スポンサーリンク

【LoL】Arcaneは、サモナーズリフトでの経験を、完璧に映像化している

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

※ネタバレ注意

OP
エピソード3では、レベルの低いADCがマクロ的判断を誤り、味方を全滅させてしまう。これに激怒したジャングラーは、ADCにめちゃくちゃ文句を言い、そのままAFKしてしまう。

そのADCは敵チームにガンクされ、オールチャットで徐々に味方と対立していく。そしてエピソード9で最高潮に達し、ADCは最後の瞬間に馬鹿げたウルトを使って勝てるゲームを台無しにしてしまう。トップ・メインとしては、ジェイスが会議室でアホみたいな顔して座っているし、おバカ一人のせいでせっかくの努力が意味なく炎上してしまうというのも、非常に深いレベルで俺の心の奥底に語りかけてきた。

10点満点だ。LoLの映画として、これほどにふさわしいストーリーはないよ。

※真面目な話をすると、Arcaneは素晴らしい番組だったぞ。


Summoner1
しかし、育ったビクターとトップのジェイスが、勝負に出ようとしていた。ゾウンの平和のためにね。

 

>>Summoner1
Summoner2
だけど平和という選択肢は無かった。ジンクスがLPを失ってでも、降参を拒否することになったから。

 

Viktor
ビクター「心配するな。俺はスケールする」

 

>>Viktor
Garen
ヘクスコアのアップグレードのために、キルかアシストが必要だもんな。

 

Yasuo
けどよ、Arcaneにはサポートがいないよな。まるでどこオプのバードがチャイムを集めに画面反対にいるときに、4マンダイブを食らうようなもんだ。

 

>>Yasuo
Rammus
おそらくメルが将来的にサポートで登場するだろう。政治的操作、資金、エッチなことで、チームをサポートするんだ。

 

>>Rammus
Shyvana
Q – 政治的操作
W – 金
E – ムフフなことをしてあげる
R – ママが登場しEを強化

 

Summoner3
一方その頃、シンジドはそこかしこに出没していた。シンジドこそが本当の敵だったんだ。完璧だな。

 

>>Summoner3
Summoner4
シンジドは4画面離れたところでプロキシファームしながら、「君も一杯どうだ?」と言っている。

 

>>Summoner4
Summoner5
「混ぜて混ぜて、かき混ぜて」

 

>>Summoner5
CLG
「ウハハハ」と言いながら誰かをひっくり返すシーンが無かったのが残念だな。

 

>>CLG
Summoner6
それはシーズン2まで待ちなよ。

 

翻訳元: Arcane Perfectly Encapsulates the Summoner’s Rift Experience

 

管理忍

シーズン2にも期待でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の勢いがまったく止まらないことが話題に。
【LoL】Arcaneがイカゲームを超えてNetflixでトップ1の番組になった
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』が、Netflixでトップ1になったことが話題に。
【LoL】Arcaneには、俺達が望んでいたすべて、いやそれ以上がある
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Arcaneを観たんだけど、今からLoLを始めるのって遅すぎる?
Arcane効果でLoLを始めたくなった海外の忍びに対する意見。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ADC「私をなんで置いていった!!」
    SUP「(∵)?」

    51
  2. 最後のウルトは台無しどころか1v9あるいは2v8の状況をひっくり返すアウトプレイでは?

  3. JGがADC連れまわしたかと思えば捨てて今度はTOP連れまわしたりするし
    そして協力してるのに憎まれ口を叩くあたりもよくできてる

  4. 日本人のLOLプレイヤーの何割くらいがArcane見たんだろう
    Riotjpがアンケートとってくれないかな

  5. W – 金
    だいすき

  6. JGが敵のADCと仲良くしている

  7. ヴァイサポート、ケイトリンジャングルと考えて、サポートがADCに呆れてジャングルと一緒にロームしまくってたと考えれば辻褄が合うでござる

  8. ハイマーはジェイスのニューメタビルドを咎めたら、ジェイスとデュオのメルの2人に通報されてバンされた。

    19
  9. 去年だったかのヨードルのムービーといいriotはadcのための知育ビデオ作成に力を入れてるでごさるな

  10. LoLのアニメが世界的に存在感を示したようでなによりじゃ。
    ところでばあさんや、Dota2のアニメの存在感はどこかのう…?

  11. arcane見てたら 唐突にケイトリンの裸のシーンでてきたの草生えるw

  12. メルのママの股間から鉄馬に乗って最強SUPレル参上ッッッ!!!

  13. シーズン1楽しめはしたんだけど、
    このアニメの目的って何なの?
    例えばナルトだったら火影になる(ために任務行って戦う)とかあると思うんだけど、その部分がイマイチ分からなかった。

    1
    1
    • しっかり見てれば出てくるキャラそれぞれが成し遂げたいことはわかるやろ

      • 個々人のやりたいことはそらわかるけど、アニメの主題が明確じゃないからすごくふわふわしてんなって思った。
        何が達成されれば物語がクリアなのかがわかないなって、まぁLOLキャラが動いてるだけで新鮮だから見るんですけど。

        • 群像劇って言うんだよ
          また賢くなれたね

          23
        • 普通にいかにしてLoL時点でのヴァイとジンクスは姉妹でありながら対立するに至ったのか描くまでが着地点では

          • 上と同じ、Arcaneは歴史
            俺たちがLoLで見てる部分ってナルトでいうならナルトが火影になった後の話
            何故ナルトの両親は死んだのか?何故九尾が封印されてるのか?いつサスケと親友になったのか?どうしてナルトはこんなに強いのか?
            火影になるまでに描かれたその過程を俺たちは何も知らない
            その部分を掘り下げてるのがArcane
            へぇこいつらにこういう過去があったんだね、それがわかればクリア
            難しく考えすぎてると思う

            18
    • 一人一人の行動原理も微妙じゃなかったか
      このシリーズ自体はジンクスが周りを考えない行動を取り続けたせいで戦争なっちゃいましたってストーリーでそれ自体はわかるし映像と音楽は素晴らしかったけど
      個々人がお前何したいんだよって言いたくなるシーンたくさんあった
      序盤でワーウィックをヴァイが助けに来た時初めは逃げろって言ったのに途中で頑張れ鍵外せるって言ったり
      ヴァイが公聴会に行った時自分がどうしたいのか一切言わずただ文句言っただけで帰ったり
      すごく動機の部分で気になるシーンが多かった

      3
      1
      • お前よくアスペって言われない?
        言われないならお前の周りの人は優しいんだな

        15
      • 公聴会のヴァイに関しては
        憎んでるのはシルコ一味な筈なのに地下都市全体を壊す戦争まで焚き付けようとしてて若干謎だったのは分かる

      • ヴァンダーのことワーウィックって言い切っちゃうのキツいわ

        8
        1
  14. ナルトみたいに明確に主人公が決まってる話じゃなくて複数主人公の群像劇だからそれぞれの目的が絡み合ってどう世界が動いてそれぞれのキャラクター達がどこに進んでいくのかを楽しむもんじゃないかな
    だからこの物語にクリアは無いのよ、強いて言うならヴァイがジンクスを取り戻すがそれに近いくらいじゃない?

    • 群像劇ってのと物語の着地点が見えないってのはまた別の問題だとは思うな。
      もちろん上にあるみたいに LOLの参考書的な位置付けにArcaneがあるならそれでいいと思うんだけど。
      LOL全く知らない人の感想が聞いてみたいとこではある。

      • ヴァイ、ケイトがそれっぽい事言いつつずっと自己中だから物語の着地点がわからないって評価は正直わかる。
        物語ではジンクスが狂人だけど、主人公として描かれてるから見れるだけでヴァイもかなり狂人だし

        • 被差別階級で個人主義者のヴァイが自己中なのは納得できる描写してるし何も分からない状況であからさまに的外れな行動起こすキャラも居なかったけどな。
          神の視点持ってないとかキャラの性格考慮せずに和を乱すのがNGなら海外作品見られないよ

  15. ハイマーディンガーかわいそうで草なんだ

    このハイマーなら可愛いって言える
    サモリフのは害獣

  16. エコーめちゃくちゃかっこよかったけど、ゲーム内でアサシンに轢き殺されるADCを想像してしまった。
    シーズン2にはジグス、ザック、ブリッツクランクあたり出て欲しいな

  17. アーケインは最高だったでこざる
    ADCがティルトするのは世の常でござるねぇ

  18. アーケイン見てからシンジドがサモリフで走り回って打ち上げてるの見ると笑いそうになるでござる

  19. アーケイン4話以降つまんなかったよ
    何より痛いのはファンがSNSで世界観がーwとか言いながら満足げにしてるのが痛い
    あれ見てLOLやってみよってなる人いないよ
    RPGも音ゲーのやつもゲームとしては評価されてないし
    あんまりクソコンテンツ連発しすぎると盲目的な極端なファンにしか相手にされなくなっちゃうよ、スタンミとかカツディオンとか

  20. シンジドがジンクス治療してたしムーンストーンソラリ持ったシンジドSUPじゃね?

    • ソラリじゃなくてリデンプションだったわ…