スポンサーリンク

【TFT】セット6 パッチ11.23ティアリスト/メタスナップショット

スポンサーリンク

Mobalyticsより、Trade (NA高レート常連)のによるティアリストを一部紹介。

TFT Set 6 Tier List/Meta Snapshot Patch 11.23
Looking for a Tier List to climb the ladder with in Set 6, TFT Patch 11.23? Here is the most in-dept...

S+ティア

ジンクス&フレンズ

Mobalytics

  • ジンクスはナーフされたものの、まだまだ終盤最強キャリーの一角。
  • ジンクスに最適なアイテムは、IE、ジュエルガントレット、GA、ハンジャス。他にも色々使える。
  • 非常に柔軟性がある構成で、コアユニットは、ジンクスとヴァイだけ。
  • コアとなるジャンナ、ユーミ、オリアナ、その他の選択肢としてタリック、ガリオ、ブラウム、セラフィーンなどを自由に入れ替えることができる。

シンジケートアカリ

Mobalytics

  • ジンクスと同様に、アカリは非常に柔軟で強力なキャリーであり、シンジケート3、5、7で運用することが可能。
  • アカリにダメージアイテムを持たせて1v1させたり、GA、ブランブル、ドラクロなどを持たせてクリーンアップさせたり。
  • シャコに攻撃アイテムを持たせてもよい。

ビクター&フレンズ

Mobalytics

  • ビクターは最強キャリーの一角だが、引きがいいか、HPが高い状態でレベル8まで順調に行かないと厳しい。
  • 最大で7つのケミテックや、6つのアルカニストと組み合わせ可能。
  • 積むアイテムは、ショウジン、ジュエルガントレット、IE、ジャイアントスレイヤーなど。

Sティア

ジン&フレンズ

Mobalytics

  • ジンのベストアイテムはIE、ラストウィスパー、ハンジャスがベスト。
  • BT、ジャイアントスレイヤー、QSSもいい。
  • ソーシャライトがバックライン(角近く)にあるととても強くなる。
  • ソーシャライトが悪い位置にあれば、カットして、ブラウム、レオナ、ジェイスなどを突っ込んでもいい。
  • APアイテムが豊富なら、ケイトリンをカットしてMFでも。

ラックス&フレンズ

Mobalytics

  • アカデミーとアルカニストのシナジーを考慮すると、ラックスのアイテムは、ジュエルガントレットとIE。
  • ラストスロットはマナ系かレーザーリセットを促進するダメージアイテム。
  • ジンと同様に、バックラインにソーシャライトがあるととても良い。
  • エンチャンター構成の場合、ルル3、ヴェックス3、さらにスウェイン3、マルザハール3。
  • アルカニストの場合、ルーンシールドを使うととても強力になり、フロントラインの不足を補える。

ソーシャライトサイオン

Mobalytics

  • コロッサスもガリオもバフされたので、PBE時代の強さに戻るかも。
  • ヨネ、アーゴット、ジンクスのナーフにより、戦闘中に複数回斧を振り下ろせる機会が。
  • ソーシャライトが前列にあるととても強い。
  • サイオンのベストアイテムはIE、ジュエルガントレット。
  • タンクアイテムもAPアイテムも悪くない。
  • タリックとユーミを切って、インペリアルを入れてサイオンをCCからダメージキャリーにすることも可能。

 

 

翻訳元: TFT Set 6 Tier List/Meta Snapshot Patch 11.23

 

管理忍

ショウジンあるのみでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LoL、TFT、VALORANT、LoRの、Epic Game Storeでの取り扱いが開始された
Riot Gamesの主力タイトルが、Epic Game Storeに登場したことが話題に。
【LoL】RiotがLoL、TFT、VALORANT、LoR、ワイリフでもらえる無料リワードを一気にリリースしたから、何がもらえるかまとめておく
Arcane関連のイベントでもらえるリワードのまとめ。

コメント

  1. TFTのビクターのデスレイかっこよくて好き

  2. 何回かTFT回してみたけど、ジャンナやタリックなんかの回復役が強くね?
    あいつらのおかげで燃やすオーグメントやモレロを相手が持ってなければ中盤戦がめっちゃ楽やわ

    1
    0
    • おまえ脳みそ屁屁屁滅滅魔真魔滅滅屁屁屁だからできないよ。
      俺は脳みそ聖聖皇神神光神神皇聖聖だから楽勝だよ。

      3
      1
      • お〜w

        7
        1
      • はえ~すっごい

      • 屁6 滅4 魔2 対 聖4 皇2 神4 か 相性的にきつくね?

  3. TFTもLoRみたいにチュートリアル充実してほしい
    能力の用語多くてとっつきにくいわ

    • TFTは一年でコマが全部変わるからチュートリアルなんて作れんぞ

  4. ジンは今の環境だとジャイスレ必須だと思う

  5. 正味これが強い構成です!(ただのコス4とコス5の詰め合わせ)って言われてもなぁ
    そもそも特性無視して高コス軍団が単純に強い環境しょうもないからいい加減見直せRiot

    • それは仕方ない
      4コス5コスを弱くすると構成決め打ちしか出来なくなるし、5コスでも使われるチャンプが減るからな

      • 今シーズンは特にそれが顕著なんだよね。
        サミーラMFナーフもあって全体的に3コス☆3のキャリー力が低い。
        最近は2コス軸の編成も出てきたけれど、やっぱり今までよりも終盤の5コス依存度が高め。

  6. TFTは最終構成より道中どう柔軟にシナジー出して進んでいくかのゲームだからな

  7. 星5にエンチャンター詰めとけば余裕

  8. 現状イノベ7お祈りが最強だしアカリはやっぱり☆5の中じゃ弱いし、この人はガリオの評価が高過ぎる気がするな。

  9. TFTたまにやるだけの民としてはこんな5コス4コス詰込みの最終構成なんかより
    序盤この特性が強いよとかアイテム倉庫は誰がいいよとかこういうことが起こったときはこうしたほうがいいよみたいな情報のほうが万倍有益なんだわ

    15
    • TFTいっぱいやってる民からしても何度も相手したことある最終形を見せられるだけで知ってるわってなるな

  10. いつの間にかtftはフレンズって言葉を使うようになったんか

  11. TFTぶっちゃけやってる人超少なそう

    • どのランクでも基本即マッチするから人は多いぞ

      • それbotだけどな

        • ランク戦にはbotいねぇよ

        • botっつうか外人ばっかりやな

          • それサモリフと何か違いある?

  12. 某サイトみれば序盤のこのピックならこの最終形
    入れ替えるならコレ

    まで全メタ出てるから、やる気ある人は頑張って探すといいよ

  13. 管理忍もあんまTFTやってないんかな?記事がけっこういつも芯を外してる気がする

  14. 前のシーズンのヴァンガードミスティックみたいに序盤これで凌げるよみたいなガイドがほしいでござる

    ヨードルしかできない人になってるでござる

  15. AI言語モデルとして、現在のところ私はリアルタイムでインターネットを閲覧することができません。それは、私が2021年9月以降の新たに公開されたウェブ上の内容を取得または読むことができないという意味です。これは、あなたが提供したページのコンテンツに基づいたコメントを生成することができないということを意味します。ただし、ページの内容について具体的な文脈や詳細を提供していただければ、League of Legendsについての一般的なコメントを作成するお手伝いができます。