スポンサーリンク

【LoL】ChovyがGen.Gに加入した

スポンサーリンク

OP

ようこそ、Chovy
ミッドレーナーのJihoon ‘Chovy’ Jeongが、2022年シーズンからGen.G LoLチームに参加することになりました。彼の加入を心より歓迎いたします。

TL
とうとう完成した。来シーズン、このチームがどのようなプレーをするのか楽しみだよ。

 

Summoner1
Gen.GのGは、もちろんGRFのGだ。

Griffin(GRF)は、かつて存在したLoLのプロチーム。Chovy、Doran、Lehendsが在籍していた。

 

Summoner2
Chovyが良いチームに。神は見捨てていなかった。このチームは優勝候補だ。Lehendsが2018〜2020の調子を取り戻せば、なおさらだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
2020年の初めのHLEはひどいロスターで、俺が今までみたことがないような最悪のトップサイドだった。LehendsはViperと一緒に、何もできずにいた。今年の春は春で、かなり衰えたBangと組んで、スタックしていた。

 

Summoner3
Chovy Line Esportsはもうおしまい。
これからは、Generation Chovy Esportsだ。

 

FNC
で、今回のスケープゴートは誰になるんだい?

スケープゴートは、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。
現在の意味はこのやや宗教的な意味合いから転じて、防衛機制のひとつとして不満や憎悪、責任を、直接的原因となるもの及び人に向けるのではなく、他の対象に転嫁することでそれらの解消や収拾を図るといった場合(投影)の、その不満、憎悪、責任を転嫁された対象を指す。簡単な使われ方として、事態を取りまとめるために無実の罪を着せられた「身代わり」や、無実の罪が晴れた場合の「冤罪」などが存在する。
Wikipedia

 

>>FNC
Akali
DoranとPeanutかな。

 

Swain
Doran/Peanut/Chovy/Ruler/Lehends
机上では強そうに見えるロスターだが、果たして期待に応えてくれるだろうか。

 

Alistar
GenGは、どのチームよりも素晴らしいオフシーズンを過ごしたな。

ClidとLifeは、ゲーム中盤でゲームを投げ出すような非論理的なショットコールの代償を払うこととなった。

そして、(CanyonがDKでの継続を希望していたため)入手可能な最良のジャングルの選択肢と契約した。さらに、ボットレーンも強化された。

フロントの素晴らしいムーブ。

 

翻訳元: Chovy joins Gen G

 

管理忍

捲土重来でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ChovyはGen.Gに行き、Doran、Peanut、Chovy、Ruler、Lehendsのロスターになる?
レーン戦世界最強の呼び声高いChovyの移籍先の噂。
【LoL】Dopaが「なぜシーズン11にランク1位になれなかったか」「ChovyとShowMakerの強さ」について語った
ソロキューゴッドDopaが、ChovyとShowMakerの実力を認めたことが話題に。
【LoL】HLE Chovy「対面する全てのmidレーナーに勝ちたい」
ナンバーワンmidレーナーとして、名の挙がることも多いHLE Chovy選手。そんな彼へのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. T1の天敵であったGEN.GにChovyが居るということだけでも俺は嬉しい。

  2. GenGに移籍して急にアジールOTPにならないでくれよ

    12
  3. ちょーびっくりでござる

    33
    • 管理人さん、書くとこ間違えてますよ

  4. 心配なのが、レーナー3人共キャリーだから誰にリソース割くのか纏まらなくて勝てないってオチなんだよな…

    5
    1
    • チョビーって一人で育つけど一人で勝ち切れないってイメージだから、ルーラーにMIDJGからリソース吐いてボットキャリーできそう

    • なんならP様もリソース得て動くタイプだしな・・・
      ただChovyはガリオやTFでも超一流だしいいんじゃね?とも思う
      むしろ勝手に一人でMID制圧して他レーン助けられるChovyは最強かもしれん

      • 援護無しだとIconにすら勝てなかったけどな

        • それまじ?そんな風には見えんかったけど

    • chovy急にmidセト使ってキャリーとかしてたから何使わせても大丈夫なはず
      サンファイアopの時だったけど

      • サンファイア選択してないぞchovyは
        王剣いくやんあいつ

  5. Lehendsが弱いとは全く思わないけど、Lifeとrulerの相性は良さそうだったからbotが気になる
    rulerとchovyがファームを奪い合うような展開になったら見た目ほど強くないチームになっちゃうかも

    • クッソわかる。まさに今年のChovyが中盤以降もDeftのミニオンを全部食べてた。
      でもGengは問題視してないんだと思う。後半のrulerを信じろって戦術で序盤のリードを返せなかったのが敗因だから。
      序盤からレーン壊してどんどん試合動かせばファームわけあう問題は薄まるし実際それくらい序盤型のチーム作りをしないともう無理な時代なんじゃないかな。その為のこの4人。
      lifeはとても安定してたし大好きだったけどRulerがレーン微妙だから超攻撃的な人を横に添えたのかな

      • GENは元々序盤攻撃的で問題は中盤のくそマクロだったし、Lifeの方がレーニングは攻撃的だぞ
        Rulerがレーン微妙も意味わからん

        • 正直lifeは安定していただけでj4以外に攻撃面で驚異を感じるプレイを見せたことはなかった。好きだけどね
          そして悲しいけどRulerに限らずベテラン選手でレーンが強い選手は一人もいない。
          春までは強かったよ。まだ序盤大人しかった春LCKでの話だけど

          • セトOTPレベルの実力見せてたじゃん
            ルルでのレーン戦でのトレードはうまいし、好きとか言ってるけど本当に見てる?
            Rulerはなんだかんだレーニングスタッツも高い
            メタとチャンピオンプール的にパワーが落ちたのは事実だと思うけどね

  6. 夏になってようやくチームとして機能しだすいつものパターンが見える

  7. ちょっと情報が遅いでごさる
    あとT1は cannaが抜けた

    1
    1
    • じゃあお前が記事を書け
      管理忍がchovy加入を知った瞬間に記事を出せるとでも思ってるのか
      あとT1は cannaが抜けたでドヤってるのもきしょい

      41
      • 記事元書いてるのはReddit民なんだが・・・^^;

        13
    • それを言うならDK行きをT1に断られてNSに行かざるを得なくなったまで書くんだな。

      • なんかカンナが被害者みたいな書き方してるけどもうちょっとちゃんと調べた方がいいぞ

        • 調べた方がいいのは君じゃないかなー

          4
          1
          • T1との契約期間が2022まであって、シーズン中に移籍の意志をT1に複数回伝えた事さえ知ってたら、
            そんな頭悪い発言できないと思うけど
            スポーツとか見ないか社会エアプだと雇用関係とか契約とか理解できないのも仕方ないが

  8. 今までのGenGは正直応援できるチームじゃなかったけどこのロースターなら応援したい
    でもこれだけやってGenGスタイルと格上に対する弱さが変わらなかったら嫌だぞ

    • GENG Classic Part 2・・・・

  9. ついでにTarzanとViperも入れて、名前をGriffinに変えるのはどうだ?

  10. chovy入るだけで豪華に見えるな

    • 実際これmidがbddのままだったら総合的には今年とさしてかわらないレベルに見えるよな
      kiinとkeriaでもいれば手放しで最強チームだと持ち上げられたんだが

      • スーパーチームって形容するほどではないからなぁ
        そこまで強くなったかというとそうでもないと思う
        ただメンバー大きく変えたってことはスタイル変えようって意志のあらわれだろうし全く別のチームになりそうで楽しみだ

  11. BDDがあれほどの活躍しても大して強くなかったしChovyになったから何か変わるわけじゃないと思う
    それより長年いたhead coachが変わったことの方が大きい
    このコーチによって今までのスタイルをどこまで変えられるかがカギだろうね

    10
    • いつも思う。選手が軒並み強いリージョンはコーチの差で勝ってる気がする。TESみたいな意味わからんチームもあるが

  12. 2017SKTと2019T1的にjgはダウングレードに思えるがどうなんだろうな
    Faker以外面子変わってるし、タンクjgメタでイマイチPeanutsの良さが出なかったというのもあるだろうけど

    • いつぞやのピーナッツわりと好きだった俺からすると個人/チームの調子次第だと思うわ
      上手い時はやっぱりめちゃくちゃ上手いしポテンシャルはある

      • doranとかいうcannaに話題全部持ってかれた悲しき有能

    • こういうクッソ古くて浅い情報しか知らない奴がダウングレードだのなんだの言ってるの見るとマジで気分悪くなってくるな
      2020年の春本当に一人でキャリーしてチーム立て直したのとか去年の夏プレイオフは負けたもののシーズン中はめちゃくちゃ勝ってたのとか知らないんだろ
      少なくとも去年のclidの有利投げ捨てるようなショットコールと比べたらそんな言葉は出てこないはずだけどな

  13. 別に今までのスタイルでも勝てればいいと思うけどね
    それこそビクターなんかがメタになった日には守りのスタイル最強よこのメンツなら

  14. このチーム、上半身はA〜S級でも、下半身は間違いなくSS級でしょ
    競技シーンの歴史で、下半身最強だったチームはRNGくらいしかないから、このチームも勝ちきれなさそうっていうイメージがあるのかもしれないけど
    それでも、WCSのtop8には内定したようなもん
    まごうことなきスーパーチーム

    • いまのGENでさえ毎回グループ一位抜けなんだからそらそうやろ

    • 前身のSSG時代優勝してるやんお願いrulerで

      • jgもtopも強かったあのssgをお願いルーラーと表現して良いかは微妙だし、
        あれはアデセンとかいうbot最強のチームが勝つメタだっただけであんなメタ二度とこないだろ

  15. 5人全員リソース食ってキャリーしたがるタイプで大丈夫かこれ

    • 序盤で叩き潰せば問題ないと思うけどレイトになった途端崩れそうではある

  16. これで言い訳できなくなったしChovyの真価が試されるな

  17. ピーナッツって運いいよなあ

    • 運ってか評価が高いんだな
      外野からはそこまで良いジャングルだと思わないけどチーム作りする専門家からはそうじゃないんでしょ
      今年の夏は珍しく良かった気もするけどそれだけでGENGに選ばれるわけはないしな

      • rox時代は神だったんだけどなぁ

      • 2020の世界大会だけは調子崩してたから世界大会しか見てないような人からは評価低いけどあのときのLGDが世界大会行けたの本当にpeanutのおかげなんやで
        春とかマジでpeanut以外ダメダメだったけど一人でキャリーしてるようなゲーム滅茶苦茶あったからね
        むしろ2019年以降調子崩し気味なのはclidでpeanutは安定して上手いんよ
        実際redditの人はpeanutに何の疑問も抱いてないでしょ