スポンサーリンク

【LoL】DWG KIAがShowMaker、Canyonとの再契約間近で、トップにはNuguriが戻ってくる?

スポンサーリンク

OP

起きてメッセージを確認している間のちょっとしたアップデート:
DWGはCanyonとShowMakerとの再契約に迫っており、FPXからNuguriを呼び戻している。ShowMakerとCanyonは、DWG KIAから数百万ドルの契約を提示された。ShowMakerは他のフリーエージェントとのミーティングを中止した。

DKのトップサイドの3人が再び集合するようだ。FionnはBeryLについてのニュースは無いと言っているし、DKがdeokdamと契約したという噂も流れている。DKは新旧のミックスをしようとしているようだ。このロスターが最終的にどのような形になるのか興味深いね。

FionnはこのTweetを行った人物であり、大手esportsニュースサイトUpcomerと、その母体であるEnthusiast Gamingの関係者であるとTwitterのプロフィールに記載されている。

Summoner1
おいおい、本当に何百万年もプレイしつづけるつもりなのか? それこそが本当の「献身」だ。

 

>>Summoner1
DK
よく見ろ、一年でだ。
これも予想外だったけど。どこから資金を調達するのか。

 

>>DK
T1  1 
KIAとアディダス?

起亜株式会社(きあ、韓国語: 기아、英語: Kia Corporation)は、韓国第2位の自動車メーカー。2016年の販売台数は330万台で、世界第8位となっている。
Wikipedia

 

>>T1
T1 2
アディダスがDKとのスポンサーシップをアップグレードしたのは大きなニュースだった。彼らのポスターが実店舗に貼られていたが、アディダスの店舗でもDKの商品を販売するかもしれないと聞いた。DKは全般的に資金が流入しているはずだ。というのも、PUBG Mobileとも契約したばかりだし、既にPUBG、VALORANTと、非常に優れたR6のチームも持っているからね。

追記:カンナムのアディダスショップのDKの広告写真を見つけた。

https://www.fmkorea.com/index.php?mid=lol&sort_index=pop&order_type=desc&document_srl=4068056499&listStyle=webzine

 

Summoner2
数百万ドルの契約に加えて、deokdamも獲得するのか。本当なら、大金を費やすものだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
最終的にどのサポートを選ぶのかかなり気になる。BeryLはビーストだから、やっぱりBeryLがいいよなぁ。

 

>>Summoner3
Lulu
BeryLなら、原神esportsで才能を発揮しているよ。

 

翻訳元: Update from Fionn: “DWG closing in on re-signing Canyon and ShowMaker while bringing back Nuguri from FPX. ShowMaker and Canyon both were offered multi-million year deals from DWG KIA. ShowMaker called off other free agency meetings.”

 

管理忍

多才でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】これだけ盛り上げておいてRiotのMMOが結局ただの原神のLoL版だったら笑う
最近プロジェクト開始が明らかとなったLoLのMMOについてのよもやま話。
【LoL】原神の風吹きのライアーで、Worlds2018テーマソング『RISE』を演奏してみた
手先が器用な海外の忍びが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 噂が本当ならDKは来年も盤石だと思うけど、BeryLが引退ってする噂もあるのが心配だ

  2. VC聞いた感じBeryLがめちゃくちゃコールしてるから出てかれるとまずいと思うけどなー

  3. チームお金ないって言ってたのによく持ってきてこれたね
    KIA説得できたのかな

    • BeryLはDRXでdeftと組むらしい

      • DRXのゲハが韓国の日本で言う秋葉にクソ近いからとか言われてるのほんと草

    • 抱えるチーム数が多くなってきたとはいえそれでも親会社の太さはKTやアフリカとは段違いだからね
      まあ親会社以外からのスポンサーマネーとなるとGenGとT1に勝てるチームはLCKにはいないけど…

      • アフリカはその通りだけど親会社の強さでいったらKTはくそつよだよ
        でもそのKTは単純にスポーツチームに金かける気がないから予算も少ない

  4. 原神esportsなんてあるのか
    チェックしとこ

  5. DWGにNuguriが戻るのはうれしいけど、FPXのtopはどうなるんかな?

    • 多分一軍ロースター爆散させて再建期になると思う

  6. Berylいないなら春は割と苦戦しそうだな

    • NSのつよつよボットデュオになるからほぼ弱点ないがな
      あとはコミュニケーションしっかりすれば負けるビジョンがないように思う
      DKやDWG唯一の穴を塞いだらどうなるのか楽しみ

      • フィジカル的にはそうだけどショットコールの観点でどうやってもkellinじゃberylには劣ってしまう gengもcorejjがNAに行った後、コールの問題でずっと苦しんだし

  7. 来年も楽しみでござる

  8. DKの上半身とgengになったchovyとP様の激アツラインの戦い見たすぎる

  9. 写真のShowmakerの顔が筋肉だけで笑おうとして感情がついてきてなくて怖い

  10. スポーツショップの壁にプロゲーマーが写ってるってよく考えたらすげえな

    • 日本とは違ってちゃんとE「スポーツ」ですからねぇ…

  11. DWGの前身の初期メンバーのberylがついにチーム変えちゃうのか
    nuguri戻ってくるならもう1回2020のメンバー見たかった

  12. 噂によるとNSのボットデュオそのまま持ってきたらしいから
    Kellinがサポートだね
    なんでもDYNのマグカップ2つがDKの写真に写り込んでたようでそこから推測されてる

  13. DKに億提示出来る金あったんだ
    チームまでメジャー級になるとかほんとサクセスストーリーだな

  14. DWGからGhost以外全員抜けてるみたいだけど、本当かな?
    Ghostは契約一年延長してるみたいだなー