スポンサーリンク

【LoL】新しいリーサルテンポがこのまま導入されると、トップレーンはとんでもないサーカス会場になる【プレシーズン】

スポンサーリンク

OP
新しく生まれ変わったリーサルテンポは、メレーチャンピオンで使うとかなり強いが、今のところ、何のホットフィックスもナーフも来ていないのにビビっている。

俺が心配しているのは、トップレーンだ。ほとんどのマッチアップでは、お互いにリーサルテンポを持たなければならないだろう。そうしなければ、リーサルテンポがもたらす不合理な攻撃速度バフに太刀打ちできないはずだ。タンク? もう、どうにもならない。以上だ。

例えばイレリアは、既にトップレーンで運用されるメレーチャンピオンの中では、随一のAA射程距離を持っている。さらに、イレリアのパッシブには、強力なAS増加のバフがある。この2つをリーサルテンポと組み合わせるのは、大惨事の要因になるだろう。Riotはイレリアやジャックス自体をナーフすることは望んでいないはずだ。

ダリウスは、最近のWのCDバフと相まって、信じられない精度でレベル1チーズを実行することができる。WでAAレンジも伸びるから、これをやられると100%フラッシュを吐くことになる。

ヤスオとヨネは、Qにほとんど100%のCD減少を得ることになるのか? これでどうやってトレードすると言うんだ。竜巻がバンバン出てくるのに、どう対処すればいいんだ。

さらに、グウェン。グウェンがナーフされる前に抱えていた問題のひとつは、ゲーム序盤でEから得られる攻撃速度だった。リーサルテンポのおかげで、その時代が戻ってきてしまう。

攻撃速度は、ゲーム序盤でプレッシャーを与えるために、最も重要なステータスのひとつだ。このままだとトラブルを招くことになると思うし、誰もがリーサルテンポを使うなら、ゲームの多様性は大きく損なわれてしまうだろう。

リーサルテンポ(PBE)
・オートアタックで敵チャンピオンにダメージを与えるたびに6秒間スタックを獲得する。最大6スタック。スタックごとにASが(近接15%、遠隔5%)増加し、最大スタックではASが(近接90%、遠隔30%)増加する。最大スタックでは射程距離が(近接50、遠隔100)増加し、ASの上限を超える。
・クールダウン:なし。

 


T1
ちなみに、新リーサルテンポヨネのレベル1ファイトは、こんな感じね。

 

>>T1
Taliyah
ありがとう。嫌いだわ。

 

>>T1
Caitlyn
本当に悲しくなるね。マナなしチャンピオンのバランスを取るためには、意味のあるクールダウンを設定する必要があったのに。今ではマナなしチャンピオンは他のチャンピオンと同様に、たくさんのスキルを連打できている。

 

DK
ちなみに、ジャックスも新リーサルテンポでやばいことになるよ。

 

Summoner1
リーサルテンポマルファイトに、リーサルテンポオーン。レッツゴオオオオオオ

 

>>Summoner1
Summoner2
マルファイトのW上げリーサルテンポは、マルファイトをカイトできないマッチアップでは実際にプレイできそうだ。

 

>>Summoner2
OP
マスター帯でリーサルテンポドクター・ムンドをやっている俺がいる。リーサルテンポが持てないなら、カミールやリヴェンのように1v1に強くない限り、トップには来れないぞ。

 

Lux
トップやジャングルをメインでやっている人たちって、本当にすごいよな。文字通り寝ている間、一晩で環境が変わってしまい、毎回やりかたを一から学び直さなければならないロールをやっているんだから。俺は心から敬意を表するぜ。

 

Kayle
トップレーンがサーカス会場じゃなかったことなんてあった?

 

翻訳元: Top lane will become a literal circus if Lethal Tempo isn’t addressed during the pre-season

 

管理忍

選ばれた人にしかできないロールでござる。

 

おすすめ関連記事

Rookie「トップレーナーはキレやすく、味方ジャングラーと喧嘩しやすい。TheShyはいいんだけど、勇気がありすぎて、僕ですら『インティングしているのか?』 って驚く」
配信中のRookieの発言が話題に。
【LoL】トップレーナーはつらい
トップレーナーの悲哀が話題に。
【LoL】トップレーンの絶対的な状況【ミーム】
ほのぼのトップレーンのミームが話題に。
【LoL】なぜトップはこんなにスノーボールするロールなの?
トップレーンに関する素朴な疑問。
【LoL】トップレーンで有利を築くテクニック:カミカゼダイブ
トップの序盤で有利を築く戦術を紹介。
【LoL】トップレーンの最序盤を勝ち抜くヒント:"3"の法則
簡単に覚えられるトップレーナー向けのマクロ。
【LoL】トップレーンを勢いで表現するとこんな感じ
トップレーナーたちの熱き魂が話題に(大音量につき注意)。
【LoL】トップレーナーなんだけど、レーンは勝つのに試合に負けるんだけど、どうすればいい?
トップレーン初心者の悩みあるあるが話題に。
【LoL】トップで対面に遠隔チャンピオンが来たらどうすればいい?
OP 俺はいつも体力をなるべく高く保って、タワー下でフリーズするようにしているんだけど、キャスターミニオンを取りに行こうとすると一生ポークされるんだよね。遠隔スキルを使ってファームしようにも、クールダ...
【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...
【LoL】LoLで最悪の経験(トップ編)
OP さぁチャンピオンセレクトだ。俺は運良くメインロールのトップを取ることができた。レッドサイドのセカンドピックだ。直前のピック順の敵は、ノーチラスをピックした。よしよし、ダリウスはバンされなかったな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. カーサス会場かと思った

    118
    • 実質ペンタキルライブ会場やん

      29
  2. topとか言う新メタ発表会

    16
  3. こっちは9割征服者1割握撃の時代を過ごしてきてんだ
    特定のチャンプが息しないことなんでいつもどおりだし普段どおり最強ルーンが適応するキャラを使うだけ

    57
    • 征服者はシンプルに強かった
      今回はAA射程とAS爆上げだから不快度も桁違いだと思う

  4. まぁプレシーズンだし色々実験してみるのは悪くないと思う

    • そう言っててアイテムの調整は結局出来なかったんだけどな

  5. テンポを受け入れよ

    70
  6. ASの強さを見くびっているやつは多い
    そのお陰で俺はヘイルブレイードヴェインで多くの対面を屠ってきた

    • ヘイルブレードヴェインはなぜこんなにも認知されないのか
      序盤の弱さを補える最高の相棒なのに未だに理解されない
      正直後半はアイテムパワーで押しつぶせるから
      プレスアタックじゃなくても問題がなく序盤弱いヴェインっていう
      概念をぶっ壊せる最良ルーンなのにな

      • 要はカイサと一緒って事?

        • カイサも同じだと思う。対タンク性能がヴェインのほうが高く、カイト能力はカイサのほうが楽。

      • 後半もファントムダンサー2つ目に積んだらパッシブでリーサルテンポちょい下くらいのAS出るから、全くトレードできないマッチアップじゃない限りHoEのほうがいいよね。
        PtAは相手よりうまい自信ないと取れない

  7. コグ=マウどうすんのこれ

    • ヴェインの方がやばい

      • ああすまん
        コグに関しては旧リーサルがなくなることで相性がいいルーンがなくなるって話
        新リーサルだとW起動してからちまちまリーサルのスタック貯める羽目になるし

  8. タンクがぜぇぜぇしながら握撃で一発殴り返してくるの可愛いね!

    25
  9. トップレーンネタの記事多すぎてわろた

  10. yiトップやってもいいのか?

    • リーサル持ったダリウスにLv1勝てるやつ居るんか…?

      • て、ティーモ…

        • ニンバスゴーストを常用してくる今ティーモがカイトしきって勝つなんてのは幻想なのよお嬢さん

          • Q初手ならwごとスカるからダメトレは勝てるぞ
            その後は知らん

          • ブラインド中にWしないじゃん

  11. ASと射程が長くなると操作難易度が上がるからリーサルテンポメタは絶対にやめて欲しい。

  12. エアプが多いな この理論なら現状のリーサルテンポでも強いはず
    エアプが騒いでるだけ

    • 現状のリーサルは持続時間に制限があるから時限付きAA強化持ちでもなければそんなに強くなかった
      でもこれ6秒に1回AA挟めばずっと保つわけで…

      29
      • それが現状のリーサルも6秒持続なんだよ
        これ騒いでるのマジでエアプだけ

        • ちゃんと日本語勉強してこい

          51
          • エアプが騒いでて草ww

          • ほんとだよ
            今のリーサルテンポはどんなに長くても6秒でCDもあるけど
            このリーサルテンポは6秒に1度AAするだけで無限に続く

            こんな文章も読めないのはエアプとかそういうレベルではないね

            46
          • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

            トリンダメアは絶対出ない→出てる
            ゾーイは絶対出ない→出てる
            ナミは絶対出ない→出てる
            Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
            ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
            ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
            ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
            サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
            アリアよりセロスの方が強い→弱い
            DFMはC9には勝てない→勝った
            アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
            WCSPickemグループステージ的中3/16

            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
            正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
            A FDRC
            B ETD1
            C RFHP
            D MLGT

            22
          • 文章読めてないやつが文章読めてないって言ってるねwww

          • しかも8いいねwww エアプって面白いなwww

          • またぽんぽんぱるの負け!w

            38
        • 旧リーサルテンポは
          攻撃して数秒後に発動する
          最小3秒で攻撃続ければ最大6秒
          CD有り
          スキルでダメージを与えても発動する
          レベルスケール

          新リーサルテンポは
          攻撃して即発動
          最小6秒攻撃出来ればいつまでも発動する
          CD無し
          AAのみ発動
          スタック制

          だからかなり別物じゃない?
          違ってたらごめん

      • そもそもヤスオはプロシーンだとリーサルテンポ持ってなかった?

    • 現状のリーサルはレベル依存だけど新リーサルはスタック依存。
      伸びしろ的には中盤以降は実際そんなに変わらないと思う。
      ただ、序盤のAS恩恵が強すぎるヨネ・ヤスオ・イレリア・ジャックスは隙のある時間が大幅に減る可能性があるよねって話。

      • それを言うなら現状のリーサルもなんだよね
        ちょっと序盤バフされるかなくらいだろうねだから

    • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

      トリンダメアは絶対出ない→出てる
      ゾーイは絶対出ない→出てる
      ナミは絶対出ない→出てる
      Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
      ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
      ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
      ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
      サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
      アリアよりセロスの方が強い→弱い
      DFMはC9には勝てない→勝った
      アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
      WCSPickemグループステージ的中3/16

      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
      正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
      A FDRC
      B ETD1
      C RFHP
      D MLGT

      25
      1
  13. AAの強いメタになったらAAを封じれるティーモ強いだろうなあ。

  14. トリンちゃんが更に強くなるのかい?

    • 現状のリーサルの方が強いね普通に
      トリンは息できなくなるだろうね

      • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

        トリンダメアは絶対出ない→出てる
        ゾーイは絶対出ない→出てる
        ナミは絶対出ない→出てる
        Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
        ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
        ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
        ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
        サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
        アリアよりセロスの方が強い→弱い
        DFMはC9には勝てない→勝った
        アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
        WCSPickemグループステージ的中3/16

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

        28
        1
        • 捏造お疲れ様です

          • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

            トリンダメアは絶対出ない→出てる
            ゾーイは絶対出ない→出てる
            ナミは絶対出ない→出てる
            Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
            ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
            ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
            ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
            サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
            アリアよりセロスの方が強い→弱い
            DFMはC9には勝てない→勝った
            アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
            WCSPickemグループステージ的中3/16

            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
            正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
            A FDRC
            B ETD1
            C RFHP
            D MLGT

            24
            1
        • 初めてお前にいいね押そうか悩んだわ
          でも長いから次からは最初の1行だけでいいよ

          32
          • 本物のガイジにいいね押そうと思うお前も本物だよw

          • 八つ当たりはよくないぞ負け犬ぽんぽんぱる

            28
            1
  15. つまりソーンメイルアッシュが最強になるのか

  16. riot:オフシーズンなんだからガチになるなよw

    これ公式見解だからね

    • プレーヤー:シーズン開始される日になっても調整しきれない……歴史が証明しとるやろがい(激怒

  17. TOPチャンピオンは征服者の硬さに回帰しそうだと思うけどな
    それよりこのルーンを持ったジンクスアッシュが壊れそうなことは想像がつく

  18. 6スタックも貯めないといけないから言うほど強くないだろ
    なんで現状のリーサルテンポ使ってるmeleeがトリンぐらいしかいないか考えれば分かるはず

    • お前ちゃんと効果読み比べたのか?
      たしかに6スタック貯めるのは難易度高いかも知れないけど現状のリーサルテンポとは効果全然違うだろ

      16
  19. 今のリーサルは最大6秒しか持続せずその後必ず6秒のCDに入る
    新リーサルはAA挟む限り相手が死ぬまで続く
    全く話が違うんだけど
    エアプなのは君じゃない?

    30
    • すぐにわかるだろうよw どっちがエアプかwww

      • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)

        トリンダメアは絶対出ない→出てる
        ゾーイは絶対出ない→出てる
        ナミは絶対出ない→出てる
        Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
        ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
        ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
        ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
        サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
        アリアよりセロスの方が強い→弱い
        DFMはC9には勝てない→勝った
        アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
        WCSPickemグループステージ的中3/16

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

        28
        • 長い

      • すぐにもなにも最初からお前がおかしいのは分かってるじゃん
        結果なんて見る必要ある?

  20. 要するにAS版征服者ってことよね?
    普段AS積まない奴らがたまに高速でAA繰り出してるの見ると笑うからちょっと面白そうではある

    • AS高めたブラウムのモーションはかなり面白かったよ

  21. リーサルテンポ ワニでWスタートや!

  22. エイトロでリーテン持って旧エイトロ気分味わって良いですか?

  23. Lv1でのリーサルテンポ比較(meleeの場合)

    【AS】
    旧:40%増加
    新:1スタックで15%増加(最大6スタック90%)

    【AA射程】
    旧:変化なし
    新:最大スタックで50増加

    【持続時間】
    旧:3~6s(CD6s、効果発動までに1.5sディレイ有)
    新:スタック切れまで永続(スタック持続6s)

    間違ってたらすまん
    あと記事ではAS上限なしで、公式プレビューでは3.0上限になってるがどっちだ

    28
  24. 今まで全く気付かなかったんだが、リーサルテンポのアイコンって後ろのト音記号が薄く描かれてるんだな
    オシャレじゃん

    17
  25. AAタイマーキャンセルできたりOnhitを持っているチャンピオンなら征服者と同じくらいためやすくて、征服者よりも圧倒的に理論上のフルスタック時のパワーは高そうだな
    征服者以上に、殴り合ったら勝つ方が一方的にレーンドミネートするなこれ
    AAだからスキル使い切ったら終わりとかもないし

  26. これ騒いでるエアプの人って序盤から足止めて殴り合うこと考えてるのかなwww

    • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)

      トリンダメアは絶対出ない→出てる
      ゾーイは絶対出ない→出てる
      ナミは絶対出ない→出てる
      Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
      ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
      ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
      ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
      サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
      アリアよりセロスの方が強い→弱い
      DFMはC9には勝てない→勝った
      アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
      WCSPickemグループステージ的中3/16

      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
      正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
      A FDRC
      B ETD1
      C RFHP
      D MLGT

      29
    • カイトして殴り合いになるなら確実に新リーサルのが強いだろ
      ヤスオヨネみたいなスキルCDがAS依存の、しかもcc付きのスキルが爆速で打てるんやぞ
      おまけにcc中に相手を最大スタックASで捌けるんだわ

  27. リーサルテンポ装備したレイザーラモンHG想像したら草

    とんでもない速度で腰を振りながら走ってきて射程距離まで長くなったら逃げられんで♂

  28. いい加減コメ欄に粘着してるガイジ二人消してくれんか?
    このままだと管理忍無能認定しちゃいそう

    41
    • 荒らしはBANしないとね 人に迷惑かけて何が楽しいんだろうねこの人

      • ヨードルBANされたお前が言うと説得力ある

        30
        • ちょうどいてくれたから質問するけどさw
          人に迷惑かけて何が楽しいの君?w

          • 流石にその質問は自分の心に聞けよwww

            12
    • 引っ張ってくる記事はいいけど無法地帯過ぎるコメント欄嫌だわ
      まあこんなこと言ってもBANとか規制する気ないんだろうけど

      22
      • なんでこいつらBANしないんだろな…管理忍頼むって感じだわ…

        23
  29. f4f756aceは障○者
    f4f756aceは障△者
    f4f756aceは障□者

    무궁화 꽃이 피었습니다~

    21
  30. 無限釣り針編だ

    個人的にはタリックで遊びたいよ
    強いかどうかは度外視して

  31. ルシアンで積んだら面白そうかな?

  32. スキルファイター達は死を覚悟しとけってか

  33. 了解
    リーサルテンポフルADサイオンだな

  34. まープレシーズンはダークハーベストとか征服者とか、調整忘れたぶっ壊れルーンが悪さするよね。
    むしろそれを楽しみにしてるまである。

  35. 序盤から90%はやりすぎだから結局レベル依存で上昇になりそう

    あと粘着コピペ野郎が一番邪魔だわ
    管理忍なんとかしてほしいでござる

    • f4f756aceがいなければコピペガイジも出ない
      f4f756aceはほっといても関係ない人間に絡んでマウント取り出して煽るからそれのせいでいなくてもピリピリして煽り合いになる
      無能なナルシストとかいう一番不快で嫌われるタイプ

      23
      • こういう馬鹿がいるから荒らされるんだよね

        このタイプ 川島の時 
        配信者が悪い って言ってたタイプの人だよねww

        • つまりこういう流れな
          7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ4)

          トリンダメアは絶対出ない→出てる
          ゾーイは絶対出ない→出てる
          ナミは絶対出ない→出てる
          Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
          ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
          ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI勝率60%、WCS勝率64%
          ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
          サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
          アリアよりセロスの方が強い→弱い
          DFMはC9には勝てない→勝った
          アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
          WCSPickemグループステージ的中3/16

          7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
          正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
          A FDRC
          B ETD1
          C RFHP
          D MLGT

          17
      • どっちが悪いかなんて答え出てんだよ既にw

        スマーフスナイプがBANされたろww

        配信者が悪いって言ってたタイプの人がいいねも押してるわけw
        結局君たちは間違ってんのwww

        結局BANされてるのは君たちなのwww

        • 全部お前が勝手に決めつけてるだけで何一つ根拠がない
          確実なことはぽんぽんぱるがヨードルでBANされたってことだけ、お前が負けたことだけ唯一確定してる
          妄想じゃなくて事実を元に話そうな、お前はいつもそれで負けてるんだから少しは学べよ

          21
          • お前この元のレス見てみw お前が一番邪魔って言われてるよw

          • 2番目にはお前のせいって言われててそっちの方がいいねいっぱいついてるけどwwww
            元記事の1は自分でつけたの?wwwwwwwwwwwww
            無能なナルシストだってよwwwwww

            18
          • お前と同じ社会のゴミがいいね押してるだけでしょww

          • つまり自閉症の知恵遅れはお前だけってことか、大変喜ばしいね

            18
  36. 征服者をちょこっとバフさえしてくれればな、、、

  37. 里から追放されたは忍者は現実世界でシャコになる可能性が極めて高いでござる
    ここで自己顕示欲を発散させる事で現実世界の被害者が減ればワースと考えるしかないでござるよ

    そもそもBANしてもIP変えて復活してくるタイプは割とどうしようもないのでござる・・・

    • 分かりやすいんだから毎回BANすりゃいいだけ
      口調や態度を隠す知能もないのだし

      14
    • 自分も最初はそう思ってたけど、ネットのいたるところでコミュニティがそういう人によって
      破壊されていってるから、最近は厳しい対応をするべきだと思ってる。

    • 忍…同情するよ…

  38. riotがいつもやる話題作りだろ
    ぶっ壊れを出して「◯◯がぶっ壊れすぎる!」って話に人が集まることを期待してる
    なおそのぶっ壊れを放置して「ぶっ壊れ◯◯が放置されすぎ!」って流れもやる模様

  39. 序盤から相手が殴ってくるのに付き合わなきゃよくねって言うけど
    相手がCS捨てて殴りかかってきたら経験値すら捨てて下がるか殴り合うかしかTOPには選択肢がないんだよね
    最強だった頃にlv1のセトが何してきたのかを思い出して欲しい
    CSのために1回AAしたらレーン終了する世界がそこにはあるんだよ

    12
  40. 毎年プレシーズンはお祭りだろ。また2ヶ月後な

  41. セトもやばいな
    レンジドは総じてゴミだった

    • 5%は流石にギャグだわ

  42. プレシーズンあるある。
    lolおじ的には斧持ってるやつしかいない時代が懐かしいし戻りたい

    • 黒斧いっぱい
      サンファイアーいっぱいイブリン
      サイトストーン以外ピンクワードがコアのサポート
      AD100の初手血剣
      ブルタラ/ウィルオブエンシェント/デスファイアー

      • ソードオブザディバイン…デスファイアグラスプ…

  43. 拙者も長文コピーして一緒に貼り付けるでござる

  44. もし長文コピペが本当ならSNとランクも晒されて過去に自分がWCSはこうなるって講釈垂れてたこと悉く否定されてBANされたのに他人にこの態度取れるのメンタル強すぎひんか?

    DoinbがWCSでトリン推してた記事でトリンに親56されたかのにようにトリンは絶対出ない!!!って他の人に絡みまくってたの笑ったわ

    15
    • メンタルとかじゃなくてあいつはちゃんとした病気だな

      12
    • すべて的中してますよw
      トリンのこともWCS前に完全的中させてます

      出てきたとしても弱いそしてベスト8以降一切出てくることもなくなりました
      これはWCS前に私が予測したことと完全一致

      これだけ的中するからトップアナリストとして君臨できるのです
      予測を当てつつづけるからここまでファンもついてます

      • 一度でも外せば世界一のトップアナリストではないと思います

        • いい加減うっとおしいから絡むけど、それを証明したいならpickemの画面見せて?
          一度でも外したらTOPアナリストではないと自分で断言したんだから、
          全部正解してるんだよね?あれ?でもおかしいね?
          全正解してる人居ないんだけど矛盾してないですか?

          10
          • 馬鹿な事言わないでくださいww 

          • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

            7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
            正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
            A FDRC
            B ETD1
            C RFHP
            D MLGT

          • 何が馬鹿なことなんですか?証明して見せないと誰も同意してくれないよ?
            自分だけで全て的中してるだとか、予想を当て続けてるとか。
            一方的な精神勝利宣言しててもただのピエロにしか見えないよ?

          • 予測外したことないでしょ実際w

          • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

            トリンダメアは絶対出ない→出てる
            ゾーイは絶対出ない→出てる
            ナミは絶対出ない→出てる
            Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
            ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
            ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
            ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
            サイドの有利不利はない→MSIは勝率56%でブルー有利だった
            アリアよりセロスの方が強い→弱い
            アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
            WCSPickemグループステージ的中3/16

          • >>予測外したことないでしょ実際w
            だからpickem見せてくれよw「外したことが無い」んですよね?
            長文貼り付けガイジも、うっとうしいけど、お前への反論は証明されてる。
            逆にお前は自分が主張してるだけでなんの証拠もない。
            「言った」→「言ってない」、「出てこない」→「出てくる」
            完全に論破されてんじゃん。

          • すべて完全論破済みです 

            ちなみに私が論破されたことは1度もありません
            1度でもあるならトップアナリスト引退しますよw

          • だからお前が宣言してるだけだから、何をどう論破したのかを書けって言ってるんだよw
            何が「論破済み」で「論破されたことがない」なのか証明しろって言ってるんだが?
            ちなみにコレが論破出来ないならトップアナリストを引退してもらっていいですよ?

          • d69e901be お前の言ってることとてもわかる、おかしなこと何一つ言ってないちゃんと筋が通ってて理解できる
            俺も最初は正論で押していくことを試みた、やって理解したと思うけど話しが通じず会話が成立しない
            ぽんぽんぱるは自閉症スプリットタイプのガイジで一方通行、言いたいこと言うだけのちゃんとした手帳持ちの病人
            まともに取り合ってもしょうがないから今の手法に至った
            もしもゾーイガイジがロジカルに反論できる程度に脳みそがあるなら俺もちゃんと向き合うけどしょうがない

          • 887241598 お前の言うことも分かる、俺がやってることはきっとゾンビに人工呼吸をしているのと同じことだろう。
            それでも俺は試してみないと気がすまなかったんだ、
            ここは一旦俺に任せてみてくれ
            もう少し話してみてダメだったら俺もこいつをゴミ処理場に廃棄処分する

          • 逃げてんじゃねーぞ自称トップアナリスト

      • 嘘はよくないな
        トリンダメアは絶対出ないとしか言ってない、出てきたとしても弱いなんて保険すらも一度も言ってない

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
        出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い
        7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 01:00:41
        プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね
        7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:02:11
        バフナーフが入らないとメタは変わらないよw
        7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
        完全にないよ 連携の取れる試合ではね
        7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:56:00
        MIDトリンは出てこない 他の二人はあり得る

        12
        • ライオットの判断と同じってことはライオットと同レベルの脳ってことだろ?
          要するにバカってことでいいんだよな?

  45. adcしないけどadcどうにかしてやってくれ。

  46. 流石にコメント欄酷すぎるぞどうにかしてくれよ2chみたいにNGできないしひたすら邪魔で不快だわ

    25
  47. しかしマナ有りチャンプってもはや何なんだろうな
    ダリウスにマナついてるの理解できないんだけど

    • チャンピオンが際限なく場に居座り続けたりクールダウンが上がるたびにスキルを連発しまくって射程の長い側が一方的に攻撃し続けるようなことにならないためにマナという制限を課している。ダリウスも対面を撃退してからレーンをプッシュすると仮にHPに余裕があってもマナがきつくなって帰らざるを得なくなったりする。

      チャンピオンがマナを持たない理由は2種類あって、一つはチャンピオン自体が際限なくスキルを連発して暴れまわることを想定されて作られていること。もう一つはマナとHP以外にもリソースがあったりしてマナによる制限までつけると煩雑で楽しくないから省かれてるパターンもある。大抵のマナ無しチャンプはこの2つの理由のハイブリッドだな。
      そういう意味では「なんでこいつにマナあんの?」みたいなやつは他にもいる。ウディアとか。

  48. みんなには内緒だけどリーサルWWつよつよだよ

    • レベル1からAS1.74のえちえち人狼

  49. ルーンページで間違えてフリート持つ率が高すぎる
    プレスアタック征服者は絶対間違えないのになんでだ

  50. リーサルテンポのせいでワーウィック本体にナーフがこないか不安でリリアにR掛けられた時しか眠れません

    • ゾーイでも寝ろ