スポンサーリンク

【LoL】Fakerの2022シーズンの年俸は推定6.8億円?

スポンサーリンク

DSC_5884
OP
ある中国メディアは、「Fakerの年俸は、オプション71億ウォン(≒6.8億円)」だと報道し、「広告や各種放送収入で範囲を広げれば、来年の実収入は100億ウォン(≒9.6億円)以上も可能だ」と述べている。

中업계 “페이커 실수입 100억원 넘을 수도”
프로게이머 페이커(본명 이상혁·25)가 역대 최고 연봉을 또 경신하자 중국 e스포츠 업계는 “다른 벌이까지 합하면 이번 계약 금액보다 약 1.40배 많아진다”는 반응을 보였다. 1...

上記の記事の以前に、Fakerの前年の年俸水準が4.8億円であることが既に報じられている。

T1, '페이커' 놓칠뻔…극적 '재계약'
삼성전자는 세계적인 e스포츠 전문 기업 'SK Telecom CS T1'과 협업해 게이밍 모니터 '오디세이 G7 T1 페이커 에디션'을 오는 23일 국내 시장에 출시한다고 22일 ...

Wolf、Ambition、Untaraらの元LCKプロは、FakerがLCKに残り、LCKプロシーン全体の給料を上げることができたなど、多くのことを語っている。

また、Fakerの給料はSK Telecomによってカバーされており、Fakerが高い給料をもらってもT1の他の選手の給料には影響しないという話もある(Fakerの給料をカバーするために他の選手の給料が減らされることはないということ)。

Untara「Fakerは僕と同じなんです。Fakerは例え年収6.8億円でも、年収300万円のように暮らします。一方、僕は年収300万円なら、300万円使います」

【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...
リンク元では、「T1が大きな出費をしたように感じるかもしれないが、実際には全く損害ではない。スポンサーが去らないだけでも大きな恩恵」と分析している。

Summoner1
コスト以上のものを生み出すのがFakerだ。
中国のドリトスの広告でいくら稼いだんだろう。

 

Summoner2
Fakerは月に170ドル(≒19,000円)しか使わないそうだ。

Faker reveals how much of his multi-million LoL salary he actually spends - Dexerto
While he makes millions a year, the star League of Legends mid laner apparently barely spends a cent...
リンク元では、Fakerは「将来的には、稼いだお金を慈善事業使いたいと思っている」と述べている。​

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerは非常に貧しい家庭で育ったので、倹約家ぶりはその結果なんだろうね。Fakerは、1ドルの価値をよく知っている謙虚な男だよ。たくさん稼いでいるのはとても嬉しいけど、自分自身にもご褒美をあげて欲しいもんだ。Fakerはできる限り、家族や友人を大切にしている。

 

>>Summoner3
Summoner4
FakerとFakerの家族は、今の収入で悠々自適の生活を送ることができるだろう。彼がなぜこれほどまでに質素な生活を続けているのか、その理由はわからないし、俺には共感もできない。でも、それがFakerなりの快適な暮らし方なのだろうし、その謙虚さには拍手を送りたいと思う。

 

>>Summoner4
Summoner5
お金から得られる一番の幸せは、お金の心配をしなくてもいいことだと思うぜ。

 

Summoner6
Fakerは贅沢をしないし、食事もほとんどT1のシェフが提供しているし、ゲーミングハウスにいるから、それも経費削減につながるんだろう。

 

>>Summoner6
Summoner7
Fakerは、人生の豊かさは、自分を幸せにすることではなく、周囲の人々を幸せにすることから得られると理解している。多くの人が言っていることだが、Fakerがリーグ・オブ・レジェンドの顔であることは、本当に幸運なことだ。

 

T1
はっきり言っちゃうと、多くの人がT1に好意を持っているが、Fakerがいなかったら誰も気にしないだろう。似たような例で言えばメッシとバルセロナがあるが、バルセロナは以前から成功している。T1はFakerがいないと成功しない。史上最高には、理由がある。

リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニは、アルゼンチンのサッカー選手。
Wikipedia

 

Summoner8
生活費が19,000円程度なのは、残りはストリップ劇場で散財しているからに違いない。

 

>>Summoner8
Summoner9
いや、むしろそうであって欲しいが。Fakerは一生懸命働くし、ものすごく謙虚だから、少なくともちょっとエッチであって欲しい。

 

翻訳元: [Article] “Faker’s salary increased by $1.9m … the total amount is $7.1m”

 

管理忍

ジュースくらいは飲んで欲しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Fakerのチャンピオンプールの中でトップ3のチャンピオンは?
Fakerの最多使用チャンピオンとは?
【LoL】Fakerがフラッシュの論争に終止符を打った
OP 訳 「Faker、フラッシュをDにするかFにするかで友達とけんかしたんだけど、こいつを黙らせるために何て言えばいいだろう?」 Faker「フラッシュをDにするかFにするかでけんかするのはやめよう...
【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」
Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】Faker「リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手の平均年齢は今後上がると思っている。偏見を打ち破るためには勝ち続けるしかない」
Korizonより、LCKプレスカンファレンスにおけるFakerのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerがコロナウイルス防疫のために3000万ウォン寄付した(今年合計7000万ウォン)
リーグ・オブ・レジェンドの象徴的プレイヤーであるFakerが、コロナウイルス防疫のために今年合計7000万ウォンを寄付したことが明らかとなった。
【LoL】Faker「努力せずにランクで1位になった」
以下は朝鮮日報がFakerに行ったインタビューの和訳。 Fakerには多くの二つ名がある。「Tシャツコレクター」もその一つだ。Appleのスティーブ・ジョブズのように、Fakerもいつも白いTシャツを...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. > 少なくともちょっとエッチであって欲しい。

    ちょっとわかるけど草

    81
  2. Untaraってこんな面白いジョーク言える人だと知らなかったw

    • 前々から面白いこと言ってる
      色んな選手と仲が良くて顔が広いみたい

  3. fakerですらそんだけしか貰えないのか
    他のスポーツと比べたらかなり安いけど、もっと貰ってる人もいるのかな?

    • TVに出てるスポーツと比べたら放映権も安いだろうしこんなもんじゃないかね?
      ただ、デバイス系の企業とスポンサー契約してそうだし配信業やTVCM出てるのも含めたら倍以上稼いでてもおかしくないな

    • 中国なら倍以上になるんだろうけど
      韓国だとこんなもんかな

    • 韓国の他のスポーツと比べたらかなりもらってるんじゃないか?ていうか日本のスポーツ選手と比べてもFaker並に稼いでる人はほとんどいないし
      中国とかアメリカで活躍してる選手はもっともらってるだろうけど

      • 日本のスポーツ選手と比べてfakerほど稼いでる人はあまり居ないと言うけど、それは違う気がするな
        例えばプロ野球のトップはfakerと同じくらい稼ぐけど、その選手でもメジャーに行けば平凡な選手に成り下がる
        fakerみたいなそのジャンルのトップがその程度しか貰えないのに驚いたって話

        • 歴史の浅いEスポーツと何十年とやっていて当たり前にスポンサーがついたり学校で習ったり友達と遊んだりするようなスポーツじゃ別物よ。
          むしろ日本のEスポーツ選手なんて野球と比較したら草野球でバイトしながらやってるのと同レベルなもんだし。メジャーにいけば霞む程度、とはいうけどまだそもそもEスポーツがあのレベルに達してないだけだと思う。
          世界的に視聴者数も増えてきているけど結局チケットは無料なわけだし、物がどうしても違う。
          野球もチケット無料だったら年俸トップクラスも同じくらいか以下になるんだと思うよ。

  4. Untara「Fakerは僕と同じなんです。Fakerは例え年収6.8億円でも、年収300万円のように暮らします。一方、僕は年収300万円なら、300万円使います」

    おい年収6億あったら6億使う気だぞこいつ!

    34
  5. fakerがlol史上最高のスターになったことはlolにとって最大の幸運だった

    38
    • まじでこれ、LOL聖人でよかった

      10
    • ウメハラがトップを取ってしまった格ゲーとか悲惨だよな

      • ウメハラはすでに何千万もかけて慈善活動やコミュニティの活性化に努めてるわけやけど
        それなのにこんな言われもない非難をされないといかんのか

        34
        2
  6. inQの間にやってる変なゲームに金使ってるくらいか…

    17
    • そのせいで変なゲームが流行るの草

  7. サモナー9のコメントで不覚にも笑ってしまった

  8. Fakerのストリーム配信には実家のような安心感が存在していることで定評がある(俺調べ)

  9. 焼肉屋のソフドリはコンビニより高いから頼まない話ほんと好き

    16
  10. スキン買うくらいならチキン食べる話やシャツも同じものしか買わない話も好き
    毎年なにかしらのCMや広告に出てるし広告収入だけでも相当貰ってそう

  11. 色んな逸話を見ても欲が無さ過ぎる
    これだけ若い間に何年も自分を律し続けるの本当に凄い事だなぁ
    本人のためにもちょっとエッチであって欲しい

    11
  12. 単体でその何倍ものリターンを産み出せるから他の選手の給料削らなくていいのでかすぎる
    T1も彼の名前で選手買い集めるのやめてアカデミーに力をいれた。結果出来上がったのがT2アフリカ。本当に神

  13. スタッツだけで見ると実力での価値はこんなにない。
    showmakerやchovyやbddは勿論それ以下のmidレーナーと同レベル。
    人気面だけでここまでいけるの凄いね。

    1
    1
    • 所詮はビジネスだからな
      強かろうが弱かろうが稼げるなら金出すでしょ

    • 全盛期は並ぶ者が居ないレベルの実力があったからこれだけの人気があるんだけどね

      30
    • 付加価値があるからね
      その付加価値は過去のfaker自身が積み上げたもの

      10
  14. Tyler1とハンバーガーを食べに行く動画ですら水を頼んで引かれてたな

    17
  15. 俗っぽさがなさすぎて不安になるのわかる
    インタビューとかでアーリはエッチだから好きですね。くらい言ってくれると安心できる
    あっFakerも人間なんだぁってなる

    • 昔初代KDAスキンは発売時にセットで即買いしてたよ
      使ってないけど

  16. 試しに俺と一緒にアーリでシコらないかFaker

    • faker 性欲なさそう
      もしくは色々なエロサイトとんでもない速さで順番に見てそう

      39
  17. トップアスリートの中には正しい生活を送ることが無常の喜びなタイプが割といる
    ダルビッシュみたいに健康オタク化することも多いけど、fakerは食生活的にそっちには興味なさそう

  18. Fakerの子供に生まれたかった

  19. どっかで女性経験ないみたいなこと言ってたぞ
    まあFAKERの人気と好感度ならいくらでも女作れるからあまり関係ない話だな
    俺だって女だったらFAKERと結婚したいし

  20. 配信中の服もいつも白い無地のTシャツしか着てないよな

    • ファンが白い服プレゼントしまくるから自分で服買わなくなった話すき

  21. まじでちょっとエッチであってほしい
    理由はちょっとエッチじゃないと引退後に悪女に捕まって身も心も財もボロボロにされてしまう恐れがあるからだ
    だから今からでも試しにヴェックスやトリスターナで経験を積むべきだよ

    • フェイカーの引退後のステージが豚箱とか俺は嫌だぞ

  22. ちょっとエッチであってほしいの本当にわかる。神も血を流すという諺もあるのだから、Fakerも○液を流しても赦されるはずだ。
    ratatatatにいくら積めばいい?

  23. まだ現役でいてくれている事に感謝しかない

  24. 残り6.7億9999万9880円・・

    • もっといいの買えよ!?

    • コンビニじゃなくてスーパーで飲み物買って節約しろ

  25. Fakerはオカズ無しで抜いてそうなイメージ
    性欲を発散させるためだけのオナニーだから1分ぐらいで済ませてそう