スポンサーリンク

【LoL】ライズって主人公じゃなかったの?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ライズってリーグ・オブ・レジェンドを代表する主人公じゃなかったの?その割に知名度が低くない?ストーリーではルーンテラを護る守護者だったよね?


Summoner1
ライズは主人公だったはず。だから2018年のWorldsテーマソングに彼の名前が付けられている。

チャンピオンのライズの綴りはRyze。

 

Summoner2
ルーンテラ規模で話すならライズは主人公級の活躍をしている。この青い男は平和のためにワールド・ルーンを求めて世界を駆け巡り、途中で他のチャンピオンとも仲良くなったりする。

動画では、ライズがルーンを封印して世界を救おうとする旅の一部を見ることができる。ミス・フォーチュンやソナなども共演している。

 

Summoner3
初期のLoLはガレンやティーモ、それにカタリナとラックスを広告のためにたくさん起用していた。ストーリー的にはライズが主人公。
でもジンクスこそが、初めて大手メディアにたくさん注目された、LoLを代表する真の主人公だと思うね。いろんな意味でも彼女が一番”ブッ飛んでる”。

 

TSM
エズリアルで映画を作ろう!エズのカリスマ性だけで映画が作れるし、インディ・ジョーンズの様なスタイルでエズがガントレットを見つける過程を映せば大ヒット間違いない。

 

>>TSM
Katalina
すげーメイジは多いけど

 

>>Katalina
Summoner4
こんなイケメンはいないだろ?

 

Summoner5
実を言うと今までRiotが7回もライズを抹殺しようとしたけど、リワークされてもナーフされてもライズは絶対にメタに戻ってくる。
あとライズを代表する主人公はFakerだよな。

 

>>Summoner5
Summoner6
いっそのことライズをFakerに置き換えるか?

 

翻訳元: I’m Inspired, a Polish League of Legends player, who is the jungler for Evil Geniuses’ LCS Team. I’m ready for the 2022 LCS season, are you? AMA!

翻訳者:きれいなジン

 

管理忍

とりかへばやでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ライズ - とても強い最弱チャンピオンの現状について
ナーフされ、リワークされ、ナーフされ続けてもなお、プロシーンのメタに上がるライズの現状について。
【LoL】ライズを手遅れにさせないための備忘録
OP A reminder to not let ryze scale to a point of no return. from r/leagueoflegends (adsbygoogle = w...
【LoL】満足感のあるライズのE
OP Some satisfying staff thought you might like. If only CSing was this easy during the game from r/...
【LoL】ライズのウルトって便利だよね2
OP Ryze: "Come on let's go. In and out, 20 second gank" from r/leagueoflegends ライズのウルトって便利だよね (adsby...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. まだプロの見た目になるスキン出てないね
    riot、このアイデア使っていいよ

    1
    1
    • セラフィーン訴訟中だから、実在人物の顔のスキン作るのはRiot自分たちの墓穴を掘る行為

      • え?そうなの?それ知らなかった…誰と似てるんだろ…

        • チャンピオン開発チームメンバーの元カノ

          • 元カノ美女すぎじゃない?

            本人が訴えたって事は、顔には相当自信ある女性なのか・・・

    • OWでマクリーって言うキャラがいるんですけど…え?そんなキャラいない?
      おかしいなあ….

    • SSW Twitch

  2. 髪がね……

  3. アーケインのアレってそういうこと?(ネタバレを抑えた天才的な質問)

    • あれは完全にライズですね
      スキルの効果も一致してますし

      • 肌の色が人間ぽいから違うのかなって思ってた

        • 在りし日のライズ(Human Ryze or Young Ryze)ってスキンを見よう

          • ただ、在りし日のライズってルーン戦争前の姿だから雪山で出会ったのがライズだと時系列がちょっと変になるんだよね
            約100年前にキーガン(のちのブランド)が弟子になったときには、既にお馴染みの青い刺青姿になってたし

  4. プロシーンの歴史の主人公であるFakerの代表チャンプがライズなのはすごいと思う

    16
    • ライズ「主人公役も結構つRyze!」
      ※Ryzeにライズと(つ)ライゼをかけたとても面白いジョーク

      25
      • 在りし日の管理忍「オヤジギャグは寒いでござる」

  5. 俺はRyuの代表チャンピオンの方が好きだけどね

    • ワッワズザーット?!?!?!

  6. 群像劇だからライズだけが主人公ってわけじゃないんだけど、何故かそう思い込んでる人多い

    • 世界のためにルーンテラ中を巡る旅と戦いを繰り広げる人間なのでライズを中心に描けばルーンテラ全体を描けるという点でライズが主人公扱いなのは間違ってない
      今は狭い世界を掘り下げる方向にLoLの展開が進んでるからライズを中心にしなくてもいいだけで
      何より青色ハゲが主人公というのはキワモノが過ぎる

      17
      1
      • 結局、見た目が問題でなかったことにされようとしてるのはルーンテラも世知辛いのう

  7. どうでも良い事でござるがFakerのプロシーンにおける最多ピックはazirでござる

    22
  8. ずっとガレンが主人公だと思ってたw
    RPGの主人公感がすごおい

    • 魔法差別主義国の筋肉バカを主人公になんてできるわけない

      12
  9. ゾウンに真理をもたらした究極の存在アーゴットを出せ

  10. Faker自身が有名すぎて、代表チャンプが無数にあるからライズに限った話ではないんだよな

  11. Fakerと言えばどのチャンプイメージするかでプロシーン見始めた時期が大体わかる気がする

    • ガリオです…

    • リサンドラどす…

    • リヴェンやけん…

    • ニダリーと言っておけば古参ぶれるな!
      俺はルブラン

    • zedです

  12. ライズのムービー大好きすぎて何回も繰り返し見た
    ARCANEの次はライズ主人公のお話が見たいなぁ

    3
    1
    • ピルトーヴァー・ゾウンの狭い地域で9話使ってるから、全地域巡るライズだとゲームオブスローンズ並の長編シリーズになりそう

    • 残酷なまでに総視聴数落ちそう…

  13. Faker引退したら本人モチーフにしたチャンピオン実装してほしいわ

    • そんなの誰も使えないよ!

    • tabを押すとaaキャンセルできて、他レーンを60回見るとultのcd解消

      10
  14. 翻訳元間違えてござらん?

  15. lolのムービーものの中でRISEの突出ぶりが本当にやばい

    • ルーンプリズンのカッコ良さがWに収まって良い器じゃない
      あれはRクラス

  16. サモナーズリフトで召喚されて戦ってる設定とかも崩れたしあんまり初期の構想気にして無さそう

    • 今は落ち着きなさいサモナーとか気が合うなサモナーって言ってくれないのか?

      5
      1
      • サモナーに優しく語りかけてくれるチョガスやスカーナーみたいなチャンピオン好きなんだけどな

  17. ルーンテラが舞台のmmoではライズがパートナーとして一生着いてくるんだろ

    • 青禿げのジジィいらねーよ

  18. Faker顔のRyzeはポータルで変なとこに飛んでいきそう

  19. 久しぶりにライズ聞きてぇなと思ってlol ryzeで検索するとライズ君を差し置いて上の方に出てくるライズくん好きだよ

  20. これからは元主人公として頑張ってもらおう