スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート11.23【11/10更新】

スポンサーリンク

公式パッチノート11.23はこちら。

PBEパッチノート11.24はこちら。

 

チャンピオン

 ケイトリン
アート&サステナビリティアップデート
・スキン、スプラッシュアート、物語などのアップデート

荒野の射手ケイトリン

極寒の工作員ケイトリン

ケイトリン巡査

サファリハントケイトリン

レジスタンスケイトリン


アイテム

新アイテム

 アクシオム アーク
・価格:3000ゴールド
・AD:55
・脅威:10
・スキルヘイスト:25
・レシピ:セレイテッドダーク + コールフィールドウォーハンマー
・流転:ダメージを与えてから3秒以内にそのチャンピオンが倒されるたびに、アルティメットスキルの合計クールダウンが25%短縮される。0.5秒以下にはならない。
 イーブンシュラウド
・価格:2500ゴールド
・HP:200
・AR:30
・MR: 30
・スキルヘイスト:20
・レシピ:キンドルジェム + イージスの盾
・きらめき:チャンピオンに移動不能効果を与えるか、自身が移動不能効果を受けると、その対象および周囲のすべての敵チャンピオンは、5秒間、受けるダメージが12%増加する。
・ミシック自動効果:他のすべてのレジェンダリーアイテムに以下を付与する:AR5 MR5
 シャッタードクイーン クラウン
・価格:2800ゴールド
・HP:250
・AP:70
・マナ:600
・スキルヘイスト:20
・聖なる保護:「セーフガード」で守られており、チャンピオンから受けるダメージが50%軽減される。「セーフガード」はチャンピオンによるダメージを受けてから1.5秒間持続する(クールダウン40秒)。
・聖なる贈り物「セーフガード」発動中および終了後3秒間は魔力が10 – 40増加する。
・ミシック自動効果:他のすべてのレジェンダリーアイテムに以下を付与する:移動速度1%、魔力8
 シャドウフレイム
・価格:3000ゴールド
・HP:200
・AP:100
・シンダーブルーム:チャンピオンにダメージを与えると、対象の現在体力に応じて、10 – 20の魔法防御貫通を追加で獲得する(対象の体力が1000以下で最大)。対象が直前にシールド効果を受けていた場合は、効果が最大になる(増加魔法防御貫通20)。
 冬の訪れ
・価格:2600ゴールド
・HP:400
・マナ:500
・スキルヘイスト:15
・レシピ:女神の涙 + ルビークリスタル + キンドルジェム
・畏怖:追加で合計マナの8%にあたる増加HPを獲得する。
・マナチャージ:スキルまたは通常攻撃が対象に命中するとチャージを1つ消費して増加マナを3獲得する。対象がチャンピオンだった場合は増加マナが2倍になる。最大360まで増加マナを獲得でき、最大値に到達すると、このアイテムは「フィンブルウィンター」に変化する。8秒ごとに「マナチャージ」を1つ獲得する(最大4)。

既存アイテムの調整

 悪魔の抱擁
・AP:70 ⇒ 60
・HP:350 ⇒ 450
・近接型チャンピオンに対するDoTダメージ:最大HPの1.2% ⇒ 2%
・[削除] 対象がチャンピオンだった場合、DoT効果時間中ARとMRを10獲得
・[新] DARK PACT:増加HPの2%に等しいAPを獲得する
 アークエンジェルスタッフ
・価格:3000ゴールド
・レシピ:女神の涙 + キンドルジェム + ブラスティングワンド
・AP:65 ⇒ 60
・HP:0 ⇒ 200
・[新] 畏怖:増加マナの0.5%に等しいスキルヘイストを獲得する
 アビサルマスク
・レシピ:キンドルジェム + スペクターカウル
・MR:60 ⇒ 30
・HP:400 ⇒ 450
・スキルヘイスト:10 ⇒ 0
・[新] 荒廃:周囲の敵チャンピオンが呪われ、MRが5(+増加HPの1%、最大20)減少する。呪われた敵チャンピオン1対に付き増加MR7を得る。チャンピオンは一度の1つの呪いにしかかかることができない。最も強力の呪いが優先される。
 イージスの盾
・価格:1500ゴールド ⇒ 1400ゴールド
・合成価格:750ゴールド ⇒ 650ゴールド
 ヴォイドスタッフ
・価格:2700ゴールド ⇒ 2800ゴールド
・合成価格:600ゴールド ⇒ 700ゴールド
・AP:70 ⇒ 65
・MR貫通:40% ⇒ 45%
 エバーフロスト
・レシピ:ロストチャプター + キンドルジェム + 増魔の書
・AP:80 ⇒ 70
・ミシック自動効果:15AP ⇒ 10AP
 ガーゴイルストーンプレート
・価格:3300 ⇒ 3200
 騎士の誓い
・HP自動回復:300% ⇒ 150%
・[新] 犠牲:指定した味方が近くにいて、自身のHPが最大HPの30%以上である場合、相手が受ける軽減後のADおよびAPダメージの10%を確定ダメージとして自身が受ける。指定した味方が与えたダメージの8%を回復する。相手のHPが最大HPの30%以下の場合、転送される確定ダメージの量は20%に増加する。
 コズミックドライブ
・レシピ:フィンディッシュの古書 + エーテルウィスプ + ルビークリスタル
・AP:80 ⇒ 60
・HP:200 ⇒ 250
・スキルヘイスト:20 ⇒ 30
・増加移動速度:0% ⇒ 5%
・[新] スペルダンス:それぞれ異なる3つのAAおよびスキルで敵チャンピオンにダメージを与えた後、30%の増加移動速度を得る。この増加移動速度は2秒かけて15%に減衰する。非戦闘状態になるまで(5秒)、40APを獲得する。
 サンファイアイージス
・合成価格:600ゴールド ⇒ 700ゴールド
・AR:30 ⇒ 35
・MR:30 ⇒ 35
・スキルヘイスト:20 ⇒ 30
・[新] ミシック自動効果:50HP獲得が追加。
 セラフエンブレイス
・AP:65 ⇒ 80
・HP:0 ⇒ 250
・[新] 畏怖:増加マナの1.3%に等しいスキルヘイストを獲得する
・[新] エンピリアン:消費したマナの35%分、1回のキャストで最大25~50(+10%AP)のHPを回復する。トグル式スキルは1秒間に最大25~50(+10%AP)のHPを回復。
 自然の力
・MR:60 ⇒ 70
・[新] 吸収:敵チャンピオンからダメージを受けると「毅然」を1スタック獲得する。移動不能効果を受けると2スタック獲得する。最大6スタック。
・[新] 消散:「毅然」が6スタックある間は、受ける魔法ダメージが20%軽減されて、移動速度が10%増加する。1回のスキルで1秒ごとに「毅然」の新たなスタックを1つ獲得する。
 赤月の刃
・価格:3200ゴールド ⇒ 3100ゴールド
・合成価格:850ゴールド ⇒ 750ゴールド
・ユニークパッシブ「沈まぬ月」近接型チャンピオンのクールダウン:8秒 ⇒ 6秒
 ソラリのロケット
・合成価格:300ゴールド ⇒ 200ゴールド(合計価格は変更なし)
 ターボケミタンク
・[削除] ダメージを受けると3秒間周囲の敵に毎秒12-30のAPダメージを与える。ミニオンに対しては50%、モンスターに対しては200%。
・[新] 燃料補給:移動するかダメージを与えることで「ケミタンク」が満たされていく。100スタックになると、次の通常攻撃が周囲のすべての敵に40 – 120(+最大HPの1%、+移動速度の3%)の魔法ダメージを与える(このダメージはミニオンに対しては25%、ジャングルモンスターに対しては175%増加する)。
・[新] ミシック自動効果:50HP獲得が追加。
 ドランリング
・[削除] サイフォン:ミニオンを倒すと6マナ回復する。マナを回復できない場合は3HP回復する
 ドラクサーダスクブレード
・価格:3200ゴールド ⇒ 3100ゴールド
・合成価格:1000ゴールド ⇒ 900ゴールド
・ナイトストーカーの近接チャンピオンの基本ダメージ:65 ⇒ 75
・ナイトストーカーの近接チャンピオンの増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 35%増加AD
・ナイトストーカーの遠隔チャンピオンの基本ダメージ:65 ⇒ 55
 ナイトハーベスター
・レシピ:ブラスティングワンド + ヘクステックオルタネーター + 増魔の書
 フロストファイアガントレット
・猛火のダメージ:12 − 30  ⇒ 12
・[新] スノーバインド:凍結エリア内のすべての敵に、近接は20 – 100(最大HPの0.5%)、遠隔は10 – 50(最大HPの0.25%)のAPダメージを与えるように
 プローラークロウ
・価格:3200ゴールド  ⇒ 3100ゴールド
・合成価格:1000ゴールド ⇒ 900ゴールド
・サンドスワイプの基本ダメージ:65 ⇒ 75
・サンドスワイプの増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 35%増加AD
 ヘクステックオルタネーター
・レシピ:増魔の書  + ルビークリスタル
・AP:40 ⇒ 25
・HP:0 ⇒ 150
 ヘクステックロケットベルト
・レシピ:ブラスティングワンド + ヘクステックオルタネーター + 増魔の書
 ホライゾンフォーカス
・レシピ:ヘクステックオルタネーター + フィンディッシュの古書
・AP:115 ⇒ 85
・スキルヘイスト:0 ⇒ 15
・HP:0 ⇒ 150
・[新] スロウ効果もハイパーショットを発動するように

ルーン

 グレイシャルオーグメント
・敵チャンピオンに移動不能効果を与えると、その敵チャンピオンから周囲の敵および自身に向かって3本の氷の線が発射され、氷のゾーンが作られる。そのゾーンに敵が侵入すると、35%(+AP100につき2%)(+増加AD100につき2%)(回復力とシールド力10%につき5%)のスロウ効果を与え、3秒間(+移動不能効果の持続時間の100%)、自身を除く味方に対するダメージを15%減少させる。
・クールダウン:25秒
ファーストストライク
・敵チャンピオンとの戦闘の最初の0.25秒以内に敵チャンピオンにダメージを与えると、5ゴールドを獲得し、3秒間「ファーストストライク」が付与される。その間、敵チャンピオンに与えたすべてのダメージに10%のボーナスダメージが与えられる。その後、持続時間内に与えたすべてのボーナスダメージの(近接100%、遠隔70%)をゴールドとして獲得する。
・クールダウン:25 – 15秒
・天啓ルーンのキーストーン。オムニストーンが削除されて新たに登場した。
リーサルテンポ
・オートアタックで敵チャンピオンにダメージを与えるたびに6秒間スタックを獲得する。最大6スタック。スタックごとにASが(近接15%、遠隔5%)増加し、最大スタックではASが(近接90%、遠隔30%)増加する。最大スタックでは射程距離が(近接50、遠隔100)増加し、ASの上限を超える。
・クールダウン:なし。

スキン

Arcane ケイトリン – 975RP

Arcane ジンクス – 975RP

カフェキューティーズ アニー – 1350RP

カフェキューティーズ グウェン – 1350RP

カフェキューティーズ シヴィア – 1350RP

カフェキューティーズ ソラカ – 1350RP

カフェキューティーズ バード

カフェキューティーズ ブラッドミア

 

その他

ジャングルモンスター

ケミテックドレイク

マップがケミテックリフトに変化すると、各ジャングル内に霧のゾーンが召喚される。このゾーンにいるチャンピオンはカモフラージュされる。

ヘクステックドレイク

マップがヘクステックリフトに変化すると、両チームのベース付近とジャングル内にヘクスゲートが出現する。ヘクスゲートはチャンピオンが0.75秒チャネリングすることで、対となるヘクスゲートに移動できるが、2.5秒行動不能になる。チャネリングはダメージを受けることで中断される。出現位置はヘクスゲートから少し離れた位置を選択できるが、そうしない場合は常にヘクスゲートに位置に出現する。

リフトスカトル
  • HP35%減少、経験値80%減少、サイズ減少。

ドラゴンバフ

ケミテックドレイクバフ
  • 自身よりも現在HPが多い敵に対するダメージが5 / 10 / 15 / 20%増加する。
ケミテックドラゴンソウル
  • 致死のダメージを受けると、2秒間ゾンビ状態になって復活し、その間、時間経過とともに増加する確定ダメージを受け続ける。
  • クールダウン:300秒
ヘクステックドレイクバフ
  • 5 / 10 / 15 / 20のスキルヘイストおよび5 / 10 / 15 / 20%のAS増加を得る。
ヘクステックドラゴンソウル
  • オートアタックやスキルでダメージを与えると、雷撃が発生し、25 – 75の追加確定ダメージを与え、2秒かけて減衰する(近接45%、遠隔35%)(+3%増加AD)(+1%AP)(+0.5%増加HP)のスロウ効果を与える。この雷撃は最大4体の敵に連鎖する。
  • クールダウン:8秒
クラウドドレイクバフ
  •  3.5 / 7 / 10.5 / 14%の非戦闘時MS増加とスロウ耐性を得る。

エモート

アイコン

管理忍

プレシーズン突入でござる。

コメント

  1. かわいいね…..

    22
  2. シヴィアさんピザぶん投げたりケーキ乗せたトレイぶん投げたりしてるけど食べ物は大事にして欲しいでござる

    27
    • ※対戦に使われたケーキはサモナーがおいしく頂きました

      12
  3. イラオイは?
    カフェキューティーズイラオイは?

    60
    • おはgp

      53
    • 作っていたチームが逃げ出したらしい

      24
    • 男は皆脆すぎる

      19
  4. ケイトリンのアップデートいいね
    AS上がってくるとAAの度に銃持ち上げるの不自然すぎたからそこが改善されてて良い
    全体的にトラップの視認性が良くなってるのは踏まれにくくなって結構影響出そうだな

  5. ソラカとシヴィアの絵左右反転してるけどなんで?

    • 1枚のアートに2人以上チャンプがいると反転表示したりしてくる。
      多分、全体アートだから違和感あるだけでゲーム内で表示されるときは対象のチャンプが拡大されると思うよ

  6. 新ケイトの肌色ネトゲで初心者がキャラメイク失敗した色してる
    胸もスカートも消えてるし何これぇ

  7. 姫ちゃん御用達スキン増えて嬉しいよ
    で、俺のカフェキューティーズレク=サイはどこ?

    18
  8. グウェンは売れそうだなー
    デフォスキンも好き

  9. arcaneストーリーは本家と全く関係無いスキンストーリーに過ぎないのか光の番人シリーズみたいに正史になるのか

  10. このアイテムやばくねーか

  11. 賭けてもいい。近い将来カフェキューティーズスニーキーが来る
    そしてそれは過去最高の出来になる

    34
    • 海外兄貴がシヴィアのSkinSpotlightsでコメントしてた。「このスキンにおける一番の良い点は、スニーキーのコスプレが来るとこだ」ってね

      10
      • シヴィアか。俺はもうアニーの絵を見た瞬間にスニーキーの顔が浮かんだよ
        知らない人は当然ブラッドミアの話をしてると思うだろうね

  12. Arcaneジンクスほぼデフォルトと変わんねぇな

    • セリフが健常になってそう

  13. Riot「ど~せ可愛くてえちえちなスキンだせば買うんでしょwww?」
    僕「はぁ~~~~~~~~~~~~~~。(呆れ)」

    僕「当たり前だぁ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!」\ドン!!!/

    67
  14. レルさんグウェンにもヴィエゴにも二つ目のスキン先越されてかわいそう。早くしてあげてな

    • レルさん、性能も空気ならキャラ人気も空気で本当にゲームに存在しているのか信じられなくなってきた
      鎧アマゾネスを救いたい

      • 眉毛が両津なのが悪い

      • プロシーンでもピックされるし、使えば強いから空気ってわけじゃないはずなんだがなぁ・・・

    • ヴォイド勢と同じで、ヨードル以外の特殊骨格はスキンの労力がきついんだろう。その割に人気チャンプってわけでもないから後回しにされてしまう

  15. カフェキューティーズバードの誰?感が凄い
    バードのネタスキンなんてどういうコンセプトでもそうなるけどw

    • いうて恰幅の良い半人なんてバードしかおらんからわかるよ

    • 完全にプリングルズおじ

  16. ムホホwえっちだねえw

    13
  17. グウェンのスキン足エッチすぎないか

  18. ヌッ!でござる。

    10
  19. (∵)…?

    (∵)!!!

    28
    • (∵)→(・ω・)

      12
    • 頭部だけ見るとシナモンロールっぽいな
      かわいいよバードさん

  20. ケイトリン、デフォの肌免責…へってるやん…暇な時に毎回アップにして楽しんでたのに…これからは何を糧に生きていけばいいんだよ…

    10
  21. グウェンの顔不気味の谷に片足突っ込んでない?
    何とも言えない違和感がある

    • 元々人形だから、むしろそれでいいのでは

  22. 豚ハゲ共にはストライクなスキンがおおいでごさる。

  23. カフェキューティーズソラカ先生の同人誌お待ちしております。

  24. 中○人から金を搾り取るぜ~って感じのデザイン増えとるな
    Arcaneがわりとオーソドックスなデザインだから二正面作戦か

  25. サファリハントケイトリン 
    背景に全然サファリ要素無いよ
    あとタイトスカートでそのポーズして

  26. ブラッドたまらん
    ちょっとだけホモになるわ

    18
  27. やめろriot
    俺のクソダサケイトリン巡査がぁぁぁ

    • でも新しいえっちなケイトリン巡査も好きになるんでしょ?

      • 取り調べはソフトかハード。どちらがお好み?

        • カツディオンで

  28. バードのWのエフェクト良いな

  29. グウェンとシヴィアは裏でタバコ吸いながら愚痴言ってそう
    ソラカはシングルマザーで仕方なく働いてそう

    • お前オタク文化に詳しそう。

      そういうのめっちゃ良い

      16
    • グウェンちゃんはそんな子じゃない

    • グウェンみたいな娘は口臭気にしてタバコは吸わない
      ただ休憩時間は鬼のように彼ピにLINEしてる
      俺は詳しいんだ

  30. 極寒の工作員ケイトリンだけ不満。
    あの冷たい目線が好きだったのに・・・

    11
  31. ケイトリンのおっぱいが大好きだったのにナーフされてもうそういう目で見れなくなっちゃった…

  32. 下品なミニスカポリスケイトリン消えるの悲p

  33. 膨大なパッチノートお疲れ様です

  34. アプデ後のプルパケイトえっちすぎて草
    なんか肌色が不健康っぽいけどそれもまたよし

  35. カフェイラオイ待機

  36. このVGUバトルアカデミアケイトリンには関係なさそうだよね

    バトルアカデミアケイトリンを買った理由がAAモーションの銃をいちいち構えるモーションがない事やEのステップモーションがあることだったからしょうがないんだけどさ

  37. バードくんさぁ・・・

    ベイマックスみたいでえっちだ・・・w

  38. こちらシコルスノガスキー少佐
    全隊攻撃を開始せよ!!

  39. ケイトがミニスカじゃなくなったのは大ナーフ
    まああのスキン顔がアレだったけど

  40. カフェキューティーズは是非とも味を占めてトリスやルルやヴェックスを出してくれ

    13
  41. アイコンぶっさ!

  42. バードがよく見ると全然バードじゃなくて草
    でもこれはこれであり

  43. ランク報酬のエモートは新チャンプかなこれ

    • ニクシーっていうリトルレジェンドだよ
      TFTの褒賞だろうね

  44. なんでこのスキンラインにリリアが来なかったのかと・・・

  45. ケイトリンのスキンアップデート嬉しいけどなんか全体的に中華スマホゲーみたいな色合いで安っぽく感じる
    サファリなんか前のほうが良かったのでは?

  46. まってソラカめっちゃ過去一最強にかわいくて辛い。
    クロワッサンE可愛いやん

  47. ブラジのスプラッシュアートイケメンすぎる

  48. ブラッドミアは抹茶オレ撒き散らしてるのか?草地だとくっそ見づらいな
    それに緑は回復の色として一貫性持たせますとか言ってたよな?Riotに記憶力を求めるのは酷か

    • 抹茶オレ撒き散らしおじさんは草

    • ブラッドが回復してるというトンチかもしれない

    • まあ視認性がどうこうとか言いながらマルファイトサイオンマオカイノーチの区別がつかないようなスキンぽんぽこ出すくらいだからな

  49. 次のシーズンはタリック使うか〜

    • 待望の涙防具に期待 これでノーマルでapばっかでもarを積まなくてすむ

  50. そのアイテム1つ前のPBEからあったでござるよ

  51. 新アイテム、ワイリフから逆輸入もしてるんだね

  52. ランクボーダーのやつとかこのパッチで変わるの?

  53. 【悲報】バード君、ぽっちゃり系が好みの海外アニキ♂達から熱い視線が注がれてしまう

  54. アイコンの一番上の列はどういう入手手段なんだろう
    ガチでいらないしクライアントに表示すらしてほしくないから配布だったら嫌だな

  55. メイジの時代来るかこれ

  56. セラフはAPはマナで増えなくなった?
    だとしたら青禿辛いな

    • 代わりに耐久力が上がってるから、フロハとかコズミックとかと合わせて、速くて硬くて痛い青ゴキブリが誕生しそう

    • タンクメイジメタの到来よ

  57. タンクミシックが一番HPもらえないのなんなんだよ……

    • つフローズンマレット

  58. コズドラはブラッドのバフになりそう

  59. コズミックドライブやばくね?w

  60. アビサルマスクがスキルヘイスト10→0となっているけどキンドルジェムに素材変更ということは逆では

  61. セラフカシオペアopじゃねーか!

    • カシオペアCDそこまで必要あるかな?
      回復ももともとするし‥

      • カシオペアはCDが上がる度にEを連打するからスキルヘイストこそ最重要だぞ、プラクティスでスキルヘイスト0と80程度積んでdpsを比べてみて欲しい

  62. シャッタードクイーンクラウンの軽減1.5秒ってめちゃくちゃ弱くないか?
    50%はダメージ受けるんだし最低でも3秒は必要だと思うんだけど

    • ボーンアーマーが1.5秒だしボーンアーマー自体の変更の遷移を省みるに妥当かと
      効果時間が長いとアサシンのバーストだけじゃなくDPSも耐えられる不健全なアイテムになっちゃうからね

      • まあ確かに効果時間が伸びたら、本来はゼラスみたいなポークメイジに積んでもらう為のミシックが、フィドルみたいなAPアサシンまで積み始めるようになって、敵陣に真ん中に突っ込んでも余裕で生存するような地獄が生まれる可能性は高いな・・・

        お値段が2800Gで他のミシックより安く買えるのは「ちょっと物足りない性能だけど400G安くしといたから、足りない分は時計とか買ってね!」って事なのかもしれんね

    • ポークで簡単に剥げそう

    • 動画見てそういえばカーサスにアクシオムアークめっちゃ合うやん!って思ったらADアサシン用アイテムだったw

  63. ドランリングのパッシブ削除で補填無しってうそでしょ…?
    コラプトかダクシの2択になっちゃいそう

  64. ホライゾンフォーカスHPついたの謎だな
    一方的に攻撃出来るポークチャンピオンが積むには弱くなってないかこれ

    • 積むチャンプが本当に限られてたから、AP極振りからHPとAHっていう万能なステータスに変更して、スロウを当てれば茂みに隠れても視界を取り続ける事ができる『万能ユーティリティアイテム』に変更したんだと思う

      実際アニビアやカシオペアみたいに対象指定スキル当てまくりたいチャンプがお手軽に視界取り続けられるってのは本当に便利だと思うよ
      クリセプ積んだマルザならE当てた相手がフラッシュして壁の向こうに逃げても視界あればult打てるしね

  65. 冬の訪れとかま〜たカサウィンかよ。頼むで

    • roa消される前ですら大して暴れてなかったのにそうなるわけないだろ
      ここ一年アサシンしかおらんくてなんもテコ入れなかったほうが明らかにおかしいからな
      今年のカサディンレイトゲームすら弱かったし

  66. え?ドラリンごみ化した???

  67. Yiメインだけどリーサルテンポの変更は結構マッチしそうで楽しみだ

  68. ドラリンgmすぎるしセーフガードポークで簡単に剥がせるの弱すぎる集団戦は弱いしアサシンに1v1で10〜0される対策以外に使い道ない

    • ポークで簡単に剥がせるのはバンシーもナイトエッジだって同じだし、正にそのアサシンに10〜0されない為の装備だと思うんだけど…

  69. これリーサルスタックがアッシュのQで一瞬でたまるやつかね

  70. ファーストストライク積んだアーゴットが遠くからデスグラインダーだけ発動させたら9999の確定ダメージ入るから約1000ゴールド貰えるってこと?

    • Youtubeで検索してみたけど、デスグラインダーはゴールド追加で貰えてなかった
      (20ゴールド貰ってたけど多分凱旋)
      ただAoEで他のチャンピオンにも追加ダメージ発生するみたいでキルしなくても容易に大量の(300~1000)ゴールド稼げそうだった

  71. メレーのリーサルテンポ実際やってる説ないか?
    6スタックであればAAキャンセルですぐ満たせれるだろうし、征服者のAD14+4~28よりもAS90%の方が総ダメージ的に高いような気がするけど教えて有識者

    • 計算するまでもなく余裕でas90%の方が火力高い。ただしジャックストリンyiみたいなAAメインじゃないと恩恵は薄い。例を上げればレネクやガレンのようなスキルファイターは征服者の方が良い

  72. ジャックスが楽しくなりそうだ

  73. リーサルテンポは即効でナーフされそうな気が

  74. リーサル、流石にオンヒットスキルじゃだめだよな

    • ちらほらpbe で試して、エズQとかmf Qとかはリーサル発動するけど
      フィオラQやイレリヤQとかは発動しないからメレーレンジで内部条件が違うかバグで発動しなくなってるかなと。
      なんにせよ実装しないと分からん

  75. ドラリン パッシブの効果削除ではなくて変更だよ。
    Drain: Restore 0.75 Mana every second. Damaging an enemy champion increases this amount to 1.25 Mana every second for 10 seconds. If you can’t gain Mana, restore 50% of the value as Health instead.

    英語だとこうなってるから、効果の弱い冷静沈着って感じかな。

  76. MR装備のバフは少ないのにMR貫通手段を増やしすぎなのでAPアサシンもメイジもブルーザーも強くなるしタンクが暴れそう
    MR積んでないとアビサルpen靴持ったザックから受けるダメージがtrueになるのはヤバスギでしょ

    • ルーデンorロケットベルト(貫通6~26)
      ソーサラー靴(貫通18)
      シャドウフレイム(貫通20)
      アビサル(貫通5~20)
      ヴォイド(貫通45%)

      これらが揃えば最終的にはMRが152あったとしてもTrue扱いでござるね

      超絶イケメン忍者のシェン殿(lv18基礎MR53.3)がサンファイア(30)、ビサージュ(40)、魔防靴(25)を持っていたとしても、アビサル積んだザックと一緒にルブランやエコーが飛びかかってきたら俳句を詠む間もなく消滅するでござる

      いやこれマジやばいでござるね・・・

      • 全体的に数値落とさないと終わりでござるな…
        おまけにtrueと違ってイーブンシュラウドで12%増えちゃうのでイーブンアビサルのレオナとかが突っ込んできて誰かがAPダメージ合わせたら誰でも即死
        MR積む意味が無さすぎて逆にシャドウフレイムの存在意義が無くなりそう、ヴォイドと味方のアビサルだけで殆ど全対応だ

      • 睨み合い中にイーブンアビサルのレオナのultに合わせてカーサスエズラックスゼラスあたりのult打つだけでまともな集団戦にならない未来が見える

        lolにもソーシャルディスタンスの波が….

  77. これメイジの時代と見せかけてファーストストライクとアクシオンでゼドとカジックスが最強になる奴でしょ。俺知ってるんだ。

    • メイジの時代がきた!と思い込んでるメイジ使いを狩るメタでござるね!

      • レジェンダリーのラインナップがあんまり魅力的じゃないだけのADアサシンに、アイテム増えてるのがマジで意味わからん