スポンサーリンク

【LoL】対T1戦5ゲーム目エルダードラゴンファイトのDWG KIAのVC

スポンサーリンク

OP

 

Ghost:敵ミッド押そうとしてる

BeryL:グレイブスでソロドラゴンできない?

Khan:OK

Ghost:うん、グレイブス今ドラゴン殴れる

BeryL:アジール、トッププッシュしてる

ShowMaker:あと2ウェーブでレベル16になる

Ghost:ShowMaker、今うちらドラゴンやってる

ShowMaker:うん見てる見てる

BeryL:前気をつけて

ShowMaker:俺もそっち行く

BeryL:Ghost、Eは取っておいて

Canyon:スマイトファイト難しいか

Ghost:道塞がないと

Canyon:ポークして、ポーク

ShowMaker:これアジール

Canyon:ポーク、ポーク

BeryL:アジール来た!アジール、アジール!

Canyon / BeryL:Khan、ドラゴン一回やめて

Khan:OK、とめてる

Canyon:ポーク、ポーク

BeryL:アジールアジールアジール!Ghost

Khan:入ってくるぞ

ShowMaker:スマイト勝負きてる

Canyon:OKスマイト狙うわ

BeryL:見てる見てる

Canyon:取った取った取った

ShowMaker:ナイス!勝った勝った勝った!

Canyon:取った取った!

BeryL:前から見て

ShowMaker:アフェアフェアフェ!(アフェリオス)

Khan:うおおおお!よっしゃあ!!!

Canyon:ナイスゥ!

BeryL:トップTPトップTPトップTP!

ShowMaker:うわっ!何で今俺死んだ?

Khan:あー、OKOK!

BeryL:OKOK終わり終わり!

Khan:行けーーーーー!

ShowMaker:ナイス!アハハ!

Khan:ギョエーーーーーーー!

ShowMaker:Canyon、さっきのスマイト何だよ?

Canyon:タロンなら勝てる

ShowMaker:やー、マジでナイス

ShowMaker:Ghost、グッジョブ!

Ghost:やべ、クラクラする

Khan:ナイスゥ!!!

ShowMaker:ナイス!


Summoner1
BeryLとCanyonが完全にシンクロしてるじゃん……これヤバいわ。

 

>>Summoner1
DK
BeryLとCanyonの組み合わせは本当に素晴らしいんだ。
BeryLがパイクをピックしたMADとの対戦を是非見てくれ。

CanyonとBeryLの息がピッタリ合っている。BeryLがグラガスのフラッシュインを警告するために、Canyonにピンを出しているシーンを見て欲しい。

 

>>DK
Viktor
マジでこれ言いたかった。みんなShowMakerとCanyonに注目しすぎているけど、BeryLとCanyonのシナジーはすごく良いんだよね。

 

>>Viktor
Summoner2
去年に比べて大幅に改善された。BeryLは基本的にCanyonのマッププレイを叱り、Canyonはただ謝るだけというVCがたくさんあった(笑)
CanyonはBeryLから多くのことを学んだ。

 

Summoner3
ShowMakerはゲームを終わらせようとテレポートしている最中に、アフェリオスのタレットで死んでしまった。それで負けるのかと思って驚いたんだろうね。

 

>>Summoner3
Summoner4
完璧にBo5を戦い抜いた、間違いなく世界最強のミッドレーナーが、テレポート中にアフェリオスのタレットで死んじゃうのかよ。

 

翻訳元: DWG KIA’s voice comms against T1 in the final elder drake fight in Game 5

 

管理忍

人間アピールでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ShowMakerがどこでもオプションのミッドティーモに負けて「自分はゴミ」などと発言した
世界最強との呼び声高いShowMakerが、どこでもオプションのミッドティーモにしてやられたことが話題に。
【LoL】ShowMakerがHumanoidに5分間ほとんどすべてのスキルショットを当て続けた
EUベストミッドレーナーと評価されるHumanoidに対するShowMakerのレーン戦がえげつないことが話題に。
【LoL】DAMWON Gamingはただの強い韓国チームではない、究極の挑戦者だ
OP Worldsのキャスターは、DWGのことを「もうひとつの強い韓国人チーム」とか「LCKの復讐」と描こうとしているが、実はDWGにはDWGなりの物語がある。それはよいものだ。長くなるが、聞いて欲し...
【LoL】DAMWON Gamingの寝室
OP 4人は2段ベッドで寝て、Nuguriは床にマットレスを敷いて寝ていたらしい。DAMWON GamingはPCバンから始まった。 Summoner1 DWGとSNの強力なストーリーバフ。 >>Su...

コメント

  1. Ghost昇天してて草

    11
  2. T1vsDKはこのエルダーのシーンしか見てないけど
    T1全員トロールしてるでしょこれ

    この試合見てすごかったって言ってる人w 
    シルバー帯の試合だよこんなのww

    2
    1
    • でも君ブロンズなんでしょ

      43
    • ブロンズ3、55LPぽんぽんぱるの彗眼

      7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

      トリンダメアは絶対出ない→出てる
      ゾーイは絶対出ない→出てる
      ナミは絶対出ない→出てる
      Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
      ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
      ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
      ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
      サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
      アリアよりセロスの方が強い→弱い
      アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
      勝率を理解してない→ただのバカ
      トップアナリスト→ただのバカ

    • 釣り針デカすぎワロタ

  3. いいよお前うるせえよ消えろや
    管理忍とっととBANしろ

    36
    • こういう荒らしコメント書き込む人 本当にBANしてほしい 

      12
      • ブロンズ3、55LPぽんぽんぱるの彗眼

        7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

        トリンダメアは絶対出ない→出てる
        ゾーイは絶対出ない→出てる
        ナミは絶対出ない→出てる
        Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
        ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
        ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
        ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
        サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
        アリアよりセロスの方が強い→弱い
        アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
        勝率を理解してない→ただのバカ
        トップアナリスト→ただのバカ

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

  4. むしろあれだけ優位あって勝敗を50:50のスマイト勝負に持ち込まれたDK側が危うかったように思えるけど

    • Khanがエルダーを削り過ぎた
      育ったグレイブスは単独でもオブジェクトに対して強過ぎるんだ
      でもタロンならスマイトで勝てる

  5. ghostの常に気の抜けたポカーンとした顔すき

    11
  6. 4戦目でShowMakerの顔ひきつってたし相当プレッシャーがあったんだろうな。最高のBO5だった。

  7. ほぼイキかけました

  8. WCSの記事全部に誰にとっても面白くないコピペ貼ってくるの迷惑だし、コピペへの煽りみたいなコメントするのも迷惑だから良い加減規制して欲しい。
    目に入るだけでバカボットなんかよりよっぽど不愉快になる

    28
    • こちらの意見が不愉快に感じるってことは、お前は何かしら問題ある書き込みをしてるってこと。

  9. 悪質だよね捏造コピペ連投ガイジ 
    人に迷惑かけて、本当に気持ち悪いよ 
    その捏造コピペにいいね押すやつも同じくらい気持ち悪い

    • お前のガイジっぷりも発揮されてるから消えていいよ

      25
    • お前が出てきた時しかコピペのやつも出ないからお前が消えるのが一番ためになる

      16
  10. 管理忍ーコメント欄の平和を守ってーお願いだよー。

    • 荒らしコメントする奴全員BANしてほしいよね

      • じゃあ真っ先にお前だな、よーどるBANされた前科持ちが暴れてるわけだし
        頭悪すぎて自分が馬鹿なことにも気づかないちんぽんぱるさん

        13
  11. 5月から言われてるやつが言うと説得力あるね
    捏造?100%お前が言ったセリフで全部ログが残ってる。日付も時間も出てるんだから見に行けば?
    7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

    投稿日:2021/05/11(火) 10:55:36
    81b89b158邪魔だなぁ
    なんらかの処置できない?
    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 11:22:20
    DFM最強DFM最強って言えばいいの?w 馬鹿だなーお前w DFM最強DFM最強ww
    8e61a1b62 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:02:07
    よく見とけこれが煽り病の末期患者だ
    世界には自分の考えに同調してるくれる味方かそれ以外の敵しか居ないと思ってる
    こうなるとどんどん他人との意思疎通が難しくなって自分の脳内世界から出辛くなり症状が悪化する
    遊び半分で荒らして遊んでるキッズはこうならないようにな
    81b89b158 : 投稿日:2021/05/11(火) 12:19:58
    自己紹介乙w

    • 重ねて言うのであれば基本的にはお前が現れたらうってるわけだからちんぽんぱるがいなくなれば俺もやらないけど
      出現頻度増えたと思ったら先手うつときもあるけど、頻度減った期間はやってないだろ?
      お前が書き込みやめればいいとても簡単な話しだよ、害虫2匹まとめて消える俺とぽんぽんぱる以外みんな幸せになる
      ぽんぽんぱるが頭の悪さを自覚して消えるだけでみんなハッピーになれるのにそれをぽんぽんぱるが拒否してるからしょうがないね
      嘘ついてばかりの卑怯なちんぽんぱると違って俺はずっと真っ直ぐ一貫した立場だよ、最初から何も変わってない

  12. ゾーイってこれなにで死んだんだ?

    • アフェのタレットに見える

    • アフェのタレットが未起動の状態で置かれてて気付かずに範囲に入ってTP詠唱してる間に撃たれた

  13. 管理忍って昔は荒らしとか悪質な煽りをBANしてたのにすっかり放置するようになっちゃったな

    17
    • ほんとこれ
      FPXを煽る記事とかも昔なら絶対書かなかった
      いっそのこと潰れた方がスッキリする

      • FPXの記事に拒否反応を出すのはお前が荒らしである証拠だよ二度と見るな

  14. Ghost君メンタル壊れてたみたいだからなあ

  15. T1からすれば本当にあと一歩だったんだよなぁ
    差こそあったけどそれでもギリギリの戦いにまで追い詰めてた
    実質決勝戦の名にふさわしい名勝負だった

    まぁT1が完璧にやっていたら普通に勝っていただろうってのはあるんだけどね……

    • 完璧にやっていたらって仮定なんの意味があるんだ
      お互いベストを尽くした結果なのに

      13
      • 普通にブロンズ並のミスしてたからね
        なんでもかんでも美談的な語り方すんのやめろ

        • ブロンズが分かったような語り方すんのやめろよw

    • お互い完璧にやっていたらで仮定したら構成の差でT1負けてるだろ

  16. シーズンの春、夏、WCS全てでBERYLのキャリー力にKERIAは及ばなかったのがよくわかる

  17. 4戦目のパイセン狙いえぐすぎて草

  18. スマイト勝負はコイントスと揶揄されることが多いし実際タイミング次第ではある
    だがこの瞬間シンジャオは肝心のタイミングでノックアップを食らっててうまくバーストが出せず、実際はDK側に多大な優先権があった
    負けたらアフェリオスがブンブンしてひどい被害になっていたであろう、リスクを負うスマイト勝負ではあるが、その勝率は50%のコイントスよりはかなり分の良い賭けに仕立て上げられていた

    そのノックアップの原因はジグスのW
    ダメージを出し続け、最後までチームに貢献したジグスの完璧な試合