スポンサーリンク

【LoL】配偶者や大切な人がLoLを嫌いな場合どうする?

スポンサーリンク

OP
俺は結婚して3年になる。俺の妻は、結婚する前から俺がゲーマーであることを知っていた。
妻は、ゲームが俺の時間と関心を奪っていると感じている。

LoLは、俺が結婚してからずっとプレイしている唯一のゲームであり、妻が最も嫌っているゲームでもある。
週に1〜2日程度(たいていは長い仕事の後の金曜日)、時には夜中の1時や2時まで、ランク戦をプレイする。妻は「私と一緒に過ごせないなら、私に退屈してるのね。それとも、あなたは私のことなんてちっとも気にかけていないみたい」と言うんだ。

妻はLoLをアンインストールしてほしいと言っている。
子供向けだとか、アニメの女の子がいっぱい出てくるとか、色々な理由でLoLを嫌がっている。俺がプレイする時間は平均すると週に6-8時間で、残りの時間は妻と過ごしている。俺みたいな状況のやついるかな?

追記:回答してくれたみんな、どうもありがとう。俺は妻をとても愛しているし、妻と別れるつもりはない。最大の問題は、俺がどれだけ妻と充実した時間を過ごしても、ちょっとでもゲームをしていれば問題になるということだ。これは二人で話し合う必要があると思う。同じような状況を経験した人の話を聞いたりするのはとてもためになったよ。


Summoner1
俺にとってのコツは、調和のとれた状態を見つけることだった。でも、それがうまくいっているかどうかはまだ分からない。妻が嫌っていたことのひとつは、俺がゲームをしたいときは、妻との時間をいやいや過ごしているように感じられること。

妻が間違っていない場合もあれば、間違っている場合もある。でも、デートや映画鑑賞、あるいは「ショーナイト」など、俺もそういうイベントを楽しんでいると、妻も喜んでくれると思う。

俺は結婚して8年以上で、6歳と4歳の子供がいる。俺は週に平均10時間程度、たいていは子供たちが寝静まった後に2、3時間程度のプレイしているが、妻はそれを受け入れてくれている。

俺は家族との時間を大切にしているし、子供の世話や家事を手伝うこともある。日がな一日グータラしているようなことはない。

がんばってね。奥さんに何が必要か聞いてみてくれ。俺は妻とLoLやゲーム全般について何度も話し合ったことがあるけど、それには努力が必要だよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
これは、最高のコメントだ。量の問題ではなく、質の問題なんだ。この人はその違いを理解し、バランスを取ることに成功した。人は時々、コミュニケーションには多くの傾聴と内省が必要であることを忘れてしまう。

がんばってくれ。

 

Summoner3
多分、このサブレディットで聞いてもいい回答を得られないよ。healthygamerで聞いたほうがいいよ。

Mental Health for the Internet | Healthy Gamer
Healthy Gamer provides mental health support for the internet generation through coaching, content, ...

 

>>Summoner3
Summoner4
Q「妻がLoLを嫌いなんだけど、どうすればいい?」
A「メイジをピックして、プラクティスツールでAAだけでCSを取る練習をするといいぞ」

 

Summoner5
俺の妻は、彼女自身の趣味のために、週に2〜3日、夜出かけていく。
子供たちが寝静まったあとは、俺のLoLタイムだ。

でも、相手が何を必要としているのかを理解するためには、長い時間をかけて話したり聞いたりする必要があると思う。

俺なら、奥さんと話して、自分が情熱を持って取り組んでいることを説明し、妥協案も提示する。もし、奥さんが「自分がつまらない人間なのかもしれない」と悩んでいるなら、何か他の問題があるんだろうね。

 

Summoner6
私は26歳の女性なんだけど、フルタイムでそこそこの給料を稼ぐ仕事をしてる。
仕事で疲れた後に家に帰って、「子供じみたアニメゲームをさせてくれないような夫」と結婚したら、私は地獄を見るかもね。奥さんにLoLを教えてあげたら?

 

Summoner7
奥さんは何に熱中しているの? LoLと奥さんの情熱を比較検討するのが一番いいと思う。
お互いに納得のいくゲームスケジュールを組むか、新しい奥さんを見つけるか、どちらか簡単な方を選んでくれ。

 

Summoner8
奥さんは君と一緒にいるとき”だけ”幸せなんだと思っているようだ。でも、これはすべての人間関係にとって、よくない考え方だ。LoLをやめる必要はないと思うけど、奥さんの存在を純粋に楽しむ時間を増やしてみたらどうだろう。奥さんがどうしてもと言うのであれば、おそらく奥さんに問題があるんだろう。1日平均1時間というのは、それほど多くはないと思う。

 

>>Summoner8
Summoner9
離婚して初めて、自分がどれだけ彼女に奪われていたのかがよくわかった。俺は突然、ゴルフやゲーム、スキーなどをできるようになって、それまでの3年間よりもずっとハッピーになった。彼女はすべてのことを俺のせいだと言い、俺が十分なことをしていないのが原因だと言っていた。俺は、結婚生活を守り、彼女が必要としているものをすべて与えるために、すべてを諦めた。

彼女の望みはきりがなかった。存在しない不可能で非現実的なものを望んでいた。そして、彼女はすべてを手に入れても、物足りなくて、その原因は俺にあることを伝えるだけだった。

その後、俺は自分自身に誓った。もう二度とあんな抜け殻のような人間にはならないと。自分らしくいられるものを、確実に残しておこうと。

現在、俺は再婚して2人の子供がいる。今の妻は、俺が以前経験したことがどれほどひどいことだったかを何度も教えてくれた。

「ハニー、今夜は子供たちとHaloで数時間遊ぶつもりだよ」

「うん。私はサスペンスでも見てこようかな。10:30くらいにベッドに入ってセクシーな時間を過ごしてくれたら嬉しいな」

「いいね」

こうして俺は数時間遊ぶ。ベッドに行くと妻がTikTokを見ていて、不明瞭な未解決の殺人事件における自分の役割を過剰にアピールしている刑事を見ている。俺はベッドに潜り込む。彼女は僕に寄り添ってくる。俺たちはセクシーな時間を過ごす。もっと寄り添う。そして、寝る。

妻の隣に座って、気を引くために100万通りのことをして、「ごめん、今日は本当にその気になれない」と言われるようなオチにはならない。

そして次の日「もっと頑張ってね」とか、そんなようなことを言われる。

『HALO』はバンジー、343 Industriesが開発、マイクロソフトが発売したXbox、Xbox 360、Xbox One用、ファーストパーソン・シューティングゲームソフト。
Wikipedia

 

翻訳元: How do you deal with a spouse/significant other that doesn’t want you to play League? (Or any games for that matter)

 

管理忍

琴瑟相和でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】彼女にペンタキルを盗まれたんだけど、別れたほうがいいかな?
OP 俺はかなり打ちのめされた。俺はシルバーなんだけど、ARAMでブラッドミアをプレイしていて、タワーダイブしたあとWで回避して、ガキどもに「ブラッドミアはこう使うんだ」と教育してやろうと思っていたん...
【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...
【LoL】俺の彼女がLoLをやってみたいって言うんだけど
かなり困難な局面に対峙した海外の忍びが話題に。
【LoL】俺が0/17/5になったのを見た彼女は、俺とデュオするのではなく寝ることを選んだ
OP 俺の彼女は大学のときLoLをプレイしていて、シルバーからゴールドの下のほうだった。俺は配信をよく見てたんだけど、最近飽きてきたから彼女と一緒にLoLをプレイしようと思ったんだ。これまでプレイした...

コメント

  1. あるあるすぎる
    LoL初めてから2人の人と付き合ったけど似たような感じでケンカになってる

    • 良かったな本当の自分を受け入れてくれないってわかって

  2. ただのキチ。
    LoLプレイヤーにお似合い

    10
  3. 恋人とはいえ他人の趣味に口突っ込んでくるのはだめです。

    • 恋人段階ならまだしも、夫婦となるとなあ…ゲーマーって知ってた上で結婚したんじゃないのかよとは思う

      • 結婚したらさすがに変わるだろうっていうのは誰もが抱く幻想。
        遊び人が結婚してもずっと遊び人なのようにゲーマーもそうだと知らねばならない

      • それ

      • 知ってはいたけど体感すると全然違うってのは同棲後あるあるだと思うよ。

  4. 夫の鉄道模型を全て捨てた妻スレの海外版だな
    結局男女関係なんて世界共通なんだなと思わざるを得ない

  5. ここの翻訳でしか分からないけど、
    lolというより、ゲーム自体が嫌いってことだよね。
    ゲームが嫌いな人って何言っても
    思い込みが凄くて説得出来ないことが多いからきついっす

    10
    • 君も「ゲームが嫌いな人って何言っても思い込みが凄くて説得できないことが多い」って思い込んでいるじゃないか、説得を試したことはあるのかい?

      • つまらない揚げ足取りだなあ

        32
        1
        • 現実のストレスが溜まってるんだな
          勉強、仕事、恋愛、家族、友達、趣味とかの何かしらに不満があって吐き出してるだけかもしれない
          許してあげて

          • いや、適当にコメントしただけだよ

        • 面白いじゃん
          bb06a4ce1がブーメランを投げてることは事実でしょ?w

      • 君も「「ゲームが嫌いな人って何言っても思い込みが凄くて説得できないことが多い」って思い込んでいる」って思い込んでいるじゃないか

  6. パートナーとしか時間を消費しないような、閉じた環境になるのは良く無いと言われているよね
    悪徳宗教も外部との交友を断ち切らせて洗脳するし

    それぞれが自分の趣味や交友を持ち外と関わることで、自分達がどんな考えや行動をしているのか、他所と比べることができる

  7. 俺はbotジンメインなんだがlolに負けたら妻にフィナーレをかます。
    きっちり4回な。

    21
    • これも愛の形!

      15
    • ヴァルスメインは彼氏に乾坤一擲で穢れを連鎖させろ…ってコト?

  8. 配偶者が配信者にみえた

  9. そんな経験ないからわかりません。
    贅沢な悩みなんだ(´;ω;`)

  10. 彼女がLOLを嫌いと言った場合、俺はその子を大切にするよ。なぜなら彼女はとてもまともな感性を持っているからね

    29
  11. このサイトで過去一番参考にならない記事

    25
  12. 夫はゲームに夢中なんだ。他の女に夢中だったり、外で男友達と遊ぶのに夢中よりマシだと思いなさい。

  13. 一緒にいる時にヤスオのこと考える人とは無理かな…

    23
  14. >もっと頑張ってね
    これはこれで大変そう

  15. 配信したりブログ書いて収益化するんだ
    金儲けなら文句はいうまい

  16. ゲーマー同士で結婚するのがベスト

  17. 旦那の趣味にまでいちいち口出ししなくてもいいだろって思うけどなぁ
    だってこれって趣味がLOLじゃなくても不満もつよな?

  18. 香川の条例守れってことやろ?きついな

    • 「ご出身はどこですか?」
      「香川です」
      「・・・・香川の人はちょっと・・・」

  19. LoLみたいな中毒性高くてストレスたまって時間だけは浪費するゴミ趣味持ってる人間とは結婚しないことだな
    俺はとっくに引退してプロの試合ちょっと見るぐらいになったけど、ゲームばっかやってたころは本当に人間として間違ってたと思う

    • そのゲームを続けてるであろう人が多数いるコメ欄に平然とゴミ趣味とコメントできる時点で、今も人間として間違ってるよ

      33
      • Lolネガキャンしてる奴の9割はLol民なんだが?

  20. 週に6~8時間って
    一日1時間もしくは平日はやらず土日に自分の時間に3時間ぐらいやる
    それぐらいの時間も許してくれないならLOL以外に問題あるよ
    質問者は言ってない情報あるだろ

  21. 30代後半
    ゲームだけしたくて仕事も楽なバイトやフリーター生活で貯金もなく
    彼女ももちろんいない
    このままでいいのかわからない
    これまででよかったのか、といわれれば後悔はある
    それを忘れるために、俺は今日もLOLをする
    だから暴言とかはいても許してくれ
    俺だって苦しいんだ

    • うるせえアンインストールしろ

      12
  22. でも貴方もBTS理解できないよね

  23. 恋人がlolのこと嫌いだったらどうする?→安心する

  24. 個人的には無理して続けたいものでもないしlol辞めるいい機会になると思う
    ただlolやってるから大切な人は一生できない…

  25. 奥さんがLOLは良くないものだって思ってるならやめた方が良いんじゃない?

    • 奥さんにLOLをやらせてやっぱりこのゲームは駄目って言われて一緒に辞めるのが正解

      • 嫁にルール説明しながら遊んでたら一緒に遊ぶようになったよ。
        今じゃ自分と同じランクまで上がったよ

  26. 妻も恋人もいないので今日もい〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいLoLできるぜ!!!!!!!!!
    イェーーーーーーーイ!!!!!!!!!
    FUCKYOU!!!!!!!