スポンサーリンク

【LoL】Team Liquidの2022年のラインナップは、Bwipo、Santorin、Bjergsen、Hans Sama、CoreJJになる?

スポンサーリンク

OP

Travis Gaffordは、著名なesportsインタビュアー、コンテンツクリエイター。動画では、「色々な話を聞く限り、とんでもないことが起こらない限り、90%の確率でこのロスターになるだろう」
と述べている。

Summoner1
JensenとBjergsenの交換は、ミームとしていじりづらいほどだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
BjergsenはJensenをぶちのめすのが好きなんだよね。
最初はゲーム内で、そして今はゲーム外で。

 

Summoner3
TLはJenseとすぐには再契約せず、Perkzを獲得できるかどうかを判断し、Perkzを獲得できなかった場合には年俸140万ドル(≒約1.5億円)で再契約した。

Alphari+Jensen+CoreJJ+2人のNAというロスターは、Perkz+Zven+2人のNA+Fudge(当時はまだ実績がなかった)に比べて非常に優れたロスターであったことを考えると、Jensenにはそれだけの価値があったと言えるだろう。

追記:Jensenの契約は当時終了していたと思う。JensenはTSMに行くという噂もあったが、実現しなかった。TLがPerkzを獲得していたら、このアプローチが最も可能性の高いものだっただろう。Impactは、PerkzとCoreJJの外国人選手枠制限を考えると、おそらくトップレーンのままだっただろう。

CoreJJはグリーンカードを取得してNA居住者になる。

 

Summoner4
Chovyの代わりになるものが手に入るなら、誰だって自分のミッドレーナーを捨てるさ。

 

Evelynn
こいつは辛い。ひたすら辛い。

 

>>Evelynn
Summoner5
これはRogueには受け入れがたい。Evil GeniusにもInspiredを売っていた。

 

>>Summoner5
Summoner6
そこそこの選手を残して、最高の選手を手放す。RogueのGMはSKのGMと同じだ。重要なのはお金であり、勝利ではないんだ。

 

Summoner7
ワーオ、やりやがったな。頑張れよBjergsen。このロスターじゃなかったら、他にどんなロスターなんだって話だな。少なくともギャラは凄いだろうし。

 

>>Summoner7
Summoner8
まぁこれで、なぜBjergsenがTSMを離れたか分かったよね。TSMがこんなに強力なラインナップを揃えられるわけがないよ。

 

>>Summoner8
Summoner9
これは噂なんだけど、ロスターじゃなくてCoreJJと一緒にプレイするためだったという。TSMがCoreJJを獲得できなかったため、BjergsenはTLにCoreJJを追いかけていったとか。

 

>>Summoner9
TSM
Upcomerによると、Hans SamaがTLに参加した大きな理由は、Bjergsenが参加するからだそうだ。

 

Summoner10
来年のWorldsには、NAはNAの選手を0人送り込むんだろうな。

 

翻訳元: Sources: Team Liquid have decided on their 2022 lineup – Bwipo, Santorin, Bjergsen, Hans sama, CoreJJ

 

管理忍

算数の時間でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】BjergsenがTeam SoloMidを離れる
TSMの象徴的存在だったBjergsenの脱退が発表された。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ブウィポ わかる
    ハンサム わかる
    コアJJ  わかる

    サントリン 誰?
    ビャーグセン 誰?

    上3人最強クラスでこの下の二人は雑魚の予感しかしないんだが

    • Bjergsenは知らんが今回のwcs見てればサントリンは普通に良かったぞ

      • Bjergsenは初代ご当地Faker

    • さすがにエアプすぎる

      12
      • 残りの下の2人も上3人並みに強いと思うの?

        • Bjergsenは引退からの復帰だから何とも言えない
          引退前に既に筋力落ちてきてたし今更感はある
          昔やってた鯖だから日本人からするとNAって結構馴染み深くてミッドのスターだった選手の復帰は嬉しいけど最初からスーパーチームじゃなく下位チームでまずは復帰して欲しかったのが本音
          Santorinは今年結構よかったけどWCSすら観てないの?

          10
          1
          • サントリンを知らなかったよ

    • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)
      見る目のない自称アナリストの池沼

      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
      正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
      A FDRC
      B ETD1
      C RFHP
      D MLGT

      10
      0
  2. ジョークサイトでござるよ

  3. 間違ってたら悪いけど、一緒にやりたい人がいるからTLに行くんだっけ

    • どうしてもTSMに呼びたい人がいてその人と一緒にプレイしたくて
      でもいくら金積まれても出さないって言われたから自分が行くと言ってTSMを抜けた
      早々にSwordartをFAにしてたからCorejjやろなぁ

    • 全部読んでからコメントしろ

  4. 一度引退した25歳のBjergsenにどれだけの価値があるのかとか
    Bwipoがトップで微妙になったのはメンタルの問題だけで、技術的にもう一度世界レベルのレーン戦が出来るのかとか
    4年連続JGがMVP獲るのがほぼ決まりな状況で、変わらずSantorinってどうなん?とかあるけど
    なによりもCOREJJが移籍してからもう3年経ちましたか…俺3歳年取りましたか

    • na内だけの話で言えばBjergseの価値は物凄いだろうな
      勿論実力じゃなくて商業的な意味合いの方が強いけど
      TLが取るのも納得だわ

    • まずNAに行くってことは技術的に世界レベルのレーン戦が出来る必要なんかないので前提から間違ってる気がするが
      NAに行くということは世界一は諦めて待遇を選ぶということ
      選手として夢を追うか人生一生安泰かの選択
      夢を追い続けてもWCS優勝狙ってるようなアジア系チームに行くことは出来ないしEUに残ったとしても今の世の中で世界一を狙うのは現実的に考えたら相当厳しいのでリスクリターンを鑑みるとBwipoの判断が妥当な気もする
      LCKやLPLのチームと対戦してきた選手本人が一番欧米チームとアジアチームとの強さの差を肌で感じて分かってるはず
      WCS優勝だって狙えるようなSwordArtがNA選ぶのは絶対反対だったけどBwipoは別に・・・

      • おじいちゃん。いつまでEU>NAだと思ってるの
        もうEUはNAの育成リーグになったでしょ

        • EUもNAも中韓に遠く及ばないし今後差が埋められるとも思えんからNAとEUのどちらが優れてるかなんて割とまじでもう誰も関心ないよ。
          EUだろうがNAだろうが世界レベルのレーニングは必要ない

          • こういうヤツって一生アジア大会見てシコってりゃいいのにわざわざ他地域馬鹿にして悦に浸りにくるからマジできっしょい

            5
            1
  5. ハンサマファンボなので来期TLの試合は見に行こうかな

  6. 100Tも0NAで夏一位になったこと考えるとNA0人のドリームチーム完成は強さだけ考えるならさらに熱い

    けど全レーンWCS実績ある外国人が対面なの若手一生出てこれなそうNA

  7. NAを信じろ 俺たちの故郷だ

  8. さーすがにBjergsenが1ランク見劣りする気がする

  9. BwipoもHans samaも上手いのにNA行くの勿体ないなーって思ってしまう

    • 同意
      でもEUでワールズ優勝を追い続けるのは厳しいから安泰な人生を選ぶのも理解できる

  10. 日本の競技シーンは人口少なくて若手が出てこないとよく言われるでござるが、NAは資金力がありすぎて逆に若手が育たないでござるな

    • EGA jojopyunを信じろ

  11. Bwipoとひりさんとの超アグレッシヴプレイが見れなくなることが残念

    • ヒリサンが一人でゴミプレイするとなるとフナが最下位までありえる
      ラゾークとってきたら真ん中くらいにはいけるが

      • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)
        見る目のない自称アナリストの池沼

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

        • コピペ量控えめになってて草ww

  12. NAのfakerも蘇ってほしいな。最後が0-6ではやはり悲しい。

  13. NA上位のストーブリーグが盛り上がっている一方EUは現状出てる噂だと正直見所のあるチームがいないんだよな…
    NA>EUがネタにならない時代がやってくるぞ

    • G2も他チームのサブ取ってるらしいしね 来年のEU弱そうだねw

      • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)
        見る目のない自称アナリストの池沼

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

      • flakkedのことならスペインリーグで大暴れしたADCだぞ
        近年のLECは下部リーグが充実してるからか新人がかなり活躍するし期待できる
        eyloya然りadam然り

    • Team Vitalityは盛り上がってるやろ

    • KRCNとは差がひらく一方で世界タイトルは非現実的になり、かつ資金面ではNAに及ばないことを考えたらLECにこだわる必要なんて最早ないだろうな。

  14. 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)
    見る目のない自称アナリストの池沼

    トリンダメアは絶対出ない→出てる
    ゾーイは絶対出ない→出てる
    ナミは絶対出ない→出てる
    Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
    ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
    ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
    ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
    サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
    アリアよりセロスの方が強い→弱い
    アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
    勝率を理解してない→ただのバカ
    トップアナリスト→ただのバカ

    • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)

      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 14:06:23
      雑魚って言い訳ばっかりするよね
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 17:51:12
      言い訳してるのは雑魚だけって話 実力で負けたのは最後の試合みたら誰でもわかる
      ノクターン ダークネス 敵全滅 ブルーサイドとか何の関係もない
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/26(水) 18:58:31
      こういう人達って、もしレッドサイドで勝ってても 
      レッドサイドゲーとか言ってんだろうなww
      81b89b158 : 投稿日:2021/06/01(火) 17:32:24
      サイド差とかまだ言ってるやついて草ww 現実見ろよそろそろw
      2021年10月07日 02:31
      サイドは何の関係もない これも前回のMSIの時同様 データがしっかりでてるのにサイドうんぬんは馬鹿しか言わないよ

      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 22:57:30
      一生ネチネチ言われても何も思わないでしょう 言ってるのは10人に1人もいませんからw
      それも人生の負け組の人達w

      81b89b158 : 投稿日:2021/05/25(火) 14:33:46
      勝ったら実力 負けたら日程とコイントスのせい
      DKファンはおもしろいなw 言い訳ばっかして生きてんだろうなw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:23:03
      日程にケチ付けてる人おもしろいですねw
      言い訳ばっかりして人生を送ってるのでしょうねw
      実力で負けてるのに言い訳してw
      81b89b158 : 投稿日:2021/05/24(月) 21:15:50
      スキルショット系の評価が低い この部分だけは近いものがありますよw
      あんまりいうとlolのネタバレになっちゃうかな この辺りにしときましょう
      今回の決勝はレベルが正直低かったですねw worldsは別のチームが取るでしょう 戦略を変えない限りね
      ゾーイ ゼラス ジェイス w ショーメーカの評価がガクッと下がりましたね
      ソロキューでは通用するんでしょうw

  15. 賢いじゃん いつもなら大量なのに 一つしか貼ってない 
    遠慮してるねw
    俺の勝ちw

    • 一つ?もしかして数も満足に数えられない猿なの?なるほど勝率が理解できないわけだwwwww
      7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)

      • イジってごめんw こんな効くと思わなかったww

        • 精神勝利も意味不明で草
          遠慮してるならコピペ連投そのものしねーよ
          それに言われてるのは明らかに内容や量の問題じゃねえだろ
          そもそも何もするなって書き込むな消えろって言われてんだよお前も俺も
          理解した上で全部シカトしてる俺は人間性が問題、ぽんぽんぱるは性格も知能も両方問題があるね
          シンプルに頭が悪いから俺に負け続ける簡単な話し

          • www

          • 完全に論破され何も言い返せずまたぽんぽんぱるの負け
            俺にボコられちんぽんぱるが涙目で敗走していくのはもう日常だね

          • 勝率も理解してない障害者学級出身に負ける方が難しい

            6.2021年10月07日 08:28
            レッドサイドが勝率70%Overっていう八百長みたいな数字で
            DFMはブルーサイド、、、それだけが懸念点だ
            20.ちんぽんぱる 2021年10月07日 09:32
            小学校で算数さぼってた? なんで70になってるとか小学校で算数してたらわかると思うけど
            22.ちんぽんぱる 2021年10月07日 09:36
            LJLの解説者って今大会ブルーサイドが有利とかレッドサイドが有利とかよく言うけど この人たちって算数しらないのかな 小学校で学ぶはずなんだけどな確率 小学校不登校だったとかかな?

  16. mid弱いのは勝つ気がないのと一緒

  17. 荒らし対策は結局しない感じなのか
    コメント欄で喧嘩ばかりの第二のヨードル速報にここももうすぐなりそうだな

    • BANしたらしたで、言論統制ダーって騒ぐ荒らしが漬け込んで来て、余計荒れるのがネット上の基本的なテンプレ。
      一番有効なのは無視すること

      • 本当に有効ですか?
        一般的には無視が有効だけど彼らはホンモノだよ
        ずっとおかしな事言ってるし過去ログと照らし合わせると意見が二転三転支離滅裂だし人格がいくつかあるとしか思えないくらい狂人だぞ
        それに粘着し続けてるやつも相当ヤバイが粘着先が消えればコピペ連投マンも消えるようだしBANがいいでしょ

        12
        • お前が正しいと思うよ
          よーどるですら一回目ちんぽんぱるがBANされたときは歓迎されて言論統制だなんていう頭のおかしい奴はいなかった
          それによって意味不明な電波発言から引き起こされる不毛なレスバもなくなったし
          煽ってる横目で他のコメントも見てるけどそんな荒れ方するほどLoL忍者の住人の質は終わってないしな
          俺とちんぽんぱるが異常なキチガイで目立つだけで健常者がほとんどで杞憂
          ちんぽんぱるはBANされるの露骨に嫌がってて矛先変えようと気持ち悪いくらい必死
          既に一度よーどるBANされてこっちに流れた経緯もあるから間違いなく効果あるよ

  18. Team Liquidのメンバーとして、そしてこのチームメイトたちと一緒にできることを誇りに思う!僕の最後のキャリアになるかもしれないから、最高のショーを用意しておくよ!

  19. そりゃハンサマの方が目立ってたけどさー
    タクティカル悪くなかったじゃん
    まじで自国の選手育てる気無いんだな

  20. これbotレーンはNA史上最強クラスだな
    楽しみ

  21. 強いか弱いかはともかく、すごく楽しみなラインナップなのは間違いない、特にHanssamaCoreJJのbotduoはパワーが高いだろう。CLGの二の舞いにだけはなってほしくないけどね…
    Jensenはどこに行くだろう?PerkzがEU希望してるからワンチャンC9に帰ってくるかも?だとしたら嬉しいな

    • Jensenは来季チームないかもみたいに言ってたみたい

  22. Tactical切り捨てるの早くない?

  23. Bwipo殿が渡米したらさらに巨大化しそうでござる

  24. 正直BjergとJensenと大差なくないか?

  25. 最後のWCSじゃ散々だったから印象悪いけどBjergって去年MVP取ってるし別に問題無いでしょ 
    CoreJJと組んだBjergとか普通にワクワクする

  26. ブロック機能も無く荒らしBANもしないならコメント欄消した方がいいと思うよ管理忍

  27. tacticalくん…アジアで世界を狙ってみないか?

  28. 個人的にSANTORINはFly時代に青側の川とバロン前入り口付近睨み合ってる際に
    WILDTURTLEのザヤを青側ブラストコーン壊した時に敵側の眼前に飛ばしてGGになるところを見てから
    Troll JGだとずっと思い続けてる