スポンサーリンク

【LoL】ジャックスのパッシブ「アサルトアタック」のアイコンはただ釣りをしているだけなのがたまらなく面白い

スポンサーリンク

OP

ジャックスのパッシブには「アサルトアタック」なんてカッコいい名前があるのに、アイコンではただ釣りをしているだけだから面白い。

Summoner1
昔のストーリーでジャックスは1.釣り竿 2.ヘラ 3.街灯 の中から武器を選ばないといけなかった。当時のイースターエッグがアイコンに反映されたんだろう。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺もそのイースター・エッグが好きだ。偶然にもジャックスの好物は卵だったよな。

 

Summoner3
未だにこのアイコンが何を示唆しているのか分からない。

 

Summoner4
ジャックスの古いパッシブは「Equipment Mastery (武器の達人)」という名前で、アイテムを完成させるたびに15ADと15APを得られるというものだった。
パッシブは2度リワークされていて、今のASが増加するパッシブの一つ前はアイテム完成毎に体力が増加していた。
ジャックスにとっては釣り竿も武器なのか…?

 

>>Summoner4
Summoner5
これ見て懐かしくなった。

 

Summoner6
違ったかもしれないけど、ジャックスの最初期のコンセプトは釣り竿を持った漁師だったが開発の終盤で断念したらしい。アイコンは当時の名残か作り直すのもコストが掛かるので据え置いたのか。

 

>>Summoner6
Summoner7
だとしたらスキンの「釣り師ジャックス」は旧コンセプトを反映したのかもな。

 

翻訳元: Gotta love how a passive named “relentless assault” is just Jax going fishing.

翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

古の時代でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジャックスの物語は常にカッコいい
Riot Games OP 昔の物語だと、ジャックスはあまりにも強すぎたため、抗争統制省に武器所持を禁じられて、街灯で戦うハメになってしまった。だけど、それでも最強だったので、「もうこの際、街灯でもい...
【LoL】元プロ現KRマスターによるジャックスガイド
元プロ現KRマスターによるジャックスガイド動画の紹介。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以下は動画の書き起こしテキスト(提供: 動...
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 老サモナー会

  2. 次にお前は『ジャックスの設定は昔のほうが好きだった』という

    34
    • ジャックスの設定は昔のほうが好きだった

      39
  3. みんなよくしってんな

  4. 今のジャックスの設定も好き

  5. リワークする事になっても絶妙な古臭さは残して欲しい

  6. ジャックスもそうだけどスキルアイコンが古臭いのおるよな

  7. この記事じゃっクスっと笑えないね

    37
    • 名前も見逃しましぇん

  8. 門番君に無条件で通してもらえたジャックスはどこへ・・・

  9. ふふふ…
    JAX‼︎

    17
    • やめないか!

      13
      • みんなファームし続けろ。激しくもっと激しく

  10. 昔のlol界最強のジャックス君を返して

  11. 王剣の持ち主もサモリフ来て結構経つしそろそろジャックスの本当の武器をアイテムとして出してほしいよな
    常に鍛錬してそうだし名前はショウジンの矛なんてどうだろう

    21
    • いい名前だな
      俺のレネクトンにも持たせてあげたいよ

      21
  12. やる気ない絵柄なのがまた味わい深いな

  13. ジャックスのQはVFX前の謎に血が勢いよく吹き出す方が好きだった

  14. 言いたくなったって仕方がないくらい
    昔のジャックスの設定は魅力的なんだよ

  15. 最強すぎて街灯で戦ってたのほんと意味わからなくて好き

    26
  16. 俺はテンプルジャックスを使い続けている。これからも。

  17. ジャックス設定変わったんだ。知らなかった。

  18. カッコいいスキン買って最強になったはずなのに
    俺のジャックスすぐ死んじゃうからEの効果時間試合終了まで延長してほしい

    • ずーっと街灯振り回してる人畜無害なおっさんで草