スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドのランク最高位の称号が「チャレンジャー」なのは、とてもカッコいい

スポンサーリンク

OP
多くのマルチプレイヤーゲームでは、頂点に立ったプレイヤーには「グローバルエリート」「イモータル」「レディアント」「アルティメットチャンピオン」などの称号が与えられる。でも、LoLの場合、ただの「チャレンジャー(挑戦者)」だ。チャレンジャーの前のランクはグランドマスターなので、その次のランクは何か壮大なものになるのかと思っちゃうけど、実際にはチャレンジャー。ゲームのために人生のすべてを捧げたにも関わらず、「君の旅はまだ始まったばかりだ」と教えてくれるんだ。

まぁちょっとしたことではあるけど、俺はとてもクールだと思った。


Kled
そう、お前は「チャレンジャー」なんだ。お前は今、メジャーリーグのプロ選手たちに挑戦できる権利を得た。選りすぐられたごく少数の者しか登れない高みに、手をかける権利を得たんだ。

俺はいつもそう考えている。

 

>>Kled
Summoner1
俺の知る限り、これは事実だ。シーズン3で説明が追加されていたと思う。

 

>>Summoner1
Summoner2
当時は50個しか枠が無かったから、大物ばかりが集まっていた。
他の人達はD1の99LPでハードスタックしていたから、そりゃあスマーフが多かった。

 

Summoner3
Halo: Reachの場合、Inheritor(後継者)だった。すごくカッコいい。

『ヘイロー:リーチ』はマイクロソフトより発売されたXbox 360用のゲームソフトである。
Wikipedia

 

Summoner4
イモータルもカッコいい。功績が不滅(Immortalized)になったことってことだから。

イモータルは、DotA2のランク最高位の称号。

 

Summoner5
LoLの中国版の場合、「最強王者」だよ。

 

 

翻訳元: League of Legends has the coolest final rank name out of all video games

 

管理忍

本当の戦いはこれからでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】シーズン11終了時におけるNA、EUW、KRのチャレンジャートップ50のロール分布
主要サーバーの凄腕チャレンジャーたちは、どんなロールを選んでいるのか。
【LoL】EUWの全チャレンジャーに「上手くなりたい人への最高のアドバイスは何か」と質問した
EUWの全チャレンジャーに質問した海外の忍びの有り難い共有。
【LoL】7年間の活動休止後に復帰した元チャレンジャーの今のLoLに対する感想
7年を経て帰ってきたチャレンジャーの、現在のLoLに関する意見が話題に。
【LoL】日本サーバーチャレンジャーのたぬき忍者殿にチャレンジャーになれる人となれない人の違いを聞いてみた
たぬき忍者殿は、配信者、LoL公式パートナー。げまげまメンバー。別名Ninja of Ninjas。LoLのメインロールはミッド。2020年7月4日現在チャレンジャー。 Twitch / Twitte...

コメント

  1. 最強王者は草
    流石にダサすぎるだろ

    51
  2. 最強王者って逆に良いみたいなところある

    21
    • MAX BAKAに似た味わい深さがあるってことか

      21
    • 最強王者何人いるんだよって話よな

  3. イモータルはvalorantでも採用されてるでござるな やはりそこまで上り詰めたプレイヤーは類稀からふさわしい名称でござる

  4. †最強王者†

    30
  5. 最強王者にやられて何を書き込みに来たか忘れた
    ださすぎるだろ最強王者

    20
  6. 一番上のランクが普通に強そうな名称な場合はそのまま納得なんだけど、”チャレンジャー”ってカッコよすぎだよな。最高位まで上り詰めてもなお上を目指し続ける者たちを表す最高の表現だと思う

    27
  7. 履歴書にチャレンジャーですって書きたい

    • おれは最強王者ですって書くけど

      15
  8. チャレンジャーとプレデターはマジで好き

    13
  9. なおChallengedと暴言を吐かれることがあまりにも多い模様。

    • 初めて聞いたわ

    • 「障害者」って意味だもんな…

  10. プロ志望という名の金づるが無くなったら困るからそういうネーミングにしただけ

    4
    1
  11. っぱ最強王者なんだよなぁ

  12. 昔の設定だとプレイヤーが実際にサモナーとしてルーンテラに介入して、リーグオブレジェンドで他のサモナーと競い、チャレンジャー→プロとコマを進めて最終的にサモナーズカップを手にしてたんだよな
    チャレンジャーはサモナーの頂点ではないってesportsと世界観を絡める設定は結構好きだった

  13. ヴァロラントの初期に最高ランク名がヴァロラントだったのめちゃくちゃ好きだったわ
    未プレイだからいつなんで変わったのかとかは知らんけど
    紛らわしいからかな

  14. 中国人のフレンド日本鯖のSNに最强王者つけてたし向こうのセンスではカッコいいのかもしれん
    なお日本鯖ゴールド

  15. 実装当初はプロリーグのスポットをかけたプロモーショントーナメントに挑戦できて文字通りチャレでしたね

  16. 最強王者の少年漫画感嫌いじゃない

  17. 最強王者の字面から感じるものが日本人と中国人で変わるのかは気になる
    向こうだとクールだなってなるのかど直球すぎやろって思われてるのか

  18. 実際KRチャレンジャーならだいたいの地域でプロゲーマーになれるレベルでしょ?

  19. 我最強王者質問何

  20. そして、タイトルでもあるレジェンドの称号は伝説的な勝利を収めたプロプレイヤーに与えられる
    最高だよな