スポンサーリンク

【LoL】Bangが引退した

スポンサーリンク

OP

皆さんこんにちは、Bangです。

約10年間プロゲーマーとして活動してきましたが、今年が最後の年となりました。正式にプロゲーマーとしての引退を表明し、兵役の義務を果たすことになりました。

リーグ・オブ・レジェンドの経験を生かしてプロゲーマーの一歩を踏み出したことで、多くの貴重な人間関係を築き、貴重な思い出を積み重ね、生涯に渡って様々な功績を残すことができました。

これらの経験は、私にとって恵まれたものであり、本当に感謝すべきものです。

これから先、今までの世界とは全く違う新しいことや経験をすることがあるでしょうが、これまでの経験や実績を糧にして、前に進んでいきたいと思います。

これまでプロゲーマー “Bang “を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。そして、これからはより良い人間、より良い “Bang “として、またすぐに戻ってまいります。


Summoner1
2015年のWorldsでは、大学の寮で早起きして朝ごはんを食べて、SKTを応援して、とても幸せな気持ちになったことを今でも覚えている。Bang頑張れ!君はレジェンドだ。

 

Summoner2
全盛期で引退できなかったとしても、Bangは常に偉大な人物の一人だ。俺は常にBangのピークを賞賛している。

 

>>Summoner2
Summoner3
Worldsで複数回優勝した唯一のADCだ。Bangに恥じるところなどなにもない。素晴らしいキャリアだ。

 

Summoner4
T1後のパフォーマンスが良くなかったのは残念だが、それでも彼は10年間プロとして活躍し、Worldsで2回優勝し、LCKで4回優勝した。NAやAFsでの不甲斐ないパフォーマンスよりも、T1での素晴らしい活躍が記憶に残ることを願っている。

 

>>Summoner4
Summoner5
Bangは歴代のADCの中で最も成功したと言っても過言ではない。NA時代とAFsは、引退前の資金調達であることは誰もが知っている。

 

>>Summoner5
Summoner6
このスレッドには、「BangとWolfはキャリーされただけ」と騒いでいる、かわいそうなちびっ子たちがいるようだけど。

 

>>Summoner6
Summoner7
Fakerのショックウェーブを見て、それを可能にしたのはWolfのラカンのセットアップだという事実を見逃している人は結構いるよ。

 

T1
SKTのレジェンドだ。2017年のパフォーマンスを酷評されたが、2018年にはSKTのベストプレイヤーになった。兵役後は、コーチとして戻ってくることを期待している。

 

>>T1
Azir
俺は2018年のSKTを記憶から消した。当時、SKTが再び競争力のあるチームとして戻ってくるとは想像していなかった。

 

Summoner8
これで残ったのはFakerだけか。

 

翻訳元: Bang retires

 

管理忍

お疲れさまでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】3ウェーブ目で勝利を決めるBangの戦略
部分訳 0:00- やぁ、みんな。 今日はボトムについてだが、最初の3ウェーブだけで有利を得る方法を教えようと思う。 元SKTでNAサーバーランク1位を取ったことがあるBangを例にとって進めようと思...
【LoL】100 ThievesのBangだけど何か質問ある?
画像: Riot Games 100Thieves-bang ハロー、reddit。100 ThievesのADキャリー、「Bang」ことBae Jun-sikだよ。 通訳のAshleyと一緒にみんな...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 名実ともにレジェンドと呼ぶ他ない
    お疲れさまでした

    32
  2. 一瞬100Tに移籍してコンテンツクリエイターとしても100Tでやってくみたいな感じの記事見て結構長期的にかかわってくんやなあと思ったら速攻韓国帰ってたのはなんだったんだ

  3. 紛れもないレジェンドであり、歴代最高エズリアル使いの一人だった。
    お疲れさまでした。

  4. サンキューBang
    フォーエバーBang
    叶うことならもう一度worldsでBangを見たかった

    10
  5. こいつのせいでエズリアルの魅力に取り憑かれたから絶対に許さない
    末代まで祝ってやる

    本当にお疲れ様でした

  6. summoner8のコメントを見るとなんだか悲しい気持ちになる
    新しい世代が出るのは喜ばしい事だけど

  7. ピークのうちに引退するより
    ピークを過ぎても喰らいついて力尽きるように引退する方がかっこいいわ
    bang選手お疲れ様

    32
    1
    • 本日の名文

      4
      1
  8. DKでのGhostみたいな使われ方をしてこそ輝く選手だったのかな
    プロを見始めた頃プロテクトのUziか万能のBangかって感じだった
    兵役終わったら何してくれるのか楽しみ

  9. 特にs6まではBangはとにかく死なない、大きなミスをどのゲームでもしないけどダメージは出すっていう安心感があった
    レーンから攻撃的なDeftとは対照的だったけどこのプレースタイルは間違いなくSKTの優勝に貢献してたと思う

    12
  10. カイサ実装当時の弱々SKTで1人でぶっ込んでトリプルキルかましてたの今でも思い出せるわ

  11. 日本にも兵役があれば高齢者が引退して
    新しい風が流れてくるんだろうけど
    そのかわりにIMPレジデントの認定によって
    日本の高齢者プレイヤーは引退して新しい韓国人が参戦してくる。

    • 日本で兵役あったらLJLどころか日本鯖自体なさそう。

    • 徴兵・兵役自体が憲法違反(日本国憲法第十三条及び第十八条)なので、自衛隊とか言う底辺がさらに体育会系の底辺コミュニケーションでいじめの温床になっている最底辺職場に行かなくて済むんだから、ほんと日本が戦争に負けてくれてよかったと思えるわw 憲法守れ!9条守れ!!!!

      2
      4
  12. ブランクと一緒に日本に来ると思ってたのに笑

    3
    0
  13. いまだに第一線で活躍しているパイセンの凄さよ

  14. NO.Bang

  15. 最前線のプレイヤーの新陳代謝が起こるのはいいことだけど、引退はいつも寂しく感じる。bangのこれからに幸福がありますように

  16. ついにFakerと共にサモナーズカップを掴んだ事がある選手で現役はImpact(と新チームが決まってないBlank)だけになったのか
    LoL界の新陳代謝は本当早いわ…

  17. 一番好きなADCだった
    Bangの活躍した試合はプレイリストにまとめて何度も見返してたなあ

  18. 相手がしっかり対応した場合失敗するような仕掛けはしたくない
    というbangの堅実なスタイル好きだよ

  19. レジェンドよ、感動をありがとう

  20. 日本で一番上手いゆたぽんよりまだまだ上手い選手が兵役で引退しないといけないのは可哀想やな
    韓国は早く影武者おじさん倒してもろて戦争終わらせて

  21. rageのときfekerと一緒に楽しそうにしてたのは忘れんぞ

  22. このレベルでも兵役なんだなぁ
    さっさと戦争終わらせろよ

  23. また一人レジェンドが去っていったのか。
    精密機械と比喩されていた全盛期のパフォーマンスは今でも忘れない。
    研究室で友人たちと、worldsでのルシアンペンタを見て、すげー!言ってたのはいい思い出。
    ありがとう、そしてお疲れさまです。

  24. 英語覚えないからそりゃNAに長くいれないわ…
    LCK帰ってきた時は別人みたいに衰えてて悲しかった
    炎上したり問題起こしてたのもあって評価が最悪になってるのが…
    万能型だからDKのGhost的な役割も出来たとは思うけど集団戦では明らかに反応が遅くなってるしキツイだろうなぁ
    全盛期は本当に輝いてた。Bangほど見てて楽しいADCはいなかった

  25. 感動的な感じに挨拶してるけど兵役システム死ぬほど憎いだろうな
    まじでクソだと思うわ

  26. 全盛期は限界一歩手前99%でプレイする絶対ミスしないのが信条のすごい選手だったな
    99.9%の動きをするRulerが出てきて「あいつにはもう敵わん」と思ったのがNA行きを決めた一因だったらしい
    まあ見てる分には限界の一歩向こう側でプレイして時々勝手に爆発するDeftやJackeyloveの方が笑えるんだけど

  27. WolfとBangのDUOが一番好きなボットレーンの選手だったなぁ・・・
    時間が流れるのは早い・・・