スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドの格闘ゲーム『Project L』の続報が公開された

スポンサーリンク

OP


Jinx
アートスタイルや背景が素晴らしいな。これは期待だ。

 

Ornn
スキンはどうなるんだろう。

 

Zed
Riotはこの10年、LoLの世界観を活かさず、おとなしくしていた。
今じゃ、振り返るたびに新しいものをリリースしている。

 

>>Zed
Summoner1
Riotは6年前からこれらの取り組みをスタートしていて、今やっと俺たちは成果を味わうことができるんだ。

 

>>Summoner1
Kayn
面白いもんだな。TencentがRiot Gamesを完全に買収したのは6年前の2015年だった。なぜRiotが買収されることを許すのか、よりによってTencentにと、誰もが思っていた。

これがその理由なんだな。Riotの誰かが、このゲームが当時もこれからも最もプレイされるゲームの1つだということに気づき、自分たちには世界を作る絶好の機会があることを知ったんだ。Arcane、Project L、VALORANTなどの構想は、RiotがTencentの支援を受けて経済的な独立性を得られれば、このゲームを星の数ほどにすることができると知っていたからこそ始まったんだ。

 

>>Kayn
Diana
違うな。当時Riotが高みの見物をしていたため、Tencentが拡大を強要したんだ。

 

>>Diana
Summoner2
Tencentの基本姿勢は、「LoLのモバイル版は、君たちがやらなくても、誰かがやるだろう。どうする?」というものだった。

 

>>Summoner2
Summoner3
大金を手にしたRiotは、EAのようにクソゲーを量産するんじゃなく、未来への投資を行った。

 

>>Summoner3
Poppy
がめつくなるだけじゃなく、良いものを作ろうとする姿勢には、敬意を表したいね。

 

FNC
エコーの動き、超カッコいいぜ。

 

Summoner4
ダリウスいいな。コンボの中に「E – 捕縛」を織り交ぜられるのは、最高にクールだ。モルデカイザーも見てみたい。

 

Summoner5
ポッピー出てこないかな。盾を投げて、それを追いかけてダッシュして、相手を壁にぶつけるんだ。

 

Taliyah
リリース時にどれくらいのチャンピオンが使えるのか、本当に気になるな。様々なプレイスタイルに対応できるよう、最低でも20種類は欲しいところだ。

 

>>Taliyah
Summoner6
タッグ制だから、もっと多いと思うぞ。

 

Summoner7
日本の声優さんたちを使うために、ちゃんと予算を残しておいてくれよな。

 

翻訳元: Project L Update

 

管理忍

発売時期は未定でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】10周年記念配信中にLoLの格闘ゲームがちょっとだけ映った
※音量注意 OP ミラー RiotのFPS「PROJECT A」の動画が公開された (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Mordeka...
【LoL】EVOでRiotが格闘ゲームを制作中と発言した
OP ミラー 動画でRioterのTom Cannon(右の男性)が「もうみんな知ってると思うけど、実は俺、Riotで格闘ゲームを作ってるんだよね」という旨の発言している。 Marc Merrillが...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このタイトルがもしも無料のPCゲームならアーケードから始まってコンシューマーの文化と共にあった格ゲーにすればかなり新しい試みになるな
    格ゲーの基本プレイ無料のゲームは今までカプコンやバンナムアークといったメインストリームに無い

    • 鉄レボとか言う謎の課金ゲームは除く

    • バーチャファイター

    • 鉄拳「……」
      DOA「……」

      いや、言いたいことはわかるよ。

    • DOAは基本無料プレイ(数キャラしか解放されていない)からのキャラ別購入、lol のような週間無料キャラ制を確か最初にやってたな
      メジャータイトルかと言われるとかなり怪しいが、かなり難しいと言われていた格ゲーの良質(当時比)なオンライン対戦やオンラインロビーに最初に挑戦して成功したタイトルでもあるし、ジャンルの発展的に無視できない部分はあるんだよな
      もちろん上に同じく言いたい事はわかるので補足情報程度に聞き流しといてくれ

    • どちらにしても、流行らないだろうけど、少しでもやってほしいなら無料で出すしかないよね

  2. エコーの中下裏表択見切れる気がしない

    ポケモンユナイトが出た直後はMOBA勢が無双してたらしいけど、今度は格ゲー勢に揉まれるLoL民が出るのかな。

    • valoもfps勢にめちゃくちゃにされてるしそういうもんやで

    • MVSCに近しいもの感じるから格ゲー勢でも極めつけに反射神経と経験の必要なスピード勝負になるだろうな
      多分このゲームは白人系でもアジア系でもなくアフリカ系の人やヒスパニア系の人なんかが台頭するだろう
      というかこういうアメリカヨーロッパ向けのガチ格ゲージャンルで、sonicfoxに勝てるやついるのかな
      楽しみだ

  3. Riotのおかげで色んなゲームが出来るから幸せだわ

    • とうとう日本人が優勝できる日が来るのか

  4. かなり昔に格ゲーマーがLOLをプレイしてるのを見て入ってきたクチだけど、
    向こうから格ゲーにしてくれるのは嬉しいね。
    ポッピーを使います。(願望)

    • もしポッピーが格ゲーに出るなら新録になるだろうから無期限休業のサモリフのポッピー声じゃなくてLORのポッピー声になるな 藤村ポッピー好きだから残念だが

  5. 個人的にはチャンピオン間の掛け合いが気になるでござるな
    アカリ殿やゼド殿、リーシン殿、ジンなどとのセリフを聞きたいでござる

    • 多分対戦前にちょっとした掛け合いが出るんじゃない?
      BBシリーズでも特定キャラ同士だとちょっとした演出から始まるし

  6. ダリウスのところ見た限りグラブルの格ゲーをパクるんかな
    何かをパクってる時のRiotは信用できる

    • マヴカプやゴボの方向性にいきそうに見えるがどうだろうな
      いずれにせよ何かをパクってる時のriotは信頼できる

      10
    • Dota2やCSGOに対してやってきたようにパクリ元を超えて欲しい
      Riotにパクられた会社は可哀そうだけど何もかもパクってる時のRiotは期待できる

      • 誤解してるやつ何故か多いけどRiotがパクったのはDOTAであってDOTA2ではないぞ

        • それもかもだけど、TFTの事じゃない?

        • オートチェスの方の話じゃない?
          違ったらすまん

          • この話題自体どうでもいいが、オートチェスの事dota2って言う奴は流石に存在しねぇぞw

  7. ヨードルはサポート位でしか出んのかな
    おっきくなあれ状態じゃないと等身的に格ゲーできんよね

    • グラブルのヨードル的なポジションの種族は装飾にくらい判定付けて実現してたからワンチャンある

    • チビキャラなんてはるか昔から存在してるぞ
      そして大抵それなりに強い

    • ランブルとか偉大なるベイガー卿みたいにロボット乗って出たりするんじゃない?
      それかコーキ、ハイマー辺りも出しやすそう
      ティーモルルベックスは難しいかもなぁ

  8. 出来がどうこうよりRiotパワーで村が復興するのか気になるね
    枯れ木に花は咲くのか

  9. 数年前にアークの社員がriotの本社に招待されてたけど、グラフィックを観るとなるほどそういう事かって気分になる
    開発協力かな

    13
  10. アーリやジンクスみたいなLoLだとレンジドのキャラも格ゲーしてるからどんなチャンプでも参戦できそうなのがいいね
    オレソルこい(無茶振り)

  11. セトとかもろに格ゲー向きだし出してクレメンス

  12. セトは絶対投げキャラになって欲しい

  13. そして再現されるTOTSUGEKI

    • ガレン=本田=デマーシアさん!?

    • フィズをこれ以上クソキャラにするのはやめろ

  14. 普通に面白そうだ。期待してるぜ

  15. タッグ制はあんまり好きじゃないんだよな…バランス調整頑張ってくれるならいいんだけど

  16. アシストありなのか
    アークゲーに寄せてそうだけど、やたらコマ数が少ないのは開発中だからであってくれ…

    • なんならそのアークゲーも開発中に公開された映像のコマ数は少ないぞ

  17. MMOの続編も早くー

  18. 見た感じやっぱりダリウスが頭抜けて映えてる
    ガレンダリウスセトエイトロリーシンジャックスイレリアフィオラリヴェンヤスオヨネサイラスは出してほしい

    • ほぼ全員TOPのGORILLA共じゃねーか
      映えるわけだぜ

  19. Fakerと梅原の会談がここで活きてくるとはな

    14
  20. 外伝全部興味なかったけどこれだけはめっちゃやりたい

  21. シンジド入れてほしい

  22. いってみましょーーーーぉぉおお!!!

  23. 氷の鳥…ペットショップ…うっ頭が

    • ジョイン ジョイン トキィ!!!

  24. ぜひともユーミを実装して欲しいにゃ

  25. 格ゲーだとlol民の切断率とんでも無いことになりそうだから切断厨同士でマッチするシステム作って欲しい

    • 格ゲーやったことないけど2,3分で終わる格ゲーで切断って問題になるほどあんの?

  26. 格ゲーやってる人はやると思うけども俺みたいにやってない奴はやらないと思う
    だって格ゲーでしょ?絶対やらねーってなるし

    アーケインやルインドキングみたいなのは手をだしやすいけども格ゲーって何か敷居高いっていうか格ゲー作ってる公式はビギナーウェルカムしてる感じだけどプレイヤー間は初心者の席なんてねーから入ってくんな感強いよな

    • 別に格ゲー未経験でもそこまで卑屈な考え方にはならねぇよ
      ただただ自分の見識が狭く、卑屈で新しいものを受け入れる器量が無い上に被害妄想誇大妄想持ちなのを、「格ゲーやってない奴」とかいうクソデカ主語に置き換えて代弁者気取るのやめてもらっていいですか?

      19
    • lolと同じで勝手に未プレイ勢が敷居高く感じて敬遠されてるだけで既プレイヤー達は新規が来てくれたらいつだって喜ぶしなんだって教えるぞ

      • 格ゲーは新規歓迎されるけどロルは初心者に対しては罵倒の嵐では…?

        • どっちにもほとんどの新規を追い出すに十分な数の初狩りがいる

        • 分からんけど初心者の頃そんなに罵倒された?まあそういう人がいるのも事実だけど、殆どのプレイヤーは教えて欲しいっていう初心者がいれば教えてくれると思うけどな
          lolも格ゲーもその他ジャンルのゲームと初心者への実情は大差ないと思うけど既プレイヤーのネガキャンが多いなって感じる、それを受けて未プレイに悪い印象を与えてると思う

        • LOL新規や未プレイに向かってやらなくていいよと言う文化というかノリみたいなのをよく見かけるけど、本当に良くないと思う。

          新規を呼びこまなければいずれ衰退するしLOLプレイヤーとしていいことはない、そろそろこういうノリも淘汰されるべきだと思う

          • 気持ちは凄く分かるんだけど、誘っても嫌な思いするのが分かりきってるから・・・

        • 格ゲーも罵倒するようなシステム自体ないこともあるけど普通煽り文化やぞ
          というかその面に関してはどのジャンルより酷い自覚がある
          俺なんかは煽られたら弱いのが悪いくらいにしか思わないし
          そうでないと強いやつがくだらない礼儀なんかを気にして前に出れない
          この業界は強さだけが正義です

          • こういう極端に頭の悪い一部の馬鹿が、かっこいいと思ってこういう発言してそうなのホント格ゲーの印象落としてるよな

          • ⤴ありがとう。褒め言葉だ☺️

            切断した訳じゃないし勝って印象悪いとか人気がとかまァじでどうでもいいからw
            今度おまえらの大好きなLOLで二度と格ゲーなんてやるかってくらいトラウマ与えちゃるわ

  27. もう簡単操作って分かってるけど

    グウェンなら

    ⬇️↘️➡️A チョキ
    ⬇️↘️➡️B チョキ×2
    ⬇️↘️➡️C チョキ×3
    ⬇️↘️➡️⬇️↘️➡️ A(連打可) ULT針

    とか想像してると楽しいです

    • 映像見てるとその辺の伝統コマンドみたい取っ払ってそうに見えるよな
      日本だとなぜか新規歓迎しておきながら確実に新規がとっつきずらい難解なコマンドをいつまでも採用してるが、確実に悪習だと思うから流行らせて常識変えてほしい

      • コマンドシステム撤廃でいいよ
        格ゲーの面白い部分って読み合いであってコンボ操作ではないし

        ➡️⬇️↘️
        これが理解できずにやめていった初心者を何人も知っているよ

        • ちょっと最後の一文わかりづらい感じになってしまったが、
          (コマンドシステムは)確実に悪習だと思うから(lol格ゲー流行らせて)常識変えてほしい

          って意味な
          伝わってて同調してるだけだったらスマン

  28. 1方向+ボタンやボタン順押しがコマンドの基本になるのかな
    システムもタッグだしBBTAGが一番近いか、Worlds王者の名前の中に小路KOGやkuboやNobleが混ざるようになる

    • 混ざっても認知されねーよ
      LORのチャンピオンなんて誰も知らねーだろ

  29. 動きの滑らかさというかリズムというかと、ヒット感がイマイチ
    今後の開発で良くなるのか否か

  30. まだアルファバージョンですらなさそうだが悪くないな

  31. 同じネトゲモチーフの格ゲーならDNF DUELのほうがクオリティ高そうだな

  32. アシストって欧米だと人気だけど日本ではウケ悪いからそこだけ気になるな
    Riotが本気出して場が整うならストのプロもくる可能性あるし楽しみだな

  33. ザック本田

  34. 開発中だからかもしれないけど攻撃中でも被弾中でもキャラの表情が全く変わらないから人形が戦ってるように見える

  35. キーボードでプレイしてる時点でだよなあって声出た
    RIOTがアケコン必須の格ゲーなんか出すわけないよな

  36. 格ゲーはまったくやらないけどRIOTだったらちょっと触ってみるかなぁって人だけど

    RIOT系こういうBGMで動画出すの珍しくね?
    あとコンボがゆっくりで目で追いやすくてアニメーションとして見てて気持ちよかった

  37. 正直格ゲーだからどう頑張っても無理な気がする……
    ルーンテラの二の舞というか

  38. 別にオンライン対戦やらなくてもストーリーとかやるだけで楽しいのでは?

    • 実際格ゲーの楽しみ方の入りってストーリーモードだと思うわ
      俺もそこそこ格ゲーやってるけどしばらくはずっと全キャラのストーリーやって操作覚えたわ
      高レベルのCPUに戦えるようになってから熱帯デビューしたから
      どっちみち最初は勝てんかったけどそんなもんだと思ってたしそんなにストレスなかったな
      ストーリーモードも操作もそこそこに勝ちたい勝ちたいだけで熱帯行くからお気持ち表明マンになるんやと思う。

  39. 来年も出す予定はないみたいだけどな

  40. 「大きな進展を遂げたとはいえ、2021年や2022年にリリースすることはありません。」
    悲しいけど動いてるよ!って情報出してくれたのが嬉しいわ、楽しみに待ってます

  41. LoLの煽り切断は4人に迷惑をかけるが、格ゲーの煽りは対戦相手にだけ、切断は自分が負けるだけと迷惑を被る人数は減るからセーフ理論がうまれそう

  42. セトが来るならセトでプロ目指すわ!!!!!ポチョムキンバスター並みに減るコマ投げを頼む!

  43. 最近の格ゲー簡単にはなってきたけど、どれも初心者には難解なコマンドシステムは据え置きでボタン連打で初心者でも簡単なコンボが出せるとか目押し減らして先行入力簡単にするとかシステム回りを簡単にするやり方で対応しようとしてて、思い通り動かすには他ゲー以上に勉強がいるのは変わってなかったからこれはRIOTの新規IPということもあるしコマンドもなさげだからどうなるか期待してる

  44. 元格ゲー勢としてはアーリの動きマズいやつじゃない…?って思ったけど皆壊れてるくらいがお祭り感あっていいから良し

    • 格ゲーで「マズい動き」なんてのはないじゃないですかね

      USF4のフォルテとかディカプリとかバイパーとか

      BBのココノエとかニューとか

      俺は浅いからこれくらいしか上がらないけど、あとMvC3とかもっとすごいのあるのでは。