スポンサーリンク

【LoL】Meikoのこれまでの実績がすごい

スポンサーリンク

OP

“t0辅助且没有t1t2”-英雄联盟丨LPL-虎扑社区
以前这句话是那个谁的粉丝发明的,当时都觉得尬吹吹太过了,但这句话现在看来放在meiko身上再合适不过。这大满贯,除了skt那几个,
  • 2015 LPL ルーキー・オブ・ザ・イヤー
  • All LPLチームのサポート選出 ×6
  • デマーシアカップ優勝 ×4(2015 Spring and Summer, 2016 Final, 2017 Winter)
  • LPL優勝 ×4 (2015 Spring, 2016 Summer, 2017 Summer, 2021 Summer)
  • Rift Rivals優勝 ×2(2017, 2018)
  • 2017 All-Stars 5v5 優勝
  • 2015 MSI優勝
  • 2018 アジア大会優勝
  • 2021 Worlds優勝

TL
それに、Meikoはパフォーマンスが非常に安定している。7年間ノンストップでLPLでトップレベルのサポートをしている。

 

>>TL
Summoner1
MeikoがWorldsで優勝する前に、賞賛するコメントを言っていたらどうなっていたんだろうな。今Meikoに向けられている賞賛は、彼のプレイをこれまで見たことがないやつらが騒いでいるに過ぎないと思う。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺は何年もチームに恵まれなかったFlandreをずっと見てきたが、彼はワールドクラスのままだったぞ。俺はこの男に何年も魅了されてきた。

 

Summoner3
2018年から2021年までの3年間のスランプで、簡単にキャリアを終わらせることもできたはず。でもMeikoは諦めずに、チームが再び本物になるまで一貫して高いレベルを維持し、最高の栄誉で報われたんだ。非常に素晴らしいことだと思う。

 

CLG
Worlds決勝スレで、「これで優勝したらMeikoは史上2番目にすごいサポートになる」と書いたら、downvoteを食らって驚いた。これだけ長いキャリアで安定したパフォーマンスを出しているMeikoは凄いと思う。

 

>>CLG
Summoner4
これまでは、Mata > GorillA > Madlife > Meikoだったけど、今年のMeikoは、史上最強をかなり強く主張できる。他の史上最強候補者は、Meikoの7年間のキャリアには太刀打ちできない。また、EDGの優勝には、Meikoの存在がかかせなかった。Meikoは神がかり的なレーナーでもあり、チームファイターでもあり、ローマーでもある。現時点ではMataに勝てるかどうか分からないが。Meikoには革新性が欠けている。

追記:よく考えてみるとMeikoはキャリアの中で最高のサポートではなかった。MataとGorillAは何年も最高のサポートだった。つまり、キャリアのピークや革新性を重視するのか、長年の実績を重視するのか、ということだろうね。いずれにしても、Meikoは「史上最強とは?」という議論を面白くしてくれた。

 

>>Summoner4
Summoner5
そのリストにMingが入っていないのは、犯罪だぞ。

 

翻訳元: Meiko actually has one of the most stacked resumes of all time

 

管理忍

革新性とカリスマ性ならLikkrit殿も捨てがたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Madlifeが引退を発表
「Madlife」ことHong Min-giが引退を発表した。 2012年のMiGのサポートとしてデビューして以来、多くのチームに所属しLoLの大会の舞台で象徴的な人物となった。Azubu Frost...
【LoL】Madlifeのパイクのスーパープレイ
ミラー Madlifeが引退を発表 Madlifeの反応時間 パイクが川を移動するとき、移動速度が1増加する (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push...
【LoL】GorillAが引退した
SANDBOX Gamingでサポートを務めたGorillAが引退した。自身のTwitLongerで発表した。GorillAは韓国出身の1994生まれ。ROX Tigers、Longzhu Gamin...
【LoL】Mataが引退した
15日、サポートの「Mata」ことCho Se-hyeongがリーグ・オブ・レジェンドのプロの世界から引退するとFacebookで発表した。 Mataが最後にプロとしてプレイしたのは2019 Worl...
【LoL】元Rox TigersのコーチNoFeが2016年のWCSでどのようにMFサポートを思いついたかを語った
Riot Games OP 2016年WCSの有名な準決勝でRox TigersがどのようにMFサポートを思いついたのかをNoFeが詳しく語ったTwitterのスレッドがある。とても興味深い。この種の...

 

コメント

  1. 田野△

  2. 今年は絶好調のMeikoをMingがさらに上回ることが多かったがWCSでひっくり返ったな

  3. T1が10k差から逆転するきっかけになったwolfのエンゲージが忘れられない

    4
    1
    • あれを上回る素晴らしいエンゲージはこれからも存在しないだろうな
      ラカンがopだったのもあるがあの集団戦は芸術的過ぎる

  4. 2019年以前の選手ってあんまり知らないんだけど、wolfってSummoner4の顔ぶれに比べると劣るん?

    • こういうのであげられるのって人気投票だから。
      同じチームにfakerとかmarinが居て、当時は同じ実績なのに俺はブサイクで人気がないって嘆いてたよ彼

      12
    • wolfは最強だから殿堂入りだよ

    • 最強のサポはわからないけど、最愛はWolf

    • theshy rookie jackeyloveがいたIGのサポートbaolanみたいな感じ

  5. All LPLチームのサポート選出6回されてるけど最後に選ばれたのは2018年春
    そこからは完全にMingの時代でCrispやLvmaoより評価落ちたりしてる
    FakerやRulerに求めてたのがまさにこれなんだわ
    返り咲きというか復権というかEDGは本当にすごい

  6. Mingも6年選手だし上手いサポートは他のロールよりキャリア長い印象あるわ

  7. でも俺はLvMaoのバードが忘れられねぇんだ…

  8. 2014年末にNESTに出場したアマチュアチームからEDGにスカウトされ、2015MSIでSKTを倒し一度世界の頂点に立ち、その後もずっとEDGに居続けたのがMeikoの凄い所だ
    まさにフランチャイズスターと言っていいだろう

  9. Fakerとどっちかすごいの?

    • 中国人100人に聞いても100人がfakerって言うぞ

      6
      1
    • あいつはさすがに格が違う。世界大会あと2回優勝してやっと並ぶレベル。

      1
      1
    • 何故神様と人を比べるんだい?
      ここからMeikoが神と並ぶのに必要なのはワールズ連覇とさらにワールズ+1とMSI+1だよ
      最短であと2年かかる
      もし最短の2年でこれを達成したらワールズ3連覇ってことになるから神を超えることになるけどね
      普通に考えるとFakerの実績を超える選手はもう出てこないだろうなぁ
      本人が記録を伸ばすことは十分あり得るんだけどね

      1
      1
    • 2連覇でも足りないから3連覇で並ぶくらいじゃないかな
      あとプロデビュー年でworlds優勝っていう実績が強すぎる

      1
      1
  10. どっかのお金を奪っていく白い悪霊とは大違いだな!

  11. そういえばLehendsは?
    好きだったんだけど

    • 流石に話にならんかな、実力も実績も
      コメントとか奇抜だし好きはもちろん否定しないけど、GRFメンバーの中でも正直微妙だったしな(大人さんはレジェンドなので除く)

      • 実績は異論なしだけど、実力は軽視されすぎ。
        GRFの中で微妙どころかトップクラスだったけど?
        今でもパフォーマンス悪くない

        3
        1
        • そう?
          ワンマンでワールズベスト8までチーム引っ張ったちょびー、プレイインまで持ってったターザン、優勝しちまったばいぱー……こいつらと比べてトップクラス?wだったのに随分差がついちまったんだな笑

          • プレイインじゃねーやノックアウト

          • チームの結果だけで個人の力を結論づけるのはさすがに馬鹿
            Chovyもtarzanも本当に1vs5やってた訳じゃない。
            Mid、JGとサポートの影響力だって違う。
            AFだってかなりWorlds出場惜しいとこまでいってたからチームの実力は大差ない。

            どうせサポートだし注目度が薄いから適当にイメージだけで語ってたんだろ笑

          • チームの結果だけで決めるのはそらそうだが、チームの結果すら出てないレヘンズが優秀であることを証明したいなら相応の意見やプレイ内容面での実績出さなきゃいかんだろ
            それすら怠っておいてお前は見る目がない!レヘンズはうまい!って喚いてるだけの方がよほど馬鹿だろ

          • 実績は無いけどレヘンズはうまいんだああああああ!!!!wwwwしか言ってないレヘンズファンボ草

  12. 長期間活躍してるという点ではmeikoは素晴らしいと思う
    間違いなく世界最高峰の1人
    ただ、一瞬の煌めきなら間違いなくwolfのあのプレイ
    あれはおそらくこの先誰にも超えられない

    wolfが世界1位のプレイヤーだった時、彼は5つのロール全てでKRチャレンジャーに到達している
    どこでもオプションで回してチャレンジャー1桁をキープできるプレイヤーなんてwolf以外見たことがないし
    あのkkomaが、自分が教えることなんてない、むしろwolfの意見を聞く、なんてインタビューに答えたのも彼だけ

    つまり花澤香菜は最高だ

    8
    1
  13. sktの逆転劇ってsktブランドが手伝って特定の試合しか見ない(下手したら切り抜きしか見てない)ような層によって神格化されすぎてるよな
    wolfを褒めるならエンチャンターの芸術的な上手さに少なくとも触れてほしいわ

  14. Mataより下は議論の余地あるかな
    逆にMata越えしたいならMVPが欲しい

    2
    1
  15. Wolfとかいうメンタル雑魚デブより強いの間違いないな

  16. 個人的にここ数年で報われて欲しい選手No. 1はChovy。早く報われてくれ

  17. 本人が誰とプレイするかに重きを置いていて、deftという沈みゆく泥舟に懐いてるみたいだから彼は終わりです

    • Deftが引退すればChovyは解放されるってことだな

  18. チョビが個人として突出してるのはわかるけどチームワークとかなさそう

    • Chovyは良くも悪くも自分にリスクのあるチームファイトはしたがらないし、無理しないであっさり味方を切るからなー
      間違いなくトップクラスのレーナーだけど、chovyだけ生き残るのが多いのは別な理由もあるよね

      • チームが強けりゃ動きも変わるかなって思ってるけど某所でのあだ名KDA厨だしな
        筋力は誰しもが認めてるからチームゲーとしての動きの変化が楽しみだわ 
        頼むからいいところ行ってくれ

    • chovyとKnightsは過大評価
      angelも目立たないが同じくらいうまい

      • 3年連続ノックアウトステージ出れてる時点で過大評価では無いと思うが…今年優勝したViperだってHLEを連れてこれなかったんだし。

      • そうですか笑い

      • 「個人として突出してる」ってのは過大ではないな、ソロQとかマジでなみいるプロぼこりまくってる
        競技者のミッドレーナーとしては怪しい部分は実際多々ある