同じこと言ってやれよ
        このサイトにはそんなやつ少なかったしこの記事の擁護の数は異常だよ
        お行儀良いフリしてるだけのダブスタtoxic野郎がLoL忍者には多すぎる

  37. やらかすADをjgmidがささえるチームだったのに全く逆になっちまったな
    まあティアンもドゥインビーも休みが必要なんだろ
    飛行機で帰るんじゃなくて船でゆっくり帰ったらどうだ?
    もちろん喜望峰ルートで帆船でな
    オレンジを忘れるなよ!

    16
  38. 面白ければジョークでつまらなければ中傷、当たり前のこと
    Near Airportは面白かった、それだけ

  39. 普通に自分が大好きなlplが叩かれて気分悪いですって言え

    47
  40. エッジは聞いてて面白いんだけど、言われた人が傷つくようなジョークは好きじゃないな。

  41. 歩いてユーラシア横断しろなんて酷いな、全然泳ぎのアドバイスになってないじゃん
    北海からライン川を遡上して運河経由でドナウ川を下り、黒海地中海スエズ運河紅海インド洋と来て、インダス川をヒマラヤまで登ってブラマプトラ川に入れば中国領だ

  42. 誹謗中傷とはいうが、中国人からしたら、選手たちは俺たちの何千倍の給料もらってるのにグループステージなんかで敗退するのは普通にありえないらしい。

  43. DFMは全員飛行機に乗れるだけマシだな

  44. 中国現地のLPLファンの反応が苛烈だよって記事だろ?別に悪い事じゃない
    それはそれとしてこの程度当たり前だ!お前の認識はおかしい!ってコメント欄でご高説垂れてる奴は何者なんだよ
    お前はどの立ち位置に立ってる誰なの?

  45. このネタを本人たちが見て微塵も嫌な気分にならず、楽しく帰って来れると思ってるなら別に何言ってもいいんじゃねえの

    • 9man sleepも選手からしたらトラウマになってるかもしれんよな

    • 9MAN Sleepもネタになってるんだし別にこれもネタになるだろ
      何なら次のワールズPVで映れるかもよ?地底から出てくるFPX
      そう考えたら得じゃんか、選手は笑って受け入れなよ

  46. アクセス数が稼げるからなのかもしれんけど、最近の管理忍は流石に記事の内容の煽り方酷いな
    eyesさんとか公式寄りの人間がlol忍者重宝してる発言したり、自身もプロにインタビューして接点があるくせによーどるみたいなコメント欄になってても何もしないしちょっとやりすぎでしょ

  47. 今まで好きなだけLCSの悪口キャッキャキャッキャかきこんど書き込んどいてLPLの悪口は許せませんとかダブスタすぎるだろ…w
    ファンボが知らないけど普通にダサい

    44
  48. LCSもLECもそれこそブラックジョーク書かれまくっても誹謗中傷ガーなんて言われねーのにこの程度で正義マンシュバってて笑える
    選手個人に○○予告とかする馬鹿はともかくエンタメなんてこんなもんでしょ ましてやFPXなんて優勝候補だった訳だし茶化すには格好の餌

    19
  49. なーんかオイラがLJLとDFMを好まないから批評すると、ゾロゾロゾロ湧いて出てくる盲信者どもと似てんのよなぁ~何がとは言わんけどw
    ク~クックックック・・・・w

    • なんか想像以上にキショい奴が湧いてきてて草

      22
  50. ぼくの好きな綺麗なLOL忍者でいてください!って?
    あほくさ

  51. 泳いで帰ってこいネタを誹謗中傷扱いしてるの意味不明すぎる

    20
  52. この間のDFMvsC9のコメント欄で平日の昼間に5時間近くずっと5分刻みくらいでレスバしてる奴らが居て震えたな
    一人で返してた奴日中ずっとコメント欄更新してたん想像したら確かに煽り記事は効果凄そう

  53. 僕のだいちゅきなえるぴーえりゅのわりゅぐちゆ~な!!
    どゅいんぶぃぎゃんばれ〜!!!
    って怒ってる人こういうですよね
    LPLファンボが顔真っ赤になってるの透けちゃってますよ
    第2地域ファンボさん(笑)

    11
  54. ここの信者はちょっとイジっただけで顔真っ赤にして喚き散らしてキチ外になるような冗談通じねぇ陰キャオタクばっかだからしゃーねーw

  55. ここの信者はちょっとイジっただけで顔真っ赤にして喚き散らす冗談通じねぇ陰キャオタクばっかだからしゃーねーw

  56. ここの信者はちょっとイジっただけで顔真っ赤にして喚き散らす冗談通じねぇ陰キャオタクばっかだからしゃーねーw
    ク~クックックック・・・・w

    • キょクばちししこ・・だクク者散ッた冗っっ信だねッは通け陰っにっwクこすクイでャら顔赤て・談か~ッオら かwとぇじー喚のゃジ・きねタ真クー

  57. 個人で誹謗中傷の声を抑えるのは無理なので、せめて可能な限り選手へ応援や励ましの言葉を届けようと心掛けているでござる。

  58. 中国でFPXどんだけボコボコに言われてるんだろうなあ
    JDGもすごかったらしいのに

    • LJL初の快挙成し遂げて泳ぐどころか旅客機で帰ってきてもいいぐらいのDFMですらこれだけ叩かれてるんだから、日本より段違いで盛り上がってる中国だとどうなるかは想像に難くない…

      • DFM、結局飛行機には乗せて貰えないの草

        • 旅客機もわかんねーのか?嘘だろ…

          • ?w

          • アホすぎて草

        • 旅客機って飛行機なんやで無能

  59. 丁寧に帰るルート説明して行き着く先海底なの好き

  60. LPLの悪口は許さない><

    なおカツディオンは叩く模様

  61. こういう記事好きだけどコメント欄が色んな意味で荒れやすくなるな

  62. なんかこんなのを誹謗中傷と捉える人が多いあたり息苦しい世の中になったなーって思う。
    弱者(誹謗中傷受けてる人)を守るんだーっていう名目の「正義」の名の下、他人をバッシングしたいだけの快楽主義者なだけなのに、「誹謗中傷!許せない!これが誹謗中傷に見えない方が悪!」みたいな感じで「気持ちぃぃ」ってしてるの見せられてホント気持ち悪いとしか思わない…

    10
    • 長い(ハナホジー

      だが同感、浸っちゃう子多くなった。
      もう定型文とか定番ネタも通じねーとかツマンネーわな。

  63. なにこれ

    きっしょw

  64. 泳いで帰れとかいうのニップだけかと思ってたけど全国共通なんだな
    ニップが特別民度悪いわけじゃなくて誇らしいわ

  65. Doinb「C9、申し訳ないがもうすぐ家に帰って休みが取れるだろう」

    泳いで帰れや口だけの雑魚老害wwwwww

  66. お前らよーどるに煽られてて草

  67. 泳いで帰れ、は昔っからのネタだろ。
    誹謗中傷とか持ち上げて、逆に憐れむ方がよっぽど上から目線のイタイ奴に思うが…

  68. ただのネット大喜利じゃん?
    誰が一番ユニークでユーモラスかつウィットに富んだ泳がせ方を提案できるかっていう

  69. こんなんLPLじゃ可愛い方だろ
    現実はもっと悲惨だぞ
    選手に何百って殺害予告がいって、選手は病んで選手生活を中断せざるを得なくなってる
    この程度なら向こうじゃなんとも思われない、向こうには本物がいるからね

  70. 遠泳仲間が出来てよかったな
    もう一チームも一戦目で消えるから寂しくないね

  71. 「doinb○ね!とか家族もろとも○す!みたいなのはあるけどこれはユーモアだろ」
    とか言ってる奴やばくね・・・・?
    こういうやつがラインを見極められずに軽々超えていくんだろうな

    「泳いで帰れ!」は出来もしない事を言うから面白みがあるネタに昇華出来るけど
    殺人予告みたいのは冗談で済まされないんだよ、
    本人が恐怖を感じた時点で脅迫罪が適用出来るからな。

    だから泳いで帰れネタを言った奴は、滑った時点で非常識野郎だしバッシングされるべき。

    • あなたの言う通り!
      とても素晴らしい倫理観をお持ちで感激しました!
      ロル民全員があなたのような聡明で博識な人になればきっと良くなるというのに…

  72. いやでもマジでFPXは糞雑魚過ぎたな
    Nuguriの才能をあのチームで腐らせるのはあまりにもったいないので、来年はLCKに戻ってきて欲しい

    1
    1
    • とは言えnuguriなんてlplの他チームは勿論NA辺りも億出してでも欲しがる選手だろうからなぁ
      残念だけどLCKはマネーゲーム勝てないでしょ

      1
      1
      • まあ、確かに。
        Nuguriの人生だし、NuguriがFPXを選ぶなら仕方ない。
        ただ、そしたらFPXはTIanだけはクビにして欲しい。
        LPL summer優勝できなかったのも、今回GS敗退なのも、あいつのせいな部分があまりに大きい
        勝つと雑なプレイでスローして、負けると鬱になって糞プレイをするんじゃどうしようもないよ、、

      • twichのコメ欄が地獄って言ってるやつRiot JPじゃなくて公式の方見たら気失いそう

  73. あー・・・あれだ
    カップ麺を400円と言ったとか、国会漢字クイズとか、あれ

    泳いで帰れって言ったから何なんだよくだらねー
    火のないところに煙を焚いて扇動しようとするなカスどもが

    2
    1
    • あー・・・あれだ
      痛い

    • ネトウヨってなんでこんな頭悪いんだろう

  74. 記事本文よりコメントの方が誹謗中傷の量多くないか?

    3
    1
  75. 誹謗中傷とかいってるやついるけどNAの1位のチームが0-6決めた時かばった奴いたか?全員ネタにしてなかったか?

    6
    1
  76. 思惑通りPVとコメント伸ばせてて管理人ご満悦じゃん

  77. C9煽ってたDoinbが戦犯なのがポイント高いなwww