スポンサーリンク

【LoL】Worldsを観れば観るほどLoLをやりたくなり、実際にやればやるほど、やりたくなくなる

スポンサーリンク

OP
昔はよくLoLをプレイしていたんだけど、だんだん楽しくなくなってきた。でも、毎年Worldsを観るとプレイしたくなるけど、年々悪い経験が増えている気がする。

嫌がらせするやつ、ターボでAFKするやつ、チャンピオンデザインやバランスの悪さ、アイテム構成の悪さなど。単に分からないんだ。やる気満々でLoLをやりたいと思っていたのに、実際にやってみると、「あぁ、これだから俺はLoLをやらないんだ」と感じる。俺みたいなやついる?

LoLのユニバースを題材にしたシングルプレイヤーのゲームはめちゃくちゃ楽しみだけどね。


Summoner1
俺もそう思っていたけど、一番いいのは、5人のグループでLoLをやることだ。サードパーティーのサイトで5v5のトーナメントを行ったり、Clashをやったり、フレックスランクをしたりする。こうすると、本当の意味でのリーグ・オブ・レジェンドをプレイすることができるんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
LoLをやっている友だちが4人もいるなんて……夢のまた夢だな……。

 

>>Summoner2
Summoner3
LoLをやっている友だちが4人もいるけど、そのみんなが同ランク帯だなんて……ありえないよね……。

 

Soraka
俺は今ひとりでは絶対にやらないけど、友だちとVCしていれば、どんなに酷いゲームでも楽しくプレイできる。

 

Senna
そこでARAMだ。これこそ俺のLoL。アホなやつが味方に来ても気にしないでやりまくる、それがARAMだからな。

 

>>Senna
Amumu
ARAMで全チャンピオンが使えて、バン枠があればいいのになぁ。ベイガー、アッシュ、アカリ、ルブランがいなくなり、楽しい対戦ができるようになる。ARAM専用のアカウントもなくなる。もし技術があれば……。

 

Lulu
君はリーグ・オブ・レジェンドではなく、リーグ・オブ・レジェンドの幻想が好きなんだ。

君が覚えているリーグ・オブ・レジェンドは、高校時代の隣のクラスのちょっと変わった可愛い女の子みたいなものなんだ。

今、その子は30代に突入し、口が悪く、一日に何十本もタバコを吸い、薬物乱用の問題を抱えている。

幻想を断ち切って、彼女のありのままの姿を見るんだ。

 

翻訳元: Nothing makes me want to play league more than watching Worlds. Nothing makes me not want to play league, as much as playing league does.

 

管理忍

「俺こそがイデア、究極の存在なのだ」でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Riot Gamesのターン制RPG「Ruined King」のティザー動画と公式サイトが公開された
訳 王よ・・・。 待たせたな・・・。 さあ・・・。 時は来た・・・。 お前の復讐の時が・・・。 ルーンテラの全てを恐怖に陥れよう。 やつらは恐怖、苦悩、破壊を知るだろう。 やつらはお前の名を知るだろう...
【LoL】これだけ盛り上げておいてRiotのMMOが結局ただの原神のLoL版だったら笑う
最近プロジェクト開始が明らかとなったLoLのMMOについてのよもやま話。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. やろうと思ってinQして20分待たされて諦める
    いつもこれ

    11
  2. 最後のコメント笑いながら読んでたけど段々悲しい気持ちになってきた…

    38
  3. 日本で同ランク帯のLoL友達を4人作ることがどれだけ難しいか。。

  4. 嘘だ 初恋のあの子はまだここにいるんだ
    清楚でツンデレで超絶美人なあの子はここにいるんだ

    13
    • 巻物に初恋とは哀れでござる。

      14
    • NAでやってた頃は一人でも楽しかったなぁ
      ランクもすぐマッチングするし暴言もそんなに酷くなかった気がする
      英語だからそんなに効かなかっただけかもだけど

  5. ゲームしてる友だちが4人もいるなんて……

  6. 友達がいれば最高のゲームなんだろうな
    友達がいれば

  7. LoLのユニバースを題材にしたシングルプレイヤーのゲームはめちゃくちゃ楽しみだけどね。

    ルインドキングRPGどこいったんですかね…

    • コロナでいろいろ引き延ばされて、年末まではリリースされるらしい

      • ヴィエゴ封印された後にリリースは草でござる

  8. >今、その子は30代に突入し、口が悪く、一日に何十本もタバコを吸い、薬物乱用の問題を抱えている。
    色気のパワースパイク迎えたぎどれガールとブラックなエスニックジョークでゲラゲラ笑って、彼女はパーラメントを俺はアメスピを鬼のような勢いで吸って、セックスの後に眠剤とトラマドールをストゼロで流し込んで寝る生活最高じゃん
    つば広帽子に白ワンピが似合う清楚な美少女と暮らしたいならマインクラフトを遊ぶべき
    LoLは人間嫌いで前頭葉がペシミズムと自己憐憫で出来てて刹那的に生きるのが好きなインディーズのウェルベック向けのゲームであって、人間的な人間がやるゲームではない

    46
    • 村上春樹さんLoLやってたんですね

      53
    • カタカナが多すぎてどこにロルの用語があるのか探しちまったわ。パワースパイクから始まるってのがずるい

      • LoLの話がパワースパイク以外一切出てこなくて草

      • いいや全部ロルの用語だよ。俺はJ4でlv2Gankを刺すことをセックスって呼んでるんだ。

  9. 楽しかったLoLは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

    18
  10. LoLの格ゲーはいつ続報が来るんだい

    • 11/7にArcane絡みのイベントがあるらしいので、そこで続報があるかもしれないでござる

    • どこかの海外の記事で11月末に新情報発表予定と見たでござる
      なので11月中には情報が出そうでござる

  11. 毎週末5人プリメで夜な夜なノーマルをやるけどまあまあ楽しいよ
    ソロランクは笑える暴言の域を超えたチャットが来て以来やめた

  12. ルルたそ辛辣で草

  13. >ARAMで全チャンピオンが使えて、バン枠があればいいのになぁ。ベイガー、アッシュ、アカリ、ルブランがいなくなり、楽しい対戦ができるようになる。ARAM専用のアカウントもなくなる。もし技術があれば……。

    完全にこれ。気楽に好きなキャラでわちゃわちゃ遊ぶモードが今「無い」んだよね。サモリフ疲れるからネクブリは凄く良かったんだけどなあ。

  14. 前から思ってたんだけど、このサイトスマホだとUIクソ過ぎない?
    コメント欄スワイプしてる時、手が返信ボタンに当たっちゃって面倒臭いんよね

    38
    • お手てヨードルかな

      • 俺もスマホで見てると返信ボタン押しちゃって困ってないけど困ってたんだけども

        俺ヨードルだったのか
        明日からコンクリートジャングル東京を捨ててバンドルシティに移住します

        18
        • ドラッグしようとしてるだけでも「返信」に触れた瞬間に返信ボックスが開くのが良くないよね

          • 左利きになればグッドボタン誤爆するだけで済むよ

            14
  15. >LoLのユニバースを題材にしたシングルプレイヤーのゲームはめちゃくちゃ楽しみだけどね。

    そういやルインドキングはいつ発売されるんだ?すっかり忘れてたわ

  16. Worlds見て久しぶりにランク回したけど楽しかったよ
    「LoLは暴言がひどい」っていう悪評が過剰に広まってるような気がする

    10
    • まあ楽しかった!ってやつよりつまんねえ!クソゲー!っていうやつの方が声がでかいし…

      12
    • 多分レートや時間帯によるんじゃないかな
      自分のいる夜のブロシルの境目辺りは暴言や煽りpin無い負け試合は存在しないと言っていい

    • 過剰でも何でもなく今でも間違いなく最狂ゲームだよ
      ランクもノーマルもアラムもしてるけど自信を持って言える。

      こんなに煽りや暴言が高頻度で飛び交うゲーム、無い。

      10
      • もしかしてだけど、その暴言は全部お前に向けられたものだったりしない?

    • 過剰でもなんでもないよ。
      普通に生きてたら死んでくれって頼まれることなんてなかなかないよ

  17. Faker「シュバババババ」
    ぼく 「ぼくもしゅる~」

    ~サモナーズリフトへようこそ~

    LoL民さん「???????ピンピンピンピンピンピンピンピンピンピン生存中生存中生存中生存中生存中」
    LoL民さん「15」
    LoL民さん「max baka」
    LoL民さん「(ゴーストヒール終始無言業者さん)」

    ぼく「ふええ・・・」

    13
    • お前が下手なだけ定期

      • 彼が下手な可能性はゼロではない
        けれど彼が下手だと言える根拠は今のところ何一つない

        会話の中で根拠をつかんで「君が下手なだけだ」と鋭い指摘ができる人間もいる
        けど君のそれは鋭い意見でなくただの猿真似でただの言いがかりだ

        持って回らずいうと、おめーそういうとこやぞ、LoLの民度が悪いって言われるの、慎め!!

    • ひたすら味方にチャットバトル仕掛ける奴も未だによくみる
      ノーマルですらちょっとミスったやつにゴールドスタックだのなんだの絡んでる
      勝ってる時は全チャで煽りや終了後には退出される前に見て欲しいのか、光の速さで煽りだす

      そんな奴らみてて嫌だと思ってるのに止められねえ。ほんま神ゲーやで。

      1
      1
  18. 今年のWorldsは実際面白い
    トリン、アムム、シャコ、アニーと去年までじゃ考えられんかったようなチャンプが出る

  19. ARAMにBAN欲しい分かる
    もっと言うとダスクブレードも使用禁止か消える効果にCDつけてくれ

  20. チャットが最初からなくピンもろくに出ないゲームならいいんじゃん
    そうだポケモンユナイトやろう
    即飽きた

    2
    1
  21. AFKとドッジだけ処罰重くしたのも、RIOT運営のお友達高レ()が代行DUOブーストやってるからだろ。代行DUOブーストやってるやつ以外にAFKが不利益だと思うやついるか?
    そりゃスマーフ企画でAFKいたら配信の見栄え悪いですもんね?
    そりゃ味方にトロール一人いても、代行DUOブースト業者なら餌にして勝てるかもしれませんもんね?
    他人がタゲBAN食らっててもドッジなんてもってのほかですよね、だって時給よくしたいからさっさとゲームしたいですもんね?

    でもソロキュープレイヤーはですね、
    fun gameとか言ってスプリット死続けるオリアナ
    勝率調整なのか延々インティング続けるサミーラ
    こんなやつらとマッチングされて40分50分浪費させられて悪感情以外持てっての無理でしょ
    年々業者向けが加速してる

    • 故意に利敵してるのかそうでないのかの線引きは自動で出来ないからね
      AFKはシステム的にすぐに分かる
      ドッジ重いのは賛同出来ないがなかなか試合が始まらないのもつまらないから仕方ないよ
      対処できることから処罰を重くしていくこと自体なにも間違ってない

      2
      1
  22. 最後のコメントが胸にくる…

    • お昼に対面のティーモをヤクザでボコボコにしたので神ゲーです。
      ちなみに昨日はゴーストダリウスで2/10/6でした。

  23. スタガモードで馬鹿笑いしながらできたLOLを返しておくれよ

    • スタガを返せオデッセイを返せ

    • 一応要望が多いから来年辺り復刻かそれに値する新モードを検討するとは言ってるらしいで

  24. 共通趣味持ってる奴たくさん居るのに友達出来ないってずっと嘆いてる人達こういう記事にたくさん湧くけどそういうノリで言ってるだけ?

  25. 歳取って長時間やるのが苦痛になっただけだよ
    何だかんだやれば楽しいし嵌ると時間溶ける

    2
    2
  26. 昔は年に1000試合は余裕でやってたのに、今じゃ100試合も出来ないよ・・・
    2016年に日本サーバーができてからもう5年以上経つもんな
    当時は元気な学生だった俺も、今は険しい顔で満員電車に詰め込まれてるよ

    はぁ・・・海にでも行きたいでござるな

    22
  27. 煽りがなければ全LOLプレイヤーはのびのびプレイできる

    • すごいな煽ってるのはlolプレイヤー自信なのに一行で矛盾してる

  28. ヘタクソすぎて知り合いとプレイしたくねえ
    一緒に始めた知り合いともう一緒に出来なくなっちまった
    新しく友達誘って一緒にやってたけど、半年くらいで追い抜かれてもう一緒に出来ねえ
    riotはもっとガイジにも優しくして欲しい

    • 下手でも友人同士ワイワイやったらいいじゃない
      ランクじゃなければそんなカリカリすることもないでしょ
      でも確かに毎度レーンで負けてしゃぶられ続けたら自分も楽しめないかもね

    • 最近ガチのアイアンの人と遊んだりしてるけど楽しいよ。思考回路はちゃめちゃだしとんでもなく下手だけど、一緒遊ぶ事自体が楽しいから全然嫌と感じない。
      いい人見つかるといいね

      2
      1
  29. すごく共感できる記事だった。
    WorldsのDFMみて本格的に練習してノーマルで圧勝し始めたから調子に乗ってランク認定してみたらブロンズで、諦めずにシルバーまではやろうと思ってたけど今日ほぼ全ゲームで文句を言われ暴言を吐かれ、今日はスキルショットを外すたびにゴールドの味方にmiaピンを炊かれ、完全に心が折れてしまった。
    こんな自分語りでもしないとマジで心が持ちそうにない。
    俺みたいなクズはプロ並みのプレイができてはじめて楽しいんだと思う。これからプロの試合を見るたびに挫折したことを思い出しそうでもうLOLに関わりたくない。

    • アドバイスになるか分からないしチームゲームであってコミュニケーションが大事なゲームだから推奨出来ることじゃないけどチャットもピンもミュート出来るよ
      オプションの設定でオールミュートがあるか分からんが試合始まってから /mute all だったかな?コマンドで何もかもミュート出来る
      その代わりピンも見えないから自分で情報を得ないといけなくなるし味方の意思も分からなくなる
      味方の悪態や有害ピンのほうが悪い影響を出してると思うなら一考の価値あり

    • 設定→インターフェース→チャット  チャットの(味方)のチャットを表示するのチェックを外すと
      次から毎試合何もせずとも自動で味方のチャットをオフにしてくれます。

      参考情報元↓
      https://lolgaren.com/config

      • ゲーム業界にノーベル賞があったなら、平和賞は間違いなくあなたのもの

        3
        1
    • 自分も全く同じだ。ランクは上記の理由で正直辛いから今はARAMを毎日数戦やっているよ。最初は少しでも集団戦の練習になればいいと思っていたけど煽られる事もほとんどないし色々なチャンプを触れるし居心地が良くて楽しい。

      4
      1
    • それでまた何かの切っ掛けでやりたくなってちょっと触ってまた辞めてってのを五回くらい繰り返すまでがチュートリアルだよ

      もしチュートリアル終わったら味方チャットは設定でOFFにして、ピンは連打されたらその場でそいつのピンOFFにするのが良いよ

    • このゲーム自分だけデス数が他よりも圧倒的に多いとかでない限り誰か一人のせいで負けるってことはほとんどなくて、
      文句や暴言を言ってくるやつは本質的に誰が悪いのか分からないまま、自分の責任にしたくないから誰かに擦り付けてるだけ。あまり気にしないほうが良いよ。

      かくいう自分も煽りがよく効くタイプの人間だからそんなん言われても気にしないのが難しいってのも分かるんだけどね・・・。

      なんか文章見る限り、煽られてムカつくよりも下手な自分にムカついて落ち込んでるように見えるんだけど、誰だって最初はへたっぴなんだから上手くなるのを目指して楽しくプレイしてほしいな。
      上手くいかなかったっていう感情を次の試合に持ち込んでもいいことないから、ミスプレイの改善のためにリプレイ見て反省したりするのは良いけど落ち込んで自分を卑下する必要はないよ。
      good luck have fun

  30. シーズン3は世界で一番面白い最高のゲームだった。
    シーズン5あたりでNA鯖移管したせいでpingが高くなり
    シーズン6で日本鯖開くも特アに侵略され
    今はそれに加わりフィリピンベトナムも混じり完全に終わっちまった。

    NAが西海岸と東海岸にサーバ分かれればよかったのに

    5
    1
    • シーズン5がピークだよなぁ
      WCSもしけしけであの辺りから緩やかにおかしくなっていった

  31. この時期はまじでlolやりたくなるよな
    終わったら数ヶ月隠居してMSI付近で復帰しての繰り返しや

  32. BAN枠ありのARAMは一時期あっただろ
    期間は短かったから試験だったんだろうけど何で採用されなかったのか

    • お手軽が売りのアラムなのに拘束時間長くなるしBANでドッジする奴が増えるからって話だった気がする

      • クソ相性で20分無駄にさせられるのにBAN程度で何が拘束時間だよって感じだよ

        • というかBANでドッジが増えるならドッジペナルティ重くすればいいだけやんけクソが。必要な対策を講じる前にああこれは駄目ですねとかやりやがって。

  33. 自分語りおじさんになるけど自分もこれだわ
    S3からはじめて2018年くらいからは半分動画勢みたいな状態になってしまった
    誘われたらプレイするしプロの大会も見るしゲーム自体が嫌いになったわけではないんだけどね

  34. めんどくさい奴と思われるかもしれないけど、チームチャットミュートすると何か言われてないかとか、逆にフレンドリーに話しかけてる人を無視してないかとか心配でいてもたってもいられなくなって戻してしまう…
    そしてまた暴言に嫌気がさしてやる気がなくなる

    • これはどんなゲームモードであろうがゲーム中は常時チャットエモOFFでやるアカウント!!これはフルオープンでやるアカウント!!ってルール決めてアカウント使い分ければ良いよ

      感謝や謝罪はエモで伝えろ

      1
      1
    • ここまで民度が酷いとチャットミュートが前提になってくるから、別にチャットに反応帰ってこなくても無視されたとは思われないとおもう。あゝこの人はミュートしてるんだな、でおわり。

    • 必要なコールとかチャットもあると思ってオールミュートしない勢だけど、やばい奴だなって思った瞬間にそいつだけミュートするようにしてるよ。
      1回の暴言をなんとか許容できればこれでメンタルは保てると思う

      7
      1
      • このあたりがバランス良いよな

    • 全員ミュートとか相当ダメなやり方だからな
      少なくともミュートせずにしっかりコミュニケーション取れた場合と比べたら断然下手になってる状態

      なんか変なこと言ったりしたりしてくるやつがいたらそいつだけ全部ミュートすりゃそれでいい

      1
      2
      • コミュニケーション(暴言)

        2
        0
  35. 一過性でもなくいつでもやってる川島が辛い思いしてるのは悲しいなぁ

    • いろんなとこのコメント見ても暴言どうたら言ってるやつはいつも一過性のやつで、
      いつもやってるやつはトロールやスマーフに文句言ってるからな

      言いたいのは一見に厳しいのはLOLだけじゃねぇぞって話
      京都が京都民以外に厳しいって有名だけど、どこでもよそ者とかには厳しいこと言うやつ大勢いるぞ
      この前もアジール使っててEQミスっただけで対面のやつが全チャでなんか喚いてたけど普段からプロとかの配信みてたり、自分でソロQ回してたらミクロミスなんてしょっちゅうあることわかってるからな
      批判過敏症の奴はまず世界大会とかだけじゃなく、普段からソロQ回してから問題点言えよ
      だからエアプ運営と違って川島の方が共感もたれるんだよユーザーからわな、他人のずれてる発言(暴言w)なんてずれてるって理解できるからどうでもいいんだわ

      1
      2
  36. 最終的には自分の問題だろう。色々な理由で飽きたんだよ
    くそうまゼドメインは今日も楽しくLOLをやってるはずさ
    日本鯖が出来る前との比較とか何歳だよ何年同じゲームやってんだよ只の昔は良かったおじさんだよ
    おとなしく観戦メインとして新しいLOLの楽しみかたをすれば良い
    そういう愚痴が新規を遠ざけるんだ

    • いや、新規を遠ざけるのはチャット含めたゲーム内民度だろ・・・

      17
  37. 管理忍コメント、アーゴットのセリフって気づいてる人0人説

  38. 破壊されてこそ、初めて真の力を知るのだ

    • おはアーゴット

  39. 俺みたいにLOL友達が居たらなぁって思ってる奴はきっとたくさん居るのに
    どうして俺は今日も一人で楽しくLOLをプレイしているんだろう

    1
    1
  40. もう見る専ばっかになってそうやな
    ljl見てる人は結構いるけど実際やるとマッチしないしw
    LJLも外人多いツイッチでやってる分外人率高いだけかもしれんけど…

    11
  41. 大学生やニートだったら暴言吐かれても忘れるくらい数回せるけど働き始めたらそうはいかない、辛い思いをせずに気軽に楽しめるのがプロの試合観戦なんだよな

    3
    3
  42. 俺も惰性でやってる…

  43. キチガイだらけで死んだ過疎ゲームlol

    10
    • 一緒にプレイできる人がいればやる、という人もいると思うけど、
      実際MOBA勢とやると頭おかしくなるで。

      知り合いに下手でもいいから一緒にやらない?って言われたので一緒にやったんだけど、
      クソデカため息されるわ舌打ちされるわキレられるわで二度とやらなくなった。
      そいつとも二度と連絡とらなくなった。