スポンサーリンク

【LoL】ユーミがEUWサーバーで81.7%のバン率になった

スポンサーリンク

OP
ユーミのバランスが取れていると思っている人はいるのだろうか? 俺のランク帯(今はマスター)では、77%のバン率だ。ユーミのデザインは有害だし、不愉快だし、今すぐにでもリワークする必要がある。


Summoner1
いくら数値を調整しても、ユーミがレーン戦でのボットレーンの基本の動きをぶち壊さないようにすることはできない。ケイン&ユーミのように、ゲーム中盤に他のレーンに不愉快なコンビとして登場するのは、傷口に塩を塗るようなものだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
シンジド&ユーミと戦ったことがある。あの残酷な試合を経験すると、本気でアンインストールしたくなるよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
プリメイドでシンジドジャングル+ユーミをやったことがある。あんなに簡単な試合は初めてだったよ。2v5で試合を支配していた。ユーミがくれた無料のLPには感謝しているけど、もうユーミをバンし忘れることは無いね。

 

Karthus
俺はダイヤモンド3のカーサスメインだけど、一週間ほど前に、何があっても絶対にユーミをバンすることに決めたよ。

 

>>Karthus
Karma
ユーミがプロで使われた瞬間から、俺はずっとバンするようになった。ユーミは「ガールフレンドモード」のチャピオンとして存在するべきであって、ハイレベルな試合で通用してはいけないはずだ。例えば、プラチナ帯の試合では、ADCがスマーフじゃないかぎり、ユーミをピックすることはできないはずだ。

乗っているチャンピオンが受けたダメージの数パーセントを受けるなら、まだマシかもしれないけど。

 

Ornn
ユーミはメカニクスを要求する、アカリやキヤナと似たような習熟曲線のチャンピオンなんだよ。
ソースはこれね。

Ask Riot: ユーミって必要? - リーグ・オブ・レジェンド
さぁ、ユーミについて話しましょう。

 

Summoner4
俺は1年前からユーミをバンしているよ。あのチャンピオンは、スキルキット、ボイスライン、対象指定不可など、全てが不愉快だ。ユーミは俺を激怒させる唯一のチャンピオンだ。俺はユーミが嫌いだ。Riotは敵チームとインタラクションが無いエンチャンターサポートを問題視していたのに、その数カ月後にユーミをリリースしたことが未だに不可解だよ。何なんだ?

 

Lulu
ユーミのお陰で叩かれずに済むのは、ルルメインとしては有り難いや。

 

LEC
ユーミは問題だよな。レネクトンをナーフしたほうがいい。

 

翻訳元: Yuumi has a 80% banrate in Challenger EUW

 

管理忍

自立した猫でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ADユーミのゲームプレイはこんな感じ
勇猛果敢に攻めるADユーミが話題に。
【LoL】瀕死のユーミがソラカに乗ると常にパッシブが発動して足が速くなる
OP Summoner1 これで本物の救急車になれたな。 >>Summoner1 Summoner2 俺IQ低いのかな? 意味分からないんだけど。 >>Summoner2 Summoner3 救急車は...
【LoL】ユーミは「相手に来るとムカつく」ランキングで中国だと119位、NAだと13位
アメリカ人とカナダ人は猫アレルギー?
【LoL】足でユーミを操作する1人2役ADC
OP This french streamer is playing a duo bot all by himself, controlling the adc with his hands and ...
【LoL】一人でユーミとジンクスの両方を同時にプレイしてみた(ユーミチャレンジ)
Vandiril アーゴットが1秒間に150発の弾を発射できるようになるPBEのバグ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summon...

コメント

  1. 害獣駆除業者はまだですか?

  2. さっさと保健所仕事しろ

  3. AA弱くする調整入った瞬間にこうなることは予想できてた

  4. サポがユーミをピックしたらシヴィアピックしてるわ
    今一番大切な事は猫様が十分強くなるまで仮住まいとして運ぶ事だから

    31
    • ほんとこれなんだよな
      ユーミが乗るだけでぼちぼち育ってるやつがめちゃくちゃ育ってるやつに進化するから
      そいつを止めれなくて負けるんだよな

  5. せっかくのRiot様がスマーフブーストの為に設計したDUO用チャンプだぞ、皆ありがたく思え
    もしくはアイアン垢作成の為のBANを回避しながらのインティング用か

    • ブーストだけじゃなくインティング御用達なのも罪深いよな
      低レート配信者スナイプのためにMMR調整してるアカウントみると大抵ユーミで負けてる

      18
      • これ

        皆、topユーミとかピックしはじめた奴居たら必ず通報しろよ
        ちゃんとBANされてっから

  6. ウィッツエンドあるのにユーミが乗り移ってたカタリナにWQEだけでワンコン食らって、
    リプレイで確認したらパッシブ1回だけで1100ダメージ出ててうんざりしたわ
    ノーカウンター感がタリックYIの比じゃねぇよ

  7. 取り敢えずナーフされるレネクトン

    22
  8. >Riotは敵チームとインタラクションが無いエンチャンターサポートを問題視していたのに、その数カ月後にユーミをリリースしたことが未だに不可解だよ。何なんだ?

    riotは一貫性のなさに一貫してるから。

    25
  9. 乗り物が弱くなったからバランス取れてるニャ
    ワールズでちょっと強かっただけでミーは健全そのものニャ

    14
    1
  10. ミーは自立したネコなんだwwwwwww

    12
  11. AOEcc持ちのエンチャンターが高機動力のキャリーに無敵状態で常時張り付くことが出来る
    唯一の弱点がレーン戦なのにそこ補強されたらそりゃこうなる

  12. jgケインの配信者見てたら味方がトップにユーミを出して、おいおいトロールかよgg!wって感じで居たら
    実際lv6になるまでに一回死んでレーン戦もボロボロだったけど
    lv6になった瞬間、ケインの子機になってあらゆるレーンを破壊して勝ってた

  13. とばっちりを受けるワニさんに涙が止まらない

    11
  14. 実はユーミが高難易度っての見落とされがち

    4
    1
    • 強さもあるけど、ゲーム体験を損なう部分の方が大きそうでござる

  15. Riotは「レイトゲームがとても強力な代わりに、レーン戦が弱い点をトレードオフの弱点としています!」とか考えてるのかも知れんけどさ、ADCがバリア持ってユーミがヒールイグゾースト持つ、みたいなことできるせいで普通にレーン戦から弱くないんだよな

    おまけに移動っていうMOBAの基本的なメカニクス要素を無視できるせいで、他のエンチャンターみたいにキャッチやCCでフォーカスなんかのカウンタープレイが少なくなってるのも問題すぎる

    • ミーはADCが受けるダメージを限界ギリギリまで肩代わりできる分、他のどんなサポートよりも強気で戦えるのにゃ
      レーン戦で体力が残り僅かになったら普通は戦えないけど、ミーの場合は常に対象指定不可状態になれるから全く問題ないのにゃ

      そして対面が序盤に弱い構成なら、ミーは初手にスペシ&ワードを購入する事も可能にゃ
      (※実際プラチナ以上のユーミの35%がスペシ&ワードを初手に購入している)
      これで相手に取って唯一の勝ち筋であるgankも警戒できるから、ミーが育つまでは乗り物も安心してファームが出来るのにゃ

      ようするに、W中はマナを消費し続けるぐらいの大幅な変更でも無い限り犬派に勝ち目はないのにゃw

      15
      • にゃw

        3
        1
  16. 特に最高のマクロを持つプロがユーミを取り合っている状況は断食ソナ以来のくだらなさを感じる

    15
    0
    • でも、実際はユーミをすべてのチームが使えるかといえば使えないチームもあるわけで、お手軽チャンプと言えないのがね。

  17. そのムカツク性能とセリフと声とが異様に一致するチャンプだな

  18. 正直ゾーイを超える不快チャンプ出るとは思わんかった

  19. 乗った状態のミサイルがミニオン壁やステップ避けって言うレーン戦の基本を無視して当たる上に結構痛い

  20. ザリガニマン「ユーミ!!!」

  21. ブリンクしたら猫落とそう

  22. ゾーイより不快なボイス持ってるユーミより不快なボイス持ってるセラフィーンが出てこないから安心してユーミをbanできる

  23. ミーは自立した猫なんだ

  24. Riotがお手上げ状態のまま放置してるからな
    もっと頻繁に降りさせたいらしいんだけど、冷静沈着のせいでずっと降りないで相手にカウンタープレイの余地を与えさせないことが最善手になってるのが問題らしい

    乗ってるときにダメージ行く案やCCで剥がれる案は乗り物側のプレイを狭めてしまうから絶対にしないとのこと

    個人的にはカリスタみたいに「ご主人」を指定させて、ご主人以外のヒール量アダプティムボーナスを下げるのがいいと思う
    ちゃんとレーンで負けたときの代償を払って欲しいわ

    17
    • いいね、採用

    • 今日からお前がRIOTのLoL調整担当だ。いいな?

  25. フェロシティみたいなスタックを追加して、消費で今の効果を適用させればいいのでは?スタックためるのに不利を背負うようにすれば暴れないと思う

  26. ソロキューではブーストとインティング専用機で競技シーンではガレンユーミ、E上げユーミ、ゴアドリJGとユーミみたいに三年連続悪さしてるしRiotも実装したは良いけど上手な調整方法に困ってそう

  27. 最近日本鯖のシルバーでも猫のBANが増えてる、シルバーで猫を上手く扱える人なんていないのに

    • ユーミを上手く使える奴はおらんがスマーフに乗るとただでさえ止まらんのが余計にやばくなる
      ユーミBANしてブースト中のサポをBOTごと壊せば(不利なのは変わらんが)何とかならなくもないけど、ユーミくっ付いたスマーフは本当に止まらんからBANは正しい

  28. 結局ユーミのカウンタープレイってレーン戦時にローム出来ないから
    SUPが積極的に他レーンに介入しに行くのが良いんだけど
    そうすると、ユーミはぬくぬくと育つし、Q+Rでエンゲージされて味方ADC死んだりするから
    何が正解かわからなくなるんだよな

  29. 全スキル基礎数値ゴミにして
    APレシオ極端に上げればいんじゃね
    レーン戦の回復をタリックQ並の回復してるかしてないかわからんくらいになったらコンセプト通り序盤チンカス後半むちゃスケールチャンプになれるんじゃないの
    ADCは犠牲になるけど

  30. 寛容な心が肝要でござる。 ただし猫は除外でござる。

  31. ここで言っても仕方ない事だけどユーミは本当に失敗作だから削除すべき。それは無理だろうから根本的にリワークするとか。
    プロもアマも、上位レートも下位レートも誰も得してないしゲーム体験を損なう

  32. とりあえず自立した猫なんだ!って自信満々に言うなら降りて自立してにゃん

  33. adcが相当上手いかjgが介入しまくってくるかじゃない限り猫付きadcをキャッチしたら両方死ぬ

    つまりパンテやマルザの対象指定CCと瞬間火力でボコればいい

    なおsupメインが使いこなせるかは知らん

  34. ここ数年で一番のクソチャンプ。最近の新チャンプはOPな時期があってもなんだかんだ調整ができてた。でもユーミはいまだに調整できていない。

    レーンに勝てばそのままスノーボールし、負けても他の強いやつに寄生して試合を壊す。
    チャンプとの相性によっては理不尽極まりない負け方をする。

    加えてトロール、マンブー、AFK、レート調整でも使われてまさに害悪の極み。

  35. ぴちぴちのお魚w

  36. Sneakyが言ってた通りになったわけだ。デザイナーが乳首をいじるために生み出されたゲームに対して何一つ貢献しないチャンプ、それがユーミ